article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 6/29 「バディファイト特別生放送」情報まとめ!&「リバイバルバディーズ」CMよりカード判明! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

6/29 「バディファイト特別生放送」情報まとめ!&「リバイバルバディーズ」CMよりカード判明! 2020-06-29 17:10










ご存知ドラムはどちらかと言えば「五角」向けだが、他のデッキでも使えるような能力でリバイバル!
ダメージを受けた時、場の「ドラム」のソウルにこのカードがあればゲージ1を払う事でなんと相手モンスター1体をドロップ送り!
“払ってよい”表記のため、この能力への【対抗】で邪魔をされた時には払わない事もできる。
そして、【対抗】能力の“絆のドリル・ラム・バンカー!”は、デッキから好きな「ドラム」をこのカードに重ねてコールできる!その後1ダメージを受けるため、「五角」やこのカード自身の能力が即座に発動できる。
もちろん、「五角」で使わなければいけないような指定はまったくないため、「迅雷騎士団」などのデッキでも使えるのは嬉しいところ。

実用性はともかく「究極未来竜 ドラム・ザ・フューチャー」系を出せば『無印』最終回でファイト中に新たな姿に進化するドラムを合法的に再現できるのもなかなか。



牙王の第二のバディ・バルは必殺モンスターのリバイバル!
元々は重い一撃を叩き込むようなカードだったが、『3回攻撃』で全体攻撃を叩き込むカードに変化。
ファイター・モンスター全員に攻撃しつつ【対抗】を封じるため、攻撃前のタイミングで潰されなければ合計12ダメージを与えつつモンスターを除去できる。ただし、攻撃吸引能力を持つモンスターがいるとそれ1体に吸い寄せられてしまうのには注意。

元々のテキストとはかなりイメージが異なるが、巨大なハンマーを何度もブン回すファイト中の活躍を考えると全体攻撃にさほど違和感はないかもしれない。








牙王最後のバディ・バッツは元々の能力を活かしたまま現代流にパワーアップ!
自分のターン中のみの破壊耐性は、破壊だけでなくあらゆる除去・レスト・能力無効化まで防げるように!
そしてライフ4以下なら『6回攻撃』持ちになり攻撃力・打撃力が大幅アップ!ライフ5以上でも『3回攻撃』にはなる。
《雷帝軍》はつい最近も「雷陽団」の収録があったため比較的構築しやすいか。





〈ドラゴンW〉〈ヒーローW〉の《雷帝軍》《ヒーロー》向けデュアル魔法。
指定属性がないとキャストできないが、【対抗】でゲージ+2した後にゲージの中から好きなカードを手札に加えられる。
《ヒーロー》は意外にも多く、「鏡界戦士 J“ジェムクローン・オリジンマント”」「“BPエージェント”黄金星竜 ジャックナイフ」なども該当する。《雷帝軍》に関しては〈竜牙雷帝〉以外では《戦艦》デッキでも使用が可能ではある。





ドラム・バル・バッツの三大バディを揃い踏みさせられる【対抗】魔法。
【対抗】でゲージ+2した後、ドロップから「ドラム」「バル」「バッツ」をサイズ0としてコールできる。
【コールコスト】は払うためゲージ消費には気をつけたいが、裏を返せばソウルも入ってくれるということ。
今弾収録の「バル」は必殺モンスターだが、カード効果でのコールは必殺コールの回数制限に引っかからないのは忘れないようにしたい。



剣技のケイセツのバディアイテム・レヴァンティンはなんと装備せずともアイテム無限装備が可能な超パワーアップ!
バディに選ぶだけで『変身』『搭乗』を含めてモンスターを一切場に出せなくなる代わりに、アイテムを何枚でも装備できるようになる。ファイト中常に有効なため、除去を受けて瓦解するような事もないのは非常に嬉しいところ。
アイテムの【装備コスト】が重くなるデメリット能力も消えており、『逆天殺』もパワーアップしたため純粋な強化といえる。
その『逆天殺』はなんとデッキの上7枚を捨てた後にドロップの《英雄》を好きなだけノーコストで装備できる!
『逆天』『逆天殺』の対象の選択は〔〕内の行動を行った後に処理するため、これによりドロップに落ちたカードも当然装備可能!元々ドロップにあったカードも装備可能なため、落ちてさえいれば何枚でも装備できる。
さらに『貫通』『2回攻撃』と元の「レヴァンティン」とは完全に差し変わるようなスペック。



なぜか『逆天殺』持ちの方ではなく「鬼の頭目」のリバイバルだが、それはさておき暗技のサカテのバディ・伊吹童子のリバイバル!
『奇襲』のための準備としてこのカードを場のモンスターのソウルに埋められるが、その際に1ドローがついてくるため、手札を減らさずに準備を整えられる。
登場時にはまずモンスターかアイテムを破壊でき、『奇襲』で出ていればその打撃力分の軽減不能ダメージ!ただし、“破壊できたが場に残された”場合はダメージが通るが、“破壊されなかった”場合はダメージを与えられないのに注意。
破壊が通らない相手にはあまり役に立たないが、近年では『ソウルガード』枚数で徹底的に耐える一部のカードを除けば重要なカードは基本的に破壊されないのが向かい風。



闘技のブルータルのバディにしてそのシンプルな強さ故にカードパワーのインフレを浮き彫りにしたドラゴレムももちろんリバイバル!
《デュエルゴーレム》の打撃力を強化する能力は無くなってしまったため実質打撃力4ではなくなってしまったが、代わりにレスト・能力無効化への耐性を与えられるように。
また、打撃力4以上のカード(このカード自身でも可)があればサイズ0になる。
『逆天殺』は一見同じように見えるが、なんと攻撃力+20000のオマケつき!
『2回攻撃』も持っているため、一応単体で即死圏内のダメージは出せるようになった。



法技のグリモのバディ・エルシニアスはソウルの魔法を使える能力により特化したものに!
ソウルの枚数が増加し『逆天殺』は「機神大魔導 C・エルシニアス」とやや近い、より相性がいい物に変化。
さらに「甘美タル愉悦 C・エルシニアス」よろしく、アイテムのソウルに《病》魔法があればサイズ0になるため、ゲージさえあれば複数枚並べる事も不可能ではない。
『逆天殺』では好きな《病》の魔法3枚をソウルインできるため、リソース補充にせよ妨害にせよ状況に応じたものを持ってこられる。今までの「エルシニアス」のいいとこ取りのようなパワーアップ。

デッキのモチーフがセンシティブなご時世ではあるが、臭い物に蓋的な対処で仲間外れにされたりする事なく、きちんと収録されるのはありがたいところ。








【神バディファイト】公式chで「神バディファイト スペシャルパック第3弾「リバイバルバディーズ」2020年8月11日(火)発売!」公開!





キョウヤのバディ・アジ・ダハーカの中でも、〈ドラゴン・ツヴァイ〉〈ドラゴン・ドライ〉向けのもののリバイバル。
「終末の大魔竜」のような場残し能力と「黒天太陽竜」のようなスタンド能力を併せ持つ。
とはいえ、モンスターへの攻撃時限定だった「黒天太陽竜」とは違い、ライフをより多く消費する代わりに攻撃先を問わず【対抗】でスタンド可能に。
『2回攻撃』持ちのため2回の【対抗】スタンドで致死圏内になるが、「バディブロック」等であっさりかわされてしまうのは厳しい物があるか。



タスクのバディ・ジャックの最初の姿のリバイバル!貴重な〈ドラゴンW〉用のリメイク。
「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」経由で「未来への剣 ジャックナイフ “グランテーゼ”」を能動的に装備する事ができる。
【対抗】能力“絆のブレイド・ターミネイト”では、ゲージ1を払う事で、ライフを5に変更しつつ、デッキから「ジャックナイフ」カード2種をサーチでき、さらに手札に「ジャックナイフ “ゴルドリッター”」があればノーコストで装備できる。
単純に「ゴルドリッター」と「グランテーゼ」を持ってきてもいいし、サーチ対象のカード種類に指定はないため「ジャックナイフ」名称の魔法を持ってくるのもアリ。
また、攻撃力6000以上のアイテムを装備している間はサイズ0になるため、「ゴルドリッター」を装備しても押し出されず共存できるのは“絆の”と冠するだけあって嬉しいところ。

なお、「グランテーゼ」も「ゴルドリッター」扱いのため一応この能力で装備可能ではあるが、『解放条件!』は無視できないため最初は元祖「ゴルドリッター」を装備する事になるか。もちろん、2ターン目以降で追撃のためにアタックフェイズ中に再装備するというのはアリ。
また、ライフを5に変更しているため、ライフ4以下で使えばライフを増やす事ができるのは頭の片隅に入れておきたい。



ロウガのバディ・ケルベロスは「“A”」でも使えるような能力でリバイバル!復刻とはリバイバルだ!
なお、ケルベロスは最初に商品として世に出たアニメキャラのバディモンスターでもある。(「ケルベロス」収録の『フォージングブラッド』と同時発売の『強ドラ』にドラムは収録されていないため)

能力で《武器》を参照するようになっており、《武器》を装備していればサイズ0になる他、ソウルイン能力でも場のモンスターをこのカードだけでなく《武器》にも埋められるように。
また、“フルファイヤー”はアタックフェイズ中限定になった代わりに【対抗】で使用でき、ただの破壊から回復付きのソウル抜き破壊にパワーアップ。

元と比べると目覚ましい強化ではあるものの、その元が最初期のカードであるため、現代の目で見るとどうしても物足りなさが目立つ。



キリの真の姿にして『角王』のミセリアは、『角王』を複数並べる「流冷の氷竜 ロワ・ミセリア」デッキ向けのカードに。
『角王』の数に応じて『角王』全体を強化する能力を持ち、2枚以上で破壊・能力無効化耐性、3枚以上でステータス上昇が得られる。
破壊される時にドローできるため、「ロワ・ミセリア」を脇に・このカードをセンターに置きたいところ。

現在も何体か判明しているが、『角王』全種のリバイバルがあると思われるため、そちらの拡張性には期待したい。







【関連記事】
「リバイバルバディーズ」情報まとめ!収録カードリストや通販予約最安値価格情報など

「「リバイバルバディーズ」」を検索


2020-06-29 17:10:41




 レッツ バーディ!から記事を探す :バディファイト 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2020-06-29 19:42

うーん、結局病のクロック対策は無しかぁ

①相手のデッキの上から一枚を裏向きのまま新しいフラッグとして重ねる

②反刻含めてファイト中にフラッグが裏返った回数ステータスアップorアド

③パンデミックを使用すると裏向きにならないことが気にならないくらいパワーアップ


この何れかは欲しかった

      2020-06-29 19:42

いや7枚捨てて+ドロップ全装備は強すぎるだろ
複数枚装備は常時可だし
レバンティンは80枚デッキくらいでも全然回るんじゃね

      2020-06-29 19:48

収録Wにthe Chaos あるね
魔法かな?ギアゴットならなかなかあつい

      2020-06-29 20:24

ベンジョーReバディして
普通に使えるようにするか、
解禁してくれよ…ここまで
ぶっ壊れたらベンジョー
いてもいなくても変わらんやろ…

ベンジョートイレ回しを公式戦で
したいんじゃ…

      2020-06-29 20:26

どうせもう最後なんだし大会前に禁止カード全解除しても良いんじゃないかなとは思う

      2020-06-29 20:39

スペースルーラーやミコの手に持っている扇子みたいなやつは一体何だったんだ?

      2020-06-29 20:41

※5
日本選手権があるってのに何で解除しなきゃならんわけ?やりたきゃ1人でやってろよ

      2020-06-29 21:46

神シリーズのカードももっとあってほしい

      2020-06-29 22:12

髑髏武者とか罠みたいな一枚くらいじゃどうにもならないような奴に少し強化はほしかったとこだなー。
にしても剣強すぎィ!

      2020-06-29 22:24

最早虚しさしか無い

      2020-06-29 22:33

最後にコラボブースター無くても良いから最後にps4とSwitchにゲーム出して欲しい…
8千とか少し高くても良いから… 最後が3dsで終わりっていうのは余りにも悲しい…

      2020-06-29 22:43

レヴァンティン頭おかしいやろ、サ終だからできることか...

      2020-06-29 23:05

はぁ~、パル子と牙王のなかむつまじいPRカードのイラストを見ていたら、テツてるの二人もこんな感じのPRカードが出てくれたら、いいのに‼

      2020-06-29 23:37

今までのカードを合算すると超戦士も中々やばい 先行ワンキルとか余裕でできそう

      2020-06-30 00:01

※13
これの友牙とミコのやつ出て欲しい

      2020-06-30 08:10

※7

これが最後の機会になるから
そうしてほしいってことだよ。
君だけのバディファイトじゃないって
ことだぞ。あとカードゲームは
1人じゃできないぞ。

      2020-06-30 11:20

雷帝軍とカオスはあらかた開放してほしいわね
現行の無制限テーマの方がずっと強いし

ぶっちゃけループもLOも止められないほうが悪いと思うから全開放でも良いとは思うけど

      2020-06-30 20:34

最後に牙パルカード出してくれるとは
やっぱりちゃんとしたファンの気持ちは大事にしてくれるんだな

      2020-06-30 21:22

※16
かっこいいこと言ってるんだろうけど、壁とやってろ的なデッキが横行してる現状じゃあなぁ~

      2020-07-01 08:58

・19

ドラゴンワールド全部を
禁止カードにしろとでも?

せめて最後のチャンスなんだから
それくらいしてもいいでしょ。

      2020-07-01 12:24

牙王とパル子はなんで結婚したのだろう?その理由も明かされずに終わるのかよ

      2020-07-03 21:14

最終話で惚れた描写はあったし、たとえ終わらなくてもこの先語る機会も理由も無かっただろ

      2020-07-04 21:47

「主人公とヒロイン」
これ以上の理由がいるものか

      2020-07-05 03:12

※20
キョウヤの最強フラッグみたいにワールドの縛りを無くせばいいのでは

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
アンテナ・ランキングサイト
別記事に移動しました。
こちら
検索フォーム