article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【神バディファイト】r 雑談スレその12! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【神バディファイト】r 雑談スレその12! 2019-04-17 19:33




前回スレを立てたのがちょうど1年前…時が経つのは早いですね


ルールの質問はルール質問スレで!





※他人のハンドルネームを騙ってコメントすることは控えましょう

2019-04-17 19:33:25




 レッツ バーディ!から記事を探す :交流 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2019-04-17 19:37

いえー!!

      2019-04-17 19:40

いえー

      2019-04-17 19:57

わーい

      2019-04-17 19:58

コナン廃れるか?

      2019-04-17 19:58

5月以降の環境が楽しみだ

      2019-04-17 20:02

黒ずくめ息があまりもたなかったかw

      2019-04-17 20:27

引退はまだ早いぞ

      2019-04-17 20:28

(ちょうど?ってツッコんだ方が良い?)

      2019-04-17 20:34

コナンコラボの黒の組織 TDデッキが先攻ワンキルゲーってマジ…

      2019-04-17 20:43

新規で壊滅は可能

      2019-04-17 23:01

バンドリデッキに昔のポピパ必殺技を入れて使いたい。

というかスタドラでデッキ作って欲しかった

      2019-04-18 06:35

5月からカップただになるよね?

      2019-04-18 11:31

ってもあのPR引かなきゃだし
盾あれば先行ワンキル防げる
やつと変わらなくない?

      2019-04-18 11:42

数は減るだろ

      2019-04-18 20:10

バッツVSギアゴッドって未判明あと何枚ぐらい?

      2019-04-20 14:12

コナン対策カード刷られすぎで草

      2019-04-21 17:12

対策カード出るとはいえバディ祭前にエラッタか制限かけるべきだと思うんだよなぁ

バーボンの能力を「効果で登場した時」→「奇襲で登場したした時」にするだけでも結構変わると思うし

      2019-04-21 18:06

「大会で勝利したければコナンを買え。大会後は対策カードが出るから、また新しいのを買え」という商法やで

      2019-04-28 20:56

今更感あるんですが、もうすぐカオス発売するので聞きます。


カオスにネグロバロス(サイズ)の対策カードって何かありましたっけ?

      2019-04-29 11:50

沈んだ海底遺跡

      2019-04-30 13:03

100円でアーサー王って安いですか?

      2019-04-30 13:03

21


究極レアです

      2019-04-30 17:05

ストレージに転がってるよ...

      2019-04-30 17:14

カードの値段査定はよう分からんけど、
環境外テーマで尚且つそのテーマでも今時使われない古いカードなら、
単純にコレクションアイテムとして見るにしても、究極レアとは言えもうちょっと値切って良いんじゃねーの?知らんけど

      2019-05-02 18:59

さぁいよいよ明日からバディ祭本番じゃ!

      2019-05-04 09:30

アニメ終了から一週間ということで、別コロの漫画の内容を少しだけ書いておきました

今後も当分は多くの書き込みがあるここだと、「新しい書き込みを探してスクロールする内にネタバレ」となってしまうかもしれないのでアニメ最終回の記事のコメント覧にしておきました

管理人様、「TPP的にこれはアウト」だと思ったらどうぞ容赦なく消して下さいませ

      2019-05-05 08:45

別スレにこういうこと書いてる時点で何かまずいなと自覚してんだろ?

      2019-05-05 18:43

雷帝で使えるデュアルカードって何がありますか?
出来るだけ教えてほしいです!!

      2019-05-05 19:27

ミセリア…は当たり前か(笑)

      2019-05-05 23:41

逆天の氷王ミセリア、剛雷魔王竜バッツ、轟雷の勇者牙王、黒剣のトワイライト、サンダーブレイドジョーカー、闇に侵されしバッツ、竜の里の忍ギョクリュウ

      2019-05-06 01:25

→29・30

ありがとうございます😊😊

      2019-05-11 15:31

ナイトガルガの?レアって何ですか?


現在判明していないのがあるらしいです。

      2019-05-11 16:49

皆に答えて欲しい質問がいくつか



1
現在の環境とカオス全盛期の環境がよく比べられており、今のほうがヤバイ、カオス全盛期のほうがヤバイという意見がありますが、皆はどっちでしょうか?



2
今の環境を解決するには、やはりコナンを限界するしかないでしょうか?他のテーマをもっと強くして、コナンを使うとよわい、という環境にした方がモチベが上がるきがするのですが?
そして、全テーマを強化することは難しいでしょうから、ロストを強化させて、ジェネリックでロストロストしやすくなるカードをすられ、コナンがすたれ、またバランスのよい環境になったら、引退も減るでしょうか?




読みづらくてすいません

      2019-05-11 18:23

1は今の方がヤバい。2はコナンの限界orエラッタがいいと思う。他を強化してもインフレが高速化するだけでなんにもならんしそもそもコナンがくる前はそこそこいい環境だったし。

      2019-05-11 18:41

ふーむ...
やっぱりそうですか...
規制されるならやっぱりバーボンでしょうか?
それとも痛恨でしょうか?

      2019-05-11 19:39

黒ずくめ全員同名コールターン1かバーボン ベルモットのエラッタ
終点の制限
黒ずくめ以外は(他のコナンデッキ含む)思ったよりいい環境だと思うけどね

      2019-05-11 19:50

控えめなら奇襲のみにするとか

      2019-05-12 19:47

なんならコナン以外はくっっっそ安定してるからな
GGVV後とか色んなデッキいて楽しかった

      2019-05-12 20:30

バーボン限界突破すればメタカードが機能するからそれでいいかな
せめて自分のターン中しか発動しないとかのエラッタかけないと、黒ずくめに先行取られたら投了のデッキがほとんどだから...

      2019-05-16 12:05

レジェンドドラゴン楽しみだわー
最終的な勝筋はよくわからないけど何度もバディコールするってのは新しくていいよね

      2019-05-27 19:19

すんごい無知で初歩的な質問で申し訳無いんですけど、公式大会で使うデッキのスリーブってサイズが合っていて同じものなら別のカードゲームの物でも大丈夫ですか?

