article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 「コロコロアニキ 2017年秋号」で「逆天!雷帝軍!!」の新カードが判明! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 「コロコロアニキ 2017年秋号」で「逆天!雷帝軍!!」の新カードが判明! 2017-09-15 10:42










守護騎竜 グリトネア

ドラゴンワールド ガチレア
武装騎竜/天国
サイズ2 5000/5000/2
■【コールコスト】君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ2を払う
■【対抗】【起動】君のドロップゾーンのカード1枚を君のデッキの下に置く。置いたら、そのターン中、相手の場のカード全ての攻撃力-2000、防御力-200、打撃力-1!この能力は1ターンに1回だけ使える。
■このカードが攻撃した時、君のドロップゾーンが3枚以下なら、そのターン中、このカードは【2回攻撃】を得る
■【ソウルガード】【移動】


ガチレア天国
ドロップ1枚を戻すことで相手の場のカードのステータスを下げます
3枚あれば実質3ダメージ、連続攻撃系ならさらに下げる…と実はなにげに有能っぽい
さらにこのテキストはあとからでたやつにも有効!(のはず)
ジャックとかにも強い!


厳正の杖 ファビュラス・ロッド

ドラゴンワールド ガチレア
杖/武器/天国/地獄
1000/1
■【装備コスト】ゲージ1を払う
■【起動】君のドロップゾーンが5枚以下か、20枚以上なら、君の場のモンスター1枚を選び、このカードをレストしてよい。レストしたら、そのターン中、選んだカードに【2回攻撃】を与える


ジジイの杖。ガチレアでした
5枚以下か20枚以上で2回攻撃をつけます

必殺ガガルガリオスに2回攻撃をつけよう!


天国・地獄・大地獄!

ドラゴンワールド レア
天国/地獄
■相手のライフが5以下なら使える
■【使用コスト】ゲージ2を払う
■君のフラッグが「楽園天国」なら君の場のカード1枚を選び、そのカードの打撃力分、相手にダメージ!「灼熱地獄」なら、このターン中、君のカードが攻撃した回数分、相手にダメージ!


ジジイの必殺技
天国なら場のカード1枚の打撃力、地獄なら攻撃回数分ダメージ!
タヌキならダメージ効率はいいですが、やっぱりダメージ軽減に耐性がないのが…

どうでもいいですがドラゴンでも使えるのにドラゴンだとなんの価値もありませんね!


厳正騎士 ジャストロウ

ダークネスドラゴンワールド 上
黒騎士/天国/地獄
サイズ0 1000/1000/1
■【対抗】【起動】君のドロップゾーンが5枚以下なら、君の場のモンスター1枚を選び、ゲージ1を払ってよい。払ったら、選んだカードを手札に戻す。この能力は1ターンに1回だけ使える。
■【起動】君のドロップゾーンが10枚以上なら、相手の場のモンスター1枚を選び、ゲージ1を払ってよい。払ったら、選んだカードを破壊する。この能力は1ターンに1回だけ使える。

ダークネスだった騎士
ステータスはポンコツですが、サイズ0で味方を対抗で戻せるのがなかなか強そう
…でもまぁ、普通に考えたらこいつから攻撃されますよねっていう
相手の魔法とかの対抗と、自分のターンに登場時能力を2回使うのがメインになりそう



ストーンパージ

デンジャーワールド 並
デュエルゴーレム/防御
■相手のターンの攻撃中、君の場に<デュエルゴーレム>があるなら使える
■【対抗】その攻撃を無効化し、君のデッキの上から1枚をゲージに置く

デュエルゴーレムシールド!
デュエルゴーレムがあれば青龍の盾の上位互換!TUEEEEE!


破岩流 豪血壊震撃!

デンジャーワールド 上
デュエルドラゴン
■君のセンターにモンスターがいなくて、君の場に<デュエルドラゴン>があるなら使える
■【使用コスト】ゲージ2を払う
■相手にダメージ2!さらに、ゲージ1を払ってよい。払ったら、相手にダメージ2!

デュエルゴーレムの必殺技。実質3ゲージ4ダメージ
分割しているので軽減にちょっとだけ強いですね!

まぁそんなことしなくてもドラゴレムが過剰過ぎるダメージを出してくれますけど…



詳細不明な武器
デュエルゴーレムが破壊されると相手に1ダメ?
地味に9000/2と攻撃力が高い



コロコロアニキ秋号にはデアデビル”ブレイカー”がついてくる!
久々のデアデビル新規カードですね
なんと逆転殺搭載!手札1枚で相手モンスターかアイテムを破壊!さらに打撃分ダメージ!

アタックフェイズ中なので相手ターンにも使えるんでしょうかね?それならさらに強い
今のところダークネスには逆転殺がないので、入れておくとオシャレかも

地味にカオス化してるのでカオスでも使えます



「コロコロアニキ 2017年秋号」を検索

2017-09-15 10:42:45




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2017-09-15 11:41

コロコロのバレはないのか?
フラゲはなかったんだし、欲しい

      2017-09-15 11:58

もう発売日だから買えよ

      2017-09-15 12:08

コロコロコミックには逆天 コロコロアニキには逆天殺カードが先行登場とはキレイな流れだ

      2017-09-15 12:14

グリトネアサイズ2だよね?3回使うのは無理なような

      2017-09-15 12:46

名称ターン1ついてないから同じのをもう一体出せば3回使える。管理人さんは相手の場が3枚あれば打撃1ずつ下げて合計打点が3減ると言っているのだと思います
長文失礼しました

      2017-09-15 18:14

管理人さん
『逆天殺』の天が、転になってますよー!直してくださいー!

      2017-09-15 23:13

わーいやっぱりデアデビルカオスになったーしかもタイミングよかったからか逆天殺まで付いてら

      2017-09-19 08:40

デアデビルカオスは破壊したらダメージじゃなく、破壊し、ダメージだったら良かったなぁ。

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム