article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【神バディファイト】 公式今日のカード「世界の終焉」! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【神バディファイト】 公式今日のカード「世界の終焉」! 2019-12-06 11:10







「世界の終焉」は、
ドロップが14枚以上なら使え、
相手の場のカードを全て、能力を無効化し、ソウルを全て捨て、
ドロップに置き、その後お互いのドロップのカードをデッキに戻し、
お互いのライフを10にする強力なイベントだ!
このカードをキャストされてもいいように手札に防御札を抱えておこう!

今日のカード ワンポイントアドバイス!



クロスシリーズ恒例の“自分のドロップを全てデッキに戻してデッキ切れを防げる”系イベント。
ただし、その中でも非常に攻撃的で、なんと相手の場のカードすべての能力を無効化した上でソウルを捨てさせ、さらにドロップ送りする事ができる。
“破壊する”と“ドロップに置く”は別物なので、“破壊されない”能力で防ぐ事もできない。
「ナーヴギア」は能力無効化・ソウル捨てこそ防いでくれるが、ドロップ送りは防げないため、重ねている《アバター》が『ソウルガード』を持つものでなければドロップ送りを受けてしまう。
このカードでのドロップ送りを防ぎたければ、“能力を無効化されず場を離れない”カードや“能力を無効化されずソウルを捨てられず『ソウルガード』を持つ”カードなど、かなり厳重な耐性が必要になる。
なお、ソウルは“場のカード”に含まれないので、そちらの能力を無効化される心配はない。

お互いのライフを10に変更するため、こちらのライフが15・相手のライフが2のような状況で撃つと大損になってしまう。なるべく逆に近い状態で撃つようにしたいが、「巨大浮遊城アインクラッド」での特殊勝利を狙うなら相手のライフを回復してしまっても害はそこまで大きくないか。

また、ドロップがデッキに戻るが、使用中のこのカードは戻らずドロップに落ちるのに注意。
使っている最中のイベントは、手札にもドロップにもどこにも存在しない扱いになっている。(“解決領域”に置かれているという言い方をする事も)

【関連記事】
ソードアート・オンライン情報まとめ!収録カードリストや通販予約最安値価格情報など

「ソードアート・オンライン」を検索

2019-12-06 11:10:15




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2019-12-06 11:30

これ撃ったら勝ち確じゃん

      2019-12-06 11:39

せこいな

      2019-12-06 12:23

主はアンチSAO?

      2019-12-06 13:14

手札はリセットさんやん。コメントしてるやつはアホか?

      2019-12-06 13:39

グリッドマン、覚醒は12話のサブタイ

SAO、世界の終焉は14話のサブタイ

      2019-12-06 13:51

何気に「能力の無効化」と「ソウルを捨てる」を両方兼ね備えている初の除去カード

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
アンテナ・ランキングサイト
別記事に移動しました。
こちら
検索フォーム