article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【神バディファイト】「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」優勝デッキレシピまとめ!&解説・考察 8/18更新 | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【神バディファイト】「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」優勝デッキレシピまとめ!&解説・考察 8/18更新 2019-08-18 19:09











アイドルマスター シンデレラガールズ劇場


アイドルマスター シンデレラガールズ劇場



クロス第3弾。アイドルマスターの中のソーシャルゲーム”シンデレラガールズ”のスピンオフ日常系アニメ。
これまでのクロスシリーズと比べ、様々なカードを組み合わせて戦う事になるため、他のものより構築は良くも悪くも複雑。バディ選びも重要になる。

7/5更新 「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」デッキのよく使われるカード・相性のいいカード解説・考察


ゴスロリアイドル 神崎蘭子
このキャラを出してから他のキャラを出すだけで2枚ドローできる。そのまま場に残しておけば使えるカードが2枚増加・即座に上書きしてしまっても1枚増加しているため、非常に強力なカード。正直言って(たとえ飛鳥を出しても)だからどうした程度の攻撃性能しかないので早々に上書きしてしまっても問題はないが、どちらのターンでも使えるので、「ミステリアスアイドル 高垣楓」を出しているならこのカードを1ターン残してやれば相手ターン中の【対抗】コールでさらにドローできる。
どうしても前座として扱われがちなカードなので、可哀想に思って主役にしてやるのであれば努力は必要。




はぴはぴアイドル 諸星きらり
専用デッキも組める逸材だが、単にピンチの時に「物想いの秋」でサーチして出すだけでも強力。相手の能力を封じて思う存分”はぴはぴ”してやろう。




新しいものに挑戦
ゲージ・ライフ・裏向きカードを一切のコストなく稼げる。
採用しない理由がないカード。ターン1回制限を一族郎党の仇のごとく憎んでいるとしても3枚は積みたい。




お花の妖精使い フローラル夕美
手札を整えつつ、ゲージ・裏向きカードを一切のコストなく稼げる。
このカードは、何を加えたかを相手に見せない事を覚えておきたい。”《アイドル》を加える”などのように加えるカードに指定のあるカードの場合、いったん相手に見せる必要がある。




ポイントは…ここだよ…
【対抗】で
・破壊・レスト・能力無効化への耐性を全体に付与
・双方にバウンス禁止
のどちらかを行える。
自分のカードをバウンスしての登場時能力の使い回しなどを潰すための対策カードでもある。




季節外れのお花見
ゲージ1で最大3ドロー。こちらも積まない理由がほぼないカード。




物想いの秋
アイドルをサーチか回収できる。すべてのキャラをサーチできるので、状況に応じて持ってくるために対策カードになるようなキャラを1枚だけ入れておくような芸当も可能。




(今もこんな感じっス)
LO(デッキ破壊・ライブラリアウト)対策カード。
このカード自身はデッキに戻らないのに気を付けよう。




棟方愛海 最高峰に挑め!3番勝負!
丸々1ターンを凌げる防御カード。「バディブロック」「犯人追跡メガネ」互換。
現代のバディファイトは後攻の初ターンに合計10ダメージを出せないようだと、ライフを削りきる以外の特殊な勝ち筋のデッキか、相手ターン中のバーンダメージでトドメを刺すデッキか、あるいはそもそもデッキですらないかのいずれかなので、この手の1ターン凌げるカードは必要不可欠。
逆に言えば、相手のデッキにも必ずこの手のカードは入っていると考えるべき。




三姉妹刑事 第4話 SEXY&GUiLTY
バディゾーンに貯めたカードの数だけゲージ補充・スタンド
・破壊のどれかを行える。
破壊を防御に見積もるのは怪しいので、攻撃用のカードと考えたい。
なお(神谷ではない)、使う効果・その対象は相手の【対抗】宣言より前に予め宣言しなければならない。『「ポイントは…ここだよ…」で破壊耐性を付与されたからやっぱりそれ以外の効果にしよう』…などという事はできない。




トリック オア ニート
【対抗】で相手のカードにステータス低下を放つ防御札。
同じカードを重複して選んでー10000/ー6する事はできない。ちなみに、打撃力が0になったカードの攻撃・『貫通』では”ダメージを与えた時”の能力は発動できない。
”0ダメージを与えた”のではなく”ダメージを与えられなかった”事になる。




大人になったら
ハンデス対策札。ハンデス効果を受けるたび、手札のこのカードを見せつつライフ1を払えば手札を捨てられずに済む。
ソウル抜き効果を使えば『ソウルガード』持ちをやわらかくできる。




わかるはずだわ!
左右を守りつつ、受けるダメージを継続して減らせる。コストがやや重め。




サイズ2主体


高垣 楓



「ミステリアスアイドル 高垣楓」の【対抗】でのコール能力による幅広い対応能力を活かしたデッキ。楓さえいれば他のキャラの選出には自由が利く。

6/28更新 「高垣 楓」デッキのよく使われるカード・相性のいいカード解説・考察


ミステリアスアイドル 高垣楓
【対抗】でのコールにより、幅広い局面に対応できる。ステータス上昇や耐性付与もあるため、サイズ1以下で他とシナジーの薄いアイドルを愛着からどうしても使いたい場合、あくまで戦術の要はこのカードとしつつも、バディは推し/担当にしておくという芸当も可能。




8/2更新 「高垣 楓」デッキの優勝デッキレシピまとめ














































川島 瑞樹



サイズ2の《クール》アイドルを複数並べられるデッキ。「高垣 楓」が入るので、ある程度そちらのデッキと共通する面も。

7/26更新 「川島 瑞樹」デッキの優勝デッキレシピまとめ










BRIGHT:LIGHTS



[鷺沢文香][橘ありす]のデュオユニットを主体とした耐久型デッキ。レストを得意とする。レスト耐性を持つ相手にはかなり苦しいが、そうでない相手には無類の強さを誇る。

6/28更新 「BRIGHT:LIGHTS」デッキのよく使われるカード・相性のいいカード解説・考察


書をこよなく愛するアイドル 鷺沢文香
アタックフェイズ開始時に相手をレストしつつダメージを与え、さらに相手のカードをレストさせるたびにダメージを与える。
『2回攻撃』なども防げるのは大きい。




背伸びをしたいお年頃なアイドル 橘ありす
【対抗】で自身をバウンスして相手のカードをレストできる。文香の能力を発動できる。一応、オマケ程度のステータス上昇も。




7/5更新 「BRIGHT:LIGHTS」デッキの優勝デッキレシピまとめ










ラブライカ



[新田美波][アナスタシア]主軸のデッキ。
自分のターン・相手のターンでそれぞれ能力が変わるトリッキーなデッキ。既存デッキで言えば《電神》に近いが、そちらと違い最初のターンから全力を出せる。

7/21更新 「ラブライカ」デッキのよく使われるカード・相性のいいカード解説・考察


清楚なお姉さんアイドル 新田美波
デッキの切り札。[アナスタシア]がいないと能力を発揮できないがあちらの能力でサーチできるため、さほど問題はないか。




ロシアと日本のハーフアイドル アナスタシア
[新田美波]をサーチできるキーカード。攻撃時には美波のソウル枚数も稼げる。
バディファイト上では一切出てこないが、愛称は「アーニャ」。アイマスユーザーと会話する際には愛称で呼ばれる事も多いので覚えておきたい。




7/21更新 「ラブライカ」デッキの優勝デッキレシピまとめ






キャンディアイランド



[三村かな子][双葉杏][緒方智絵里]のトリオユニットを主体とした耐久型デッキ。かな子のソウル稼ぎ・杏のハンデスが光る。

6/28更新 「キャンディアイランド」デッキのよく使われるカード・相性のいいカード解説・考察


ふんわり甘~いアイドル 三村かな子
『貫通』とダメージ軽減を持つ壁役。他の《キュート》の代わりに攻撃をしつつソウルを増やせる。このカード自体は他のキャンディアイランドメンバーに依存しないので、いろいろな組み合わせを試したいところ。




だらだら系アイドル 双葉杏
攻撃をかな子に吸引して、他のキャラを守れる。攻撃はできないがかな子でレストすることでハンデスできる。




幸せを探すアイドル 緒方智絵里
かな子がソウルを抜かれなくなり、かな子が攻撃するたびに相手に2ダメージを与えつつ、相手キャラも弱体化させられる。




7/22更新 「キャンディアイランド」デッキの優勝デッキレシピまとめ


















ファミリアツイン



[城ヶ崎美嘉][城ヶ崎莉嘉]を主体としたデッキ。美嘉のバーンダメージが強力。

7/12更新 「ファミリアツイン」デッキのよく使われるカード・相性のいいカード解説・考察


カリスマJKアイドル 城ヶ崎美嘉
攻撃後に追加でダメージ・除去が飛ばせる。




カリスマJCアイドル 城ヶ崎莉嘉
美嘉をサーチした上でその能力をサポートできる。




サイズ1主体


ニュージェネレーション



[島村卯月][渋谷凛][本田未央]を主体としたデッキ。正面から殴りきるタイプの実直なデッキ。

8/16更新 「ニュージェネレーション」デッキの優勝デッキレシピまとめ


































トライアドプリムス



[渋谷凛][北条加蓮][神谷奈緒]のトリオユニットを主体としたデッキ。連携攻撃を特性とする。

6/28更新 「トライアドプリムス」デッキのよく使われるカード・相性のいいカード解説・考察


まっすぐに進み続けるアイドル 渋谷凛
このデッキの核。
バウンス耐性・ステータス上昇に加えて、【対抗】で全員をスタンドさせられる。




オシャレアイドル 北条加蓮
盤面にトラプリがフルに揃うと全体に『貫通』と破壊耐性を付与しつつ、連携攻撃した時、その攻撃に参加していた全カードをスタンドさせる。全員で連携攻撃すれば大量の『貫通』ダメージを与えられる。
なお、打撃2の『貫通』持ち3枚で攻撃した場合、『貫通』ダメージは6点ではなく「2点を3回」となる。”次のダメージを軽減する“系カードでは合計4点は素通し。




恥じらいツンデレ系アイドル 神谷奈緒
[渋谷凛][北条加蓮]のうち足りない方を揃えつつ、連携攻撃した時には
・[渋谷凛]とならカード破壊とダメージ
・[北条加蓮]となら回復とドロー
を行えるので、基本的には3人全員で連携したい。




6/28更新 「トライアドプリムス」デッキの優勝デッキレシピまとめ






ポジティブパッション



[本田未央][高森藍子][日野茜]のトリオユニットを主体としたデッキ。一撃一撃が大きいタイプ。

7/22更新 「ポジティブパッション」デッキのよく使われるカード・相性のいいカード解説・考察







7/22更新 「ポジティブパッション」デッキの優勝デッキレシピまとめ






誘惑イビル



[一ノ瀬志希][宮本フレデリカ][塩見周子]をメインとしたデッキ。除去を得意とする。

7/5更新 「誘惑イビル」デッキの優勝デッキレシピまとめ






アスタリスク



[多田李衣菜][前川みく]を主軸としたデッキ。【対抗】でのコールを行えるトリッキーなデッキ。

7/22更新 「アスタリスク」デッキのよく使われるカード・相性のいいカード解説・考察


ネコちゃんアイドル 前川みく
このデッキの切り札。【対抗】で他のサイズ1を出し直せることで、登場時能力や『2回攻撃』を再び使いつつ追撃できる。




ロックなアイドル 多田李衣菜
みくで出し直すことを前提としたカード。みくがいるならステータスも強化される。




7/22更新 「アスタリスク」デッキの優勝デッキレシピまとめ






サイズ3・0主体


諸星きらり



[諸星きらり]を主体とした耐久型デッキ。核となるきらりの単体スペックが高いほか、サイズ0も粒ぞろい。

8/8更新 「諸星きらり」デッキの優勝デッキレシピまとめ


















































2019-08-18 19:09:29




 レッツ バーディ!から記事を探す :デッキ紹介 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2019-07-24 20:51

コメント全然ないな

      2019-07-27 23:24

まあ構築の幅広すぎるしな、語ることが少ないのもしゃーない。

      2019-08-03 22:16

結局先攻ハンデスの気持ち悪さが目立つクソタイトル

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム