article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【神バディファイト】公式chで「【公式】攻撃的なイケメン!?魔導騎士vs相手のデッキを無くすダークヴェノムドラゴン」公開!「デスレイダー・オーヴェン」などが判明 | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【神バディファイト】公式chで「【公式】攻撃的なイケメン!?魔導騎士vs相手のデッキを無くすダークヴェノムドラゴン」公開!「デスレイダー・オーヴェン」などが判明 2019-01-10 17:10













アニメより一足先に公開!新属性ダークヴェノムドラゴン!
そのメインとなる戦術は…ライブラリアウト!!

呪竜は相手フラッグ下という神時代のデッキ破壊でしたが、こちらは今までの黒龍のようにそのままドロップ

しかし神世代に従来のデッキ破壊を持ってきただけあってその削るスピードは半端じゃないです
メインとなるヴェノム・スワンプは何枚でも入れれて、あるだけ攻撃時にデッキ削り!
破壊したら4枚も削る!

ダークヴェノムドラゴンはこのヴェノム・スワンプを主軸に戦うようです

そしておそらくダークヴェノムドラゴンのメインモンスター!デスレイダー・オーヴェン!

登場時「ヴェノム・スワンプ」を最大3枚入手する効果、そして攻撃時にスキなカードを破壊する効果!
相手のカードを破壊してもいいですし、自分の場のヴェノムを破壊すれば2ライフ1ドローにもなります
妨害と回転が1体になった便利カードですね

これでスワンプを破壊することで相手デッキがガリガリ消えていきます
動画のように


こちらはドロップのスワンプを回収。さらに破壊された時にヴェノム・スワンプを道連れにしてデッキ破壊&回復



対抗でダークヴェノムドラゴンを破壊して相手カード破壊&ゲージドロー
ヴェノム・スワンプを破壊しましょうという感じですね

ダークヴェノムドラゴンはうまいことスワンプが回れば一瞬でLoできそうですが、入れすぎて事故ったら大惨事…みたいな感じになりそうですね
これからの竜血師団や最強竜なんかの無敵モンスターデッキに対して強そうです
またロストに頼ったデッキは音速でロストワールドをドロップできればほぼほぼ勝ちな予感

反面、相手にロスト握られると結構厳しそう
ただでさえヴェノム・スワンプが多く入るので防御魔法系なんかはあまり入れられませんからね
スワンプの枚数をどれ位にするか…構築が難しそうなデッキです




【関連記事】
「ゴールデンガルガ」「ヴァイオレンスヴァニティ」情報まとめ!収録カードリストや通販予約最安値価格情報など

「「ゴールデンガルガ」「ヴァイオレンスヴァニティ」」を検索

2019-01-10 17:10:38




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2019-01-10 17:56

いやさすがにこれは沼ドラゴンやりすぎじゃないか?

・・・って思ったけど動画みたいに綺麗に回るのはむしろ珍しいってことでおk??

      2019-01-10 18:06

なんか遊戯王みたいな名前の属性だな

      2019-01-10 18:09

時間が経って研究が進んだら大暴れしそうな気もするけど、そのころには対策も確立されてるだろうからきっと大丈夫

      2019-01-10 18:17

最近のデッキはグルグル一人で回して勝手にデッキ減らしてくれるからLOも容易そうだな
てかマジックってカードナンバー調べたらシンク以外は上しかないのな…あとカタナも

      2019-01-10 18:55

シンクに火がついてるようでなにより

      2019-01-10 19:20

デッキ破壊 強化しようかな? ミリオン・エッジとブラック・ドレインとデスナパームとディエス入れろうかな?

      2019-01-10 19:54

既にLO黒竜は72に対策されているのを知らんのか?ここのやつらは???

      2019-01-10 19:59

はいはーい!知らないので具体的に教えて下さーい!!

      2019-01-10 20:08

>8
ホーリーマジックのおかげでマジックw自体がLOに少し強い
後サンデーナイトデビルフィーバーとかだと思う

      2019-01-10 20:17

属性名が長い、毒竜とかでいいでしょ

      2019-01-10 20:41

苦手な相手がいようと、得意な相手が環境上位に多ければ使用率は上がるとポケ○ンが教えてくれた。
硬いデッキにLoは強いし安定感があれば使われると思う。安定感あっちゃいけなそうな性能だが。

      2019-01-10 21:00

なんかヴェノムカウンターとか撒き散らしそうな名前してんな

      2019-01-10 22:01

9
マジレス失礼、サタデーナイトデビルフィーバーね

      2019-01-10 22:24

完全な遊戯王のパクりとか草も生えない
TPP参加による著作権侵害の非親告罪化を知らんのかブシロードは

もうおしまいだな

      2019-01-10 22:43

一個思い付いた。沼を設置しまくって、『フィールドキャンセラー』で一辺に破壊すれば、一気にデッキを空に出来るんじゃないか?
10~13枚ぶっ飛ばせばフィーバーだって怖くない(現実的に出来るかは知らん)

      2019-01-10 23:31

フィーバー打たれる前に削りきる事も出来ないの??

      2019-01-10 23:36

黒竜の焼き増し感

      2019-01-10 23:44

ただの焼き回しで草
属性増やしすぎてもう強化できないから同じ動きで新属性だしただけか
これから昔の属性の動きと同じのものを新しい!ってだして誤魔化してくんだろうな

      2019-01-10 23:45

>13
すまん、間違えてた
>16
できると思う。ただ条件ゆるいからLoだと自然にクリアしてる。初手に握ったら打つだろ?間に合わんかもしれんけど。対策っていうと微妙な気がする。7は答え教えてくれ

      2019-01-10 23:49

>18
黒竜と組まれたら止められる気がしない。今までのサポートの量が違うから。環境を考えての采配だと思う。

      2019-01-11 00:16

別にLOだけが黒竜じゃないしいいでしょ

      2019-01-11 00:20

まず黒竜ってカテゴリが多岐に渡り過ぎたんだよ
霊撃→Lo(デッキデス)→レクイエムって感じで
ネクロバルスとデスタリカにおまけのようについてたりで収集つかんくなりだした
これ以上増やすと思わぬコンボで限界突破になるかもしれん
》18
同じような動きを違うカテゴリですんなってのは違うと思う
っていうかそんなんヒーローに溢れてる変身、搭乗、着任全部一緒
機空隊とガイゼリオンとか「好きなカードソウルに入れてどんどん強化」ってことだろ?
どう違うの

      2019-01-11 00:36

>22
DS版のダビデのデッキを見る限り、ネクロバルスは霊撃と組ませる気満々だったぽい
ナイトメアの能力的に破壊がメイン属性らしいけど
ヒーローwは確かに被っているかもしれんが機空隊は防御よりで、ガイゼリオンは攻撃よりな気がする。確か一緒のデッキに組まれてなかったか?

とてもどうでもいいがヒーロー(属性)というコンセプトを持たない属性……

      2019-01-11 00:56

>17 18
まだ全カードが判明してないからあれだが
安定感ならLo黒竜
火力(?)を求めるならヴェノムって感じでよくね?
>22
ドラゴンロードと竜王番長の間違い探しも追加
最強竜も似てるっちゃ似てる
結局「巨大獣でゴリ押し」なんだよな  優遇されたかどうかしか違わん
ヘッドは対象変更があるから除外

      2019-01-11 01:03

ダークネスってついてるから
ヴェノムドラゴンでも良かった気がするわ(一々細かくてすまん)。

      2019-01-11 01:09

》24
そもそもエンシェントは巨大獣が全体的なテーマだから
ただ怒羅魂頭みたいな目立つ能力があるかで差別化できたと思う
ところでネイキットと絆竜団を入れてないのは何故

      2019-01-11 01:14

>26
ネイキットは最近のカードを見ると特殊コールで頑張ってる。使ってやりたい。
絆竜団は個性の塊だし……アレを「巨大獣」と認めていいのか???

      2019-01-11 01:58

普通のlo黒竜よりもloに特化したデッキか どうも普通のloだとあと一歩loに届かなかったからこれは使ってみたい

      2019-01-11 02:38

14
すぐにパクりと決めつけるなんて被害妄想もいいところだな
もはや病気抱えてるレベルだ

      2019-01-11 04:14

ヴァニティヴァイオレンスのレイのモンスターだよね?乱魔側につくのか

      2019-01-11 04:34

ヴァイオレンスヴァニティでしたね。反対でした。いまだにレイの姿が確認されてないから楽しみ。

      2019-01-11 09:03

黒竜LOがよく使われていのは分かってるが、元々相手のドロップを参照する系の効果だったと思うんだが。ドロップに送る効果が充実してその戦略がメジャーになっただけで。
だから、同じ戦略を別の属性でやるなって言うのはちょっと違うし、仮に黒竜だったら「尊き犠牲」とか「ブラック・リチュアル」とかで大変だっただろうな。

      2019-01-11 10:22

>>16>>19
土曜日は対抗で相手のターン中でも使えるから、

ちまちまデッキ破壊する→自然と墓地が肥えるので条件達成→相手が削り切ろうと行動した所に対抗でキャスト→デッキが無くなるより先に墓地のカードがデッキへ大量に戻るので安心

ってことだと思う。
切り札消費するし、引けないと使えないし、もしかしたら2回目で達成されるかもだけど、確かにLOの天敵みたいなカード

72柱対策としては

相手が握ってないことを祈って引く前に速攻で削る
相手のライフを1にする
ゲージデス
全ハンデスorピーピングハンデス
>>15で出たデッキに戻る分も含めて削り切れるだけのスワンプをフィールドキャンセラーで全て破壊

こんな感じ?

      2019-01-11 10:59

そのうち、
「君のデッキは相手のカードの効果で捨てられない。」
みたいなジェネリックのカード(しかも設置魔法)が出そう。

      2019-01-11 11:03

フィールドキャンセラーで一辺に破壊しても、ヴェノム・スワンプの効果の発動は一回ずつで、それぞれに対抗できるからサタデーナイトデビルフィーバーの対策にはならないんじゃね?

ヴェノム・スワンプとフィールドキャンセラーの相性自体は良いと思うけど

      2019-01-11 15:02

ヴェノムドラゴンにヴェノム・スワンプって遊戯王に居そうな名前っスね・・・

      2019-01-11 19:49

対策はいろいろあると思うけどLOは怖い

      2019-01-12 06:51

現実的には無理ゲーだけど、デッキアウトした場合、強いモンスターや必殺技がコスト無しで使える的なメタデッキ系クラン作ればいいのに…

      2019-01-12 08:25

Loメタは有ってもいいと思う。天国ギミックに恵まれたドラゴンとかはまだしも、カタナとかトイレ博士無き後のレジェンドとかに地獄付きでバンノ風の回避カード来ないかな…
キミのデッキのカードが0枚になる時、キミの手札全てをシャッフルしてデッキに置く。このターンと次のターン、キミのデッキのカードはデッキを離れない。(ドローもできないぞ!)
みたいな

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム