article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 「コロコロコミック10月号」新規情報まとめ!シークレットは牙王・ガイト・カオスの3パック! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 「コロコロコミック10月号」新規情報まとめ!シークレットは牙王・ガイト・カオスの3パック! 2017-09-15 12:54





轟天の覇王軍収録







逆転の雷竜 バールバッツ

ドラゴンワールド 収録
雷帝軍/ドラゴン
サイズ2 7000/4000/2
■【コールコスト】ゲージ1を払う
■君のターン中、場のこのカードは破壊されない
■【逆天】(君のアタックフェイズ中ゲージ1を払う。)君の場の<雷帝軍>1枚とこのカードをスタンドする
■【2回攻撃】

トライアルバッツ
逆転で雷帝軍とこのカードをスタンドできます

シクレの劣化…と思わせておいて、ゲージコストが低いのでゲージ増加能力がなくても1ターン目に使えます
もしかしたら安定のためにこっちかもしれない
…でもやっぱりシクレ強いからな~


聖剣竜 セイントホーリーソード・ドラゴン

ドラゴンワールド 収録
雷帝軍/ドラゴン
サイズ2 5000/3000/2
■君の場に他の元々のサイズが2以上の<雷帝軍>がいるなら場のこのカードのサイズを2減らす
■このカードのバトル終了時、君が<雷帝軍>のアイテムを装備しているなら、場のこのカードを手札に戻してよい

セイントホーリーソード・ドラゴンですん

ぶっちゃけるとでっかいブーメランドラゴンですね!TUEEEEE!
たぶん本家より強い


轟天雷拳 爆滅X天衝

ドラゴンワールド 収録
雷帝軍
■君の場に<雷帝軍>2枚以上があるなら使える
■【使用コスト】ゲージ2を払う
■相手の場のモンスター全てを破壊し、相手にダメージ2!

トライアル必殺技。まぁ…あえて使うことはない性能ですね
昔のと比べると2ゲージで破壊&2ダメでなかなかインフレしてるんですが


破壊雷公 ガタストル

エンシェントワールド
ドラゴンロード/雷帝軍
サイズ3 8000/8000/3
■【コールコスト】君のデッキの上から2枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ2を払う
■【起動】相手の場のモンスター1枚を選び、このカードのソウル1枚をドロップゾーンに置いてよい。置いたら、選んだカードを破壊する。
■【ソウルガード】

何故かガタストルが雷帝軍入り
能力はいまいちですが、ステータスが高くてソウルガード2枚!
序盤凌ぐのに使え…最近の環境だとちょっと不安かな


超星竜 レイトニング

スタードラゴンワールド
ネオドラゴン/雷帝軍
サイズ2 5000/4000/2
■【コールコスト】君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ1を払う
■このカードが攻撃した時、君の場のカードのワールド名の枚数分、君のデッキの上からゲージに置く
■【移動】【ソウルガード】

ワールドの数を参照するのが雷帝軍らしいです
…でもゲージ貯め能力なのにゲージがかかるし、安定しないのがちょっとネック


暴雷 アーマナイト・オーガ

デンジャーワールド
アーマナイト/雷帝軍
サイズ1 5000/1000/1
■君のライフが4以下か、君の場のカードのワールド名が2種類以上なら、このカードの打撃力+2!
■【貫通】

オーガも雷帝軍入り
こっちはワールド2つで打撃が上がります
サイズ1打撃3貫通!

バッツの横はパンダよりオーガかな?


雷星 サンダー・プロキオン

レジェンドワールド
星/雷帝軍
サイズ0 3000/1000/1
■君の場のカードのワールド名が2種類以上なら、このカードの打撃力+2!

オーガみたいなやつ
こっちはサイズ0で打撃3になります

でもバッツがいる以上1-2-武器のフォーメーションになりそうですからね
サイズ0は微妙かも


ナイスサンダー!

マジックワールド
雷帝軍/チャージ/ドロー
■次の2つから1つを選んで使う。「ナイスサンダー!」は1ターンに1回だけ使える。
・君のデッキの上から2枚をゲージに置く
・君のライフが4以下なら、カード2枚を引く

ナイスサンダ~!

ゲージが貯まるし、ライフ4以下ならドローも選べる!
コストもないし、ゲージ貯めは地味にマジックにも欲しかった1枚
竜牙雷帝もゲージ1枚なので採用の余地ありですね


逆天!雷帝軍!!収録



轟天雷槍X天アルティメットバスター!

ドラゴンワールド シークレット
雷帝軍
■このターン中、4回以上君のカードが攻撃していて、君の場にカード名に「バッツ」を含むカードがあり、君がアイテムを装備しているなら使える
■【使用コスト】ゲージ12を払う。払うゲージはこのターン中君のカードが攻撃した回数分少なくなる
■相手にダメージ20!このカードのダメージは減らない

牙王の超びっくり新必殺技!

なんとゲージ12!!ダメージ20!!
攻撃回数でゲージが減りますが、8回とか攻撃すれば普通の相手は死んでますよねっていう
打撃1で5回攻撃!とか出たら強いかもしれません

地味に無効化されない効果と復活できない効果が消えました
頑張って発動したのに復活されたらがっかりですね!


ドラゴンシールド 雷帝の大盾

ドラゴンワールド シークレット
雷帝軍/防御
■相手のターンの攻撃中、君が<雷帝軍>のアイテムを装備しているなら使える
■【対抗】その攻撃を無効化し、君のデッキの上から1枚をゲージに置く

雷帝軍シールド
竜牙雷帝には防御札が全然ないですからね

雷帝軍アイテムがあれば青龍の盾の上位互換になります
ですが発動条件がアイテムなので地味に安定しないのがつらみ


牙王シークレットパック
雷帝竜バールバッツ
セイントホーリーソード・ドラゴン
轟天雷槍X天アルティメットバスター
ドラゴンシールド雷帝の大盾
竜牙雷帝

執行隊長 クアッド・ラング

ドラゴンワールド 超ガチレア
雷帝軍/ドラゴン
サイズ3 8000/4000/1
■【コールコスト】君の場のモンスター1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ2を払う
■君のドロップゾーンの<雷帝軍>のワールド名が4種類以上なら、場のこのカードのサイズを2減らす
■君のライフが4以下なら、このカードの打撃力を+1し、【貫通】を得る
■【4回攻撃】【ソウルガード】

そんなこと言ってたら出ました4回攻撃雷帝軍!
サイズ3ですが、ドロップにワールド4種あればサイズ1に!!
さらにライフ4以下なら打撃+1!

つまりサイズ1なのにこのカード1枚で8ダメージも出せてしまうのだ!これはヤバイ
アルティメットバスター撃つなら是非採用したいですね

欠点はドロップ肥やしが必要なのでワンキルにはあんまり向いてないことでしょうか


雷竜剣 ドラクロス

ドラゴンワールド ガチレア
雷帝軍/武器
6000/2
■【装備コスト】ゲージ1を払い、ライフ1を払う
■場のこのカードは相手のカードの効果で破壊されない
■君のアタックフェイズ開始時、君の場にカード名に「バッツ」を含むモンスターがいるなら、そのターン中、このカードは【2回攻撃】を得る

アニメに出てた武器ですね
破壊耐性とバッツがいれば2回攻撃!
ライフ条件とかもなくシンプルに強力!
このカードで武器は安定でしょう



黒の印 ゲールエンブレム

ダークネスドラゴンワールド シークレット
黒竜/武器
■【装備コスト】ゲージ1を払う
■このカードは君のセンターにモンスターがいても攻撃できる
■君の場に【設置】されている<黒竜>全ては相手のカードの効果で破壊されず、手札に戻せない。さらに、そのカードのソウルは相手のカードの効果でドロップゾーンに置かれない
■君の場の<黒竜>のモンスターが破壊された時、君のライフを+1!

ここからはガイトのシクレパック!
設置黒竜に万能耐性をもたせ、黒竜モンスターには破壊時にライフ+1のおまけをつけます

どーしてもレクイエムを使ってほしいようです
でも結局このカードが除去られるとダメなんですよね
まぁでもセンターが埋まってても攻撃できるし?


ゲイル・インパルス

ダークネスドラゴンワールド シークレット
黒竜/破壊
■【使用コスト】君の場の<黒竜>1枚を破壊するゲージ1を払う
■【対抗】相手の場のカード1枚を破壊する

黒竜を犠牲になんでも対抗破壊!

1:2交換ですが、黒竜には破壊して美味しいカードがいっぱいあるのでその辺は問題ない
最近は設置魔法とかにもやばいのが増えてきたので対抗破壊はとても便利


アールボウ”SD”

ダークネスドラゴンワールド シークレット
黒竜
サイズ0 2000/2000/1
■【コールコスト】君のドロップゾーンの<黒竜>1枚までをこのカードのソウルに入れ、ゲージ1を払う
■相手のターン終了時、君の場に<黒竜>が【設置】されているなら、君のデッキの上から2枚をゲージに置き、君のライフを+2!
■【ソウルガード】

アールボウSD。…なんでアールボウ?

それはいいとして、サイズ0なのにソウルガード持ち。相手ターンに生き残ってるとゲージ2ライフ2!
相手はわざわざ2回こいつを破壊するかゲージとライフを得られるかの2択を迫られます
うざい!


封じられし黒印竜 ビダーノーヴ

ダークネスドラゴンワールド シークレット
黒竜
サイズ0 2000/1000/1
■君が<黒竜>を手札からコールする場合、【コールコスト】に書かれている払い、ゲージの枚数は1少なくなる


そしてこっちは黒竜のコールコストを減らすサイズ0
黒竜って地味にコストかかってるカードが何枚かあるので使えるかも
…でもやっぱりクラウンとかで普通に増やしたほうが手っ取り早いかも


ガイとシークレットパック
逆転アビゲール
上記4枚

雷骨 スパーク・ガロウズ

ダークネスドラゴンワールド ガチレア
死/深淵/雷帝軍
サイズ1 1000/2000/2
■【コールコスト】ライフ1を払う
■"潜影"
■このカードが登場した時、君は相手の場のサイズ3以下のモンスター全てを相手の場の別々の好きなエリアに置く

ガロウズまさかの雷帝軍入り
相手の場のモンスターを好き勝手移動させます
雷帝軍のゴリ押しシたい時にセンターをどけれますね
相手ターンに出せれば武器とかを腐らせたりも

ちなみにギアゴッドはサイズ30なので対象外


封じられし黒印竜 エルゴッド

ダークネスドラゴンワールド ガチレア
黒竜
サイズ0 3000/2000/0
■【コールコスト】君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ1を払う
■このカードの前の相手のモンスターの能力全てを無効化する、この能力は無効化されない
■【ソウルガード】

今度のサイズ0は前のモンスターの能力無効化!デスシープかな?
優秀なサイズ0がいろいろでてきますね
ソウルガードがあるので2回倒さないといけないのもうざい

条件はないのでデスタリカとかでも使えます



暴雷悪鬼 タイラント・デーモン

デンジャーワールド レア
タイラント/雷帝軍
サイズ3 9000/5000/3
■【コールコスト】君の場のモンスター1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ2を払う
■このカードの攻撃で、相手の場のモンスターを破壊した時か相手にダメージを与えた時、このカードの打撃力分、君のライフを回復する
■【2回攻撃】【ソウルガード】

今度はタイラントデーモン!かつての懐かしモンスターが続々雷帝軍になってきますね

2回殴って2回ライフ回復でライフ差12だ!
まさにデンジャーだぜ!


パパパンダ

ドラゴンワールド 上
雷帝軍/ドラゴン
サイズ2 6000/3000/2
■【コールコスト】君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ1を払う
■君の場かドロップゾーンに、このカード以外のカード名に「パンダ」を含むカードが有るなら、このカードの攻撃力+1000、防御力+1000、打撃力+1!
■【移動】【ソウルガード】


パンダのパパ。…セイントホーリーな一族だったのではないのか
パンダデッキだと強くなります

でもあんまり強くなりません。パンダファンデッキを造るなら…


コネクト忍者 友之進

カタナワールド レア
忍者/雷帝軍
サイズ1 4000/1000/1
■”心の友センサー”君の場にこのカード以外のモンスターが登場した時、君のデッキの上から3枚を見て、その中の<雷帝軍>1枚までを手札に加え、残りのカードを好きな順番でデッキの下に置く。「心の友センサー」は1ターンに1回だけ使える。

雷帝軍忍者

場に他のモンスターが出ると強欲で謙虚な雷帝軍サーチを発動!毎ターン発動可能!
TUEEEEEE!
しかもノーコストだし、モンスター以外だって持ってこれます
TUEEEEEE!

打撃ゲージも兼ねるグロブスか3枚から選べるコネ忍者か悩みますね



エドワード・ザ・C

ドラゴンワールド 超ガチレア
竜騎士/カオス
サイズ3 7000/5000/2
■【コールコスト】君の場のモンスター1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ2を払う
■このカードが登場した時、相手の場のモンスター1枚を手札に戻すか、破壊する
■このカードが攻撃した時、君の手札1枚をゲージに置おいてよい。置いたら、君のライフを+1し、カード1枚を引く
■【2回攻撃】【ソウルガード】

竜騎士もカオス化しました。竜騎士は悪落ちすると超ガチレアになる法則が…?
登場時に相手モンスターを破壊かバウンス

そしてメイン効果、攻撃したら龍王殿!(厳密には違う)
ターン制限ないから2回攻撃で2回発動!
TUEEEEEEEEE!

ソウルガードもありますし、攻撃とゲージ溜めと手札入れ替えとライフ回復を兼ねるこのカードはカオスのエースになれる逸材ですね
ドラゴンワールドでも普通に使えそう


C・バジゴレム

デンジャーワールド 超ガチレア
デュエルゴーレム/カオス
サイズ3 8000/6000/2
■【コールコスト】ゲージ1を払い、ライフ1を払う
■”バーツドロップ”このカードがカードの効果で破壊された時、カード2枚を引く。「バーツドロップ」は1ターンに1回だけ使える。
■このカードが攻撃したバトル終了時。ゲージ1を払ってよい。払わなければ、このカードを破壊する
■【貫通】【2回攻撃】

バジゴレムタイム
なんとカード効果で破壊されると2ドロー!
デュエルゴーレムお得意の自爆があるので余裕の2ドローが可能です

地味に貫通2回攻撃とステータスも強い!
ただソウルガードはないので2回攻撃するにはゲージを払う必要があります

即ドローができないのは残念ですが、それでもカオスなら4枚入れていいんじゃないでしょうか


土塊岩魔掌

デンジャーワールド 超ガチレア
デュエルゴーレム/武器
7000/3
■君の場に<デュエルゴーレム>のモンスターがいるなら、このカードの【装備コスト】を払わなくてよい
■【装備コスト】ゲージ3を払う
■君のターン中、君の場の<デュエルゴーレム>のモンスターが破壊された時、カード1枚を引く。この能力は1ターンに1回だけ使える。



ブルータルの使ってた武器。…超ガチっぽいんですよねこれが
インチキじみたステータスにゲージ3と重いコスト
ですがデュエルゴーレムがいるだけというゆるゆるな条件でコストを踏み倒せます。インチキ!
そして自分のターンにデュエルゴーレムが破壊されたら1ドロー
デュエルゴーレムは死にやすいのでこの武器は必須っぽいですね


グラウンド・アルファ

デンジャーワールド ガチレア
デュエルゴーレム
■君の場に<デュエルゴーレム>があるなら使える
■カード1枚を引き、君の場の<デュエルゴーレム>のモンスターの枚数分、君のデッキの上からゲージに置く。「グラウンド・アルファ」は1ターンに1回だけ使える。

そしてさらにデュエルゴーレムのインチキ魔法
ゲージが複数溜まるコーシャー!
TUEEEE!

デンジャーは安いのが相場でしたが、デュエルゴーレムは結構高く付くかもしれませんね



伊吹の右腕 茨木童子

カタナワールド レア
暗殺鬼
サイズ3 7000/1000/3
■君が<暗殺鬼>のアイテムを装備しているならコールできる
■【コールコスト】君のデッキの上から5枚を裏向きでこのカードのソウルに入れ、ゲージ2を払う
■【移動】

そしてサカテの新規
なんと5枚も裏向きでソウルに入れるぞ!奇襲し放題だ!

まぁモンスターがオーバーしそうですが…奇襲効果で爆アドできる。かも


秘伝暗器 喚刀

カタナワールド レア
暗殺鬼/武器
6000/1
■【装備コスト】ゲージ1を払う
■このカードが攻撃で、相手のモンスターを破壊するか相手にダメージを与えた時、君の場の<暗殺鬼>1枚を選び、君のデッキの上から4枚を見て、その中の1枚までを裏向きで選んだカードのソウルに入れ残りのカードを君のデッキの下に好きな順番で置く

暗殺鬼の新武器
攻撃が通れば上から4枚見て1枚をソウルに

こっちは的確に奇襲要因を追加できますね
飛翔刃も悪くないですが、今後はこっちがメインになりそう?




PCM ギアゴッドⅧ

カオス シークレット
カオス
サイズ30 50000/4000/2
■【コールコスト】君のセンターのモンスターが破壊された時、ゲージ2を払う
■相手のターン中、このカードが登場した時、君のドロップゾーンのサイズⅢ以下の<カオス>のモンスター1枚をセンターに【コールコスト】を払わずコールしてよい
■”C・ドレイン”このカードが場から離れる場合、君の場のサイズ3以下のモンスター1枚を破壊してよい。破壊したら、このカードを場に残す
■【C・テリトリー】【貫通】

そしてカオスのシークレット!ギアゴッドがパワーアップして8になりました
今度のギアゴッドは相手ターンに登場!
センターを固めます

相手ターンにドロップから釣れるので能力に制限のあるダリルとか出してもおいしい


カオスシークレットパック
PCMギアゴッド8
魔岩機兵ドラゴレム
悪食のウルゴレム
酒呑魔神伊吹童子
伊吹の右腕茨木童子


デカたぬき:超ガチレア

バディレア:バッツ・アビゲール・ギアゴッド…ではなく伊吹童子
究極レア:バッツ・アビゲール・ギアゴッド8・ドラゴレム・伊吹童子


今月号のコロコロコミックには黄金バールバッツと竜牙雷帝がついてくる!
黄金バッツは逆転で打撃4の2回攻撃!

「コロコロコミック10月号」を検索

2017-09-15 12:54:58




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2017-09-15 13:29

ドラムの打撃10で殴れば終わりじゃん発言が真実になるとは…カード一枚のポテンシャルは決まってるとはなんだったのか

      2017-09-15 13:34

あー^
死地がガッチリ守られるんじゃー^

      2017-09-15 13:54

アルティメットバスター確か、ゲージ12ですよ、間違ってたらすいません

      2017-09-15 14:03

バ ジ ゴ レ ム タ イ ム

      2017-09-15 14:11

ご指摘どうもありがとうございます。修正しました

      2017-09-15 15:09

どこ?どこ?どこから来るのか黄金バ~ッツ

      2017-09-15 17:51

なんか頭痛くなってくる強化だらけだな

      2017-09-15 18:09

あら…ウルゴレムとかがドラゴレムシークレットパックかと思ったら…
でもウルゴレムは超ガチレアは確定かな

      2017-09-15 18:09

あら…ウルゴレムとかがドラゴレムシークレットパックかと思ったら…
でもウルゴレムは超ガチレアは確定かな

      2017-09-15 18:24

このタイミングでギアゴッドⅧか・・・

ギアゴッドはiPhoneだった?

      2017-09-15 18:49

シークレットの一覧のとこ、ギアゴッド8になってるよ!管理人さん!修正よろしく!

      2017-09-15 18:50

インフレが激し過ぎてヤバイ
アトラも早く見習って、どうぞ

      2017-09-15 19:00

今更な事で、こんな事ブシロードに言えって話で、皆共感できる話なんだけど、
『『死の宣告 ~鎮魂歌~』、3ターンを耐えきる努力するより、特定の条件でデスカウントにソウル入れれるカードが欲しいんですよぉ』
皆そう思いません?

      2017-09-15 19:35

んっと、アルティメットバスターよりも✕天バスターの方が強いと思うのは俺だけ?

      2017-09-15 19:52

まあ強いかどうかはおいといて必殺技は派手さが命みたいなとこあるからね。そういう意味ではアルティメットバスターはある種の理想といえる。実用性?わからんなあ…

      2017-09-15 20:11

>13
それ雷帝軍アビゲールですでに判明してるじゃん。他のターンに一回の能力をもう一回ずつ使えるおまけ付きで。

      2017-09-15 20:18

バジゴレムはギアゴッド2種で相手ターンに踏み倒すとドレインで実質強欲な壺にしつつ破壊一回防げるね。

      2017-09-15 22:03

※13
タッグルールなら味方のデンジャラスREIZIで入れられる
100でミセリアがやってた

      2017-09-15 22:15

なんかつまらんインフレの仕方してるな

      2017-09-15 22:36

ゲールエンブレムが除去されても撃滅アビゲがあればフィンブルの冬にカウンターでダークエナジー使えば残るのに…(思いつき)

      2017-09-15 23:30

ダークネス上位レアリティ毎回毎回もらいすぎだろ
開発の贔屓が目に見えるな

      2017-09-15 23:35

七からスタートして次八だから、ギアゴッドはWindowsだった?

      2017-09-16 03:51

ご指摘どうもありがとうございます。
ただ微妙な誤字はいちいち修正するの若干手間なので申し訳ないですが各自読み替えてください

      2017-09-16 11:12

今回のシークレットって雷帝とカオスとあと何?

      2017-09-16 14:58

逆天アビゲールですよ(*≧∇≦)ノ

      2017-09-16 15:00

黒竜の武器、毎回そうだけどその武器事態に破壊体勢ないとなぁ

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム