article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【神バディファイト】「バディフェスタ!!inWGP2019 in名古屋」より「完全なる時の支配者」新カードが公開! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【神バディファイト】「バディフェスタ!!inWGP2019 in名古屋」より「完全なる時の支配者」新カードが公開! 2019-11-19 22:02










まるでスキャナーで直接取り込んだような…いや、それ以上のウルトラ超画質


これがiPhone11PRoの力らしいです。すごいなー憧れちゃうなー
それはさておき











〈エンシェントW〉2枚目のリバイバルバディは、なんとバディファイト100から「四角炎王 バーンノヴァ」!
クロスシリーズ以外の全てのフラッグで1枚だけ使える『角王』であるバーンノヴァは、随所が使いやすくなってリニューアル。どちらかといえば「友情の角王 バーンノヴァ」に近い能力になっており、こちらも【対抗】でコールするカードに。

さらに、ゲージだけを払って単なる『貫通』『3回攻撃』持ちとして出す事や、自ターン中に追撃要員として出したりも一応可能にはなっているので、より腐りにくくなっている。








実質サイズ0になる《タイムドラゴン》。
1回でも【反刻】していればサイズ0になり、2回以上【反刻】していれば《タイムドラゴン》のモンスター全員のステータスを強化。
《ドラゴッド》への攻撃をゲージ1で何度でも強制終了させられるので、実質的に相手からの攻撃をこのカードに吸い寄せる事ができる。
《ドラゴッド》が攻撃されていてもいいため、モンスターの殲滅に有利なはずの全体攻撃系カードほど逆にこのカードを倒しにくくなる。



実質サイズ0になる《電神》。
登場時に、デッキの上7枚にあるサイズ3《電神》を手札に加えられる。その後で手札を捨てるため手札枚数は増えないが、加えたサイズ3をそのまま捨ててしまってもイザナミでコールできるので無駄にはならない。
さらに、他の《電神》が場を離れる時の身代わりにもなるので、場に残ったこのカードも無駄なく使える。


フェイズ終了が行える《電神》の防御魔法。
単純にファイターへの攻撃を無効化するだけでなく、憑依状態でなおかつ3回目以降の攻撃ならフェイズを終了できる。
“無効化されない”攻撃も、フェイズを終了してしまえばそこで打ち切られて実質的に防げるのは覚えておきたい。


防御に使える《ドラゴ怪盗》のモンスター。
【対抗】で自身をコールして攻撃を吸い寄せ、さらに破壊された時に「魔財宝」が2枚以上あれば相手のカードをバウンス。
バウンス耐性持ちには効かないが、ついでのように全体攻撃を防げるのは嬉しいところ。


《ドラゴ怪盗》の、そのターン中のダメージを凌げる防御魔法。
場のモンスターを戻さないと使えないが、攻撃を無効化した後、「魔財宝」が6枚以上あればそのターン中に受けるダメージすべてを-3できる。
そうなると相手は必然的にモンスターを攻撃してくるので、コストでのバウンスが活きてくる事になる。
「ハリー」を戻して後から出し直すのもよし、「スター・マウス」を戻して使い回すのもよしと様々な使い方が考えられる。



実質的にサイズ1になる《ドラゴ怪盗》。
【対抗】で「魔財宝」の数だけ相手のカードをバウンスできる。バウンスが通る相手なら、「モン・アカウィン」で出して一気に除去するという芸当も可能。



こちらは実質的にサイズ0になる《ドラゴ怪盗》。
攻撃が通った時に「魔財宝」があるなら、手札に戻す事でなんと相手のゲージ・ライフ・手札を-1できる。
相手としてはかなり通したくない攻撃なので、場合によっては不本意に防御札を切ってガードが甘くなってくれるかもしれない。



久々の《忍者》な《神竜族》!
純粋な《忍者》デッキでも〈カタナW〉ガルガデッキでも使用可能なカード。
場に出して《忍者》アイテムをサーチするか、手札から捨てられた時に《忍者》《神竜族》全員に『貫通』付与するかできる。地味に攻撃力が6000とカタナガルガとの相性も良い。

「ナノマシン忍者 月影Re:B」と併用すれば、《忍者》アイテムを実質12枚まで積んだり即座に捨てて『貫通』付与をしたりと非常に便利に運用できる。



相手のモンスターをバウンスできる、実質サイズ0の《タイムドラゴン》。
手札を捨ててのバウンス以外の能力がほぼないため、スペックはかなり低め。場のカードのワールド数を参照するカードが出るようなら使えるかもしれない。



ゲージかライフを増やせるサイズ3の《クロノドラゴン》。
サイズは縮まないため、自分のターンに出した場合は押し出す事になる可能性が高い。フラッグの能力で相手ターン中にコールすれば、そのまま倒されてくれて邪魔になりにくいか。とはいえ、場持ちも良いわけではないので壁としても中途半端。ゲージ魔法の感覚でうまく使えれば活かせるか。



サイズ2の《タイムドラゴン》。
攻撃時に相手モンスターのソウル抜き、もしくは2回以上の【反刻】でソウル全抜き破壊が行えるが、いかんせん単体攻撃な上にサイズも中途半端。


ハンデス耐性を無視してハンデスできるサイズ0の《タイムドラゴン》。
1ターンに1度、【反刻】済みの状態で相手カードへのバウンス・デッキ戻しが通った時に、なんと手札をデッキに戻させる事ができる。
行き先がドロップではないので「リカバーベール」などを無視する事ができる。


サイズ3の《タイムドラゴン》。
フラッグが【反刻】するたびに破壊を飛ばせるという前代未聞の能力はあるが、いかんせん「タイムルーラー」の邪魔になるのが痛い。正直なところ、低レアリティなサイズ3の《タイムドラゴン》の中で、使い物になるのはあまり多くないか。






元々のサイズが3以上の《タイムドラゴン》を破壊から守れる『設置』魔法。
【対抗】で1ターンに1度、攻撃・効果を問わずに破壊を無効化できる。
また、オマケにステータス上昇も得られる。何枚でも『設置』できるので、腐る心配も少ないか。


実質サイズ0になる、シークレットの《タイムドラゴン》。
1ターンに1度、相手の場のカードをバウンス・デッキ戻しした時、ゲージとライフを奪う。2回【反刻】していれば更に手札まで奪える。
かなり妨害に長けたカードだが、他のカードで除去を行えないと何もできないのにだけ気をつけたい。


《天球竜》の防御魔法。
場に《天球竜》があるならゲージとライフを+2、さらに「ゴッドクロス」がいるならキャストを無効化されなくなり、1枚ドロー。
《天球竜》は場にカードを並べておかないと話にならないので、条件はほぼ無いに等しい。その上で、場にカードがない相手の先攻1ターン目にも一応タダの攻撃無効化として使えるのは大きい。




攻撃する度に破壊とダメージを飛ばせる、サイズ1の《天球竜》。
「ゴッドクロス」は攻撃回数を強化してくれないため、自前で『2回攻撃』があるのは嬉しいところ。


破壊・能力無効化耐性を全体に付与する《天球竜》のアイテム。
『設置』魔法のような運用になるかと思いきや、『4回攻撃』を得られるためアイテムとしても遜色ない。


「ゴッドクロス」などの【コールコスト】を和らげてくれる《天球竜》。
攻撃性能は皆無だが、メインフェイズ開始時にドロップから回収できるため上書きしてしまっても損失は少ない。


『D』能力で、ゲージ2で破壊を無効化できる《絆竜団》。
さらに場にいれば、ライフ1で『Dシェア』持ちをスタンドできる。
この『D』は【対抗】ではないので、【対抗】を使えない攻撃や『逆天』などに対しても問題なく破壊無効化できる。


攻撃時に場の『Dシェア』持ちのソウルを増やせる『2回攻撃』持ちの《絆竜団》。
『D』ではソウルの枚数に応じて攻撃力がアップするため、「ゴッドアギト」と相性がいい。


ほぼ「クロスシールド 天球の盾」と同様のカード。それまでの《絆竜団》と違って、「ゴッドアギト」の横にもモンスターを出せるため問題なく使用できる。
「アギトシールド」ではないもよう。


『D』でソウル抜き耐性を与えられる、ゴッドアギト向けの《絆竜団》の武器。
「ゴッドアギト」がいるなら打撃力4の『2回攻撃』持ちになるのは地味に嬉しい。

【関連記事】
「完全なる時の支配者」情報まとめ!収録カードリストや通販予約最安値価格情報など

「「完全なる時の支配者」」を検索

2019-11-19 22:02:30




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2019-11-21 12:17

意外にも忍者属性の付いたアイテムは神シリーズ以降のカードしか無いのである。

      2019-11-21 13:25

※2
そもそも初期はモンスターとアイテム、魔法の属性がバラバラって珍しく無かったからね
その時代に誕生した属性だからそのままだったんだろう

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
アンテナ・ランキングサイト
別記事に移動しました。
こちら
検索フォーム