      2019-05-30 18:00

割とまじで最近アンチウザすぎるんだけど。
何かしらの対処してほしい

      2019-05-31 04:48

スリーブはデッキ分揃ってさえいれば大丈夫ですよ

マナーが人を人足らしめる、猿に必要なのは知恵より檻ですねぇ…

      2019-06-02 19:40

知ってるかもしれんが
フラッグはデッキと違うスリーブでいいけどバディはデッキと同じスリーブじゃないと駄目よ

      2019-06-02 21:24

更に補足!ロストデッキを使うなら、メインデッキとロストデッキは見分けの付くように別々のスリーブに入れないと駄目だぞ♪
バディモンスターもメインのモンスターならメインデッキと同じ、ロストモンスターならロストデッキと同じスリーブを使おう!

      2019-06-03 00:58

スリーブの件みなさんご親切にありがとうございます!!

      2019-06-03 02:56

46とは別の者なんですが、
カオスと♾カオスのスリーブって同じじゃないとダメですか?

      2019-06-03 11:07

違ってもオッケーだと思う
カオスガチ勢はみんな違う

      2019-06-04 00:50

黒ずくめ規制後、ドラゴナイト収録以外の属性で環境に入りそうなデッキって何だと思いますか?

      2019-06-04 12:08

ガルパピコ

      2019-06-06 20:41

→49
カオスvs雷帝で収録されたもの

      2019-06-08 16:14

ガルパピコはどのデッキが強いと思いますか?


僕はafter glowだと思いますが
理由 バウンスとハンデスのコンボが強いと思うから

      2019-06-09 20:55

→52
アフグロ組んでみたんだけど、感想として

相手の場が皆無・バウンスand破壊耐性ありのデッキに対して非常に弱い。
バウンスor破壊ができないとなんも動けない。
先行ターンは、全然動けない。
また、アフグロ自身耐性を持つカードがないので、全体破壊などに弱い。

しかし、うまく決まればだいぶ強いデッキだと思います。
カオスであれば、バウンス耐性も少ないですし。
特に、ひまりやつぐみはターン1ではあるが、名称ターン1ではないので、二枚以上コールしても無駄にならない。
モカも、ハンデス効果も意外と強い。もちろん4枚並べたり、キェー使えば、何枚もハンデスできるし。

敵によると思います。(他のデッキにも言えますが)耐性の有無が勝利につながります。

      2019-06-09 22:59

アフグロ

レヴァンティンに対してクソ強い。
コロネループが錬金術に効く

      2019-06-14 22:37

ドラゴンアインで覇王剣開放を使用する際の最大ドロー数は何枚ですか?

      2019-06-15 01:38

→55

無角~9角
ジェネリック・ロストを含め
現在あるワールド(ただしクロスシリーズを除く)は12Wです。

【ドラゴンアイン→ロストWになった状態】

設置魔法で
ドラゴン
スタドラ
ダークネス
エンシェント
デンジャー
ジェネリック
ロスト
(7W)があります。

ムクロ(ヒーロー)に変身し、
流氷のミセリア(レジェンド・ダンジョン)で角王アスモダイ(マジック)を効果コール
怪腕の獣王ジウン(カタナ)は、ジウンの能力と竜の玉座の能力で置ける(サイズ的に

以上12Wです。


わかるとは思いますが、設置魔法も腐ると思います。
ネタデッキなどで作るときに参考にしてください。


      2019-06-18 23:25

BCFのバディの8戦ファイト周回したいので、オススメの速攻デッキ教えてください!

      2019-06-19 07:16

先行ワンキルナイトガルガ、ドラゴレム...とか
良くも悪くも一瞬で終わる

      2019-06-19 07:44

※56
待った、ジェネリックはワールドではないぞ

      2019-06-19 07:54

コナンは決まりやすい
先行1キルするなら赤井秀一と安室透と安室透の心理
でやればほぼ確実!
<あんまり面白くはない>

      2019-06-19 11:20

いやジェネリックもワールドやぞ

      2019-06-20 18:14

皆さんありがとうございます
新弾の内容見てから決めますが、とりあえずパーツがあるドラゴレムで行こうと思います

      2019-06-20 18:18

ジェネリックはワールドを持たず、「ジェネリックのカードを使える」という許可表示のための区分なんだよなぁ

      2019-06-21 20:53

ゲットトレジャーキャンペーンのポイントまじで困る・・・
最近「これだ!これがほしい!」みたいなのが無いですわ・・・
1Pでガチレア仕様のフラッグ(キャラとか特になくていい)をランダム封入で一枚入ってるやつとかあれば交換するのになぁ・・・

      2019-06-22 13:29

覇王剣解放の件ありがとうございます

      2019-06-22 13:33

7月の戦略発表会で新しくコラボする作品が発表されるらしいですが、みなさんは何とコラボすると思いますか?
または、何かコラボしてほしい作品とかありますか?
出来るだけ現実的な例でお願いします。

      2019-06-22 14:08

ジョジョとコラボして欲しいところだけど、もうなんかとしちゃったからなー
ネタに走るとクレヨンしんちゃんとかドラえもんとか?(適当)

      2019-06-22 15:20

どっちかっていうと戦闘系アニメとのコラボの方がいいですよね

      2019-06-22 16:21

コナンみたいに、無理やりキャラの収録数増やすのはアレだから、登場キャラが多い作品がいいな

      2019-06-23 12:40

もうおなご系はしばらく出さんでええ

      2019-06-23 22:02

レジェンドのトライアルデッキは今週には出るかな?
1つは予約したけど2枚しか入ってないとかあるかもと心配になってしまいます

      2019-06-23 22:46

もし、コラボするのであれば、大人気の刑事ドラマの「相棒」や今年の4月~通年放送している「科捜研の女」などを新たな変化球が欲しいかなと思う今日この頃、次の戦略会議でいい情報が欲しい!
それに最近の刑事ドラマでは、「相棒」のことをバディと表記することが多くなったと思う。

      2019-06-24 00:03

相棒コラボw
その発送はなかったけどカードにできるか…?

      2019-06-24 01:49

実写版カードってすでになかったっけ?
ふなっしーとかメンジョーとかみたいに、デュ○エマとかは、実写とコラボしてるからありかも

      2019-06-24 01:54

→71
7月6日土曜日です。


日 月 火 水 木 金 土
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 [6]

えーっと次と次の土曜日

      2019-06-24 01:55

→71

75のものです。

枚数だったら、その週ぐらいですかね?

      2019-06-24 01:58

2,3日前っぽいですね

      2019-06-24 10:35

あと、コラボの可能性があるとしたら、ヴァンガードとか?
実際にガルガがヴァンガードのPRカードになっていたし、櫂くんの分身である、オバロがバディモンスターのPRカードとなっていた。
あと話は変わりますけど、好きな刑事ドラマを他に挙げるとするなら・・・・・・・「ヒラから成り上がった警視庁捜査一課長」とか「遺留捜査」とか後、ミステリーのドラマで挙げるとしたら、「浅見光彦」シリーズとか「十津川警部」シリーズ等です。
なんか、色々イメージしていたら7月の戦略会議が楽しみで仕方がないです。

      2019-06-24 17:35

コラボで相棒は面白いなーと思うけど能力が難しそう...
刑事っぽい能力ってどうやって表現するのか...

      2019-06-24 18:34

ヴァンガコラボは流石になくないか?
PRとかならまだしも

      2019-06-24 22:43

でも、ずいぶん前にドラマ「相棒」のコミック版全12巻買って読んで、とても面白かったことを思い出していた。
刑事ドラマで原作でコミック版が出ていても、カード化アリだと思う。
例えば、ドラマ同士のコラボの放送回ってあるじゃないかな?
これは、例えば、「ヒラから成り上がった警視庁捜査一課長」と「警視庁文書捜査官」に出てくるキャラクターがワンシーン出て、そのシーンがコラボしていたり、「遺留捜査」の京都編の最終回SPで、次にする「科捜研の女」の主人公榊マリコが出てきて、証拠の鑑定を手伝いをしてほしいと「遺留捜査」にでてくる、村木さんだったかな?話し掛けるシーンがあったと思う。
ごめんなさい、なんか話が脱線してしまって。

      2019-06-25 13:04

とりあえずマジック救済頼む
全ワールドに魔法無効配らないとレベルにしてもええんやで?
そうすればドラゴンやダークネスに魔法無効くばらえるからなぁ(これが本音

      2019-06-25 17:22

@82
ラディスも返してもらえるからなぁ(カオス大好きおじさん)

      2019-06-25 21:46

そうなったらマジックの救済と、魔法無効化の安売りを同時に出来る『芸術』の強化がされる可能性が微レ存…?

      2019-06-26 00:06

いやラディスはダメでしょ
今のカオスにラディスを返すのは不味い

      2019-06-26 09:50

魔法無効
もし配られても多分鬼道 桜吹雪みたいに
すぐ限界突破になると思う。

      2019-06-26 10:38

コラボなー。
せっかく英雄属性とかあるんだから、fateとかいい感じだと思うけど。
サーヴァント(バディ)と共に戦うマスター(ファイター)とかイメージは噛み合うし。

      2019-06-26 13:28

超個人的な願望を言うならラクエンロジックのコラボやって欲しい。このまま忘れ去られるには惜しいキャラ達だった。

商業としては失敗に終わったから実際にされるとは思わないけどねー…。

      2019-06-26 22:07

うーん、これも私個人的なんだけど、今年の4月から1年間放送することになった、ドラマ「科捜研の女」はどうかな?
科学捜査と推理とのコラボは、毎回見てもすごくいい!
あと、コラボの候補で、もうひとつ挙げるとしたら、ドラマ「ヒラから成り上がった警視庁捜査一課長」ってどうかな?
捜査一課の仲間を導く先導者であり、時には、自ら捜査に参加して仲間を手助けするときがある。今は、連ドラでの放送はしてないけど、スペシャルドラマで、不定期に放送しているよ!

      2019-06-27 00:12

異世界カルテット説割と濃厚?

      2019-06-27 01:10

盛り上がっているところ失礼するですし。
今日は、僕の0歳の誕生日ですし。
みんな祝うですし。

15年後に僕は世界を作り変えるですし。

では、またただいま平成ファイターズver2で会うですし!!

      2019-06-27 13:02

<悲報>
孫六、誕生日

      2019-06-27 14:06

何が悲報ですし😡
悲報じゃなくて速報ですし

      2019-06-27 16:43

93
間違えた失礼
<悲報>×→<朗報>
孫六、誕生日

      2019-06-27 17:25

ソフィア「祠堂が生まれて来なければ、もっと使える奴が生徒会長になったかもしれないのに(辛辣)」

      2019-06-28 22:02

さらば、相棒学園。たくさんの思い出をありがとう。

      2019-06-30 17:48

誰か原初竜の火力の底上げの方法教えて!
ロゼリア相手だとライティスorレフティス単体じゃ届かないんだー!

      2019-06-30 18:27

百鬼魔導 万竜不当で左右を+1000+1000できる(尚実用性)一応場からドロップでサイズ0サーチできる
どうでもいいけど火力って言われると打撃力というかダメージ源に思える、「火力」属性がダメージ魔法や必殺のせいか?

      2019-06-30 18:34

もう少し真面目に考えてもバウンス対策兼用のシャープネスフィールドくらいしか思いつかない…
いずれにせよ耐性のない設置で1000程度の補正を当て込んでスロット割くくらいなら割り切って連携した方が誤算は少なそう

      2019-06-30 19:46

ロスト化して凶乱ヴァニティ3体(極論)

      2019-07-01 12:54

申し訳ないが原初竜にロストはNG
味方にも無効化できない即死とコール制限が…

      2019-07-01 23:48

やっぱりロゼリアには連携のみかぁ···
双子リズムはデモニカで対応するしかないか。
対ロゼリア、ハロパピ、ポピパは皆何が良いと思う?
なお自分はパスパレ。

      2019-07-01 23:51

↑原初竜の者です

      2019-07-02 02:19

悪魔竜と相性がよさそうな既存のカードって何かある?
モンスターもそうだけど、魔法もダークネスドラゴンは多いから悩む

      2019-07-02 07:39

赤井秀一とかの対抗でダメージを与えないと
負けるな!!

      2019-07-02 07:51

今日カ記事のコメにもあったけど、ゲートオブダークネスドラゴンはサイズ0を相手ターン中に出せて良さげ
登場時能力持ちをデスサクリファイサスで使い回せたら楽しそう(百鬼信者

      2019-07-02 22:27

→105
効果ダメ効かないよ

→104
相手のセンターに裏向きコール→対抗なしの攻撃のやつ

      2019-07-07 08:33

最近バディファイトチャンネルの記事でないね

      2019-07-07 11:27

BCF2019に行かれた方に質問です。バディファイトのゲットトレジャーキャンペーンの交換があったと思うのですが、交換できるものって今公式で交換できるものと同じですか?(去年のバディのイベントでドラゴンワールドのスリーブと交換できたので)

      2019-07-08 00:41

10月のブースターででんじゃらすベジタブルやったね!
レジェンドラゴンもさらに進化ってトリプルバディで三位一体!とかやりそうですよねー

      2019-07-08 13:04

原初竜泣かしてんじゃあねえ

      2019-07-11 15:02

絆竜団集合等のドロップから加える能力でコストで落としたカードを拾うことはできますか?

      2019-07-11 15:05

絆竜団集合等のドロップから加える能力でコストで落としたカードを拾うことはできますか?

      2019-07-11 22:52

できます。

      2019-07-14 00:12

本当にやばい
久々に元々バディの取り扱いがあった店に行ってみたらもう取り扱ってなかった・・・
神シリーズ取り扱ってたのに・・・
一応大会はやってるみたいだけど・・・
本格的にネットでシングル揃えるしかないし箱で買っても不要なカードが売れる場所が少なくなってきて困る・・・

      2019-07-14 16:36

バディキング決勝いい試合でしたよ
確か共感してくれ〜

      2019-07-15 01:26

手札0からの神ドローで優勝は本人の年齢も相まって主人公っぽさが凄いね
2戦目のゲージ見落としがなければ結果は逆だったんだろうけど

      2019-07-22 13:09

童話強化けっこうお金かかるよね

      2019-08-03 08:10

100見返したけど思い出補正もあるが面白いなぁ
特に38話とか

      2019-08-03 13:54

死ヶ峰の「なんでアッシはあそこにいねぇ~!」が良いよな

      2019-08-04 18:53

ルールマニアのことをメルヴィンていうらしいね(他所ゲーの開発部並感

      2019-08-07 00:39

童話強化されても先行ドラグメタルで横2つとられたんだよなぁ
フィリング・メモリーズしかないかなぁ?
オススメのドラグメタルの対策教えてー!

      2019-08-07 11:45

122
1・先行をとる
2・じゃんけんに勝つ
のどっちか

      2019-08-07 17:57

つまり一択やね

      2019-08-08 02:04

→122
エマorメルで横2回攻撃→メルパニ

攻撃無効化?そんなの知らんほ

      2019-08-08 05:10

登場時効果破壊と3回攻撃で追撃できるスノウホワイトドラゴンとかどうかな(布教(推しはステフ))

      2019-08-08 11:57

122
魔法無効を4回使えば終わる

      2019-08-10 18:42

お前らそのノリ好きだわww
いや、真剣にありがとうね

      2019-08-13 06:08

なんかコメントするとき面倒くさくなってない?

      2019-08-13 11:02

そう?

      2019-08-13 11:10

>>129
具体的にはどの辺?

      2019-08-19 19:07

次元竜のロストデッキの構築について悩んでるのですが、参考にしたいのでどなたかレシピの例を教えてください。
結構ガチなやつでも大丈夫なので

      2019-08-23 05:13

※129
すまん携帯の調子がおかしいだけだった

      2019-08-25 20:07

ジャックデッキに竜装機でおすすめのカードはありますか?

      2019-08-25 21:43

神バディファイト2期のカードは基本的に入れて間違いない
昔のカードではJホルダー トリプルバスター
ガーベルアンカー デブリスイーパーあたりが強いかな

      2019-08-26 20:23

↑ありがとうございました!参考になります!

      2019-09-03 12:20

今日のカードがもうゲゲゲの鬼太郎だけど10月のパックはどこで情報出すのかなー?
生放送とか予定あったっけ?

      2019-09-03 12:58

今月末にバディラボ

      2019-09-06 15:15

レジェンドの神テーマってどんな感じ?

      2019-09-06 19:39

現代版竜滅の祓え

詳しくは月ブシ買え

      2019-09-13 12:47

今回の新しいレジェンドのテーマ
クロスシリーズで竜ドラゴンがいない中まず相手が竜ドラゴンであることを祈らないといけないのきつ過ぎでは?

      2019-09-13 13:22

厳しくはなるだろうけど、最低限のスペックはあるから意外に大丈夫な気がする

      2019-09-24 18:43

平成ファイターズ発売以降アポカリプスめっちゃ高騰してるけど強いの?
使ったことないし使ってる人とあたったことないから強さが全然分からん…

      2019-09-26 23:17

>>No.143
アポカリプスって裁きのミッションカード大魔法アポカリプスのこと?
バディアゲインで一枚でミセリアを出す条件を解決できるしそれ自体が設置だからソフィアで持ってこれるしで強いには強いと思う 2枚使ったら確定でミセリア出せるし3枚使ったら審判の大魔法 アポカリプス・レイも持ってこれるしすごいと思う
レジェンドワールドなら手札とゲージさえあれば先行アタック5点でファイナルフェイズに世界機能強制停止でワンキルできるし魔法無効で相手ターンでも妨害できるし強いと思います

      2019-09-27 00:44

ttp://rettubuddy.blog.fc2.com/blog-entry-6712.html

こっちの>>5辺りじゃないか?

      2019-09-27 20:00

異伝シリーズ アニメ化して欲しくない?

      2019-09-30 01:57

→143
3ライフ毎ターン稼げるし、手札も減らない上墓地落とせるからレヴァとかでも使われている

      2019-10-01 16:13

グリッドマンでバディ復帰したいんだけど箱ってどのくらい剥けばいいんかな、とりあえずカートン?

      2019-10-01 16:50

復帰したいだけなら4BOX+シングルぐらいで十分じゃないかな

      2019-10-02 01:04

デンべじと相性のいいカードってあります?
初めてデンジャーwを使うので集めておいた方が良いカードってありますかね?

      2019-10-06 00:27

レヴァメシア作ってる人がいたら教えて欲しいんですが、

アイテムの装備をたくさんしやすいか
メシアアームズを装備できやすいか
デッキが回りやすいか
オススメ度


などを教えて欲しいです

      2019-10-13 00:47

大阪のバディのイベント終わったら限界知らずのバディファイターの相場どのくらいになるかな?

      2019-10-23 03:33

カオスで利己的な浄化と支配者の特権使えばループできるって聞いたんですけどどうやってやるんですか?
出来ても5回ぐらいで止まっちゃうと思うんですけど…

      2019-10-29 19:04

今竜血師団ってどうなんですかね?
強いんですかね?

      2019-10-30 02:44

今後コラボするとしたら何がいいんだろう?
鬼滅は相性良さそうだけど、アニメは中途半端だし原作が完結していないから出されても「うーん…」になりそう

個人的には、古いアニメだけど「鋼の錬金術師」とコラボして欲しい
錬金術師、ホムンクルスとデッキ分けることができるし、ただカード種類が限られるから2003年版なら壱弾でなんとか収まりそう
……でも現実はガルパンあたりだろうな……

      2019-10-30 13:32

アニメのコラボより、特撮シリーズはどうかな?
例えば、仮面ライダーシリーズとか?
あと、大人気ドラマのコラボとかも候補もありかな?
例えば、シーズン18が現在放送中の相棒や現在ロングラン放送中の科捜研の女とかは、ダブルバディ方式かトリプルバディ方式だったら出来ると思うけどな?
ヴァンガードのコラボもありかもしれないね♪
ヴァンガードでは、刀剣乱舞とコラボしたデッキやブースターパックも出しているからね♪
どんなコラボネタが出るのが、楽しみで仕方ない!
今後の戦略会議の内容次第だけどね。
とりあえずは、家宝は寝てと言うじゃないかね♪

      2019-10-30 17:24

【最新】別コロWBA生徒確定キャラ

友牙、スバル、マサト、マモル、メル、バンジョー、ミコ、ダ★ダーン、アレク、計

      2019-10-31 10:09

NO.157へ
ランマは、もうしばらくは戻ってこないよね?
ハァ~ゆうランのネタイメージしたかったよね~♪
でも、一番気になるのが23年後のテツてるの二人が結婚しているかどうかね?子供もいるかどうか?
牙王とガイドは結婚しているけど、タスクと斬夜は独身なのは仕方ないよね?
このテツてるのネタって・・・・外伝小説で描かれる可能性ありだよね?

      2019-11-16 11:19

あれ?何かおかしいと思ったら、いつもサイトの一番上にある画像表示されてないね

      2019-12-04 15:38

ゴッドクロックにグリッドマンで対抗できますか?効果見たけど相性最悪な気がするんですが。
大丈夫そうならグリッドマン作りたい(今更)

      2019-12-09 22:30

変身したグリッドマン自体は除去されないので割と戦える方だと思いますよ。
クロックは破壊耐性ないのでバスターグリッドマンで盤面を荒らしてやりましょう

      2019-12-11 14:29

まだコメント見てくれてる人いて良かった!
グリッドマンまだ使えるんですね
アドバイス付きでありがとうございます!

      2020-01-01 13:19

あけおめー。いやー、まさか黒計があんなキャラだったとは…ちょっとショック

      2020-01-17 17:52

愚痴失礼

単に愉快犯的な荒らしだと思ってスルーしてたヤツが病理性を疑いたくなるレベルの強迫観念の持ち主だった恐怖
自分が異常者だって自覚して欲しい

      2020-01-17 22:16

ここの話?

      2020-01-18 00:13

ホロ揃えでデッキ作れないと粘着or発狂するヤツ 俺様基準でしか物事考えられない癖にそれが通用する前提でしか話ができないのはヒステリー性障害とかの可能性がある
まともだと言い張るならせめて黙る事を覚えてくれと
…以前からの鬱憤を公共の場でぶちまけてしまってすまぬ

      2020-01-18 00:21

安心しな。それはあいつ本人以外みんな思っていることだ

      2020-01-19 01:09

ちょっと聞きたいんだけど、ゴッドクロックって効果ダメ耐性ある?
テンノミマカリとかでワンキルするデッキ持ってて、折角だし新規少し買って大会とか出てみようかなって思うんだけどやっぱ無謀?

      2020-01-21 15:02

今日のカードマダー?

      2020-02-27 00:07

最近バディファイト始めたんだがなかなか面白いカードあって良いな。近くのブックオフで在庫処分のオリパ1つ買ってみたんだが、ダークネスドラゴンWのビリ・キターナって奴使ってみたいんで誰かコンボパーツを教えてくれ。

      2020-02-27 07:57

同じ死属性のカード群に「相手のモンスターを操って攻撃させる」事に特化した連中がいるから、それと組むのがデサイナーズコンボ
あとは「相手のモンスターを(攻撃で)破壊した時」系のカードは的がいないと機能しないので、無理やりターゲットを作るとか
相手のドロップが空だと何もできないので、デッキ破壊を得意とする黒竜やそのサポートを混ぜ込むのも手

      2020-02-27 19:17

171→あざーす!まさかレス返ってくるとは…。

      2020-02-28 07:11

みなさま、ヴァンガードGの主人公の声優さんが、交代したとヴァンガードの公式サイトで、発表したの知っていますか?
石井さんから、真野さんが、クロノくんの声をやることになったと、と書いてあったので、
意外にビックリしています。
石井さんは、去年の12月末で、所属していた事務所を退所して、病気療養のために声優活動を、無期限休止するって、ネットNEWSで、たまたま読んで知りました。
石井さんのクロノはとてもよかったと。
真野さんに変わっても、クロノはクロノ。
みなさんは、このニュースをどう思いますか?

      2020-02-28 13:12

MEDじゃなくて良かったとしか言いようがないです

      2020-02-28 14:29

ヴァンガードGのリメイクするとしら、トコハやシオンの声優を交代する予定があるのか、ないのか?
もし、声優交代ある可能性ってあるのかしら?
ハァ、今は詳しい情報を待つしかないかもしれないです。

      2020-02-28 17:32

みんながみんなブシロ箱推しって訳でなし、他タイトルの話題は他所でお願いしたい

      2020-03-09 14:33

初心者なりに頑張ってレシピ考えたんだがやりたい事のぶつかり合いでゴミみたいなレシピになってしまったからアドバイス求む。
モンスター
ビリ・キターナ×3
レヴル・ガロウズ×3
アウ・ダークス×3
ウルヴァ×3
覚醒の黒死竜アビゲール×3
死を運ぶ黒死竜アビゲール×3
ディエス×2
ガガルガリオス×2
魔法
アクセル・エンド×2
チェスティーノ×4
デスダメージ×2
ドラゴンシールド黒竜の盾×4
ルール・オブ・デプス×3
ゲイル・デストラクション×3
ブラックリチュアル×4
必殺技
ナイトメアディスペアー×3

      2020-03-09 14:49

ガガルガリオスは獄炎業火の方ね。
やりたい事はビリ・キターナで場を妨害しながら
墓地をぼちぼち増やしてガガルガリオスでフィニッシュ。
あわよくばレヴルガロウズやナイトメア・ディスペアーを使って
ルール・オブ・デプスを起動させたい。
ウルヴァはブラックリチュアル用に入れた。

      2020-03-09 17:30

とりあえず必殺技故ファイナルフェイズにしか使えないディスペアーはデプス対応してないから外せ

      2020-03-09 20:11

うわぁ…言われて気付いたわ…。
自分の読解力の無さに呆れた。
今外しました。アドバイスありがとうございます。

      2020-03-10 06:18

やる事一つに決めたほうがいいんじゃないかなあ

      2020-03-10 08:00

必ずしも1つに絞らなくてもいいとは思うけど、ビリとガガルの両立は厳しそう
強いて言えば両者のドロップが増えるゼノカオスダークネスとかオススメ どうせ押し出す前提ならリチュアルの種にもなる
デズダメージ入れてまでウルヴァ狙うのはキツい気がする…いっそ魔法みたいなものと割り切って登場時・破壊時能力持ち黒竜を増強してみては

      2020-03-10 14:58

確かに欲張り過ぎですよね…。
プロキシ作って回してみたものの
デプスにとらわれ過ぎてゲージ腐りまくってたので、
思いきって黒竜よりの構築にしてみます。
あと回して思ったのは、本当に決定打が無い事ですね。
案外墓地ソが少なくて
ガガル出したターンに25枚溜まりませんでした。
もうちょっと考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

      2020-03-11 22:44

フルホイルでデッキ組めない奴はデッキがなんたるかを語る権利ないからしゃしゃんなや
大した腕前もない癖に上から目線でイライラする
命令口調のお前だよ

      2020-03-11 22:49

ダサいデッキレシピwいやあれは紙束レシピだなw
私のオリブレ軸の方が遥かに価値のあるデッキです

      2020-03-11 23:01

俺が異常者?
笑わせるなよ
考える事から逃げ時計握って俺ツエーやってるお前ら陰気者の方が遙かに異常者でしょ

      2020-03-12 00:21

究極ジェネ公フラッグ1
バディレア初代ジェム1
復讐ゼータ4
魔戦鬼4
ガイグレンダーキック4
フォボアペ4
ジェムSD4
バルバースト1
バニデス1
アンデス1
究極レアギャラパニ1
オリブレ2
超ガチツドロ4
超ガチファイジョ4
ザフュ4
サクリファイス4
ボイド4
ゲードロ4

このレベルの物をリアルタイムで集めてから物言えよ

      2020-03-12 11:29

究極ジェネ公フラッグ1
バディレア初代ジェム1
復讐ゼータ4
魔戦鬼4
ガイグレンダーキック4
フォボアペ4
ジェムSD4
バニデス2
究極レアギャラパニ2
オリブレ2
ツドロエクストラ4
超ガチファイジョ4
ザフュ4
サクリファイス4
ボイド4
ゲードロ4

勿論全ホロ
一応勝負できるレシピはこっち
無効化できない減らせない5打点を手札の超戦士が切れるまで相手に叩きつけるという素晴らしいコンセプト
OFAの残り火を消費しながら戦うオールマイトみたいでカッコいい
フォボアペとSDの違いを助け合うような効果も素晴らしい

      2020-04-04 02:17


うわー… なんだこいつ…

      2020-04-04 15:51

184から188まで自演臭いから気にすんな
自演かどうかしらんが

      2020-04-08 22:48

神バディファイトホーリー異伝が面白かったので、リリーが最終話で使ったホーリーヴェイアドラゴンを使ったドラゴンWのデッキを組みたいのですが、ショップ大会で十分勝ち抜けるレベルのデッキにするとして、必要なカードやおすすめのデッキとかありますか?
ちなみにバディファイトはカオスで一度引退しているため、今の環境のデッキ構築の知識はないです。なのでたたき台になるようなデッキがあるとありがたいです。

      2020-04-10 02:27

>>191
大会実績も踏まえて考えると、ドラゴンWなら「次元竜」デッキ
次元竜デッキはファイト中にロスト化して戦うことが前提のデッキで、それまで生き残るのにヴェイアの-5能力がかなり役立つ
ついでに5月の新商品で強化入るから今ならタイミング的にもちょうど良い

フラッグをロストWに変更するデッキだから、その意味では純粋なドラゴンWのデッキとは言えないかもだけど、リリーもロストW使ってたしある意味原作再現だと思って貰えれば

残念ながらヴェイアの所属する「神竜族」デッキはサイズ2のガルガを主力にするデッキだから、採用するメリットが薄い


ドラゴンW以外にも目を向けるなら「ゴッドクロック」デッキ
次元竜と同じく本気出すのに時間が掛かるから、生き残るためにヴェイアが採用される

あと、最近は大会自体無いから今でもそうとは言い切れないけど、ゴッドクロックは自粛前環境トップクラスのデッキだから、「ヴェイアが敵に回ったらどう対処してくるか」を相手目線で知る意味でも「ヴェイア採用ゴッドクロック」は練習相手に良いんじゃないかね?

      2020-04-10 09:26

5月に強化されることを見越すと、ダンジョンwの童話デッキとヒーローwの機空隊デッキもオススメ。
どっちも回転力有りつつもホーリーヴェイアトかなり相性がよかったりする

      2020-04-10 23:29

No.192、No.193
丁寧に教えて下さりありがとうございます。
原作再現が魅力的なので次元竜デッキで組んでみようと思います。

      2020-04-19 15:58

新情報ハ、マダデスカ・・?

      2020-04-22 05:27

クソどうでもいいけど、スリゲの人普通の超戦士は組んでないんかね

      2020-04-25 15:01

チームGM、コンストラクト、戦士、
勇者・・

コイツらって実際属性的に
必要だったのかね・・

ふとそう思う今日この頃・・

      2020-05-03 02:22

実用性はともかくコンストは専属サポートあるでな
起動でノーコストコールだから必殺モンスターのブレイドフェニックスをターン中2回出したりできてDDD当時はそこそこ強かった

      2020-05-09 23:38

おーい、バディファイトはサ終したかね?なに?まだ続いてんの?よーやるわー

      2020-05-16 02:06

つけ髭陰キャ、クビッ!w

      2020-05-18 02:52

バディファイトやってない人帰って

      2020-05-18 12:39

ディザスターのダークネス枠が
リバディくるらしいが
デスタリカとかどうする
つもりなんや・・

      2020-06-02 07:44

公式カードリスト色々見てたんだが
意外にも72柱とか髑髏武者とか
魔法含めても100種類も無いんだな・・・
世代に置いてかれてるのが
火を見るよりファイヤーですわぁ

      2020-06-02 11:25

どうしても種族ごとに差が出るのは仕方がないとは思うけど、今だからこそ言えるけど,コラボに当てていた分をそっちの強化に当てていれば、まだどうにかなったかもしれないな。

      2020-06-02 11:52

もし本当にリバイバルバディーズで最後ならあの後期のコラボ無しでバディアゲイン系もっと出してほしかったよ

      2020-06-02 12:12

歴代の主人公属性&ラスボス属性
「ドラゴン」や「チャージ」みたいな汎用属性
1W限定パックが発売されたことがある

この三つに該当しない属性で100超えてる奴ってそんなになくない?あと初期はモンスターとアイテム、魔法の属性が分けられてること多かったからそれが総数の少なさの原因になってると思う

      2020-06-03 21:19

電脳「やめて」

      2020-06-07 15:29

属性増やすから強化が出来なくなって周回遅れな状態になるくらいなら最初から出すなよ

      2020-06-09 09:42

製作サイド「いや〜盛り上がるかなって!」

      2020-06-10 00:52

そういえば大会出ている人います?
マスク着用やブシロードが配ってるシールドでのファイトの感想を教えてほしいです

      2020-06-11 01:18

7月に発表したゲゲゲ、グリッド、SAO発売まではわかるんだけど、メダロットってなんで発売したん?
もし本当にバディが終わるかどうかの瀬戸際ならあんなん出さんでも良くないか?

      2020-06-14 12:53

瀬戸際だからおっさん世代が食いつきそうなものでワンチャン狙ったという見方もある
あと、メダロットのソシャゲがリリースする時期でもあった

      2020-06-15 14:06

ヴァニティ・刻・デストロイヤー
Re.B

【コールコスト】
君の場の《ロストベイダー》が
ドロップに置かれた時ゲージ2
払う。

■場のこのカードは相手のカードの
効果で破壊されない。
■ “ 次元の扉・〇〇 ” このカードが
登場した時、相手の場のカード1枚
まで選び、そのターン中、選んだ
カードはカードの効果で場に残せず
選んだカードをドロップに置く。
[2回攻撃]


間違ってたらすまん

      2020-06-15 19:14

2020/08/11 バディファイトよ 永遠なれ

      2020-06-15 20:08

ついに公式からサ終宣言来たな。
レツバも8月には終わりか…

      2020-06-16 09:21

個人的にコラボするにしても
要らないのが多かった気がする。
地味にコケたのも多いし。

コナンとかピコとか鬼太郎はまだ
わかるんだけども、グリッドマン、
SAOは必要か?って思ったんだが。
コラボが一概に悪いとは言わんよ。
でも意味不明なコラボ多すぎで
それのせいでコケた感あったんだよな。
もっと他のとコラボすりゃ良かった
ろうに。これに関しては制作サイドが
悪いのか、企画が悪かったのか、
神のみぞ知る。

      2020-06-16 21:19

でも、来年の5月末までは、イベントするってことは、まだ、PRカードがもらえる可能性ってありますか?
例えば、8月に出るラストパックには、収録してないカードが入る可能性はありますか?

      2020-06-16 21:48

ないんじゃないかなぁ…

      2020-06-17 01:42

ラクエンロジックの例で言えば月一でPRあった。特に最後のは全デッキで使える奴で絵柄4種

      2020-06-17 18:11

バ管理人ざまぁみろ
もうお小遣い稼ぎできないねぇw

      2020-06-17 20:46

ここでいうのもアレだけど、バディ反対派がうるさいので言わせてもらいます。

ネットで「他人の不幸は蜜の味」的なことを言ってる人は何をしたいのか。
自分のやってるゲームに引き込みたいならこれがオススメだよとか言えばいい。変なやり方してるとそのゲームの印象まで下がって、将来的に「このゲームはプレイヤーがゴミばっかで人離れていってサ終した」って言われるかもしれないよ。
違う理由のやつは自分の顔が出ないのをいいことにイキってる残念なやつだと嘲笑われてるってことに気づいた方がいいと思うよ。

      2020-06-17 22:56

前から、思っていたけど乱魔の両親って原作では、あまり描かれていないよね?
どんな両親なのか?
知ってる方は、いませんか?

      2020-06-18 00:14

おい!バ管理人!
お前のサイトを俺によこせや
サ終やしもういいだろ

      2020-06-18 04:52

>>222
マンガの方にもランマの両親は出てない
資料公開でもなければ永遠の謎だろうな

      2020-06-18 08:28

アストライオス「偉い人達・・」
闇烏「教えてください・・」
グレンデル「俺たちの純粋な
強化カード・・」
ギガドロイド「最後のパックに・・」
ネットマン「来ますよね?
(超戦士はノーカン)」
メデューサ「あれからもう」
マザー・ドラゴン「随分と」
ヒャク外道「待ちましたが」
ブロンズシールド「まさか無いとは
言わんよなあ?オイ?レイピアと
システミックやエクストリームは
来てんのに俺だけ来ないとか
無いよなァ?なあ?」

      2020-06-18 08:33

・221

今更やろ。。。
もうバディファイトにまともな正義
なんて無いよ。何が正しいのか
わからんもん。もはやオワコンなるなら
民度低くなろうがなかろうが、
まともな歴史にはならんよ。
ここの管理人はバ管理人とか
言われてるし、荒れた時は荒れたし、
言うだけ無駄ってもんだよ。

      2020-06-18 12:43

ナンバー224へ
そうか、公式ガイドブックでも、でない限り謎は解けないのか?
返事、ありがとー‼

      2020-06-21 20:50

公認大会やってきたけどやっぱ面白かったわ~
地域によってはまだできない所もあるかもだけど人と対面でファイトできるのはほんと楽しい
お店側は消毒等々いつもと違う対応に追われて大変だったな・・・ファイトできる環境に感謝ですわ

      2020-06-21 22:04

私、いまだに3DSのバディファイトのソフトを持っているのですが、皆さんに持っている人は、いますか?
今後、バディファイトのソフトが出る可能性はありますか?

      2020-06-21 23:17

>>229
1、2作目持ってますよー。今はポケモンが忙しくて3作目はまだやってないけど、年内には始めるつもり。日時さえ合えばここで連絡取って対戦するのもアリですねー(弱いけど)

新作ゲームはハッキリ言って絶望的でしょう。企業というものはあくまでより大きなお金を得る為に開発資金を出すものですから、「これ以上は利益にならない」と判断されたコンテンツに大事なお金をかけたりはしないでしょう。
利益度外視で開発資金を出してくれるような人が現れて、ブシロードやゲーム会社に掛け合ってくれれば出なくは無いでしょうが、そんな都合の良いお金持ちはそうはいません

      2020-06-22 10:56

ナンバー230へ
返事、ありがとー‼
はぁ~せめて、バディファイトのゲームソフト出して欲しかった。
それか、ゲツブシで、バディファイトの公式ファンブックでもつけてほしい‼
と願っています。

      2020-06-22 21:54

遊々亭のシングルのバディ価格がクッソ
ダダ下がりしててワロタ。
そしてそれと同時にジャックナイフ
とかの人気カードも品切れに
なっててクソワロタ。

今更集めてどないするんですか
ねぇ・・

      2020-06-22 22:01

一年くらいは大会あるし、その後もリモートサービスあるからネットでファン同士で対戦もできなくはない

      2020-06-23 00:05

つまりおよそ1年後には阿鼻叫喚に
なるわけですね

      2020-06-25 22:15

↑つまらないからやめた方が良いよ

      2020-06-26 01:20

普通に荒らしだよな

      2020-06-28 22:59

空間の神さん、最後のパックに
収録されないかな…?

      2020-06-30 21:47

質問失礼します。
ネットでリバイバルバディーズをカートンで注文する場合、駿河屋以外でオススメのサイトはありますか?

      2020-07-01 22:09


お前流石にうざいぞ

      2020-07-02 00:35

スリゲ野郎みたいに消して欲しい

      2020-07-03 00:59

お、消えてる。管理人さん乙

      2020-08-11 13:08

「バディファイトを愛してくれた皆様へ」
バディファイトを研究して100年 メンジョーはかせ


最初に、「バディファイトに出会ってくれて、ありがとうございました」とみなさんに伝えたいです。
はかせは、バディファイトと出会い、素晴らしい体験を数えきれないほどしました。
イベントに来てくれた人と、「引きが~」とか「それつよッ!」とか言い合いながらファイトしたとき、ステージの終わり際に声をかけてきてくれた人に「またな!」と返すときなど、本当にたくさんの元気とパワーをもらいました。
バディファイトという遊びを通して、友人はもちろん、まったくの見ず知らずの人とも楽しい時間を共有できた。大人も子供も関係なく、友達になれた。
カードゲームは本当に素晴らしい遊びだと、はかせは思います。
バディファイトは、「商品展開」と「公式サポート」を終了してしまいますが、みなさんがいる限り「遊び」としては終わりません。
「出会った人」も「思い出」も「カード」も残ります。
それがあれば、また繋がることも、楽しむこともできる。
だからあえて、はかせは最後にこう言いたい。
「バディファイトはいつでも側に!」


現在ネットに出ている情報以上のことは書いていない月刊ブシロード9月より、唯一ネットには書いてない文章を抜粋

      2020-08-13 12:49

天網恢恢疎にして漏らさず
全ては自分に返ってくるんやでつけ髭陰キャ

      2020-08-17 14:58

途中から企画者のせいでゴミになった速攻インフレカードゲーム

      2020-08-25 19:56

このカードゲーム、結局何が面白いの。
わけわかんないわ。

      2020-08-26 19:37

わざわざそれをバディのまとめサイトに書きに来る奴の方がわけわかんないわよ。暇なの?

      2020-08-30 11:23

※245
昔はおもしろかったんやで・・・
カードゲーム全般勝てば楽しいもんだけど、これはだんだん勝ってもおもしろくなくなったんだよなぁ

      2020-09-09 23:45

メンジョーはかせのメッセージが掲載されたりと、先月号で「今回が最後です」感は強かったが、一応今月の月ブシ買ってきた
案の定バディの記事は無かったし、ショップファイト情報も掲載してなかった(これはヴァンガとかヴァイスも同じだが)からバディに関するページは一切無し
今後出るPRカードやら何やらの情報はこれで完全に公式サイトの更新一本でほぼ確定だね

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
アンテナ・ランキングサイト
別記事に移動しました。
こちら
検索フォーム