article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 雑談スレその8! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 雑談スレその8! 2017-09-16 12:43


雑談スレその8!
おまたせしました


ルールの質問はルール質問スレで!





雑談スレその7

2017-09-16 12:43:09




 レッツ バーディ!から記事を探す :バディファイト 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2017-09-16 13:02

よっしゃー!新スレーーーーーー

      2017-09-16 13:45

新スレやん。

      2017-09-16 14:01

頼むから5期でドラム復活来てほしい。

      2017-09-16 14:28

正直、主人公牙王でドラゴンワールドが主人公ワールドってのがもう限界を迎えてる気がするんすけど・・・。

      2017-09-16 14:33

きたきたきたぁぁぁ!!!!

      2017-09-16 14:41

僕のジャックはこのままなのか。

      2017-09-16 16:08

4さん。じゃあ、スタドラドラムで・・・。

      2017-09-16 17:42

運営よ、主人公と主人公の使用クラン変えてくれ。それと妙にギャグ入れるのやめてくれ、寒い(ここで言うな)

      2017-09-16 20:16

妙なギャグは原作コロコロになってからだからまあ無理だろうね…

      2017-09-16 20:25

「今あるカード」で新フラッグ「竜牙雷帝」のデッキを作ってみた。
デッキ名「雷帝雷槍」
バディ「魔王竜 バッツ」
<サイズ1>
切り込み隊長 デルタ 3枚
円盤使い ディスクス 2枚
砲撃手 シリンダー 2枚
乱射魔 グロブス 2枚
電導師 イナズマック 3枚
名軍師 ファニング2枚
補給員 ペンタ 2枚
<サイズ2>
魔王竜 バッツ 4枚
怒れる雷刃 バッツ 1枚
復活の雷竜 バッツ 4枚
暴嵐の魔王竜 バッツ 1枚
解き放たれし魔王 バッツ 2枚
黄金雷帝 バールバッツ 1枚
<アイテム>
雷竜の剣 4枚
<魔法>
トラゴンシールド 雷竜の盾 4枚
お手柄補給員! 2枚
バッツ×リンク 4枚
サンダー×アトラクト 4枚
<必殺技>
雷槍×天バスター! 4枚

      2017-09-16 20:36

やっぱ盾すくないな・・・。場合によっちゃ瞬殺されそう。アイテムにドラグロイヤーも入れたら装備しやすそう。

      2017-09-16 21:39

11、ドラグロイヤーは、数がないので…。雷帝軍属性の盾は、雷竜の盾しかないですから。今のところ。ブースターで強化ですね。

      2017-09-16 22:27

12、そうですね。ブースターで雷帝の大盾とドラクロスも狙いましょう。ディスクスの枠を他の追加効果ありのモンスターにした方がいいかも。ペンタとか、ペンタに似たゲージ増やすやつとか・・・。アルティメットバスターは4回攻撃が必要なので連パンできるシリンダーみたいなの増やしたいですね。そう考えると雷刃バッツはもうちょいほしいかな。ゲージも最大12必要だからなるべく多く確保しておきたいですね。長文失礼しました。

      2017-09-16 22:55

僕の五角デッキでは枠が少ないこともあって烈光4枚だけにしているのですがどうでしょうか。ライフ1で死にそうな時、ウィズダム・ドラゴ根性・ドラゴブライトが使えるのはつよいし、ドラムがいれば攻撃力6000打撃2貫通、効果ダメージ1軽減で王牙よりいいかなぁと・・・。王牙を使っている人が多いみたいなので意見が聞きたくて・・・。

      2017-09-16 22:56

13、ありがとうございます。枠の関係と所持カードの関係でバランスめちゃくちゃのデッキになっているので、そこに入れるカードの狙いの的はついてます。コロコロの師匠のライフ27ってなんやって話ですが、竜牙雷帝なら、楽々かも…昨日までドラゴンワールド雷帝軍だったのですが、ゲージは、6枚は、大抵ある感じなので、竜牙雷帝でどうなるか、ですね。

      2017-09-16 23:05

15,俺コロコロ買ってないんやけど師匠ライフ27になったのか・・・。すごすぎ。13,14の者なのですが今から名前ドラムにします。五角デッキのアドバイスいただけると助かります。

      2017-09-16 23:15

15,雷帝デッキのバッツは多いに越したことはないと思いますが、なるべく同じ種類で固めたいですね。僕の五角もドラムがバラバラだった時戦いにくかったので。今は大丈夫ですけど。シクレバールバッツ強いので頑張って集めてください。セイントホーリーソードもいいですね。

      2017-09-16 23:17

たぶんもう1枚ぐらい雷帝盾出るんじゃないかな
ダメージ0にする系の

      2017-09-16 23:19

ドラムさん、王牙の方が強いと思いますよ。五角は自分からダメージを受けていくアドバンテージを得るテーマですので、王牙を序盤から装備しダメージを受けていくのが五角の基本スタイルです。

      2017-09-16 23:20

18、だとすると名前が気になるな・・・。公式、どうするか。

      2017-09-16 23:26

19、ありがとうございます。明日友達と遊ぶのでファイトしながら調整して、王牙の枠も考えてみます。ただこの前の大会でアトラきたんですよね・・・。打点はいいけど攻撃力3000なので連携でも行けるかが不安ですね。

      2017-09-16 23:33

アリオットも悩んでるんですよ。攻撃で回復はおいしいしライフも維持できるからいいけど・・・。ダメージノアドバンテージがないからなぁ。アリオットの枠が2つなのでほかの五角騎竜、装竜がいいのか・・・。スウとかテンキ、アラレとかですかねえ。

      2017-09-17 07:41

22、メラク“SD”や、ドゥーベルが良いかと思います。メラク“SD”は、対抗で武装騎竜の攻守を1000上げて自分に1ダメージ入ってくるのでアドバンテージを得やすいかと。ドゥーベルは、ダメージを受けた時にゲージが増やせるというのは定番なのですが、攻撃力が5000なので、王牙で足りない分の攻撃力はそれでもいけるかなって思います。

      2017-09-17 08:21

ドラムさん 召炎のランドウなんてどうでしょう?ダメージ一点でドロップゾーンの五角を回収できるし打点も二点あるので使い勝手がいいカードです。あと僕も五角デッキ組んだんですけどなんかしっくりこないのでデッキ診断お願いします。七天殺は次のメラクに変える予定です。
<必殺モンスター>
五角騎竜”騎竜奥義七天殺”×2
<モンスター>
五角超騎竜極光旋のアリオット×4
五角超騎竜業火剣ドゥーベル×4
五角超騎竜魔神刀のミザル×3
五角超騎竜鳳凰弓のメグレス×2
五角竜王ドラム×3
五角騎竜メラク”SD”×4
五角の継承者ドラム×2
<魔法>
ドラゴンシールド青竜の盾×4
ドラゴディフレクト×3
ドラゴンシールド緑竜の盾×3
ドラゴブライド五角の光×2
ドラゴウィズダム五角の知恵×4
ドラゴ根性×3
ドラゴデスパレート×2
<アイテム>
五角竜剣王牙×4

      2017-09-17 08:26

ATOSさん 確かに対抗で攻守上げてドラムやドゥーベルの効果使えるのはなかなか強いですよね。ホントにそういうところって五角の強みですよね。そういう点が売りのデッキテーマですからね。次のメラクも強いですよね。組みなおしたかいがあったぜ!

      2017-09-17 08:36

メラクsdイイと思うんですけど、0枚なんです・・・。ショップで買って集めようかと思います。

      2017-09-17 08:43

23,24、ありがとうございます。ランドウって裏角王ですよね。どこにも売ってない・・・。盾にドラゴディフレクトいいですね。アトラ、アステール、暗殺器に強い。

      2017-09-17 08:53

ディフレクトはギアゴッドⅦやタルタロスにも効果アリなのでかなり使い勝手がいいです。ちなみに僕のバディはメラク”SD”です。次でまたメラクの超騎竜来るので、2ndSTAGEは五角か暗殺鬼で戦います。

      2017-09-17 09:53

パーフェクトノックアウトさん。ドラゴンガードも枠があればなかなかいいですよ。あなたのデッキだとミザルと合わせて2ドローはつよいかも。

      2017-09-17 09:54

今日の権利戦でLO黒竜持っていくのでその前にデッキ診断お願いします。枚数はわざと多くしてます。
<必殺モンスター>
アビゲール”アンリミデッド・デスドレイン”×4
<モンスター>
C・ダリルベルク×3
沈鬱の蛇黒竜バルザム×4
黒印竜ディパレード×3
逆襲の黒死竜アビゲール×4
撃滅の黒死竜アビゲール×3
戦域の支配者アビゲール×3
黒き爆風デスナパーム×4
束の間の安息アビゲール×4
追撃者アビゲール×4
<魔法>
リムーバル・ヴォイス×3
死地への誘い×4
尊き犠牲×3
ブラック・リチュアル×4
エネミー・ウォール×4
デビル・スティグマ×2
悪夢ノ檻×3
百鬼魔導デスサクリファイス×1

      2017-09-17 09:55

ドラムさん いいですね!1・2枚入れようかな…

      2017-09-17 09:59

パーフェクトノックアウトさん。キリングチェーンを4枚ほど入れた方がいいですよ。僕も使っていますが、ドロップ数があきらかにやばい。ブラックリチュアルのエサにすると2ゲージたまりますし。

      2017-09-17 10:04

パーフェクトノックアウトさん。僕はドラゴンガードを2枚入れてます。ディミオスとか雷刃バッツみたいなのは打撃がそこまで高くないので、ダメージうけてドラムで破壊がいい。返り討ちです。

      2017-09-17 10:05

ドラムさん いいですね!4枚入れました!回したらキモイぐらいLO出来ました!権利戦持ち込んでみます。

      2017-09-17 10:14

30,ガイトドラゴンフォースも入れた方がいいと思います。束の間の安息アビゲールと変えてみてはどうでしょう。ドロップ3枚ライフ回復は強いし、貫通3点はいい。無効化されればさらに3ドロップライフ回復。

      2017-09-17 10:25

突然ですがスタドラゾディアックにレディアント・ストリームはどうでしょうか。対抗されないのが強い。重たいドロップゾーンコストはグラビティレストのコストやソウルアームズ・スタービリーバー・バレリーアタック・ミラージュビジョンなどと合わせるとドロップがたまりやすく、発動しやすいと思うのですが・・・。ソウルはピスカピスカみたいなのを捨てるといいと思っています。皆さんはどう思いますか。

      2017-09-17 10:47

ピスカはゲージの為に使わないと損だと思うのですが。あまり必要ない竜装機を入れてみるといいかもしれません。発想自体はいいですね

      2017-09-17 11:00

37、ピスカをソウルに入れた後でスタービリーバーなどでソウルを抜くようにしていました。ピスカはゲージがたまったらほぼ役目がないので。ソウルの薄さはディバイン・ガイダンスなどで防御してカバー。

      2017-09-17 14:17

ああああああああ!台風のせいで遊べへんかった・・・。相手おらんとデッキ調整うまくいかへんねん。明日に持ち越しかいな。

      2017-09-17 17:17

12、サンダーバッツブレイブアタックを入れた方がいいと思う。

      2017-09-17 19:04

40、そんなのあったなぁ。忘れとった。

      2017-09-17 20:08

パーフェクトノックアウトさん。権利戦、どうでしたか。キリングチェーンがうまく働いてたなら良かったけど。

      2017-09-17 21:21

僕、このスレからコメントし始めたんですけど、コメント数いつもこんな感じなんですか。

      2017-09-17 21:32

だいたい一ヶ月足らずで200到達するよ

      2017-09-17 22:12

一つのスレで一ヵ月ほど続くのか・・・って黒器のタイガさん。サカテがクビになって新しく入ったカオススリーの一人じゃないですか。

      2017-09-17 22:37

天国必須カードって何ですか

      2017-09-17 22:42

天才さん。メジャーなやつだとフォーギブンじゃないですか。僕は天国使ってませんけど。天竜神明も天国ドローとしてはドロップも減らせていいかと。

      2017-09-17 23:08

※40  「サンダーxブレイブアタック」の゙x(バッツ)゙は読まなくていいんだぞ

      2017-09-18 05:37

朝から初カキコです、よろしく。昨日一次予勝ったんですが、デッキ診断して貰っても良いですか?、載せるの夜になると思う

自分煉獄
一回戦、先行ワンキルデンジャー(多分)
二回戦、s3コロDフォース軸太陽龍
三回戦、暗殺気
決勝LO黒龍

      2017-09-18 07:30

煉獄は結構強いからね〜〜

      2017-09-18 08:09

デッキの要の「許しの門-フォーギブン」
ゲージ貯めの「ドレアマーティ」
いろんな使い方ができる「竜天回帰」
ドローソースの「天竜神明」
ここら辺は4枚欲しい
あとはパワーカードの「ヘブンズサンシャイン」とかも2〜3枚あると便利

フォーギブンの効果でデッキからピンポイントで引っ張ってこれるから枠が厳しければモンスターはピン積みでもいいけど、クィーン・アゲハ エンゼルフリル ゼーナ ヲチミズ 辺りは複数枚あると便利(特にヲチミズ)
次の弾でだいぶ強化されるしパーツ安い内に買っておくといいと思います

      2017-09-18 08:28

ドラムさん 権利戦入賞したぜ!ただ、ガイトドラゴンフォースは、アンリミデッドデスドレインと組み合わせると重いんですよね。あと、枚数的なことでギリングチェーン2枚にしました。あと結果はこんな感じです。
参加人数:14人
1戦目:煉獄カイゼ  結果:先行をとってしまって取りあえずハンドが悪かったからダリルをコール。撃滅を落としながら、リムーバル・ヴォイス回収。死地設置でターン終了。
相手がガイスト、ニードルクロー、カイゼ搭乗、ネクロパームコールで結構ヤバかったけどなんとか、リムーバルからの撃滅でガイストを破壊。それに対抗して相手が、自壊して1ドロー。カイゼがセンター埋まってて殴れなくてそのままターン終了。
そのまま、檻設置、逆襲コールで檻効果・1ドロップ。バルザムコールで逆襲破壊。1ゲージ・1ドロー。逆襲効果で2枚LO+1ドロー。デスナパームコール。デスサクリファイスでバルザム破壊して1ドロー。束の間の安息コール。2ゲージチャージ。ブラック・リチュアルで檻破壊して追撃者回収。スティグマ使って安息破壊。2ゲージ補充。そのまま殴って。ファイナルフェイズ。アンリミデッドデスドレインで10枚落として殴る。さらに追い打ちで追撃者出して3枚落として終了。そのあと相手がサレンダーして終了。
2戦目:カオス   結果:後攻とって、相手がダリル出して、オシリス、斥鉄、作られし混沌、アクアリオ、Cの支配者コール。アタックフェイズにエディルディアボロスコールで三点くらってターン終了。
自分のターンで1回戦のようにすらすらとLOしてワンターンでLOしきって勝ち。
3回戦:ネオツヴァ  結果:後攻スタート。相手はトリプルバスター出して終了。
自分のターンで、檻設置、デスナパームコール、1LO。バルザムコール、効果で檻破壊。追撃者回収。サクリファイスで2ドロー+5枚LO。安息と追撃者コール。2ゲージチャージ。殴って、ファイナルフェイズ。デスドレインで12枚LO+1ドロー。2点バーン+二点回復+打点の2点。追撃者コール。3枚LO。
相手ターン:エヴィヒカでさらに自分で三枚ドロップ。いいカードが引けなかったのか、ゴーゴー剛でさらに3枚ドロップ。(実際、EXAとかはもうすべて落ちている)ここで気が付いてサレンダー。
4回戦(最終戦):デスカウント宝条永夢  結果:先行スタート。檻と死地設置。ダリルコール。スティグマ回収。2点殴って終了。
相手ターン。撃滅でダリル破壊。対抗でスティグマ打って自壊。死地と黒印火山を設置され安息コール。殴られてからのデスカウント。
自分のターン。1回戦のように順調にLOして相手の残りデッキ3枚で、火山の効果で1ドロー+ドロー。ここで相手が、サレンダーして優勝。ちなみに僕はすでに権利を持っていますのでその方に繰り下がり。何とか優勝しました。最終戦はギリングチェーンやデスナパームで超削ってLOして優勝しました。長文失礼いたしました。

      2017-09-18 08:44

天才さん 僕はフォーギブンは3積みです。キラリアンは4積みです。ヲチミズ天国ならベネフィットやヘブンズ・サンシャインとかですかね。あとドレアマーティや天竜神明。よく、ソードフルートにしたほうが強いと言ってる人いますけど、今の環境センター突破するのが大変なのでキラリアンのほうが強いです。天国は1積みしてても、フォーギブンやヘブンズ・サンシャインでリクルートできるので強いです。門とサーチャー7枚は割とメジャーです。竜天回帰はバッツやそこらをバウンスできるので結構使い勝手はいいです。あと、エンゼルフリルとかですね。ソウル抜けるのはかなり使える。あと、聖域の盾とグレシオスの護法壁とかの防御魔法です。強化来るみたいなので早めにパーツ集めといたほうがいいです。

      2017-09-18 08:55

52、おめでとうございます!ガイトドラゴンフォース重かったんですね。今更ですが、c・ビィマーターや黒き霊廟跡セバルトゥラもいいですよ。ビィマーターは出てきたら4ドロップ、セバルトゥラはダメージかモンスター破壊で2ドロップしかも2回攻撃。打撃1なので防御されにくいから4ドロップが決まりやすいです。

      2017-09-18 09:26

クソコテ特有の長ったらしい自分語り
いいぞもっとやれ

      2017-09-18 09:46

今の環境に百鬼ってどうだろう。友達が使ってるけど、効果ダメージアトラじゃなかったら入りやすいしドロー爆雷はどのデッキでも嫌。コクジョウヤミゲドウならモンスター爆雷でサイズ関係なくターン1じゃないし・・・。いひょうをつきやすいかと思って…

      2017-09-18 10:02

僕、横須賀住みなんですが、いつも出る大会で、2、3人は百鬼夜行。ダンジョンヤミゲドウをいれてる人もいますが。地味に百鬼夜行は、環境入りしてきてるのかな。スペシャルシリーズをまんま使用している人ばかりです。竜牙雷帝のデッキアドバイスをくれた方、ありがとうございます。「サンダー×ブレイブアタック」があったのを忘れていました。カオスの話なのですが、僕のカオスのバディ、「制圧兵器 ギアゴッドVII」で、支配者VIIも3枚で、(どうでもいいですが、シークレット、バディレア、究極レアが1ずつ。)トライアルのVIIを4積みで、11枚のギアゴッドで回しているのですが、どうでしょう。オシリス3、ダリルベルク2です。少ないカードを4にするようにがんばります。

      2017-09-18 10:22

atosさん。ギアゴッドはそれでいいと思います。ゴーガス、せきてつもいいですよね。枚数が少ないカードはドロップから支配者の特権で拾うのもアリかと。

      2017-09-18 10:39

そのとーり!!
俺がサカテのかわりにカオススリーにはいった黒器のタイガだぜ!!
厳密にいうとサカテのかわりの噛ませ役になりにきただけだし、牙王達の偵察役だからデッキないんだよ…よくカオススリーはいれたな俺。
…オススメのダークネスドラゴンワールドのデッキのレシピ教えてくださいお願いしますもう生意気な事言いませんから

      2017-09-18 10:53

タイガさん。かなり中途半端だけど強いときは強いガイト黒竜教えたい。けどそもそも改行の仕方が分からねえからレシピのせれねえ。めっちゃ見にくいだろうからな。

      2017-09-18 11:07

ドラム親分
なるほど、ガイト黒竜デッキっすか!

      2017-09-18 11:20

チェーンで落としてオビチュアリー、ドラゴンフォースで3ドロップライフ回復貫通3点。無効化ならさらに3ドロップ1回復。最後はラスト・デス・バイオレンスで3回殴ってしめるのが決まると楽しい。

      2017-09-18 11:26

来年の今頃はオイラの息子が強くなって牙王と頑張ってるといいなぁ。おいらもまた牙王と組みてえ。来年ドラム族復活できるといいけどなぁ・・・。

      2017-09-18 11:48

58、ドラムさん、支配者の特権は、4枚以上あるので、4枚ぶちこんでます!ゴーガス1枚なんですよね。2枚にしようかな…

      2017-09-18 12:10

初めて覗いたけど、レベルの低さハンパないな…

      2017-09-18 12:45

まーたクソガキだらけ
もうとっくに夏休み終わったよ?

      2017-09-18 13:07

>>no.66
三連休なのに台風のせいで家族でお出かけの予定がパーになった。
そのせいで時間を持て余した子供たちが行き場に困った、と予想。

      2017-09-18 13:20

なるへそ
ドラゴンフォースかぁ…頑張って集めるか…
クソガキだって?誉め言葉だなありがとう

      2017-09-18 13:51

暗殺鬼の強いデッキを教えてくれ!
俺はサカテのかわりにカオススリーに入ったわけだしサカテの使う暗殺鬼も使いてーんだ!
お願いします

      2017-09-18 14:24

68,オイラもドラゴンフォースあつめてるぜ。今は一枚しかない・・・。金の問題やな。

      2017-09-18 15:06

おいおいおい
69!なりすましやめれ
サカテと同じ暗殺鬼デッキなんか欲しい訳ねえだろ!!
バーか 
黒器は、ダークネスのイメージで名乗ってんだよ
俺、潜影デッキつくるわ
ヘルゲイトヴァルター2枚あるし、使い道ねぇからよ
即席でつくるぜ!!
…でも少しアドバイス下さいお願いします

      2017-09-18 16:21

どっかの記事でも書いたんだが、黒竜のデッキ、黒竜の武器自体、破壊態勢つけてくれないとなぁ…

      2017-09-18 16:36

》72
アビゲールにダークエナジーで十分

      2017-09-18 17:13

ここの使い道って
キッズのガス抜きだったっけ

      2017-09-18 17:40

バディの話なんだからいいでしょ
嫌なら見ないで

      2017-09-18 17:49

レベル低くなったのっていつからなん?前はクソザコkidsいなかった気するけど

      2017-09-18 18:35

俺達のアンチ、かまちょどもー!!!
どんどんアンチコメ言ってくれよな!! 無視するけど
俺ケンカ嫌いだから、仲良くしような

      2017-09-18 18:35

まぁ雑談スレだし自由にやってればいいと思うよ
ただ目立つとDrBみたいに粘着されて前スレみたいにいなくなるまで粘着され続けるだけ

どうせまた名前変えてどうせここにいるだろうけどな

      2017-09-18 18:36

drBがいないよりましw

      2017-09-18 18:48

修正
いるよりましなんだ

      2017-09-18 19:26

バルドラゴンもといバルソレイユは今どうしてるだろうか…。78、Dr,Bのなりすましかぁ。龍炎寺タスク()だっけ?そいつがコテ変えていそうですね。Dr,Bが、いても良いんだけど、変に使ってくれなければ良いんですよ。コテ変えているやついたら、正直に名乗りでなー。それがいいぞー。

      2017-09-18 20:20

爆雷連鎖デッキの必殺技はもはや貴様に逃げ場はないと暴神立はどっちがいいと思いますか

      2017-09-18 20:25

ヤミゲドウさん。僕の友達も悩んでるんです。ちなみにもはや貴様に逃げ場はないを使ってます。ってまさか・・・気のせいかな。

      2017-09-18 20:25

ああイカズチ帰って来て欲しいな。あと牙王のドラムも

      2017-09-18 20:26

ドラム俺だよ

      2017-09-18 20:37

アトラvsバッツよりドラムが新しい人のバディになってでも来てほしい
ドラムとジャックとかドラムとアビゲールのファイトが見たい

      2017-09-18 20:48

いいかもしれないけど、公式がこれ以上ジャックを強化してくれるだろうか・・・。アニメにもあんま出てないしなぁ。ってゆうかそうなるとストーリーがどうなるかわからんな。

      2017-09-18 20:57

次のバッツの後はどうなるのかなーあと各王もかえって来てほしい

      2017-09-18 20:59

ギアゴットセブンのデッキは大体何が揃えばいいのかなー

      2017-09-18 21:00

もしかしたらバッツ続投かもな。なんかバルとは違う感じになる気がする。

      2017-09-18 21:03

89、ダリル・オシリス・支配者の特権・タルタロス・エレクトリフィケーションあたりはある程度欲しいな。

      2017-09-18 21:16

89、混沌より来るもの、カオスウォール 混沌の障壁、91さんが記述しているカード、ですかね。

      2017-09-18 21:22

92、カオスは出てきて間もないので必要なのはある程度決まってますからね。

      2017-09-18 21:25

今、L0黒竜作りたいのですがアドバイスお願いします

      2017-09-18 21:38

天才さん。僕も作ってます。キリングチェーンがかなり使えます。大型モンスターも最近は多いのでゲイル・デストラクションは少なめがいいと思います。c・ビィマーター、黒き霊廟跡セバルトゥラもドロップしやすくていいですよ。ブラック・バッド・バラッドも撃滅アビゲールやデスナパームと合わせるといいかと思います。決めはアンリミテッドデスドレインで大量ドロップでいけるかと。

      2017-09-18 22:40

ドラム、ヤミゲドウって名前変えまくって自演するほど暇なのか?適当に話し相手になるよ

      2017-09-18 22:56

最近悪神竜やら煉獄騎士団やら黒竜やらが流行っている中
私が使用しているカオスの戦績が悪くなってきました
今使っているカオスデッキを改良するために意見がほしいので
デッキ診断お願いします

バディ Cの支配者ギアゴッドⅦ

Cの支配者ギアゴッドⅦ 4
創られし混沌ギアゴッドⅦ 4
C・エディルディアボロス 3
C・ダリルベルク 4
C・タルタロス 2
C・オシリス 4
C・アクアリオ 4
C・尺鉄 2
C・ヴァルヴァロス 2

機神、始動 4
エレクトリフィケーション 2
支配者の特権 4
カオスウォール 4
絶対不可侵装甲 3
混沌より来る者 4

      2017-09-18 23:23

96、自演じゃない。ガチで他人ですよ!

      2017-09-18 23:43

ハハッ( ´・∀・`)
ムキになると疑われるよ
ケンカやめなよ 
雑談スレだし仕方ないよ

      2017-09-18 23:46

おろ?83、84 89、90のコメ投稿時間の異常さが物語ってるよ。あと85 「ドラム」の名前で書きたかったんだろ?

      2017-09-19 00:10

黒器のタイガ 人をかまちょと言っといて話に首を突っ込むかまちょさん。ケンカ嫌いといいながら煽るようなコメ&典型的な顔文字。69をなりすましと言うが改行が一致。ご丁寧に文面揃えちゃって...
ただの自己主張が激しいおイタな子でした

      2017-09-19 01:11

言葉を返すが、ムキになったやつが悪いんだぜ?ケンカはのったやつが負けたのさ。自己主張激しい、おイタなのは事実だから否定しないがね。
でもさぁ、かまってちゃんって俺含めてネットで呟いて悪口言うだけでハッキングや住所特定、ウイルスによる感染って誰一人しないしできない訳じゃないっすか? 
んまぁ69の兼は俺知らねぇ。
ネットだから『俺は違う』、『あいつはなり澄ましだ!』は通用しないわけだが、69は俺じゃない。
最終的になにが言いたいかって?
『現実で友達いないからお前らと話すの楽しいからこれからも宜しくな!!』 俺バカじゃねぇのWWW

      2017-09-19 01:58

ごめん何言ってるかまったく理解できない

      2017-09-19 06:05

日本語も漢字も不自由な子はさっさと勉強に戻りなさい
見っとも無い

      2017-09-19 06:21

こういう愚痴コメントのせいで1ヶ月経った時点でコメント数300とかいってまうのです。(自分もこのコメントのせいで増えてしまっているが。)

      2017-09-19 10:40

カオスのデッキ診断の方様
それらのデッキにどうやって負けるのかによってどうデッキを変えるのかが違ってくると思います。
防御に寄せるのか、攻撃に寄せるのか。
攻撃なら二回攻撃などいれて手数を増やす。
個人的には新しくコロコロアニキの付録で出たカオスのデアデビルなど攻めのカードとしていいと思いますよ!
もし、黒竜の対抗破壊などが厳しいなら防御に寄せてクラーケンやソウルガードを増やし、無慈悲な圧力での対抗破壊を入れるといいと思います。

      2017-09-19 12:28

愚痴しかできねぇ暇人は失せろ。
お前らが来る場所じゃない。
おいそこ、『お前が消えればいいやろ』って思ったやろ? うん。正論だね。

      2017-09-19 12:28

愚痴しかできねぇ暇人は失せろ。
お前らが来る場所じゃない。
おいそこ、『お前が消えればいいやろ』って思ったやろ? うん。正論だね。

      2017-09-19 13:17

小学生特有のハッキングすき ワイも前にキッズに「ハッキングしますよ!?」って絡まれた

      2017-09-19 14:25

暴言(中身が無い)を吐いて最後に自虐→つじつま合わない+コメが返る→ループ
スレ8はタイガループデッキになっちゃうのかな?

      2017-09-19 16:50

あの…こんなコメントするのも変ですが、プリズムドラゴン組んだので診断お願いします。
<必殺技>
クリスティアーノ・クリスタル・シュート!×2
<モンスター>
結晶竜アトラ×4兼バディ
水晶の化身アトラ×2
藍玉晶竜アトラ×1
命晶竜ディアマリア×2
緑晶竜シード・ルー×2
翠晶竜シャルトリューズ×2
菓晶竜ガネット×2
赤晶竜アマローネ×3
白晶竜リースリング×4
アトラ”SD”×2
赤晶竜メルロー×2
赤晶竜タナット×2
<魔法>
ラディアン・シェル×3
結晶化現象×3
絶対不可侵装甲×2
プリズム・アイ×2
アステリズム・エフェクト×1
エンハンスメント×2
ヴィジブル・ライト×3
<アイテム>
クリスタル・スパイク×4

      2017-09-19 17:49

※111
いや、本来はこういう事話す場だから気にしなくていいですよ
デッキですが重要カードが揃っていて良いと思います。ゲージに困ってませんか?自他で意見の食い違いがあるので、まわしてみてから欠点や長所を書いてみた方が良いと思います。

      2017-09-19 17:50

みなさん、ヤミゲドウとはリアルの顔見知りです。今日はっきりわかりました。それにドラムとヤミゲドウのコメ欄よく見てください。句読点の有無がはっきりしてるでしょ。もし、僕が自演するならここまで疑われやすいようなことはしませんよ。

      2017-09-19 18:08

なら85のヤミゲドウは何故「ドラム俺だよ」と発言してるのでしょうか。それに自演するなら普通文面変えるのでその主張は矛盾してると思うのですが。

      2017-09-19 18:17

すいません

      2017-09-19 18:18

114、ヤミゲドウは僕がスレに参加していると分かっていたので、ヤミゲドウは自分もここに来たと言いたかった、自分の正体を分かってほしかったそうです。

      2017-09-19 18:20

楽園天国のデッキは何が強いんでしょうか

      2017-09-19 18:23

114、追記です。文面のことを考えるにしても、僕だったらまず名前を「相棒の名無し」にしますよ。そのほうが自演だと分かりにくいですからね。

      2017-09-19 18:35

うーん戦艦デッキ作りたいんですが何をどのくらい集めたらいいんでしょうか

      2017-09-19 18:40

パーフェクトノックアウトさん。久しぶりに来ましたね。デッキ診断を求めるのは全くおかしくないですよ。デッキの件ですが、シード・ルーは3枚あってもいいと思います。前半かなり嫌なので。防御魔法はもう少しあっていいと思います。アトラがずっと真ん中に居座ってるとなかなか厄介なので。

      2017-09-19 18:52

ヤミゲドウ、デッキの件ですが119のようにもっと具体的にした方がいいですよ。返答に困ります。119、とりあえず最新のあのヒーローのエクストラブースターで大体揃うと思います。カード枚数は公式ホームページの上位入賞者デッキを参考にしてみてはどうでしょう。とりあえずサツキ4枚は欲しいですね。すみません、戦艦についてはあまり詳しくなくて・・・。

      2017-09-19 19:20

No.121
誰もお前には聞いてないよ
詳しくないならしゃしゃり出てくるなよだらぶちが

      2017-09-19 19:28

122、すみませんでした。これから気を付けます。

      2017-09-19 19:28

119「周囲警戒せよ!」、「ブレイブマシン格納庫」、「暦級五番艦 サツキ」、あとは、「艦載機」を入れればいいと思います。大体は手札以外からコールされた時に効果を使えるカードなので、効果でモンスターを出せるカードを入れ、一度回してみれば良いと思います。艦載機・戦艦は作ったことがないのですが、知り合いが作っていたので、(少しは手伝ったりして)大体わかってます。

      2017-09-19 19:34

なんでここに張り付いてる人たちは口が悪くて高圧的なの?122の人みたいに
怖いですよ  もっと楽しくやりましょうよ・・・

      2017-09-19 20:00

百鬼が環境とかいう意味不明な発言するガキが最近ここのスレに多いのは分かったゾ
昔のスレの方が断然良かった…

      2017-09-19 20:20

126 あくまでも横須賀だと百鬼夜行が良く使われているということです。(百鬼が地味に環境入りしてきていると言っていますが。)

      2017-09-19 21:04

本当バカどもの集まり。
自作自演、かまちょ、クソガキ カオススリーはこの事
さすが黒器のタイガ、カオススリーにいるだけはあるわな


      2017-09-19 21:10

デッキ発売直後ならわかるけど今になって百鬼が環境入りする要因ってあるか?

      2017-09-19 21:21

次のあそバディカップに五角デッキで出ようと思っているのですが、正義の型ジャックでカイザードラムが一発でとばされるのが心配です。盾がいつでもあるとは限らないので・・・。何かいい案をいただけると助かります。

      2017-09-20 06:25

130 あまりオススメは出来ないのですが、「ドラゴエナジー」や、「ラス・オブドラゴン」を入れれば良いのでは?僕としては、カイザードラムの防御力は5000なので、どちらを使っても正義の型単体では届かないし、ジャックナイフも変な感じじゃない限りは「ラス・オブドラゴン」を使えば届かないからです。でも、余計に枠が埋まってしまうんですよね…。1、2枚入れておけば良いと思います。ドラムさんの言う通り、「盾がいつもあるとは限らない」なら、何かしらの破壊耐性を盛っているカードを入れてみれば良いと思います。

      2017-09-20 16:28

艦載機は、かなり強いと思います。僕も使っているから分かりますが、とりあえずレシピを張っておきます。
参考になればいいですが…
<必殺モンスター>
ジャックナイフ・カイゼリオン×3
<モンスター>
暦級五番艦サツキ×4兼バディ
貫攻特化外殻ストレジア×3
重砲特化外殻ヴェロニカ×3
クィンク=ラーダ・高機動フレーム×3
クィンク=ラーダ・遮蔽フレーム×4
クィンク=ラーダ・空戦軽装フレーム×4
クィンク=ラーダ・リコールフレーム×3
〈魔法〉
コールスーパーマシン×4
ハイパーエナジー×4
周囲警戒せよ!×4
ブレイブマシン格納庫×3
総員第一種戦闘配置×4
この時を待っていた!×2
そこを動くな×2

基本サツキをフル活用します。

      2017-09-20 16:41

あと、プリドラのアドバイスありがとうございました!あと、カオスのほうもデッキ診断お願いします。
〈必殺技〉
世界機能強制停止×2
〈モンスター〉
Cの支配者ギアゴッドⅦ×4
創られし混沌ギアゴッドⅦ×3
C・ダリルベルク×4
C・タルタロス×3
C・エディルディアボロス×3
C・アクアリオ×3
C・斥鉄×2
C・オシリス×4
C・ゴ―ガス×2
〈魔法〉
カオスウォール混沌の障壁×3
カオスディフェンサー×2
絶対不可侵装甲×3
エレクトリック・リフィケーション×2
支配者の特権×3
機神:始動×4
混沌より来るもの×3

      2017-09-20 17:42

混沌の障壁を4にしましょう。念のため、ギアゴッドは、10枚あると良いと思います。僕のは11枚です。制圧兵器が4、(バディです)Cの支配者が3、創られし混沌が4です。Cの支配者4枚目と創られし混沌は後々変えます。世界機能強制停止は、場合によってはいらないかもしれないです。(デッキ内容を見ると
、ゲージを増やすカードが少ないなと思ったので。)せめてもの1枚でしょう。

      2017-09-20 18:26

NO.133さん、タルタロスは3枚もなくていいと思うっす。
手札コストがカオスにとって重いんで0枚でもいいと思うっす。
白面暴君 伊吹童子を2枚なんてどうすか?
相手ターンにカオスの支配者の能力で出せば、バッツも退場させれるっすよ。
あと攻撃の為にCの浸蝕入れていいと思うっす。

あとNO.134さん、このデッキ機神始動があるからギアゴッドそのものが11枚あるようなもんなんでコロコロのギアゴッドは要らんと思うっす。
でも、言ってた通り世界機能強制停止は1枚で良いっすね。
狙えればいいなってカードなんで。

・・・・・・あ、でも今度貫通持ってるPCMとかドラゴレムの逆天殺が出るからカオスのデッキはガラッと変わるはずなんで、このコメント役立たずかもしれないっす。

      2017-09-20 18:26

131,ありがとうございます。枠もかなり埋まってるしドラゴエナジー・ラス・オブ・ドラゴンを考えるとなぁ…。五角で正義の型に向かうのも難しいかな。頑張ってみます。今更ですが改行できるようになったので、デッキ診断お願いします。何かいい意見をいただけるとありがたいです。                     <サイズ2モンスター>                                                 五角竜王 ドラム  4枚+バディ                                              五角の継承者 ドラム  2枚                                               五角超竜王 カイザー・ドラム  2枚                                           五角超竜大帝 カイザー・ドラム  2枚                                          <サイズ1モンスター>                                                 五角騎竜 火剣のドゥーベル  2枚                                           五角騎竜 光旋のアリオット  2枚                                           五角騎竜 砂杖のアルカイド  3枚                                          五角騎竜の弟子 砂杖のハグン  3枚                                        五角装竜 暗器のスウ  2枚                                               <魔法>                                                           ドラゴンシールド 緑竜の盾  4枚                                            ドラゴンシールド 青竜の盾  4枚                                           ドラゴンシールド 五角の大盾  3枚                                          ドラゴニック・オーラ  2枚                                                 角王の証  2枚                                                       ドラゴウィズダム 五角の知恵  2枚                                          ドラゴン・ガード  2枚                                                   ドラゴブライト・五角の光  2枚                                              ドラゴ根性!  2枚                                                     <アイテム>                                                         五角竜拳 烈光  4枚                                                   <必殺技>                                                          竜王直伝ギガハウリング・クラッシャー!!  4枚                                  (19さんのアドバイスの通り王牙も入れてみたのですが、うまくいかなかったので一度元に戻しました。)

      2017-09-20 18:35

ボンドやチェンジも採用してもいいんじゃないかな

      2017-09-20 19:03

137,ボンド・チェンジか!なるほど。試してみます。ありがとうございます。

      2017-09-20 22:28

※136
五角だからって竜王直伝って縛らなくてよくない?×天バスターの方が強いし使い易いと思う
持ってなかったり余計なお世話だったらスマソ

      2017-09-21 00:05

改行じゃなくてスペースで無理やり改行してそう()

      2017-09-21 00:41

正義の型とかの能力無効や、死地を警戒してのギガハウリング…なのかな

      2017-09-21 17:35

ドラゴン・アインで、グワルナフとバールバッツを使って攻めるデッキを作ろうと思っているんですが、絶対に入れた方が良いカードを教えてください。(アジダハーカ、グワルナフ、ドラゴンシールド(黒竜と青竜)、竜王伝、バッツはフルにいれます)

      2017-09-21 17:44

139、その推測通りです。x天バスターが全く無いのでギガハウリングにしてます。改行と書いちゃってますが、140さんの言う通りです。スペースで何とかならないかなーと思って。死地を使う人を僕の近くでは見ないので別に警戒してるつもりはありませんでした。そもそもダークネスが少ない。

      2017-09-21 18:32

なんで改行できないのかわからんけど
エンター(決定)ボタン押しても即コメントが投稿されるわけじゃないからエンターキ押してどうぞ

      2017-09-21 18:43

144、ありがとうございます!こんなことに大袈裟になるのも変ですけど。
エンターだったんですね。知りませんでした。

      2017-09-21 19:25

新ドラムザフューチャーと会わせてみよう!最大で27点w

      2017-09-21 21:54

輝け超太陽竜の発売前に取り上げられた、黒き答弁者ビムのループコンボでデッキが少なくなったあとに新しく登場するヘブンズギフトを使えばライフが無限のままデッキがもとに戻ることになりますよね…
結構ヤバイかも…

      2017-09-21 22:19

147、ループですか…方法を教えてくれませんか?

      2017-09-21 22:24

⬆追記です。そのデッキ構造も良ければ御願いします。

      2017-09-21 22:24

ここのサイトの検索フォーラムで「ビム」と検索すればすぐ出ますよ

      2017-09-21 22:31

【バディファイト】r 「黒き答弁者 ビム」で無限ループして無限ライフできることが判明 2016-11-29 11:52
ttp://rettubuddy.blog.fc2.com/blog-entry-3890.html

※147
そもそもループ入れる難易度高すぎるから気にしなくていいレベルですよ

      2017-09-21 22:46

150、151、有難う御座います。まあ、かなり難しいですね。取り敢えず見てみます。

      2017-09-22 15:46

146,そりゃヤバイwフューチャー強そうだけど0枚なんです・・・。大会明日・・・。大会までにこれ以上新カードを集めるのは無理なので、烈光を全部王牙に変えてそれに合わせたデッキでなんとか頑張ってきます。

      2017-09-22 16:58

カオスの診断ありがとうございます。伊吹いいですね!入れてみます!
レックスさん いえいえ、全然気にしなくて大丈夫ですよ!こんな感じでいいですか?
タルタロス2枚→白面暴君2枚に変更、世界機能強制停止→混沌の障壁1枚に変更。

      2017-09-22 19:18

明日まあ、キッズばかりの(人のこと言えない)大会に出るのですが、竜牙雷帝で押しきれますかね?一応内容貼っときます。
デッキ名「雷帝雷槍」
バディ「魔王竜 バッツ」
<サイズ1>
切り込み隊長 デルタ 3枚
円盤使い ディスクス 2枚
砲撃手 シリンダー 2枚
乱射魔 グロブス 2枚
電導師 イナズマック 2枚
名軍師 ファニング2枚
補給員 ペンタ 2枚
<サイズ2>
魔王竜 バッツ 4枚
怒れる雷刃 バッツ 1枚
復活の雷竜 バッツ 4枚
解き放たれし魔王 バッツ 2枚
黄金雷帝 バールバッツ 1枚
<アイテム>
雷竜の剣 4枚
<魔法>
トラゴンシールド 雷竜の盾 4枚
サンダー×ブレイブアタック 2枚
お手柄補給員! 2枚
バッツ×リンク 4枚
サンダー×アトラクト 2枚
<必殺技>
雷槍×天バスター! 4枚


キッズなので、あまり内容が充実してないですが、1ターンキルが普通に出来ます。(事故らなければの話です)ドラゴンワールドに戻しても良いんですよね。ドラゴンワールドのカードも書いときます。

ドラゴンシールド 緑竜の盾 4枚
ドラゴンシールド 青竜の盾 2枚
ドラゴンシールド 刀竜の盾 1枚
タイムセール 3枚
ドラムバンカー・ドラゴン“ドリル・ラム・バスターブレイク!” 1枚

      2017-09-22 19:20

⬆「ドラゴンシールド 雷竜の盾」が、「トラゴンシールド 雷竜の盾」になっていました。すいません

      2017-09-22 19:57

個人的に雷帝はギョクリュウで遅延させてバルソーサーバッツ+シュレッダーが回しやすいと思う
コロコロ逆天バッツのワンショット軸もいい感じ

      2017-09-22 19:58

あとアイテムは8がベストかと

      2017-09-22 20:55

157、158さん、有難う御座います。あまり素材が無いんですよね…。ドラゴンに戻すという手もあるからなー。考えてみます。

      2017-09-22 21:52

バルソーサーバッツは多分安いからシングル推し店舗によりますがw

      2017-09-23 06:38

今日、権利戦に行くので、星のデッキ診断お願いします。
〈必殺モンスター〉
アストライオス”星と風の生誕祭”×4
〈モンスター〉
壱の試練 ネメアの金獅子×3
謎多き占い師ソフィア×4
リゲル・オリオン×4
幻星の巨神アストライオス×4兼バディ
水瓶の星守りアクアリオ×2
獅子の星守りレアオン×2
戦乙女 全知のアルヴィドル×4
〈魔法〉
グレムリンの嘲笑×4
メデューサの盾×2
知識の盾テトラビブリオン×4
大運命 凍てつく星辰×4
星降る夜×3
ダメージ・コントロール×2
シャープネス・フィールド×2
黄道の輝き×2

先行でダリルやオビチュアリーなどを腐らせる型です。

      2017-09-23 06:55

ATOSさん いったんドラゴンWに戻してみてはどうでしょうか?まだ、盾も少ないですし、デッキバールバッツや、パックバールバッツも出てませんし、ナイスサンダーなどの竜牙雷帝の専用サポートも出てませんし、ドラゴンWでいいと思います。あと、不屈の暴虐竜なんてどうでしょう?カオス相手に結構有利に戦えますよ。あと
、盾はドラゴディフレクトを入れたほうがいいっす。最近の環境でも連パンジャックやアジガエンもいますし。マイナーな線だと、百鬼やダークカイゼリオンなどにも有効的です。他に採用したほうがいいカードは、雷帝軍の名もとに!ですかね…後半なかなか強いですし、モンスターを引けずにゲージに落ちている状態で使うといいですよ。ライフを自分から減らして、バッツの効果を活かせることもできますしね。
長文失礼しました。

      2017-09-23 07:20

ATOSさん あと、武器にドラグロイヤー、モンスターにコーロンやアンドオロチもいいですよ。

      2017-09-23 09:27

パーフェクトノックアウトさん。ドラグロイヤーは数がないらしいですよ。

      2017-09-23 09:37

ヤバい
サカテかっこよすぎる
噛ませ役に限ってカッコいいのだすバディファイトマジ大好き

      2017-09-23 09:50

№164さん あ、そうなんですね。すいません、偉そうに言ってしまって

      2017-09-23 09:51

百鬼夜行さん。今日のアニメ見たんですか?うちはテレビでは見られないので毎週YouTubeで見てます。 
1時から楽しみです!

      2017-09-23 10:04

161オビチュアリーは能力無効されませんよ

      2017-09-23 13:39

NO.161さん。
アルヴィドルは属性が星じゃないからデッキに2枚あるダメコンでしか捨てられないっす。
防御カードをエリネドの指輪にした方が良いっす。

      2017-09-23 20:21

皆さんに質問です!現環境で怒羅魂頭を使うとしたら耐久型と連パン型のどちらが良いですかね?

      2017-09-23 20:58

NO.170さん、今の環境、まず耐久は無理っす。

      2017-09-24 07:54

すいません。僕が言いたかったのは、死地の事です。すいません…間違えました…
№169レックスさん いいですね!ただ、センターを守りたいから2枚にか3枚になると思います。
№170さん 僕は連パンです。ウラバンガス・心意気・舎弟(心意気貫通持ちの状態)で殴って、ビリオンで殴る。(バーンノヴァ捨てる)もしくは、チャンピオンロードで回復しつつ殴る。僕は、ファイナルフェイズの前に波竜万丈でまた殴ります。ただ、リスクが大きいんですよね。耐久型にすると、ロキやジェネリックアトラで積みます。まぁ、カオスとかで散々殴られたりしますし、次のPCMやドラゴレム、酒天魔人でブッパとかであっさり返されます。耐久型だと、次の環境だと鬼の頭目2体出されたり、死の宣告~鎮魂歌で負けます。今の環境はどっちもしんどいかなぁ…

      2017-09-24 08:45

あ、近所にもアニメみれない子がいましたねぇ
ギアゴッドviii、ファイトみてるとマジで強い!!
…誰かバディファイトシリーズのルミナイズ集、ここにのせてくれないかな

      2017-09-24 16:34

百鬼夜行さん。僕載せます!って言いたいけど多すぎてキツイ。何か部分的にリクエストして下されば載せようかと思います。

      2017-09-24 17:02

アニメのウィキペディアにいけば全部載ってるっす。
動画版もまとめてくれてる人がいるっす。

      2017-09-24 17:30

NO.175さん、紛らわしいんでその名前はやめて欲しいっす。

      2017-09-24 17:42

レックスさん名前も文末も同じにされてる・・・。本物になりすましをして何がしたいのやら。

      2017-09-24 20:13

皆は誰のルミナイズが好きですか?
私はサカテかなぁ
カオスヤミゲドウのルミナイズですな

      2017-09-24 21:43

暗殺鬼のスリーブは何が似合いますかねえ?

      2017-09-24 22:24

178、僕はやっぱり「超竜五角陣」です!「レディアント・エボリューション」も好きです。あと「ティーガーナイツ」も・・・。ハンドレットは大体全部すきかな・・・。あの頃はテツヤも斬也も輝いてたなあ。今となっては・・・

      2017-09-24 22:37

皆やっているので自分も偽名&デッキ診断希望
フラッグ 「ドラゴンワールド」  バディ「太陽の竜 バルドラゴン」  デッキ枚数 50枚
サイズ 名&数
  3 超太陽竜 バルソレイユ×3
  2 輝く太陽の竜 バルドラゴン×4
太陽の竜 バルドラゴン×4+①
1 シェイクハンズ・ドラゴン×2
    フレアデバイス・ドラゴン×3
  0 バーニング・ドラゴン Jr.×3
    パワード・ドラゴン Jr.×2
バーニングレイピア・ドラゴン Jr.×2
アイテム
    ドラゴン・フォース ゙必殺の型゙×2
    ドラゴン・フォース×4
魔法
    ドラゴンシールド 青竜の盾×4
    ドラゴンシールド 太陽の盾×2
    バッツ×リンク×4
    ドラゴサクシード×3
    天竜神明×2
    軍師の計略 ゙二段構え゙×3
必殺技
    雷槍×天バスター!×3

ゲージ使いまくって火力で勝負するデッキです
バスター無しでも超高確率で1ターン17点飛ばせます(場を崩されないとは言ってない)
最近家にこもり気味で久々に今週大会行こうと思うのですが今の環境で太陽竜って大丈夫でしょうか...
診断よろしくです

あとこの名前は意見への返しコメ以外ではもう使いません(恥ずいしバカみたい)

      2017-09-24 22:42

181です 所々スペースの種類(大小)間違えてガタガタですが消えてる部分は無いので診断お願いします

      2017-09-24 22:58

>>181
太陽の竜バルは対抗破壊されやすいので輝く太陽の竜バルの方が良い。あと、フレアファングsdが必要。二段構えを抜いて入れた方が良い。

      2017-09-24 22:59

>>183
間違えた、紅蓮闘士のバルだ。

      2017-09-24 23:34

盾はもうちょっと欲しいと思うっす。

      2017-09-25 16:36

183> なるほど紅蓮バルですか テキストに目を通してなくて紅蓮闘士でしか使えないものと思いこんでいました...それにファングSDの攻撃力と噛ませると10000なんて軽くカバーできますね。今のご時世ハンデスなる厄介物も多いみたいですしドロー効果も優秀ですね。入れ替えます(紅蓮バルが2枚足りぬ...)

