article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 公認大会が参加費強制徴収&店舗景品提供禁止になるらしい | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 公認大会が参加費強制徴収&店舗景品提供禁止になるらしい 2017-08-23 17:19







詳細はこちら

参加者は公認大会に200円を必ず払わないといけないらしいです
ただし中学生以下は参加費が必要かどうか決めることができ、小学生以下限定大会は無料

そして店舗オリジナル景品は禁止に
賭博罪がどうとか書いてあるので消費者庁になんか言われたのでしょうか

そのかわりに公式参加賞は豪華になると書かれていますが、詳細は不明


ちなみに非公認大会は関係ないみたいです


どうでもいいですがChaosとラクロジが入ってないのは終わるフラグかもしれない

2017-08-23 17:19:31




 レッツ バーディ!から記事を探す :バディファイト 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2017-08-23 18:36

豪華…ね

      2017-08-23 19:17

ラクロジはともかくChaosは大丈夫…だろ…多分

      2017-08-23 20:42

参加費って店側の集金だと思ってたけど公式が義務付けるってことは違うのか

      2017-08-23 21:03

開催店舗によってはトーナメントの店もありますし、200円払って1回しか対戦出来ないのはキツいですね
また大会景品が良くなるのは嬉しいですが、景品欲しさのガチデッキばかりでは小学生の参加率が減りそうで心配です
シャドーバースは参加費200円で優勝者モバイルバッテリーが貰えますが、ブシロードは何を用意するのか楽しみです

      2017-08-23 21:52

店舗オリジナルの景品も禁止って、シングル割引券も引っかかるのかしら

      2017-08-23 22:20

↑その店舗での景品だからたぶん入ると思う。
それよりも追加の景品次第では出る人かなり減ると思う

      2017-08-23 22:36

参加費300円取って優勝者以外プロモだけなんて店もあれば
無料+あまった販促グッズなんて店もあるしね
統一するのもいいかも

      2017-08-23 22:52

あえて無茶苦茶綺麗な言葉で表すけどブシロード糞だな

      2017-08-23 22:52

お店でカード買ってるから参加費強制は必要なしでいいだろ

      2017-08-24 00:54

参加人数がかなり偏るような…
もしかして、大型大会でも。。。

      2017-08-24 07:31

子供達は参加者減るな、

      2017-08-24 08:30

子供は無料だから減らない

      2017-08-24 09:02

この200円はブシじゃなくショップにいくんでしょ?
大会進行の為の人員とか対戦スペースを用意してもらってる事考えたらまあしゃーないんじゃね

      2017-08-24 10:36

これはブシロードのショップ救済処置では。
No.1タイトルが昨比50%の大惨事で、経営難から閉店が増えている中、
メーカーとしてショップに利益を出してもらおうということ。

2時間くらい場所と人員を割いて、参加者が何も買わなければ、利益なし。
それでも周りがやっているから、やらざるを得ない。
周りが景品を出しているから、来てもらうためには景品を出すしかない。
そんな消耗戦を終わりにしようということでは?

      2017-08-24 12:00

どうでもよかったら書くな管理人

やってる身としてとても不愉快だ

      2017-08-24 12:18

ヴァンガもパックの値上げしたし売れてないんだな
遊戯王こそがTCG界を支えているとバディ民も認識してほしいな

      2017-08-24 12:42

ヴァンガの値上げはともかく今回の参加費は一切ブシに利益いかないのに売れてないから云々は関係ないでしょ。むしろ景品内容によってはコスト分そんする。

遊戯王がTCG支えてたのはその通り。その遊戯王がいま売り上げで大爆死したせいで遊戯王に売り上げ頼ってたショップが軒並み悲鳴あげてる。だから少しでも売り上げの足しにしてほしいってショップに対する配慮でしょ。もちろん賭博罪云々の対策もあるだろうけどそれはついでにできるからってところだと思う。

      2017-08-24 13:44

ショップに対する大会運営上の配慮なら子供にこそ無料にしないだろ…経験上子供相手にこそ一番時間と人員と場所を大きく割くのに
子供が大会で時間と人員と場所を食いつぶす上で一番何も買わないで帰るからな…保護者同伴なんてのはもっと大変でそもそも保護者こそ財布のひもを緩めないし

本当に大会運営の配慮というなら大人より子供のほうを有料にしてほしいのが現場の声

      2017-08-24 13:54

子供はカードを買う金で精一杯ってこともあるしなぁ(金持ちもまれにいるけど)
将来的によりお金を落とすユーザーに成長してもらうためには多少採算を無視してでも子供にバディファイトを続けてもらうってのはあると思う

      2017-08-24 14:26

大会参加にお金を払う習慣を子供につけさせないというのに将来も成長もへったくれもないわな

      2017-08-24 14:48

だからといって子供も有料にしたらそれこそ
小遣い減らしてまで大会出たくない→遊ぶ機会が減って飽きたやめる

で結局人が減る原因になる。特にバディはメイン購買層がその子供だし
ただでさえ売れない=買ってくれる人がいないことから来てる危機なのにそれ以上に人が減るようなことは極力したくないんでしょ。
まあこれはそれこそ店の客層や地域ごとに差があるもんだいだから、これが最適解ってのがないしなあ

      2017-08-24 15:12

メイン購買層はどこまでいっても大人なんだよなぁ

      2017-08-24 18:21

参加費はいいんだけど、参加費払って煉獄を始めとしたワンキルデッキに轢き殺されるか黒竜にロックされてハメ殺されるようなクソみたいな環境をどうにかしてください

      2017-08-24 20:08

現環境は良い方だと思うけどな

      2017-08-24 21:05

確かに比較的マジな環境ではあるけど「クソみたいなゲーム性の中でのいい環境」にしかすぎないと思う、理不尽押し付けて勝つゲームには変わらないし
もはやインフレしすぎてゲーム性なんて作り直せないところまで来てるけどさ

      2017-08-24 22:32

理不尽押し付けて勝つゲーはわかりて
対策札持ってないと一瞬でハイ終わり!って感じだしな

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム