article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【神バディファイト】 公式今日のカード「七角地王 ドーン伯爵“Re:B”」! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【神バディファイト】 公式今日のカード「七角地王 ドーン伯爵“Re:B”」! 2020-06-30 11:02







「七角地王 ドーン伯爵“Re:B”」は、
メインフェイズ開始時、このカードがドロップにあるなら、
ライフ1を払って、1ドローし、ドロップのこのカードを
コールする効果を持ったモンスターだ!
他のモンスターやアイテムが破壊されるときに身代わりになってくれるので、
このカードをまた次のターンのメインフェイズにコールし、1ドローしよう!


今日のカード ワンポイントアドバイス!



〈レジェンドW〉の『角王』にして《ワイダーサカー》のドーン伯爵のリバイバル!
ドロップから復活する能力がドローつきにパワーアップし、さらに他のモンスター・アイテムがカード効果で除去される時に身代わりに!
復活能力“黄昏の帰還者”は能力名でのターン1回制限があるためドロップに複数枚あっても1体しか出せないのに気をつけたい。
また、公式アドバイスには“破壊される時身代わりに”とあるが、正確には『カードの効果で』『場を離れる』場合に働くことに注意。攻撃での破壊も防げそうな表現だが攻撃に対しては無力であり、また、破壊そのものは防げないため“相手のモンスターを破壊する。破壊したら〜”のような効果を受けると“破壊したら〜”以下を使われてしまう。その代わり、バウンスやドロップ送り、デッキ戻しなど高位の除去に対しても有効なのは覚えておきたい。
“場のカード”ではなく“他のモンスターかアイテム”という指定があるため、『設置』された魔法や必殺技は守れないのも留意しておこう。

【関連記事】
「リバイバルバディーズ」情報まとめ!収録カードリストや通販予約最安値価格情報など

「「リバイバルバディーズ」」を検索

2020-06-30 11:02:19




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2020-06-30 12:23

これってコールできない場合でも1ドロー出来るのかな

      2020-06-30 13:22

ドロー出来るなら、効果使い忘れはまず無くなるかな。今まで何度コールミスしたか分からんカード、公式四コマが懐かしい。

      2020-06-30 21:15

どこをどう読んでドローできると思ったのか不明

      2020-06-30 21:50

え?できるだろ?

      2020-06-30 22:15

>>3
NO.2さんが言ってるのはメインフェイズ開始時での能力がありがたいと思っていると思います
Re:Bじゃないドーンはターンの開始時のタイミングなのでターン開始時にドローをすると効果を使いたいのにタイミングを逃した!ってことが無くなるね!ってことを言っていると思います

ワイダーサカーでデッキを組んでいたのでエリザベートの能力のコストに充てよう!と相手ターンで考えていても相手がターン終了の宣言をされると「ターン貰います!ドロー!(あっ・・・)」ってことは何回かありましたね・・・

      2020-06-30 23:33

ドローできる
「○○し、××する」はどちらかだけでも発動できるから「(効果で)ドローできない」状態でもコールだけはできるし「ドロップからor効果でコールできない」時もドローだけはできる
ドローできないのは「コールする。コールしたら~」の場合
なおどちらも不可でもライフは払える。昨今微調整の意味があるかはさておき

      2020-07-01 16:09

6 見当違いで誰でも知ってる解説サンクス


どうも根本が違うな

コールできなかった時とできない時は違うだろうに

1の表現 出来ない時というのは そもそもコールそのモノができないという意味でしょ
それならドローできるわけはない そう指摘したんだよ俺は

コール条件は満たしているが 何らかの効果等で コールが成立しなかった時= コールできなかった時だからな

      2020-07-01 16:30

>>7
最強の妖怪 牛鬼
■このカードが攻撃で破壊された時、このカードがドロップにあるなら、ライフ2を払ってよい。払ったら、攻撃してきたカード1枚をドロップに置き、ドロップのこのカードを、【コールコスト】を払わずコールする。


Q2757(2019-10-16)
最強の妖怪 牛鬼 : S-UB-C04/0020

このカードが攻撃で破壊された時、相手のカードの効果でドロップのこのカードがコールできない場合、攻撃してきたカードをドロップに置けますか?

はい、置けます。
ライフ2を払えれば、このカードをコールするが解決できなくても、攻撃してきたカード1枚をドロップに置けます。



何が違うというのか説明できる?

      2020-07-01 16:38

君の言うコールそのものができない状況と結果的にコールに失敗した場合の違いって具体例としてどういうケースを想定してるのか他人にも理解できるように説明してくれる?まさか「このカードがドロップにない時」とか言い出しはしないだろうけど

あと自分がしてることが指摘だと言い張るならいちいち噛みつきながら発言しないように

      2020-07-01 19:23

1です
言葉足らずで申し訳ないです、死地への誘いが設置されてる時に効果発動したらドロー出来るか気になったのでコメントしました

コール出来ない状況でもドーン効果の発動条件さえ満たしていればドローは出来るんですね。どうもありがとうございます

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
アンテナ・ランキングサイト
別記事に移動しました。
こちら
検索フォーム