      2017-09-25 16:43

185> ゙個人的゙にはこの枚数がデッキにもよく収まって満足しているのですがやはり現環境問題を解決するには少ないのでしょうか...不要そうなカードがあったら指摘してください、入れ替えますので。オススメな盾がありましたらぜひ

      2017-09-25 17:46

今更ですが、今までデッキ持ってなくて今日はじめてデッキ買ったんですよ。
今までカオスコントロールクライシス沢山買ってきたのですが、デッキはいつか買ういつか買うで買わなかったんですよ…
で、本題なんですが、私がつくったカオスデッキを診断してもらおうとデッキ相談にきました!
ダリルベルク3枚、タルタロス2枚あるのにエディルディアボロスだけ売ったのは別の話
あと、カオスデッキと前もって言ったので、フラッグ名と「C」は省略します めんどくさい訳じゃないですよ

バディ 造られし混沌 ギアゴッドⅦ

4枚
スピリットビート クー・フーリン ブルート
アクアリオ マーナガルム ギアゴッド
カオスエナジー

2枚
オシリス 尺鉄 タルタロス
デルトボルト ダリルベルク エヌヴァーナ 
cの侵食 利己的な浄化 カオスディフェンサー
ソウルリセット 混沌より来る者 カオスウォール 混沌の障壁

頭おかしいくらいの貫通連打で押しきるデッキです 尚更エディルディアボロス売るべきじゃなかったと今思う今日この頃
あと、ザ カオスの究極レア引けました‼やった! 今回だけでいいから自慢させて
支配者やハーデスいれれば強いのはわかりますが引けませんでした
アドバイスお願いです

      2017-09-25 18:05

百鬼夜行さん。あくまで僕の意見ですが、カオスエナジーは無くてもいいと思います。もし枚数があればカオスウォール・カオスディフェンサーを増やした方がいいと思います。オシリス・尺鉄は4枚あっていいと思います。いざという時のためにも、アスクレピオス3枚ぐらいあった方がいいと思います。ドロップから持ってこれるゴーガスも3・4枚あった方がいいですよ。

      2017-09-25 19:09

ドラムさん
アドバイスありがとうございます!…オシリスは2枚しかないんですよね
後攻速攻キルなのでアスクレピオスはいれませんが、やっぱり尺鉄はいるんですね…
手札ロスをしないよう、タルタロスをクビにしてダリルベルクとカオスディフェンサーを1枚づついれてみました!!
まぁ…後攻キルデッキだからカオスエナジーいらないっかぁ… 
カオスエナジー2枚ぬいて尺鉄いれてみます!!
あと、関係ないけどデッキ名とルミナイズ口実記載しやす
「破砕部隊、進軍開始。ルミナイズ!クライシス・ワールド」

      2017-09-25 20:09

NO.187さん、やはり太陽の盾なんかが手頃っす。入れ得っす。
パワードドラゴンjrやバーニングレイピアドラオンSDを、フレアファング又はフレアファングSDにして、二段構の枠を盾や4枚目のバルソレイユに回すといいと思うっす(高いんですけど必殺の型バルもオススメっす)。
ただ、守りに入らずガシガシ攻めるというコンセプトは全然アリだと思うっす。
あと個人的に感じたところで、天竜神明はドロップがたまる前に引きたいから4枚は欲しいなぁと思うっす。

      2017-09-25 21:49

191> 確かに神明は後から手札に余るなんてことも多々ありましたので増やして見ようと思います。バーニングレイピアはソウル抜きが優秀なのでなかなか抜きにくいですが、それ以外は言われた通りにして一度回してみます。

      2017-09-26 06:32

>>192
183です。見たところバルソレイユが主軸のようなのでシェイクハンズを抜くのが良いかと。

      2017-09-26 07:07

死地とかいう糞カード消してくれ。

      2017-09-26 09:46

>>194
せめて能力を一つにしてくれ。

      2017-09-26 16:54

194.195
マミーデッキの完封にターン1グラビティレストもできる神設置カートを糞だって?使ったことないから言えることだ

      2017-09-26 17:23

No.181さん、サイズ2のバルたち抜いて、目覚めろ!バルドラゴンを入れるのはどうすか?
見たところ、バルソレイユとドラゴンフォースで攻撃して、最後あわよくば×天バスターってデッキみたいなんで、シェイクハンズのような、アタックフェイズ中にいることを前提にしたサイズ1と2は抜いて、太陽神の欠片バルバーンで回すとかいうのもアリっす。
ただ、それをすると、ドロップゾーンがすぐたまるんでバルバーンを入れる場合、天竜神明を魔王豪竜にするべきっすね。
あと、ドラゴサクシードとバッツリンクは意外に序盤で腐ったり、モンスターが足りなくなる原因になったりするんで、太陽の盾や、フレアファングに回して、ゲージ確保したりした方が良いっす。

・・・・・・んで、NO.185さん。NO.191さん。ワシの名前使うのやめて欲しいっす。
NO.175さんの時にも見たっすけど、必ず最後に、っすしか付けてない時点で違和感でまくりっすよ?
って言ってもやめないと思うんで、ワシの方が次から投稿するとき別の名前にするっす。

      2017-09-26 17:49

197、ついでに文末も「っす」をつけないようにしてみてはいかがでしょうか。

      2017-09-26 18:54

やっぱりカオスって混沌より来る者、ダリルベルク、オシリス4枚必須ですよね?

      2017-09-26 21:35

そんな怒んないでくださいよーーもーーw
なりすましやめますからw いままで通りのニックネームで続けていいですからw
ちょっとケチが付いたくらいで拗ねないでくださいよー

      2017-09-26 21:36

というわけで名無しに戻ります

      2017-09-26 22:20

199、ですね。カオスウォールや支配者の特権も多め(できれば4枚)に必要ですね。

      2017-09-26 22:27

んー…支配者の特権かぁ
それ依然にダリルベルク、オシリス集めからかなぁ

      2017-09-26 22:43

押し入れを漁っていたら、古いカードが沢山あって、そして金銭的に余裕だったのでTDデッキのスタドラ買って、ガラクタカードで強化してオリジナルデッキをつくってみたんで診断お願いします!
勿論めんどくさいのでワールド名と〇〇竜は省略します
バディ ウィシュケー

4枚
TDアトラ ウィシュケー ベルモット
コロンバール アマローネ ピノグリ
プリズム・アミュレット 破砕充填

3枚
ネオドラゴン・プロテクター

2枚
ジービール コロントロウ カルヴァドス
ガレット 結晶化現象 ディスパーション
クリスタル マーク プリズム・ガーディアン

正直バルドゥウィンとリモンチェイロ、トパーズスパイクを4枚いれてごり押しデッキもつくろうと思ったけどどーなんですかね
攻撃24000の打撃8のトパーズスパイクとは一体………

      2017-09-27 16:09

質問です。カオスデッキにデアデビル・ブレイカーいりますか?2枚持ってて余ってるから…

      2017-09-27 16:19

ここの管理人さんも言ってるけど、現状逆天殺持ちがデアデビルしかないから入れてみると面白いかも
実際手札のいらないカードが対抗不可能の対抗破壊+ダメージになると考えると強いですし
レフトかライトにコールして、センターのギアゴット+ソウル無しエディルディアボロスで一気に攻めれると気持ちよさそう

      2017-09-27 16:37

NO.200さんのコメント見たんで、これからもレックスで続けるっす。

NO.204さん、ウィシュケーとピノグリが4積みなら、クリスタルスパイク(安い)とクリクリシュート(安い)、アステリズムエフェクト(超安い!)を入れて、効果ダメージで倒すタイプのデッキとかどうすか?
ジービールのように破壊耐性のない奴は正直持たないんで、抜いていいと思うっす。
ガレットも攻撃力と防御力が上がるのはうれしいんすけど、ゲージ1払ってまで出すかとなるとエンハンスメントとスタージャックブーストに枠を回してゲージ確保した方が良いかと。
あと、バルドゥウィンとリモンチェイロでアイテムを育てるとなると、枠的にも、手間的にも無理なんで、やめた方が良いっす。

NO.205さん、ドラゴレムの逆天殺で打撃力4になったディアボロスがデアデビルブレイカーの能力でセンターガン無視して3回攻撃してきたら、どう思うっすか?

      2017-09-27 16:54

レックスさん
なるほど…ありがとうございます!!
クリスティアーノクリスタルシュートは1枚しかないので引けるまでフローレスシュートで代用してみます。ガレット、ジービールはやっぱダメかぁ……プリズムリレックっていうやつ集めて代わりにいれようかな。
アドバイスありがとうございます!!

      2017-09-27 17:00

№206さん ありがとうございます。
レックスさん いいですねワンキルカオス作ろうかな…

      2017-09-27 17:29

次の弾のカードを入れたLO黒竜のデッキ診断お願いします。
〈必殺モンスター〉
アビゲール”アンリミデッド・デスドレイン”×4
〈モンスター〉
逆天の黒死竜アビゲール×2
逆襲の黒死竜アビゲール×4
撃滅の黒死竜アビゲール×3
束の間の安息アビゲール×4
追撃者アビゲール×4
黒き爆風デスナパーム×4
封じられし黒印竜ガンマール×4
黒き沈鬱バルザム×3
C・ダリルベルク×3

〈魔法〉
エネミー・ウォール×4
悪夢ノ檻×3
死地への誘い×4
ブラック・リチュアル×4
尊キ犠牲×2
百鬼魔導デスサクリファイス×1
デスダメージ×2
リムーバル・ヴォイス×3
デビル・スティグマ×2

〈アイテム〉
連鎖刃キリングチェーン×2

一応ミラーマッチ対策でデッキ枚数を多くしてます。

      2017-09-27 17:48

NO.210さん、カラーコピーでデッキ作って試運転してみたっすか?
1回やってみるとデッキの回し方が分かりやすいっすよ。
とりあえず、ガンマールがガン積みの割に《黒竜》の設置が7枚だけの上、ローゼス無し、耐性が逆天アビゲール2枚だけってのは正直無理があるんで、ガンマールを戦域の支配者アビゲールにするとかどうすか?

      2017-09-27 17:54

バッツが怖いからガンマールにしてみたんですけど戦域のほうがいいですかね?
一応LO型なので正直ローゼスはいらないです。ゲージも重いですし。言うて設置これだけでも十分回ったので個人的にはこれでいいかなと思います。ただ、黒印の転換は入れてみようかなぁ…と思います。アドバイスありがとうございました。

      2017-09-27 18:02

>>196
ダークネスならいいだろうが、その他のデッキ等、一部のデッキがほとんど機能しなくなるってなったらクソって言いたくなるのも無理ないだろう。

      2017-09-27 18:04

210、(バディがアビゲールなら)デスダメージよりはゲイルデストラクションがいいですよ。2枚ほどあれば十分だと思います。デスサクリファイス1枚ならその枠をチェーンかスティグマか尊キ犠牲にまわした方がいいと思います。僕も211さんの言う通り戦域アビゲールがいいと思います。

      2017-09-27 18:28

私思ったんですが、どの属性でも俗にいう『役たたず』っているんですよね。無論カオスモンスターにもね。カオスコントロールクライシスを沢山買ってる方は共感できると思うんですが、C・ディラガリアンとC・ホワイトシールドが4枚以上、いや、ゴミのようにあるのにいざ使えるかっていうとゴミでしかないんですよね。上記の役たたず2名をデッキにとりいれてる人っているんですか?いたとしても上記二名がクズであるということは断じて取り消すつもりはないです。

      2017-09-27 18:37

215、いきなり怖いですよ…。まあ、少なくとも僕が知っているカオス使いの人にその2名を使っている人はいませんよ。

      2017-09-27 20:05

DrB君そのカードにこだわりすぎでしょ
弱いカードだけど好きなら使えばいいじゃん

      2017-09-27 20:15

反応すんな
反応されたくてわざとバレバレななりすまししてるんだから

      2017-09-27 20:44

ここには『DrB』なんていう名前で書き込みしてる人はいないのに。217.218ぬは『DrB』っていう空想の人が書き込みしてるようにみえてるんだぁ~。おかわいそうに。
ヴォレモス、ホワイトシールド、ディラガラアン、デルトボルトはクソだ。バカがつかう物だよ。だからデッキから抜いて尺鉄とダリルベルクとそのほかにまわしたよ。

      2017-09-27 20:57

タイプミスとか変換できてなかったりで焦ってるのバレバレだぞw

      2017-09-27 21:25

「バカがつかう物だよ。だからデッキから抜いて尺鉄とダリルベルクとそのほかにまわしたよ。」

・・・ところでその尺鉄は役に立ちましたか?

・・・ところでヴォレモスが入ったデッキがオトナ★バディフェスタ2017 1st YOKOHAMA the Chaos最強決定戦で優勝していることはご存知ですか?

      2017-09-27 21:47

おいおいw
平和なスレ8でケンカ、愚痴祭りおっぱじめる気か?
勘弁してくれよ

      2017-09-27 22:20

DrB君って何なんですか?前のスレで何かあったんですか?

      2017-09-27 22:45

※222
必死に考えてそれかよ…しょーもな

      2017-09-27 23:08

223
お前が荒らした癖になにいってんだ惚けるなカス消えろ

      2017-09-27 23:08

>>No.190
>>あと、関係ないけどデッキ名とルミナイズ口実記載しやす
>>「破砕部隊、進軍開始。ルミナイズ!クライシス・ワールド」

口調がんばって変えた感じはあるけど自己主張を我慢できないところがDrB君ぽくて好きだよ

      2017-09-27 23:44

まーたスレで愚痴おっぱじめる気か!?
おーれもまぜろぉぉお((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャキャッホーイ(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ

      2017-09-27 23:45

館宮田また和浜なぬ見栄は穴間編めぬ泡間も真山花正や木間は遊佐よ夫馬湯の山へ前浜お店和なや納屋かよ奈由の比喩か御射山もは婿さえ様か(さ屋も(しまさ店や下さま加谷さま背(さ屋もぬ損さや木間なさも様小屋さまさを沼坂間さま痒くかやさか赤さアマよさな

      2017-09-27 23:46

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\茅か間地味か( ̄▽ ̄;)は(いも差ミサや覚めぬ負けやめ小屋おぬ差や吉佐(と白湯お方子

      2017-09-28 00:10

まだまだ荒らしが甘いぞ
本スレいってこいマジモンのガイキチがいるから

      2017-09-28 06:52

227~229さん、どうしたんですか?思考が壊れましたか?
Dr,Bのことが気になるなら、雑談スレ6・7をご覧下さい。230さんの言うとおり、本当の鵞鰄龜黹(⬅読 ガイキチ)がいますから。

      2017-09-28 09:57

すいませえん 227、228.229は僕でぇす。百鬼夜行ににりすましてましたぁ

      2017-09-28 17:42

232、なりすましはやめなさい。ついでに言うと僕、学生なのであなたのコメントが投稿された時間は勉強中です。平日のドラムの投稿時間を見れば232はなりすましだと分かると思いますよ。

      2017-09-28 18:02

おいおい
なりすましってんなら物理的証拠あんのかよー
だいだいの「こいつはなりすましだ!」っていってるやつはかまってほしいから自作自演してるんだよね

      2017-09-28 18:25

234、うーん、やっぱここで「232はなりすましだ。」っていってもそう簡単に信じてくれないか。232は本当になりすましだから困るんだよなー、ってことで皆さんと同じように僕も次から「相棒の名無し」にします。
(なりすましは本当に困る。)

      2017-09-28 19:36

まだここのレベルは低いんだな

      2017-09-28 20:14

ワシのなりすましや、誹謗中傷行為できえていったクソ共、((DrB、パラド、龍炎寺タスク()、百鬼夜行)、ざまぁねぇっすなぁ 妹設定で落としたのも自作自演もワシがやってたの気づかないかなんてここのやつばかっすね

      2017-09-29 16:25

安息アビゲールをザクラウンに変えました。デスダメージはオベロンが怖いからです。DrB?パラド?雑談スレ6・7見ましたがひどいな…別にコテハンが悪いとは言わないが、エグゼイドロスとかオリカのこと書き込んで、批判はどうぞとか、別に仮面ライダー見てて恥ずかしくねーしとか、批評をものともしねーあいつらはある意味すげーよ。しかも、デッキ診断してもらえなくなったり相手してもらわれなくなったら、消えてなくなる。マジでざまぁ。百鬼夜行、イラストアドという言葉を知っているか?イラストが好きや、名前がかっこいいからとか、お気に入りのカードだからという理由で使ってても君は愚痴るんだね!すごい!別に余り物で作ったデッキなのにマジレスしてそのデッキ弱いとかいうんだね君は。その前に斥鉄入れる前にアクアリオ4枚積もうね。ヴォレモスはちゃんとCの支配者から出せばかなり強いと思うんですけど?枠がないだけで別に弱いわけではないのにレアだから弱いとか、ダサいから弱いとか小学生みたいなことを言うのかね。それにDrBは偽名でコメントするんだよなー。知らないならスレ6見ようね。長文失礼しました。

      2017-11-06 13:54

ネットだから威張れるだけのくず

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム