article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【神バディファイト】「コロコロコミック9月号」情報まとめ!ついに明らかになるロストワールド…! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【神バディファイト】「コロコロコミック9月号」情報まとめ!ついに明らかになるロストワールド…! 2018-08-10 00:27



※今回の記事には今後のバディファイトの展開において重大なネタバレが存在します

































ランマ、闇堕ち

ああああああランマああああああ!

いや、「でしょうね」って感じはしますけどね…

ちなみに名前も「乱魔」にするらしいです。これ戻った時にあまりにもつらい過去になりますよ



そしてランマが使うのは当然ロストワールド!

今月号のコロコロでロストワールドのカード一挙紹介!!




髪の毛がなんだか大変なことになっているランマ
どことなくディザスターフォース感がありますね
あと不動遊星にちょっと似てるかも



「異次元の侵略者」収録



ロストワールド シークレット




■「ロストワールド」は最初のフラッグに選べず、全てのフラッグでデッキに2枚まで入れて使える。
■君は〈ロストW〉のカードを使える。このカードは、”ロスト化”で選んだフラッグの能力を得る。
■”ロスト化”相手のターン終了時、君のフラッグ1枚を選び、ゲージ2を払ってよい。払ったら、手札のこのカードを選んだカードの上に重ね、君のデッキを全てファイトから取り除き、新たにロストデッキをシャッフルして置く。”ロスト化”はファイト中1回だけ使える。






1枚目はもちろん…ロストワールドのフラッグ!!

ドラゴンドライのようにデッキに入れるフラッグ!(∞カオスは違いましたね)

相手ターン終了時に2ゲージで重ねられて、なんと自分のデッキを全部消去!

新しくロストワールドのカードだけで組んだデッキを使います

文字通り今までのバディファイトを無に還しますね…



イーラゲート・デルシヲン 超ガチレア
ロストW
ロストベイダー/次元竜
15000/2/7000


■このカードが攻撃した時、カード1枚を引く!
■【3回攻撃】

当然ロストワールドのモンスターの強さは今までとは次元が違うぜ!

超ガチのイーラゲート・デルシヲンは3回攻撃で攻撃するたびにドロー!!
つまり3ドロー!
ステータスも高い!!

ちなみにロストワールドにはサイズと言う概念はないので、3体まで好きなように場に出すことができます





オクスオディオス・アラルゲイン ガチレア
ロストW
ロストベイダー/次元竜
10000/4/7000


■このカードが登場した時か破壊された時、相手の場のカード1枚を破壊する。
■【貫通】

続いてはガチレア
登場時と破壊時にカード1枚を破壊します
ステータスはやっぱり高く、打撃が4もあります


アゴニアギル・デルヒバラム レア
ロストW
ロストベイダー/次元竜
15000/3/7000


■このカードが破壊された時、君のライフを+3!
■【移動】
■【貫通】

こいつは破壊されるとライフ+3
まぁ多少はマシですが、実質サイズ1みたいなものだと考えるとやっぱりおかしい


凶乱魔銃 ロストレス・バスター シークレット
ロストW
ロストベイダー/武器
10000/2


■このカードが攻撃した時、相手は手札1枚を選んで捨て、君はカード1枚を引く。
■【2回攻撃】

もちろん!アイテムも異次元の強さ!
攻撃すると1ハンデス、1ドローで2回攻撃!!
攻撃力は当然1万超え

さっきの超ガチと合わせると5枚もひけます





ディメンジョン・レイザー シークレット
ロストW
ロストベイダー/破壊



■【対抗】相手の場のカード2枚を破壊する。

そして魔法も当然インチキカードのオンパレード!

これは対抗で好きなカードを2枚破壊します

コスト?ロストワールドにそんなものはない


ディメンジョン・ドロー 超ガチレア
ロストW
ロストベイダー/ドロー



■カード3枚を引く。その後、君の手札2枚を捨てる。「ディメンジョン・ドロー」は1ターンに1回だけ使える。

ノーコスト竜雲月露
手札は増えませんが、ノーコストなのはやっぱりやばい
何よりさっきの凶悪カードをすばやく引き込めるのが強みですね


ディメンジョン・アブソーブ ガチレア
ロストW
ロストベイダー/ロストベイダー/防御


■相手のターンの攻撃中に使える。
■【対抗】その攻撃を無効化し、相手にダメージ2を与え、君のライフを+2!このカードは無効化されない。

無効化魔法にもすごいおまけがついてきます
こいつは2ダメージ2ライフ!
昔2ゲージでその効果を得る必殺技があった気がしますね…


ヴァニティ・セル
ロストW
ロストベイダー/防御



■【対抗】次の2つから1つを選んで使う。
・相手のターンの攻撃中、その攻撃を無効化する。
・そのターン中、君は必殺技の効果でダメージを受けない!

これは攻撃無効化と必殺技ダメージ無効の合わさったカード
ダメージ無効なので、減らないとか復活できないとか書いてるやつも無意味です


ヴァニティ・零・ブレイザー!! シークレット
ロストW
ロストベイダー


■君の場に〈ロストベイダー〉2枚以上があるなら使える。
■【使用コスト】ゲージ3を払う。
■相手にダメージ10!

そしてこれがロスト・ワールドの必殺技!!

相手に10ダメージ!!

条件は場にロストベイダー2体と3ゲージだけのお手軽必殺技です
好きなだけ10ダメージを与えよう!






「ディメンジョンゲート&ロスト・ヴァニティ・ディメンジョン」収録


9/1に出るスペシャルデッキです
ドラゴンワールドとロストワールド30枚のデッキ!




次元竜 イアマルギア 収録
ドラゴンW
次元竜
サイズ3
7000/2/7000

■【コールコスト】ゲージ1を払い、君のデッキの上から2枚をソウルに入れる。
■【起動】相手の場のモンスター1枚を選び、このカードのソウル1枚を捨ててよい。捨てたら、選んだカードを破壊する。
■君のフラッグが「ロストワールド」なら、このカードは【3回攻撃】を得る。
■【ソウルガード】


ランマはロスト前のデッキはドラゴンワールドのようです
属性は新しい次元竜

うーんロスト化したら捨てられる奴らだからな…こいつらが強いことはなさそう
一応手札とドロップには残るのでロスト・ワールド効果も多少は使うときがあるかもしれませんが…





魔竜解放 ヴァニティ・骸・デストロイヤー
ロストW
ロストベイダー/次元竜
30000/3/10000


■場のこのカードは相手のカードの効果で破壊されない。
■このカードが攻撃した時、相手の場のカード1枚を、破壊するか手札に戻す。
■【2回攻撃】


デッキ用ヴァニティ
能力が少し劣化していますね

それでも、インチキ効果ですけど…



ウィスア・フェドワル・ウガイン
ロストW
ロストベイダー/次元竜
80000/8/8000

■【コールコスト】ゲージ1を払い、君のデッキの上から1枚をソウルに入れる。
■【ソウルガード】


エマちゃんもびっくりな打撃力8!!
もはや必殺技といった感じですね

当然、3体並べられます


ハンネル・カント・ダウフ
ロストW
ロストベイダー/次元竜
50000/5/10000


■【貫通】

こいつは貫通5点!

というか、攻撃力が普通に数万とかあるのでアトラの防御+10万とかも超えれそうですね…


デウガイン・ザサイス
ロストW
ロストベイダー/次元竜
10000/2/10000

■【コールコスト】ゲージ1を払う。
■このカードが登場した時、相手の場のカード1枚を、能力全てを無効化し、破壊する。
■【2回攻撃】

こいつは無効化破壊の使い手
当然、無駄に強いステータスです


アールパー・ペドワルル
ロストW
ロストベイダー/次元竜
20000/3/10000

■【コールコスト】君のドロップのカード2枚までをこのカードのソウルに入れ、ゲージ1を払う。
■【貫通】
■【2回攻撃】
■【ソウルガード】
■【反撃】

こいつは強いステータスにキーワード能力を詰め込んだ感じのモンスター
シンプルにインチキ

ディメンジョン・ジャミング
ロストW
ロストベイダー/破壊



■【対抗】相手は手札2枚を選んで捨てる。「ディメンジョン・ジャミング」は1ターンに1回だけ使える。


スペシャルデッキのロスト魔法はかなりやばいのが揃っています
まずは対抗で2枚ハンデス!!

ヤンキーも裸足で逃げ出す恐ろしいハンデスですね…

ディメンジョン・ライフストリーム
ロストW
ロストベイダー/回復



■次の2つから1つを選んで使う。「ディメンジョン・ライフストリーム」は1ターンに1回だけ使える。
・君のライフを+10する!
・相手のライフを10にする!

続いてライフ10回復!!!
もはや言葉も出ない

あと相手のライフを10にする効果もあります
絆竜団がライフ30とかにしてきても安心!



ディメンジョン・ミラー
ロストW
ロストベイダー/防御


■相手のターンの攻撃中、君のセンターにモンスターがいないなら使える。
■【対抗】その攻撃を無効化し、攻撃してきたモンスター全ての打撃力の合計分、相手にダメージ!

これは無効化して打撃力ダメージ!

ただセンターが開いてないと使えないので、連携攻撃を無効化するにはちょっと工夫が必要
いや、普通に3とか跳ね返すだけでインチキですけど


ディメンジョン・リバイヴ
ロストW
ロストベイダー/召喚



■君のドロップのモンスター1枚を、【コールコスト】を払ってコールし、そのターン中、そのモンスターの打撃力+2!「ディメンジョン・リバイヴ」は1ターンに1回だけ使える。

これは蘇生ついでに打撃を2も上げてしまうカード
ちなみにロスト・ワールド以外のやつも蘇生可能です





凶乱魔砲 ロストレス・メーザー
ロストW
ロストベイダー/武器
10000/5


■【貫通】

物理で殴るタイプのアイテム
もうライフ10とか簡単に消し飛びます
それはまぁ、別にロスト・ワールドに限った話じゃないですけど

滅・デストロイ・ブラスター!!
ロストW
ロストベイダー


■相手のライフが5以下なら使える。
■相手にダメージ5!


そして必殺技はノーゲージ5ダメージ!!
神ガルパニもびっくりだ


いやー…なんというか、意味不明なカードばっかりでしたね!
モンスターも強いし、アイテムも魔法も強い…ってなると、元のデッキとかロスト・ワールドを引くまでのお茶濁し程度の役割しか無くなってしまうような…

一応ロスト・ワールドになっても設置魔法とか残るんでその編が工夫の次第でしょうか?
あと変身とかしてると連携攻撃を誘えてさっきので大ダメージとかも言えるかも


個人的にロスト第1候補はヤンキーですね!
弱点の火力を完璧に補ってくれるし、ドローや妨害も豊富

なにより相手のゲージを減らすことで逆にロスト・ワールドメタにもなるという一石二鳥感!
そして現環境でもかなり強い方のデッキ…とかなりヤバそうな気がします
全NO神がおいてある状態で2ハンデスとかまさに悪夢


他は…カタナとか電神が結構相性よさそう
アマテラスを完全にドロー機関にすればロスト・ワールドのアクセスがすごい早そうですし、対抗3ゲージの明鏡止水があるのでヤンキーに減らされてもロスト・ワールドになれます(今更明鏡止水の枠があるかは置いておく)
あとロストWがゲージにいっちゃっても電神迎えで回収できるのもいいですね

もちろん、どんなデッキにも入るのであらゆる可能性があります!

ロスト・ワールドの前座としてですけど


鳴り物入りで登場したロスト化ですが…正直このシステム結構不安を感じるんですよねぇ
今までにない斬新なシステムですが…

まずロストデッキを用意してないだけでロスト・ワールドを使わないと見抜かれてしまうので逆説的にロストを使わなくてもロストデッキの用意が情報アドで必須になります

当然タダじゃあ用意できませんし、デッキシート記入もクソ面倒になります

それにロスト化してもドロップとか手札の元のカードは残るので、当然ロストワールドのカードと混ざります

対戦後にデッキを調べてわけないといけません

うっかり混ざるとデッキに無駄なカードが入って白紙カードになって莫大なアド損ですし、デッキに違うカードが混ざったということで大きい大会だとジャッジキルされるかもしれません(スリーブは両方が混ざる以上統一必須でしょうし…たぶん)



なにより全てのデッキが「ロストワールドを引いてロストワールド化したほうが強い」ってことになりかねなさそうなのが…

まぁもちろん「一番ロストと相性のいいデッキ」が出ると思うんでそれ以外のデッキは逆にロスト使わなくてもいいかもしれませんが…

出てもないのにあれこれ考えるのもよくないかもしれませんが、ちょっと不安要素はありますねぇ


ちなみに性能自体にも気になるところはありますね

まずロスト化するまで耐える必要があるということ

今の環境平気で1キルしあいますからね(硬いカードも出ましたが)

その環境をあえて相手のターン終了時まで白紙のカードを持つというリスク

さらにロスト時にドローとかはないので手札にロストサポートは当然0(もしかしたらドラゴンの次元竜がサポートするかもしれませんけど)

純粋に次のチャージドローで何を引けるかにかかるということ(+ドロソ次第)

そしてモンスターも全体的に脳筋で耐性・妨害が少なさそうなこと

…まぁステータスやインチキ魔法だけでゴリ押しできそうですし、今後設置とか判明するでしょうけれど

なのでまぁ出てみると意外と…?ってこともあるかもしれません

いや、見たまんま強い可能性もありますけど…なによりラスボス候補なので今後も山ほどカード出るでしょうし





「異次元の侵略者」収録



ガルガンチュア・ドラゴン”モード・サイクロン” シークレット
ドラゴンW
ドラゴッド/神竜族
サイズ2
8000/2/8000

■【コールコスト】ゲージ3を払い、君のデッキの上から1枚をソウルに入れる。
■このカードは相手のカードの効果でレストされない。
■このカードが登場した時、相手の場のモンスター1枚を破壊する!さらに、【G・EVO】で登場していたなら、相手の場のモンスター1枚を破壊する!!
■【移動】
■【3回攻撃】
■【ソウルガード】

さて、当然2弾にはロスト以外のカードも出ます!

新しいガルガはGEVOで出ると2体破壊!
登場時効果は少々地味ですが、レスト耐性と3回攻撃があります
普通に出しても使いやすいガルガですね。3ゲージですけど



ガルガンチュア・ドラゴン”モード・ダブルボディ” 超ガチレア
ドラゴンW
ドラゴッド/神竜族
サイズ2
8000/2/7000

■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から1枚をソウルに入れる。
■【G・EVO】このカードがアタックフェイズ中に登場した時、手札の〈ドラゴッド〉のモンスター1枚までを、【コールコスト】を払わずコールする。そのカードは場から離れるまで、サイズ0になる。
■【2回攻撃】
■【ソウルガード】

続いては増えるガルガ
アタックフェイズ中に出ると手札のドラゴッドをG・EVO扱いのサイズ0で出せます
横にサイズ0のモードブラストとか出るとわざわざ破壊しないといけなくなるわけですね

ただ、こいつ自体は強くないので本命の方をソウルガードなしで出すことになります
それに得られるのは実質こいつの2回攻撃分だけなので、普通のガルガをG・EVOで重ねて2回殴ってさらに手札のガルガをG・EVOで出すのと攻撃能力は一緒なんですよね
次のターン横のサイズ0ガルガが残れば別ですが…

有効的に使うにはちょっと工夫がいるかも
G・EVO以外でこいつをアタックフェイズ中に出す方法とか


星の導き クロス・アストルギア 超ガチレア
スタードラゴンW
天球竜
サイズ2
6000/2/5000

■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から1枚をソウルに入れる。
■お互いのアタックフェイズ開始時、君のドロップのサイズ1の〈天球竜〉のモンスター1枚までを、【コールコスト】を払わずコールする。
■【ギャラクシーF】君のセンターとレフトに〈天球竜〉がいて、君が〈天球竜〉のアイテムを装備しているなら、君の場のカード全ては相手のカードの効果で破壊されない。
■【2回攻撃】
■【ソウルガード】


新しいクロスは蘇生効果持ち
お互いのアタックフェイズにサイズ1天球竜を蘇生します
2ゲージコーシャーのあいつとか、攻撃誘導のあいつとか強い候補はいろいろ

そしてギャラクシーFで効果破壊耐性!




雷鳴と雷光 アギト 超ガチレア
エンシェントW
絆竜団
サイズ1
6000/2/1000

■【コールコスト】ゲージ1を払い、君のデッキの上から1枚をソウルに入れる。
■君の場に【Dシェア】を持つカード3枚以上があるなら、君の場のカード全ての打撃力+1!
■【Dシェア】〔君の場の【Dシェア】を持つカード全ては次の【D】を得る〕
■【D】このカードが登場した時、そのターン中、このカードの攻撃力+10000!
■【2回攻撃】
■【ソウルガード】

当然アギトも出ます
Dは攻撃時+10000!
そして場にいてDシェア3枚以上なら全員打撃+1!

でもまぁ、打撃+1のDってのがありますからね…
なによる+1効果はDじゃないのでキングアギトと相性が悪い…

まぁ攻撃+10000が最近増えたやたら防御力の高い機空隊や電神メタになるので、なんだかんだいって採用される未来はありそう




日本一決定戦参加プロモ
回収と1ゲージ蛇睨みがセットになったお得な魔法!
またプロモで強いカードを…まぁ確定で貰えるのでいいですが



来月号には暗闇で光る謎のヴァニティがつきます(効果は不明)

「コロコロコミック9月号」を検索



2018-08-10 00:27:55




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2018-08-10 00:38

フォーギブン設置してる状態でロスト化して
起動能力でドロップのカードをデッキに戻そうとするとどうなるんだろうな
これで戻せる。とか戻せない代わりに除外する。とかだとフォーギブン入れて好きなモンスター出し放題になりそうだが

      2018-08-10 01:05

こりゃベンジョー禁止だわな
レジェンドならソリティアすりゃ安定してロスト化できちゃうわけだし

      2018-08-10 01:10

でかいやつバンバン出せるとか
ほぼほぼカオスと
同じようなことになりそう
ロスト化って言う
プロセス踏まなきゃいけないけど

      2018-08-10 01:16

ロスト化したあとカード引かないといけないんでしょ、オブストラクトしよーぜw
(サーチだけじゃ無理)

      2018-08-10 01:23

いつから∞カオスがデッキに入るフラッグになったんだ
管理人ボケたのか?

      2018-08-10 01:40

揚げ足取りはとっととハゲろ

      2018-08-10 02:02

じゃあオレは意地でもロストは使わねぇぜ(やせ我慢)

      2018-08-10 02:41

ロストWフラッグ、逆天ジャックでメタれるかな?

      2018-08-10 04:45

スリーブ統一は確定ですか?

      2018-08-10 05:39

あれや、年末か来年にドラゴッドワールドなんていうフラッグが来るんやろ?

      2018-08-10 06:48

ガルガンチュア・ドラゴンの「どのフラッグでも使える」って、ロストWのフラッグも出すことを前提に考えられてたのか?

      2018-08-10 07:13

>>10>>11
次号詳細発表!だから確定じゃないけど、コロコロの記事を読む限り、通常フラッグのデッキから別の通常フラッグのデッキに変化するギミックでロストに対抗するみたい(カタナガルガっぽいのが出る)

どうやら場や手札のカードはロスト化してもそのまま使えそうだし、ロストデッキは裏面が違うからガルガをその中には混ぜられないしね

      2018-08-10 07:16

これ、ドラゴンアイン系のフラッグなら最初から次元竜出せるのか?

      2018-08-10 07:21

裏面が違うからダメなんじゃ……?

でも公式発表待ちだろうね……

      2018-08-10 07:39

病「え?全部のデッキにフラッグ変更要素が加わるんですか?」

      2018-08-10 07:40

相手のターン終了まで実質白紙のカードを持ってかつ2ゲージ温存やろ…しかもロストデッキ30枚だからあれもこれも入れるってことは出来ないし…個人的にはあまり魅力を感じない…というよりデッキを除外するっていうのが嫌

      2018-08-10 08:12

※13
6月のルール改定で裏面のデザインが違うカードはメインデッキに入れる事が出来ない
これ知ってる人少ないんか?

      2018-08-10 08:21

ロストWのカードは雑強感あるけど、フラッグ変更後にドロソ使わないとロストのカードは2枚しかないし、何より相手ターンを耐えなきゃいけない訳だしで普通のデッキに入れても強いかどうか分からないな
はじめからロストありきでドロソいっぱい遅延いっぱいとかも考えてみたけど

      2018-08-10 08:23

凶乱魔竜を使うから乱魔…

前に冗談で言ったけど
これ 神友牙竜ガルガンチュアドラゴン
来るんじゃね?

      2018-08-10 08:26

15 草wスリーブどうなるやら・・・

      2018-08-10 08:38

最近ブシゲーはスリーブのトラブル対策に力を入れてきてる節があるからなあ(ヴァンガの大会の注意書とか)
よっぽどエロスリや同人スリーブを根絶やしにしたいとみえる

      2018-08-10 09:50

※13
ロストデッキを使うにはロスト化しないといけない。よって不可能

      2018-08-10 09:59

カオスロストも強そう。ミニギアゴとかで4体並べるもあり。インフィニティからロスト化してコンプリブートするのもあり。リブートの回復は運次第でロスト化タイミングの弱点を克服できて、そっから10回復とかクソ強いし、カオスギアですぐにロストデッキ回せるし。

      2018-08-10 10:21

エロや同人スリーブは根絶やしにしてほしいけど、キャラバンで注意しなかったのはなぜだろう…

      2018-08-10 11:01

変えるだけならツヴァイが一番良さそうやな 旧ダエーワですぐ持って来れる

      2018-08-10 11:02

デッキ30枚…!これはもしかしてLO黒竜復活か…!?

      2018-08-10 11:14

リンクジョーカー感が高い

      2018-08-10 11:39


ということはランマに負けたファイターは…

      2018-08-10 11:45

このカードはロスト化で選んだフラッグの能力を得る
ってどういう意味ですか?

      2018-08-10 11:50

ロストデッキは裏面が違うんだから、メインデッキとスリーブを同じにする必要がない
・・・はず

      2018-08-10 12:11

モンスターにサイズがないってことは、サイズ◯以上とか以下とか指定する対抗破壊なんかは全部無効化されるの?

      2018-08-10 12:11

個人的にロストはレジェンドのリンゴと合わせたら面白そう 回収にドロー 魔法無効 ゲージ増やしといろいろ揃ってるしミラーならハンデスに強く出れる(たぶん)

      2018-08-10 12:22

ロスト化する前のフラッグの
▪〇〇のカードを使える
を引き継ぐから、ロスト化前のフラッグで使用可能なカードも使えるってこと

あとは一部のフラッグについてる能力(カオスの効果破壊無効など)も全部残る

      2018-08-10 12:25

※8 
ジャックの逆天は相手が「効果以外で」カードを使った場合に使える
しかしロスト化は「ロストワールド」という「カードの効果」
よって逆天は使えない

      2018-08-10 12:27

No.31
何!?サイズがないならサイズ0ではないのか!?

      2018-08-10 12:51

刀持ってるガルガも気になる
ブースター2弾に入ってるカタナワールドってきっとあれの事だよね
サイズ3なら憑依出来るんだがどうだろう

      2018-08-10 13:08

バディ版ボルバルザークにならないことを祈る
ヴァンガードのギーゼみたいな感じがちょうどいい

      2018-08-10 13:16

ディメンジョン・レイザーのコメントが酷いこと言っている(友牙に対して?)
ま、ロストだからいっか!

      2018-08-10 13:50

デッキ切れで死にかねないデッキとの相性はよさそうだな
病、地獄辺りかな
地獄、まさかの50枚編成とか面白そう
バトルビルディングもデッキ切れスレスレまで行くこともあるけど…そこまでいったらトドメまでいけるから微妙

      2018-08-10 15:01

なんかシャドバスのサタンみたいだな コストがもっと重かったら・・・一部のワールドで対応できるか

      2018-08-10 16:38

やはり闇堕ちか
ブシロードは一体乱魔にどんな恨みが

      2018-08-10 16:58

ランマ最後には本物のバディと会えるといいなぁ、そして^_^紅蓮闘士強化お願いします

      2018-08-10 18:03

ランマの仲間 来るか?

      2018-08-10 18:12

スペシャルデッキのロストカードは現時点で11種…枚数的にハンデスや能力無効破壊ピン積みって事もありうるな

      2018-08-10 18:25

せんせいしつもんですロストフラッグはドガゼウスのコストになりますか?

      2018-08-10 18:34

>>45
フラッグとバディゾーンのカードは場のカードではないのでコストに出来ません
正確にはフラッグですらないが

      2018-08-10 21:27

みんな大好き轟竜破がデッキ内に2枚も再録しされんぞ!
しかしフラッグがドラゴンなのにヴァニティが5枚ってのは如何なものか…

      2018-08-10 21:30

角王も使えないのですか?

      2018-08-10 22:14

>>48
いや使えるやろ

      2018-08-11 02:12

これデスタリカと一緒に使えないんかねぇ...
できたらわりと強い気もする

      2018-08-11 06:34

負けたらロストワールド使うんだろうな

      2018-08-11 14:05

元のフラッグの名称引き継がないのは弱点だね

      2018-08-11 16:36

たしかにヴァンガードのギーゼみたいだな あれは結局環境最強デッキには叶わなかったしロストWも言うほど勝てないのかも

      2018-08-12 09:33

ロストWと1番相性が良いのはドラゴンツヴァイだと個人的には思う。ライフ20で耐久力あってダ・エーワでロストW直接手札に加えられるしで相性抜群

      2018-08-12 10:05

>>49じゃあロストと前で2体角王入れられるの?

      2018-08-12 12:05

通常デッキに裏面が違うロストカードを入れられないのと同じで、ロストデッキはロストカードのみで組まなければいけないから角王は入れられない
ミセリアの逆天もロスト化した後はロストカードしか戻らないらしい

      2018-08-12 14:02

一枚目のマンガでのランマ、ドクター・ガラにしか見えんかった。

      2018-08-13 10:10

確かに電神もかなり相性よさそうですね。

      2018-08-13 16:04

最初のwで次元竜だせます。
ドラゴンwだったから裏面は通常なはづです

      2018-08-13 16:43

必殺技の効果でスタンドしたカードは「ヴァニティ・セル」の「必殺技の効果でダメージを受けない」の効果の対象になりますか?

      2018-08-14 02:44

60:攻撃してくるんであればならないゾ

      2018-08-14 02:46

59:いやいや、白紙のカードを出すって何や( ˙꒳​˙ )
パンデミックされてからカード出すのと変わらんゾ(マジレス)

      2018-08-14 19:32

>>62
>>59はスペシャルデッキの次元竜 イアマルギアのことを言ってるんだと思うぞ
今月の漫画ではまだ紅蓮闘士だったけど、本格的なランマデッキはドラゴンW次元竜→ロストW次元竜なんだろう

それにしてもパンデミックは大変だな。これからは全部のデッキが裏返した後にロスト化する恐れがある上に、カオスに至っては2回もフラッグ重ねてくるかもしれないなんて

      2018-08-14 22:57

ロスト化前のカードは使えないままだから、弱体化はできるな
ただ、病は抵抗できない相手をなぶり殺しにするデッキだからなぁ…
相手の手札が整う前にトドメをさせるキメワザが必要

