article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【神バディファイト】「バディラボ第11回」情報まとめ!ソードアートオンライン新カードやロボ太カード化企画など | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【神バディファイト】「バディラボ第11回」情報まとめ!ソードアートオンライン新カードやロボ太カード化企画など 2019-12-02 21:10





















・風林火山 オブトラ&ジャンウー
《風林火山》メンバー。
『設置』イベントを含めた、場の《風林火山》すべてを破壊とバウンスから守ってくれるほか、攻撃性能を強化してくれる。
中でも、攻撃した時に《風林火山》3種がいればそのターン中《風林火山》全員に『貫通』『2回攻撃』を与える能力は、「風林火山 クライン」の能力や「スイッチ」等で後から出したキャラに対しても有効なのは覚えておきたい。

・風林火山
《風林火山》のキャラをサーチできるイベント。
通常、こういったカードは使い捨てのものが多いが、なんとこのカードは『設置』イベント。使って『設置』された時にサーチが行え、その後は場に残り続けて《風林火山》を強化してくれるお得なイベント。
デッキの要になる「風林火山 クライン」をサーチできるのは嬉しいところ。





・黒猫団の祝杯
《月夜の黒猫団》の『設置』イベント。
自分のセンターをキャラで塞いでいても、「ナーヴギア」に重ねた《月夜の黒猫団》が攻撃できるようになるため「月夜の黒猫団 キリト」が活かしやすくなる。
また、《月夜の黒猫団》キャラが登場した時にはドローと回復ができる。同時に発動した能力は好きな順で解決できる。
「月夜の黒猫団 サチ」を出してこのカードの能力が発動した場合、このカードから解決する事で、どのカードをサーチするか・どのカードを捨てるかで迷いにくくなるので覚えておきたい。
なお、「ナーヴギア」に《アバター》を重ねるのは“キャラの登場”には含まれないので気をつけよう。




・月夜の黒猫団 テツオ 
《月夜の黒猫団》メンバーのひとり。 《月夜の黒猫団》の能力が無効化されなくなり、他にメンバーがいれば全員に打撃力+1。 
「月夜の黒猫団 キリト」「月夜の黒猫団 ケイタ」を使えば打撃力が上がったキャラをスタンドできるのはおいしい。 
連携攻撃時の能力は場のカード1枚の能力無効化。『ソウルガード』で耐久するタイプのキャラを一発解体する等できる。




プレミアムレア全5種












・レッツミュージック
「ウォラーリア」の同型再販。
合計で4枚しか入れられないとはいえカード名自体は別物なので、もし今後ドロップの魔法の種類数を参照するカードが収録されるようなら「ウォラーリア」と散らす意義も生まれるが、現状では特にないため好みで使い分けよう。







【対抗】で相手のモンスターをバウンスしつつ、バウンスに成功したらダメージを与えられる。
『ソウルガード』などで場に残るとバウンス失敗となりダメージを与えられないのに気をつけたい。
相手のみが対象かつあくまでモンスターしか選べないのはネック。相手モンスターにバウンス耐性が付与されてしまっている場合にまったくの役立たずになるのは痛い。



クロスシリーズ(アストルギアの事ではない)でよく見られるような、1試合に1回だけ使える、デッキを回復しつつ丸々1ターンを凌げるカード。
《天球竜》が破壊されず場を離れなくなるとはいえ、効果ダメージは防げないのには気をつけたい。
デッキ切れの懸念があるようなら採用を考えたい。











【関連記事】
ソードアート・オンライン情報まとめ!収録カードリストや通販予約最安値価格情報など

「ソードアート・オンライン」を検索

2019-12-02 21:10:59




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2019-11-26 18:44

「童話も良いけど、たまには君のことも知りたいな」

      2019-11-26 22:31

はやみん出演はよ

      2019-12-02 21:34

SAOはヴァイスで出してるのになんで自社同士でユーザー分散するようなことするのか

      2019-12-02 21:56

※3
コナン出した時点でなりふり構ってられないんだろう

      2019-12-02 21:57

※3
リバースにも出して竿だらけにするんじゃね?

      2019-12-02 22:48

株式会社になってから悪い意味でいろいろやってくれるから子供ユーザーは離れてく

      2019-12-02 23:28

レッツミュージック
「ウォラーリア」の同型。
今後ドロップの魔法の種類数を参照するカードが収録されるようなら「ウォラーリア」と散らす意義も生まれるが、現状では特にないため好みで使い分けよう……って、ホーリーマジックの存在しらないの……?

      2019-12-03 10:23

※7
バイトライター君はエアプだから仕方ない
なおコメントで指摘されても直さない上にその後の別の記事ではしれっとしたり顔で修正してる模様

      2019-12-03 10:56

最強竜収録ないのかな…

      2019-12-03 18:14

バイトライターくんシャムセイヤループのことも知らなかったしほんとしょうもないやつだよね

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
アンテナ・ランキングサイト
別記事に移動しました。
こちら
検索フォーム