      2018-08-15 02:05

キッズが考えたメチャクチャなステータス設定のカードを全てぶちこんだ感じのカードばかりだな。
ライフ+10とか、攻撃力50000とか打撃力8とか、中学の頃のバディファイトやってた奴がそんなカードつくってたな。
いいか?ドラゴニックヒールプラスでも最大ライフ+5だぜ?
カオスモンスター単体で打撃力8以上出そうと思ったら、センターにゲージ5かかるハーデス立てて、ライトレフトにゲージ2かかるアズラエルたてて、Cの侵食とかいう魔法を3回使わないと出せねぇぞ?
初期のバディファイト、単体で最大の打撃力持ってるカード知ってるか?アクワルタグワルナフだぜ?打撃力6だぞ?最大攻撃力は12000だぜ?
ドラゴンツヴァイって知ってるか?初期ライフ20だぜ?今はノーコストで10も回復できたり、ノーコストでドラゴンツヴァイのライフ半分にできるんだぜ?ありえねぇだろ?
かつて、2回攻撃、貫通、反撃、ソウルカード持ってる奴のコールコスト教えてやろうか?決められた2体のモンスターコールした後、ゲージ2払うんだぜ?今のモンスターはなんだ!ゲージ1とドロップのカード2枚でコールできるだと?ふざけんな。
ノーコストで3回攻撃?初期の3回攻撃のモンスターはな、デュエルズィーガーって奴を合計ゲージ7くらい払ってようやくコールできるんだぜ?しかもそいつライフリンク即死とかいう能力持ってるんだぜ?
ロストワールドのカードは初期バディファイトの先輩カードに焼き土下座して謝れ。

      2018-08-15 07:33

65 言いたい気持ちはわかるけど、そんなことばっか書いてるとただの懐古中に見えるぞ。アニメも新しくなったんだしそこまで言う必要はないのでは?カードゲームっていうのは日々進化(ただのインフレだけど)していくんだぜ?そんなこと言うんだったら機神軍はどうなんだよ?あれもハンド4枚ゲージ2枚スタートでハンドがどんどん増えるぞ。ズィーガーだって新規のセンチュリオンで進化形態挟まずにいきなり究極形態のエクリプスになれるぞ。そんなに言うんだったらロスト使わないで昔のカードを使って遊べばいいじゃん。キッズが考えたカードっていうなら逆天ミセリアもじゃん。(その他諸々もだけど…)それにここのコメント欄に書かずにブシロードに直接言えば?ほかの人たちも気分が悪いじゃん。長文失礼しました。

      2018-08-15 08:34

4年の間にハイパーインフレがおこってしまったな
ジャックのソウル貯めてゴルドリッター装備したのが懐かしい
防御10000知らんな今は攻撃100000だぞ

      2018-08-15 10:40

素の攻撃力が∞や100000や1000000、防御力+100000、打撃力4以上当たり前、ライフ20でも1ターンであっさり消し飛ぶこんなバディファイトじゃマジポイズン。
初期バディファイトのカードで∞出そうと思ったらバディモンスターと特定のアイテムで連携攻撃、対抗で増やせる防御力は最大+10000(ドラゴエナジー4枚使えば12000)、打撃力4以上なんて連携攻撃でもないかぎりほぼほぼ無理、ライフ20なんて蒼弓騎士団デッキじゃないとまず無理だからな?

      2018-08-15 10:52

66
気分を害されたのなら謝ります。すいませんでした。
確かにこんな所に書いても他の人の気分が悪くなるだけですし、解決もしません。
本当にすいませんでした。

      2018-08-15 16:08

全デッキに変更仕様がついた事で病デッキ無事終了

      2018-08-15 16:13

ドラム「ホラみろ一気に10ダメージ与える必殺技があれば手取り早いじゃねーか!!」

      2018-08-16 07:27

69 いえ。こちらこそ上から目線で散々言ってすいません。自分も10月からの高額環境にはまだ賛成できませんね。子供が泣きますからね。EXTREMEさんの気持ちもわかる気がします。これは親御さん泣かせですね。自分も(名前は出しませんが)玩具、アーケードゲームをやっているのでお金カツカツです。
70 やっぱり、ロストにパンデミック打っても元のフラッグに戻るんですか?

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム