article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 雑談スレその7 | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 雑談スレその7  2017-08-21 15:58


雑談スレその7!


ルールの質問はルール質問スレで!






雑談スレ6

2017-08-21 15:58:35




 レッツ バーディ!から記事を探す :バディファイト 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2017-08-21 17:35

イェーイ新スレきたー。

      2017-08-21 17:40

すいません。僕ネオドラ好きのかたと名前にてるんですけど全く別人です!最近このサイトにきました。たまにコメントするのでよろしくお願いします!

      2017-08-21 17:45

スレ6みました。僕はDrBさんではないです。しゃべりすぎてすいません。

      2017-08-21 20:00

別名で投稿かよ 

      2017-08-21 20:38

⬆2、3、4、バディファイトの雑談でしょ?関係ないこと話す必要はありませんよ。

      2017-08-21 21:22

NO.5さんそうですね。

      2017-08-21 21:32

デスカウントデッキ僕はジーローゼス4枚とエストライバ2枚とデスカウント1枚で回しているんですけど皆さんはどうしていますか?参考にしたいのでよろしくお願いします。

      2017-08-21 21:57

僕はデスカウントとリムーバル以外はシークレットちゃんと入れてます。リムーバルは2枚です。

      2017-08-21 22:13

ガイト様、僕の死の宣告デッキは、ジーローゼス2枚、レクイエム2枚、(シークレットは、「リムーバル・ヴォイス」以外は2枚ずつです。)で回してます!

      2017-08-21 22:16

ガイト様、僕のデスカウントデッキ内容は、雑談スレ6に投稿されています。(投稿日から何日か経っているので、強化されてるはずです。)

      2017-08-22 03:03

どうも。
伊吹○子様の側近の手下、彩童子です。ファイター狩りはじめました。((嘘です))((ちなみに僕男です。))
今日は、我が暗殺デッキを見てもらいたくて来ました。
ルミナイズ口上『闇に潜み闇より討つ。闇の時間のはじまりだぁ!』
フラッグ 【カタナワールド】
デッキ名 【悪鬼羅刹】
バディ 【白の妖 虎熊童子】

サイズ2
薄黄の妖 星熊童子 ×3
赤の鬼女 紅葉 ×3
鉄杖の妖 羅生門 ×2

サイズ1
宵の妖 夜行 ×4
患の妖 疫鬼 ×3
赤の妖 金熊童子 ×4
白の妖 虎熊童子 ×4

サイズ0
半妖 八瀬童子 ×4
小妖 山鬼 ×3

魔法
袖の下 ×2
鬼道 おぼろ幻舞 ×4
爆殺奈落送りの術 ×2
闇夜の用心棒 ×4

アイテム 
暗器 鋼斬糸 ×2
暗器 飛翔刃 ×2

必殺技
暗技 鬼哭愁愁

※暗技 鬼哭愁愁ですが、『愁』が自動変換機能でも見つからなかったので似たような漢字使いました。

      2017-08-22 03:07

もうめちゃくちゃだよ・・・・

      2017-08-22 03:09

追憶 ※上記のデッキ、【悪鬼羅刹】は魔法に「外法 闇討ち」を4枚入れてます

      2017-08-22 08:09

ガキ大杉て困るわ。ガチ勢さんいないのかねぇ

ところで環境的に72柱って今どんな感じー?

      2017-08-22 08:44

※間違えて名前にコメント書いちゃったので名前の所読んでください。 くいません!

      2017-08-22 08:52

雑談スレかYO~♪

      2017-08-22 09:40

※14
分身アスモ⇒カリスマアスモ⇒ロックルシ全て通すと9点ですが、死地やカオスだと手間がかかったり火力不足で使いづらいから微妙,,.

      2017-08-22 09:43

ゾディアックて、まだ戦えますか?(スタドラ)一応レシピ貼っときます。アドバイスよろしくお願いします。
<モンスター>
星神竜ゾディアック×4兼バディ
星神混合竜ゾディアックes×3
次元歪曲竜ゾディアック×1
双星の輝きゾディアック×1
空虚なる器ゾディアック×1
流星機トラグソラール×3
消星竜ジャークライン×1
消星竜ダストレムナント×3
流星機ネブローサ×4
流星機ピスカ・ピスカ×4
竜消機ハインドランス×3
竜消機オクトジャマ―×2
竜消機スペア―×2
竜消機コメッタ×1
<魔法>
ディバイン・ガイダンス×4
未来占星術×4
コア・リサイクル×2
招かれざる神ーイン・スペクター×4
<アイテム>
レッグブレード・アーベンジ×3

      2017-08-22 09:54

彩童子さん、NO17ですが、速攻なら散桜を入れて見ては?あとアョ(スミマセン漢字忘れました)を入れて、羅生門は抜いた方が使いやすいデス。
アヨ⇒紅葉⇒伊吹+アイテムで10点入りますね。死地さえ張られなければ…

      2017-08-22 10:06

NO17です。喋りすぎてすみません。僕はゾディアックはナンバー・オブ・スタッフからドラグソラールをだしまくって、星神や歪曲を使い分けるとつよいです。(まあ、ハンデスされるとスズメの涙w)

      2017-08-22 10:10

すみません、上のコメント「僕は」は間違えて入力してしまいました。

      2017-08-22 11:10

(No.13等)いい加減、雑談スレで悪口言うの止めませんか?確かに僕は5/5生まれの13歳のお子様ですが、(こんなこと言える義理では御座いませんが。)もしこちらの(子供の)立場にいたとして、知らない人からそんなこと言われたらどうかと思います。

善良な皆様に、今回はデッキの改善点を見つける為、アドバイスしてもらいたいです。下に内容載せときます。今回は「黒竜」です。

フラッグ「ダークネスドラゴンワールド」
<バディ>黒き爆風 デスナパーム
<サイズ1>
覚醒の黒死竜 アビゲール 4枚
黒き死竜 アビゲール 4枚
黒き爆風 デスナパーム 4枚
死を運ぶ黒竜 アビゲール 4枚
追撃者 アビゲール 4枚
<アイテム>
ドラゴンフォース 4枚
黒死の爪牙 ゲールファング 4枚
<魔法>
アビス・シンフォニア 2枚
インフェルノシールド 煉獄の盾2枚
デビル・スティグマ4枚
尊キ犠牲4枚
ドラゴンシールド 黒竜の盾4枚
ブラック・ドレイン 2枚
刃ノ黒衣 4枚
<必殺モンスター・必殺技>
アビゲール“バニシング・デスホール!” 4枚

      2017-08-22 11:49

竜炎寺タスクさん
デッキアウト型デッキなんですか…?
個人的に刃ノ黒衣をミッドナイトシャドウにしたら…思います…防御1000のモンスターに連携攻撃する人ほぼいないと思いますし…(初心者の僕が言うのもなんですか…)
そして…13でそんな強いデッキ作れるなんていいなぁ………
あと、逆襲の黒死竜いれてデスサクリファイスでドロー係…とかいいと思います
こういうデッキ、戦略相談とかで平和にいきたいですね。

      2017-08-22 12:01

No.18さん
僕はデッキに必殺技いがいは1枚以上しかいれません。逆に1枚しか持ってないカードはデッキに入れません。1枚だけいれる事もしません。インスペクター4枚いれてあるなら、×1のゾディアックを全て抜いて竜装機にまわしたほうがいいとおもいます。
ダストレムナント ×2
スターレムナント ×2
できる限り、竜装機全て×4にする
コアリサイクルを抜いて貫通対策にバリアバレットをいれる
など… ((素人ファイターの僕が長々とすいません。

      2017-08-22 12:29

No.19さん
アドバイスありがとうございます!!
センターに仕掛けた裏向きのソウルセットして散桜で破壊して奇襲&散桜で畳たける…とかできそう……
No.20さん
しゃべりすぎても問題ないと思いますよ! ここって喋るとこですし…((多分
それとまた相談しにきました!アドバイスお願いします!!
ルミナイズ口上 『僕は稲妻…!!』
デッキ名 【轟雷番長】
ワールド名 【ドラゴンワールド】
バディ 【切り込み隊長 デルタ】

サイズ3
炎竜隊長 フレア・ライン ×3

サイズ2
万能戦士 テトラ ×4
鉄球使い ホーガン ×4

サイズ1
切り込み隊長 デルタ ×4
直刀使い レクト ×4
曲刀使い クルヴァ ×2

魔法
ドラゴンシールド 緑竜の盾 ×4
ドラゴンシールド 青竜の盾 ×4
太陽の鏡 ×2
イレギュラー・アタック ×2
D・R システム ×2
軍師の計略 “二段構え” ×3

アイテム
ジェミニストーン・ソード ×2
デュアル・スパーク ×2
ボルティング・ナックル ×4
雷竜の杖剣 ×2

必殺技
雷波×天爆砕! ×4
雷槍×天バスター! ×1
轟斬!!ガルガンチュア・バニッシャー!! ×1

あと、雷帝軍のドロー要員を教えて下さい!! そして収録しているパックも……(おこがましいですが許して下さい。)
アドバイスもお願いします!!

      2017-08-22 13:05

彩さんへ
no19ですが、これはゲージを貯めて爆砕連打させるのですか?なら、バッツリンク(もしくはお手柄補給員)を入れてみては?あとペンタや天竜神明ももっているなら積極的に入れましょう。特にペンタは日本一の参加で手に入るので集めやすいですよ

      2017-08-22 13:09

№24 ありがとうございます!! 参考になりました。 あと、天国のデッキを、作ろうと思っているのでよければ、レシピを張ってもらえれば幸いです。

      2017-08-22 13:25

そういえば、権利とった方ってどれくらいいますか?何のデッキで優勝しましたか?ちなみにぼくは、RCデッキです。参加人数3人、1戦目:煉獄カイゼ:結果:3ターンキル(自分→相手→自分で終わり)
2戦目:ダークヒーロー:結果:後攻1キルです。

      2017-08-22 13:26

No.26さん
はい… 戦術はその通りです。 爆砕連発((手札とゲージ次第))っていうデッキです。 アドバイスありがとうございます!! 天竜神明は2枚持っているのでいれてみようとおもいます!!ペンタは持ってないのでリボーンオブサタンをもっと沢山買おうと思います!!((ついでにガエンとか伊吹童子様とかでないかな…))
スタートデッキも買おうかな…
No.27さん
天国デッキはつくれてないので…すいません。

      2017-08-22 13:32

ルミナイズ口上とか考えるはいいけど
リアルで言ってたらかなり痛いから()

      2017-08-22 13:33

大会でた事ないです…
あと「光学式 隠れ簑」と「うつせみの術」が2枚あったんですけど、僕の暗殺デッキ【悪鬼羅刹】に入れたら…と思うんですけどどう思いますか?
皆さんの意見が聞きたいです

      2017-08-22 13:37

DrB君がまたコテ変えてここに書き込んでるのについても僕はみなさんに聞きたいんですけど

      2017-08-22 13:38

№29さん いえいえ、無茶を言ってすいません。相談に乗ってもらってありがとうございます。コロツアーにはいきますか?僕は朝5時に並びます。ちなみに13歳です(今年14歳)。牙王とバッツのスリーブほしい。№29さんは、バディファイトで、どのキャラが好きですか?ぼくは、テツヤです。

      2017-08-22 13:43

no19から名無しなので名前をつけました。
暗殺鬼に関してですが隠れ蓑は入れた方が特です。うつせみは用心棒で済むので不要。蛇睨みと半殺しは必須です。

      2017-08-22 13:44

№31さん ぼくは光学式を4枚積んでます。ソウル抜きながら防御して天邪鬼を出して1ドロー…という流れが強いです。

      2017-08-22 13:46

すみません、名前付けるの忘れてました。

      2017-08-22 13:52

コロツアーは結構前行きましたね。(沖縄在住)900円ごとにランダムパック、1000円ごとにホロフラッグルーレットがあります

      2017-08-22 14:11

No.32
Dr.Bじゃないと思うんだけど。
って言うかそうゆう事言う場じゃないし、まず。
そういうあんたがオリカひろめてたやつじゃないのか??オリカ考察委員会ってやつあんたじゃね??テラワロス

      2017-08-22 14:23

No.34さん No.35さん
アドバイスありがとうございます!!

あ、僕が好きなキャラは、
モンスターは、「複製模倣兵器 ジェムクローン」
人は、「J・ジェネシス」
さすがに僕はモンスターを道具とは思っていませんが……
あとルミナイズは現実で言いたい…というか言ってるので… ツッコまないでください。

      2017-08-22 14:31

道具も何もこちらの世界ではモンスターはカードですがねw

      2017-08-22 16:14

No.28さん
ネオドラツヴァイで権利とりました!
1回戦はカオス
2回戦は正義ジャック
3回戦は暗殺鬼でした!
ちなみに参加人数は8人です。

      2017-08-22 16:29

№36 ルーレットで、フラッグ(ヒーロー)欲しい
№39さんぼくもワンショットジェムクローン作ってましたし、ジェネシス結構好きです。ジェネシスのルミナイズ口上はッときます<括目してみよ、これが新世代の、革新的バディファイトだ!ルミナイズ!イノベーション・オブ・ゼータ!>(うろ覚え)
№41さんおめでとうございます!次の2ndSTAGE、お互い頑張りましょう!!

      2017-08-22 16:32

タスクさんアドバイスありがとうございます!僕

      2017-08-22 16:34

上の僕っていうとこまちがえました。すいません。

      2017-08-22 16:35

№39さん ループゼータ使ってたけど…(ただし、ループゼータが好きとは言ってない。)あと連パンとフォースエレメントですね。結構いろんな型のゼータは、使ってました。

      2017-08-22 16:38

そういえば、アニメでカナタ君NDF引退してたような…(引退したとは言ってない)ま、まぁ、剛刃丸相手だから仕方ない…かな?

      2017-08-22 16:39

NO.38さん ありがとうございます。DrBっていわれていて困っていました。わざわざいろいろ言った僕が悪かったんですけど。助かりました。

      2017-08-22 16:41

テッテレテッテテー!!(コンティニュー音)

      2017-08-22 16:43

すみません…言いたかっただけです。

      2017-08-22 16:43

そういえば、ニチアサ見てる人何人くらいいますか?

      2017-08-22 17:00

DrBってスレ6でぼろぼろにされましたよね。ならもう来ないんだし会話にだす必要ないんじゃないんですか?バディファイトの雑談しましょうよ。

      2017-08-22 17:00

ネグロをカオス相手に使ってチョー爽快したw心が躍るなぁ~!!

      2017-08-22 17:02

№52そうですね…あ、名前変えました(前:檀黎斗神)

      2017-08-22 17:04

とか言いつつ、自分も関係ないこと聞いてたわ…なんかすいません

      2017-08-22 17:06

皆さんは、次のバールバッツについてどう思いますか?僕は逆天にワールド制約付けると思います。伊吹は強過ぎww

      2017-08-22 17:09

今回のコロツアー、ギアゴッドに挑戦コーナーってありますか?公式HPに載ってないから…それなら、ネグロ使うかなぁ…アブソリュート・アタックとかで30点バーンしたい。

      2017-08-22 17:40

僕はさすがに強すぎると思います。バディファイトが大変なことにならなければいいんですが。

      2017-08-22 17:46

№57さん そうですよね!もし、バールバッツがアインで使えたら大変なことになりますよね!

      2017-08-22 17:48

ちなみに、みなさんはいつからバディファイトをはじめましたか?ぼくは、次世代WHFの先行デッキから始めてます。(1番最初のやつです。)

      2017-08-22 17:49

逆転って怖いですね。僕もバッツ使っているので使いますが。ww

      2017-08-22 17:50

僕は最初の強ドラ?から始めました。

      2017-08-22 17:52

ごめんくださいっす。
初めてここに投稿する者なんすけど、デスカウント型の黒竜デッキを見てもらいたいんす。
カオス相手に勝てなくて、自分のプレイイングは勿論、デッキ構成にも問題があるのではないかと思ってるんす。

フラッグ、ダークネスドラゴンワールド
バディ、束の間の安息アビゲール

サイズ0
封じられし刻印竜ガンマール 4
黒竜ドゥービィ 3

サイズ1
束の間の安息アビゲール 4
破滅の紫布アビゲール 4
撃滅の黒死竜アビゲール 3
戦域の支配者アビゲール 3

サイズ2
刻印竜ジーローゼス 4
沈鬱の黒竜バルザム 3 

アイテム
絶殺の鎌ゲールハーケン 3

魔法
ブラック・リチュアル 4
尊キ犠牲 2
リムーヴァル・ヴォイス 3
死地への誘い 3
デスゲージタイマー 3

必殺技
死の宣告~鎮魂歌~ 4

最初のターンに来ないと話にならないのでデスカウントとジーローゼスは4積みして、ダークネスはゲージ喰うんで、束の間の安息やデスゲージを入れて。
ドロソにはブラック・リチュアルとバルザム、ドゥービィをぶち込んでるっす。
相手の攻め手をハーケンと撃滅、破滅の紫布とかで破壊したいし。
防御札は見ての通り、ガンマール、戦域の支配者、死地への誘い、リムーヴァル・ヴォイスっす。
あと破滅の紫布、尊キ犠牲、ブラック・リチュアルとかのライフ回復はライフ3も持ってくデスカウントでは重宝するんす。

こんな感じでどこに問題があるかもわからない状態で、問題あれば指摘お願いするっす。

      2017-08-22 18:02

NO.62さん 僕はたてがないのが問題だと思います。あとカオスに勝ちたいならデッキのアビゲールが火を吹きますよ゜。(ライフ3回復できてモンスターもつぶせます)それとアングレイオススメです。パーツがそろっていてすごいですね!

      2017-08-22 18:03

必殺の型デッキです。診断お願いします。
<必殺モンスター>
バルドラゴンバルウェポンコンビネーション×2
バルドラゴンバルバーストスマッシャ―×2
<モンスター>
超太陽竜バルソレイユ×4兼バディ
蒼き太陽バルソレイユ×2
太陽の神バルソレイユ×2
必殺の型バルドラゴン×4
フレアファングドラゴンSD×3
メラブレードドラゴンSD×2
ジェットドラゴンSD×1
バーニングレイピアドラゴンSD×2
<魔法>
ドラゴンシールド太陽の盾×4
ドラゴンシールド青竜の盾×4
キラーオーダー×3
天竜神明×3
ヘブンズ・サンシャイン×2
バッツ・リンク×2
<アイテム>
ドラゴンフォース必殺の型×4
太陽拳バルガード×4

ライフ調整カードを多く入れてます。

      2017-08-22 18:36

*no64さん
x天バスター入れてもいいとおもいますよ!激熱フレイムオーラ、目覚めるバルも相性いいです。バーンコングでフレアファング(ノーマル)をサーチしたりサイズ0をサーチしてソレイュに入れる…というのもオススメです

      2017-08-22 18:50

雑談スレ7は平和で優しい人達ばかりで安心。
ところで、「Cの支配者 ギアゴッドvii」が欲しくてブースターパック「Chaos Control Crsis」を買いまくったら黒竜が集まってきたので黒竜のデッキをつくろうとおもい、家の棚の底に眠ってたカード達をあさって、候補のカードを絞ったんですけど、デッキは作れてないのでアドバイスが欲しいです。下記に絞った候補を乗せます。
モンスター
C・ダリルベルク ×2 
C・ビィマーダー ×2 
黒印竜 デイレパード ×2 
黒き竜詩人 デストレイジ ×2 
黒印竜 アングレイ ×2 (
黒印竜 ダブルスネイク ×4 
黒印竜 ジーローゼス ×2 
撃滅の黒死竜 アビゲール  ×2(バティ シークレット2枚をデッキに、バディゾーンにバディレア)
黒き鬱屈 バルザム ×2
黒印竜 ヴァンエイチ ×3
アビゲール・スペア ×2
黒き星 シルス ×2
黒竜 フエフ ×3
黒印竜 ビークロウズ ×2
スケープコート ×2
リムーバル・ヴォイス ×4
アビリティ・シフト ×3
デスダメージ ×4
オビチュアリー ×2
悪夢ノ檻 ×2
ダークエナジー ×2 
ダーク・スピリット ×4
アビス・シンフォニア ×2
ヴァンパイア・ファング ×2
ブラック・リベンジャー ×2
デスグリップ ×2
ドラゴンシールド 黒竜の盾 ×4
ミッドナイト・シャドウ ×4
連鎖刃 キリングチェーン ×4
復習の鎌 ×2
絶殺の鎌 ゲールハーケン ×2
スロウ・ペインフォー ×1
死の宣告 ~鎮魂歌~ ×2

      2017-08-22 18:51

No.63さん,意見参考にさせてもらうっす。
只、枠の方も指摘していただきたかったっす。

あと、No.64さん、バルソーサー型でないならバッツ×リンク抜いて、サンダー×アトラクトに
してモンスター回収に使うのもアリだと思うっす。
あと、攻撃によるダメージでもライフ減ると思うんで、そこまでライフ減らすカード増やし過ぎてもまずいと思うんで、デッキを回りやすくする意味でも、蒼き太陽バルソレイユ抜いて、輝く太陽の竜バルドラゴンとかにしたらいいと思うっす。
いっそ、天竜神明抜いて、魔王豪竜波入れていいと思うっす。
太陽竜はゲージが驚くほどたまるはずなんで

フレアファングは、アイテム装備➡出してフレアギフト➡バルソレイユの餌って使い方できるんで、ジェット・ドラゴンJrとレイピアSDを抜いて入れてもいいと思うっす。
結局このデッキ、バルソレイユと必殺の型の3点×2と4点×2、あとダメ押しの必殺モンスターで十分削り切れると思うんで、入れるサイズ0は ゲージ足せるメラブレードSDと 自ターンにドローできるフレアファングSD程度でいいと思うっす。

後は、バルガード2枚を魔王剣ドラグロイヤーにして、アトラクトと合わせてライフ2削れるようにするのも良いと思うっす。

今言ったカード、フレアファング以外は今それなりに安いはずなんで簡単に揃えられると思うっす。
お役に立てれば幸いっす。

      2017-08-22 18:55

No.66さん、どういう勝ち方のデッキが創りたいすか?
あと、ブラック・リチュアル、しばらくしたら高騰してくると思うんで、黒竜作るなら早めの回収をお勧めするっす。

      2017-08-22 19:05

勝ち方は無論死の宣告です
そして相手モンスターを狩りまくりたいんです。

      2017-08-22 19:08

はじめて引いたバディレアがディミオスソード・ドラゴンでした
轟斬轟くからはじめました

      2017-08-22 19:19

No.66様 デッキの組み方がわからない時は公式のデッキレシピを参考に組んでみましょう
そこからこのカードいらないかな?とかこのカード入れたら強いなとか気づくことがあるはずです
そうしていけば自分だけのデッキが完成しますよ
あとリストのカードだったらダリルベルクはどのデッキにも入るのでおすすめです

      2017-08-22 19:20

ジーローゼスとバルザム1枚ずつ抜いてアングレイ、リムーバルとタイマー1枚ずつ抜いてたて、束の間と誘い1枚ずつ抜いてデッキアビゲールでどうでしょうか?役に立てたなら嬉しいです。

      2017-08-22 19:32

No.71です
せっかくなので私もデッキの診断をしてもらおうと思います

The Chaos
バディ Cの支配者ギアゴッドⅦ

モンスター 28
Cの支配者ギアゴッドⅦ 4
創られし混沌ギアゴッドⅦ 4
Cエディルディアボロス 4
Cタルタロス 2
Cダリルベルク 4
Cオシリス 4
Cアクアリオ 4
Cガルジリオン 2

魔法 21
カオスウォール 4
支配者の特権 4
エレクトリフィケーション 2
機神、始動 3
絶対不可侵装甲 4
混沌より来る者 4

必殺技 1
世界機能強制停止 1
です
基本的に後攻1ターンに決着を付けることを意識しています
先攻をとった場合もある程度の防御ができるようにもしています
診断よろしくお願いします

      2017-08-22 19:41

*73へ
新規ジウン入れてみては??現に優勝デッキあったので参考にするのもいいと思います

      2017-08-22 19:49

エディル生かすためにカオスの侵食を不可侵食装甲2枚抜いて2枚入れるのはどうでしょうか?

      2017-08-22 19:51

魔法の名前間違えました。すいません!。

      2017-08-22 19:54

No.71さん No.72さん
アドバイスありがとうございます!!

      2017-08-22 19:58

No.73さんへ、カオスは組んだことないので分からないっすけど、後攻ワンキル狙ってるならハーデスとCの侵食は入れた方が良いと思うっす。
ワシの知り合いは、カオスウォールと絶対不可侵装甲、つまり防御カードを入れずに、エンディザバッツ?来たらその時だって感じで組んでましたね。(あくまでエンジョイ勢の一例として。)
後、書いてて気が付いたんすけどCの支配者ギアゴッドⅦって、相手のアタックフェイズ開始時にガルジリオン出して相手のモンスター破壊ってことも出来るっすよね?

      2017-08-22 21:00

すいません!NO.77さん72のアドバイスはレックスさんにむけてです。本当にすいません!デスカウントデッキならダリルレパードアングレイダブルスネークジーローゼスアビゲールゲールハーケン、デスカウント、リムーバル、アビス、ファングミッドナイト、黒竜は必要です。見にくくてすいません!

      2017-08-22 21:50

No.73です
皆さまデッキの診断をして下さりありがとうございます
No.74様 ジウンですか 角王は天敵であるネグロバルス以外ほぼノータッチでしたよ
これは確かに面白いですね 非常に参考になりました ありがとうございます

No.75様 Cの侵食ですね 確かにあのカードは連続攻撃を得意とするカオスにはもってこいの1枚ですね
ありがとうございます

No.78様 ハーデスとCの侵食ですか 確かにハーデスの強力なステータスは後攻1キルにもってこいですね
そして知り合いの方 ノーガード戦法とはなかなか漢らしい…
私は後攻1キルを狙いつつ尚且つ先攻をとった場合でもある程度の防御は出来るようにとどうしても防御カードをいれてしまうチキンなのでそこまでの勇気はありませんね(笑)
あとCの支配者ギアゴッドⅦの能力でガルジリオンをコールしてもちゃんとガルジリオンの能力は相手のアタックフェイズ開始時に発動しますよ

今回の診断で自分が気づけなかったものや自分以外のカオス使いの方がどのような構築をしているかを学び、構築の考えというものがひろがったような気がします 皆さま今回は非常に参考になる診断をして下さりありがとうございました

      2017-08-22 22:03

僕的にレクイエムデッキより皆殺しデッキの方がよかったので皆殺しデッキ作りました

ルミナイズ口上 【貴方の血をいただいます!】
デッキ名 【絶命世界】
ワールド名 【ダークネスドラゴンワールド】
バディ 【撃滅の死竜 アビゲール】

サイズ3
C・ダリルベルク 2 C・ビィマーダー 2

サイズ2
魔黒帝 グロベウス 2 黒き竜詩人 デストレイジ 2
黒印竜 デイレパード 2 黒印竜 アングレイ 2

サイズ1
黒き鬱屈 バルザム 2 撃滅の黒死竜 アビゲール 2
黒き星 シルス 2 黒竜 フエフ 2

魔法
オビチュアリー 2 デスダメージ 2
ダーク・スピリット 4 アビス・シンフォニア 2
リムーバル・ヴォイス 4 ミッドナイト・シャドウ 4
ドラゴンシールド 黒竜の盾 4
ダークエナジー 2

アイテム
復讐の鎌 アベンジャー 2
連鎖刃 キリングチェーン 4
絶殺の鎌 ゲールハーケン 2

必殺技
獣化 餓爪乱武! 2

唯一パックで引いたバディレアをバディにできるデッキです!

      2017-08-22 22:24

NO.80さん こちらこそ丁寧な対応ありがとうございます。

      2017-08-22 22:24

No.81 何がしたいのか全く分からないんですけど
どういうコンセプトのデッキなんですか?
いえ相手の場を壊滅させたいのはわかるんですけどそれをして何がしたいのかがわからない
場を壊滅させて宣告を決めやすくするでもなし
ダメージを与えようとしているような構築でもない
場を壊滅させたところでちまちまダメージ与えていたら相手に立て直す時間をあたえるだけなのではないでしょうか

      2017-08-22 22:26

こんなこというのあれですけどスレ7すごい平和ですね。みんな親切ですね。

      2017-08-22 22:36

平和になったというより過疎って同じような人しか書き込まなくなっただけですよ多分
親切な人が多く書き込んでるからそう見えるだけで
不快に思ったら申し訳ない

      2017-08-22 22:45

言葉を返すようですが、バディファイトはあくまで「遊び」です。僕は「勝ち」を求めていません。 質問を返しますが『コンセプトが無きゃデッキ作っちゃ駄目ですか?』
自分が作りたいデッキを作る。それが駄目ですか? 
No.83さんの言葉は正直正論で、言ってくださるありがたいのですが僕はメタリックバディレアが撃滅アビゲールなので撃滅アビゲールをバディにしたデッキを作ってみたかったので作ったのです。
喧嘩とか口論をしたくないのでNo.83さんの意見にこれ以上何も言いません。
長文すいません。 No.83さんの意見も取り入れたいな…強さも考えよっかな。

      2017-08-22 23:01

No.86様 こちらこそ言葉がキツかったようです
確かにバディファイトは遊びですね 決して強さだけを追い求めるゲームではありませんよね
それを忘れ私は勝ちにこだわりすぎていたようです
どのゲームでも言えますが楽しみ方は人それぞれですよね
不快な思いをさせてしまったかもしれません 傷つけてしまったかもしれません
本当に申し訳ないです

      2017-08-22 23:05

喧嘩、口論だけは避けたいのでもう反論いたしません。 上記の意見、申し訳ありませんでした!!

はい。 話切り替えますが、平和になったと思いますよ。 優しい人ばかりだと思います。 あれですね。オリカ考察してる人とかがいなくなったからじゃないですかね。

      2017-08-22 23:10

で妹の次は弟ですか?

      2017-08-23 00:06

ハーデスよりもエデュルデュアボロスの方が良えで

      2017-08-23 00:20

まぁそうだわな
ハーデスは効果破壊される時あるし

      2017-08-23 00:35

失礼しました!! 死の宣告の方が強かったです! ホントにすいませんっ!!

      2017-08-23 00:37

横から見てて、なんか会話が噛み合ってないと思ったら、no.81は最初からデッキ診断してほしいとは一言も言ってなかったんだな。

お手製のデッキを自慢したいだけならそう言ってくれ。でないと言われた側は「強くするための助言」しかしてあげられない。

      2017-08-23 00:47

まぁDrB君はここツイッター変わりに使ってるからな

      2017-08-23 02:05

俺も横から見てて思ったけど、No.93の意見は正論だが94、89 のコメント見てると94、89がDr.Bだと思っちゃうんだよ。それかオリカ考察委員会のやつ。 自己防衛の為のコメントとしか思えない。 テラワロス
つーかここってあくまでバディファイトの事、それに関連性がある話をする場なのに94、89みたいな輩がいるから口論おこるんだよ。

      2017-08-23 06:14

No 93さん 
ごめんなさい!!
デッキ診断してほしかったんです! 書き忘れです……

      2017-08-23 08:24

>>no.96
でも、デッキに強さを求めているわけではないし、コンセプトをはっきりさせた方が良いって意見にも食って掛かるんですよね?
かけてほしい言葉があらかじめ決まってて、それ以外の言葉を受け入れるつもりがないのでは、そのうち誰からも相手にされなくなりますよ?

そろそろ出社なので。失敬。

      2017-08-23 10:28

皆さん結構初期から始めてるんですね!!
№67さん、№65さんアドバイスありがとうございます!土曜日の権利戦にもっていってみます!確かにライフ減らし過ぎですよね…フレアファングは今安いですよね!入れてみます!この前魔王豪竜破いいですね!目覚めバルいいですね!必殺の型回収できるのが強い。バルソレイユの餌にできますし2点あれば1キルできますしね。輝く太陽の竜も攻撃力あげてカオス相手にかなり強いですし、バルソレイユの餌にすれば、ソウル2枚…強い…サンダー×アトラクトいれたら、バルウェポンコンビネーションやバルバーストスマッシャ―、必殺の型回収しながらライフ調整できますよね。ドラゴンW最近カードパワーおかしいwww×天バスター入れてみようかな…火力ヤバいことになりそうwwwデッキ診断してくだっさてありがとうございました。長文失礼しました。

      2017-08-23 10:34

すいません…この前魔王豪竜破当てましたってコメントしようとしたら魔王豪竜破いいですねってコメントしてしまいました。ちなみにカーキンの参加費で2パックかったら、2枚とも魔王豪竜破だったwww

      2017-08-23 11:25

ゴルドリッターを作ろうと思っているのですが、どのように作ればいいのかわからないので、教えてください。

      2017-08-23 12:36

DrBくんのこと悪くいうつもりないけど
自演で彩童子とか牙炎 凶夜とかっていちいちコテ変えないで欲しい
DrBくんと仲良くバディファイトの雑談したいのにコテ変わったら混乱するんや

      2017-08-23 14:02

NO.85さん 全然大丈夫です。もしかしたらそうかもしれませんね。

      2017-08-23 14:03

No.101
あんたこそ名前かえて、さらにオリカ考察やめたとかテラワロスやん。 っというよりあんたがDr.Bだから他人になすりつけるんやろ。そうなんだねはい決定。

      2017-08-23 14:06

僕、地獄ガチで作っているんですけどデッキは何枚がいいですか?皆さんの意見を聞かせてください!(今はだいたい65枚くらいです。)

      2017-08-23 14:11

遅延させるなら、80~90がいいと思います。

      2017-08-23 14:22

no100さんへ
いいですねゴルドリッター!
バーンエナジーは必須です
去年のリッターデッキあるなら、ブッシュは3,4くらい
リッターは装備するのに時間かけないほうがいいので、ネオリッターを入れた方が回しやすいです。
ジョイント、ブレイブハート、ギフトは最低で3ですね

      2017-08-23 14:28

no98さんに対して
バルソレイユについてですが、輝くバルはソウルに入れるとコールコストの記述上輝くバルのソウルは省かれますよ

      2017-08-23 14:39

彩童子=DrBなのは確定でしょ
こんな独特な文章の書き方するの世界に2人もいたら怖い

      2017-08-23 14:42

No.97さん
そしてNo.83さん
アドバイスをくださった方々、
ごめんなさい。
強さも遊びも一理あるな…と思ってどっちの意見にも食いついてしまい見した。
ホントにごめんなさい!

      2017-08-23 16:10

デイレパードはまだ黒竜デッキに入っていますか?

      2017-08-23 16:28

No.108がDr.Bなんだな。
キッモ。 バレそうだからって人に擦り付けるのやめような。口調かえれば気づかねぇとでも思ってるのかよ。テラワロスやん。

      2017-08-23 16:44

皆さん、バディファイトの歌、何が一番すきですか?

      2017-08-23 16:51

空気の読めない発言すみません。質問ですが、ジャックは、正義ソル、連打、アステール遅延どれが強いですか?
権利戦は正義で2位でした。煉獄に対応出来るアドバイス、お願いします。

      2017-08-23 17:22

NO.112さんへ、ワシはLuminizeが好きっすね。

NO.113さん、どれが強いかってなると分からないっすけど、環境は今のとこ正義ソルなんで、それを作ってみるのもいいと思うっす。
でも、連打もトリプルバスターや超銀河竜を主体にした、高打撃力連パンしてくるんで強いっちゃー強いっすね。(加えて正義の型でバッツ止められたし・・・。)
後、煉獄に対応ってなると、デッキがどうなってるとかが分かんないんで、ネクロバームと血盟陣、グラッジアロー強いよっていう月並みなことしか言えないっす。

      2017-08-23 18:18

丁寧なアドバイス有り難うございます。

      2017-08-23 21:16

ショップとかでフリー対戦するときってみなさんどんなデッキ使ってます?
私はガチデッキばかり組んでいたものでフリーだと嫌われてしまうんですよね
みなさんがフリーで使っているデッキを参考にしたいです

      2017-08-23 22:19

ぼくはマジックwやツヴァイ使います。といっても、ツヴァイは新規イェーガーを軸にしています。個人的にはイェーガーは面白いと思います。(ネオドラがダークネスに対応出来なくなってツヴァイの存在が...)

      2017-08-23 22:48

フリーでやるときは暗殺デッキです。
(No.11参照).

      2017-08-24 14:11

NO.105さん アドバイスありがとうございます!

      2017-08-24 14:18

前にも言ったんですけどもうDrBのことなんて会話に出さなくてよくないですか?ぼろぼろにされたんでもう来ないんじゃないんですか?どうせDrBですよ。相手にするだけ無駄ですよ。

      2017-08-24 15:03

コロコロの付録にあった、ネオドラムデッキ作りました!フリーでファイトしたところ、ソウルが25枚貯まりました。全て竜装機です

      2017-08-24 15:56

NO.121 25枚ってめっちゃやばいですね!

      2017-08-24 16:39

打撃力は11、4回攻撃が可能です。さらに、手札にはソウル・ジェネレーターが3枚あるので、7回攻撃可能で、攻撃する度にソウルが貯まります

      2017-08-24 16:54

マーシャルフォートレスは環境的にどうですか?今、バスター、メインフォース、ゼーナを主に使っています。何か良い策があるようなら、是非とも教えて下さい!

      2017-08-24 17:06

今回は、デッキ相談に来ました。(雑談スレ6に書いた死の宣告~鎮魂歌~デッキです。)若干強化したので、(ほとんどは在り物)紹介します。一応、ルミナイズ口上も載せとこう。見にくいと思いますが、ご了承下さい。何か質問、アドバイス等御座いましたら、コメント下さい。

ダークネスドラゴンワールド
ルミナイズ口上「貴様を弔う刃が、運命を決める。」
デッキ名「死へのカウントダウン」
<バディ>宣告の黒死竜 アビゲール

<サイズ0>
黒竜 ドゥー・ビィ 1枚
世界を巡る旅 アビゲール“SD” 1枚

<サイズ1>
戦域の黒死竜 アビゲール 2枚
宣告の黒死竜 アビゲール 4枚
束の間の安息 アビゲール 2枚
破滅の紫布 アビゲール 1枚
撃滅の黒死竜 アビゲール 2枚
黒印竜 レッドゼット 2枚
黒印竜 アールボウ 2枚

<サイズ2>
黒印竜 デイレバード 2枚
黒印竜 ジーローゼス2枚

<アイテム>
絶殺の鎌 ゲールハーケン2枚

<魔法>
バディサマー2017“絶叫!地獄の肝試し!” 1枚
尊キ犠牲 1枚
ポイズン・ダイバー 1枚
ダークネス・ヒーリング 3枚
刃ノ黒衣 4枚
リムーバル・ヴォイス 1枚
勝利への礎 1枚
ミッドナイト・シャドウ 2枚
ドラゴンシールド 黒竜の盾 4枚
闇の真理 1枚
アビス・シンフォニア 4枚
黒印火山 1枚
デスゲージ・タイマー1枚
ヴェンディダート・ディザスター 1枚
<必殺技>
ディストーション・パニッシャー!! 1枚
死の宣告~鎮魂歌~ 2枚

      2017-08-24 17:10

雑談スレ7では、前回のように悪口、人を陥れるようなことはやめましょう!僕は、ここにいるユーザーの方々とファイトがしたいです。

      2017-08-24 17:17

マーシャルフォートレスかぁ。バディになっているなら、「アルティメット・バディ!」はどうでしょう。「エレトリック・ソース」は、ゲージを1枚増やし、さらに自分の場のカードのソウルが2枚以上なら、ゲージを2枚増やす効果があり、マーシャルフォートレスを出したあとに使えば、ゲージが3枚増え、破壊されたあとでも出しやすいかと。

      2017-08-24 17:47

※126
キモい

      2017-08-24 18:35

128
僕は、ネットにいるような知らない人と口論にする気はありません。それに、貴方が12歳以上であれば、年下に悪口を言っているようなものです。口論になるようなことを仰るのであれば、アドバイスなどを頼みたいです。

      2017-08-24 18:53

NO。125さん、勝利への礎 は確かに貫通が来たときに回避できるし、どれだけ高い威力でも(バッテンバスター等は除く)耐えることが出来るっすけど、使用コストが破壊じゃないんで、ドゥービィの能力が発動できないっす。
デビルスティグマのようなカードにしたほうがいいかと。
ディストーションパニッシャーも「相手のライフを4にしておける高火力」が前提になるから、別の防御カードに枠を割いたほうがいいと思うっす。
ヴェンディダートディザスターやデスゲージタイマーのようなゲージをためるカードがあるなら、死地への誘いを入れても問題ないかと。
ついでに、手に入れてたらっすけどガンマールは絶対入れるべきカードの1枚だと思うっす。
あと黒印火山、あれは相手のターン終了時に《黒竜》のモンスターが居ないと使えないっす。
だから、入れるとしたら、リムーヴァル・ヴォイスのような対抗でモンスターをコールするカードを入れたほうが良いかなと思うっす。

      2017-08-24 18:55

あ、アビゲールSDは戦域の支配者落としたりする上で良いカードだと思うっす。

      2017-08-24 19:02

レックスさん、丁寧なアドバイスをありがとうございます!ガンマールは、まだ1枚もないので、SD旅アビゲールで抑えていますが、死地への誘いなら幾分か持っているので…リムーバル・ヴォイスですが、事の事情によって1枚しかない状況となっております。ディストーション・パニッシャー!!は、×天バスターの対策として入れていますが、やはり撃ちにくいというのはありますが、ディストーション・パニッシャー!!を入れるなら、死の宣告~小夜曲~を入れてもいいかなって思ってるんです。

      2017-08-24 19:05

勝利への礎は、煉獄騎士団や、雷帝軍等の攻撃で、対応しきれない時などの為に入れています。ゲージは問題ないですが、破壊じゃないのは痛いですよね。

      2017-08-24 19:30

子供たちにワンポイントアドバイス。

ネットの世界に心を許すな。

この掲示板に限らず、発言に本人認証がなく、責任も何もあったもんじゃないインターネットに置いて他人を信じるのは危険ですし、実りも少ないです。
あと名前をつけるのは自由ですが、その分成りすましされるリスクも考えておいた方が良いです。インターネットは誰かになることも誰かをやめることも簡単です。

      2017-08-24 19:31

今回は、デッキ相談に来ました。渾身の出来です。何か質問、アドバイス等御座いましたら、コメント下さい。

デンジャーワールド
ルミナイズ口上「君はファラオだ。部下たちとともに、永遠の眠りにつくがよい」
デッキ名「石造りのおうち」
<バディ>アーマナイト ビッグマミー

<サイズ1>
アーマナイト ビッグマミー 50枚

      2017-08-24 19:33

no.135の書き込みは私が名前を変えて書き込んだものですが、そんなの周りからは分かりません。インターネットとはそういう世界であって、聖域たりえないことを理解してください。

      2017-08-24 20:17

135
ビッグマミー50ですか。メニーマミーはいないのですか?(竜炎寺タスクという名前を変更しました。)

      2017-08-24 20:22

さすがに名前変更しました。確かにそうかもしれませんね。

      2017-08-24 20:23

これならでませんよ

      2017-08-24 20:56

僕はこれから⬆この名前でやっていきます。改めて宜しく御願い致します。

      2017-08-24 22:00

僕はDrBではありません おしゃべり&しゃべり方が同じ と言う理由であんな〇チガイでかまってちゃんなやつと疑われるのは侵害です。
あと、[彩]は[殺]める者という意味なんですよ。
そして僕はデッキ破壊デッキに目覚めたんですが、殺傷力がいまいちなのでアドバイスください!!

デッキ名 【殺戮地獄】
ルミナイズ口実 【貴方の血肉を削ぎ落とす。】
ワールド名 【ダークネスドラゴンワールド】
バディ 【寂漠の獄卒 ザスター】

サイズ3
C・ビィマーダー 2 C・ダリルベルク 2

サイズ2
黒き同伴者 ベフェゴル 2 黒き竜詩人 デストレイジ 2 魔黒帝 グロベウス 2

サイズ1
寂漠の獄卒 ザスター 4 黒き揺籠 クレイブルス 2  黒き鬱屈 バルザム 2

サイズ0
黒き星 シルス 2

魔法
ヴォイド・スラッシャー 2 ヴァンパイア・ファング 2 ミッドナイト・シャドウ 4
エネミーウォール 2 ダーク・スピリット 4 スカー・フェイス 2
ドラゴンシールド 黒竜の盾 4 悪夢ノ檻 2 オビチュアリー 2 アビス・シンフォニア 2

アイテム
連鎖刃 キリングチェーン 4
復讐の鎌 アベンジャー 2

見にくくてすいません


      2017-08-24 22:06

追憶
あと、上記の文で悪口を言ったことに関しては申し訳ないです

      2017-08-24 22:13

クソガキしか居やしねえ…

      2017-08-24 22:53

No.139 デッキ破壊して勝ちたいというより相手のドロップを増やしてザスターやヴォイドスラッシャーの効果を上げるデッキでしょうか?
使いづらいスカーフェイスや戦略的に合わないベルフェゴルを抜いてアンリミテッドや逆襲アビを採用してみてはいかがでしょうか
あと個人的にバルザムはザクラウンに アビスシンフォニアはブラックリチュアルに変えたいですね
そしてドロップを増やして殴るならラストバイオレンスやバニシングも考えてみてもいいかもしれませんね

      2017-08-24 23:04

※139
No.75 Dr.B 2017-06-22 22:36

※追加
デュエルイェーガーのパックを引いてました。
始めて引いたバディレアはディミオスソードドラゴン(轟斬轟く!)
ドラゴンファイターズはバディレアで正義の型を持ってます。

No.70 彩童子 2017-08-22 19:08

はじめて引いたバディレアがディミオスソード・ドラゴンでした
轟斬轟くからはじめました

さすがに別人設定でいきたいならもっと設定注意してくれ

      2017-08-24 23:24

No.130に対してデッキの軸を変えてみては如何でしょう?
ハンデス(相手の手札を減らすこと)は一番おすすめです。
モンスターに関しては、上記のデッキに使用されているカードは残念ながら、ほとんど使いませんが、レア以下素材でも結構回しやすいので作ってみて下さい。
(個人的に)使いやすいレシピ下にはっときますので、良かったら参考にして下さい。
バディ:サイズ2バルザム
安息アビ 3 
戦域アビ 3
撃滅アビ 3
エストレイバ 2
サイズ2バルザム 4
ガンマール 3
ダリルベルク 4
ナイトメア 2
オビチュアリー 4
ブラック・リチュアル 3
尊キ犠牲 3
黒竜の盾 4
ゲート・オブ・ダークネス 2
黒印の転換 3
ルナティック 3
ゲールハーケン 3
デスカウントレクイエム 3

      2017-08-24 23:33

No143
僕のなりすまし乙で。 前にも言ったけどあんたが))DrBだからそれがバレたくなくて人に擦り付け、全くの他人の僕を標的にして、僕に擦り付ける為に自作自演を繰り返すんですね。だから友達できなくて、架空の妹を作って遊んでたんだね 乙 はじめて引いたバディレア、ラグナロクデッキのやつだから。 ディミオス持ってませんし。 No132さんの言う通りですね。

No142さん
アドバイスありがとうです!
ベフェゴルとスカーフェイス抜くのか……ブラックリチュアル持ってないのでパック買いまくります!

      2017-08-24 23:39

すみません、上記のコメント130に対してと書いていますが、139に対してのコメントです。彩さん、参考にして下さいね。

      2017-08-24 23:42

DrB=彩童子 =牙炎 凶夜
その書き込みでここまで確定しましたね

      2017-08-25 00:06

No.145も彩童子のなりすましが書き込んだことにするんでしょどうせ
幼稚

      2017-08-25 05:54

そんなに気になるなら管理人に頼んでDrBのみブロックしてもらえよ

あと別名義の同一人物による多量の書き込みは俺からしたら立派な荒し行為だ
ホントにここでやってるかどうか知らんが

      2017-08-25 06:01

別名義じゃなくて複数の名義だったな、すまん

      2017-08-25 06:19

No123 さんはドラグナーズビートをちゃんと2枚積んだ?スタービリーーも当然だけど4積みした?

      2017-08-25 06:47

龍炎寺タスク(笑)さん 自分のクソデッキっぷりをここでさらすのはやめた方が良いですよ。竜装機25枚とかデッキバランス多過ぎ。半殺しを知ってますか?

      2017-08-25 12:38

アドバイスありがとうございます。輝くバルコストにしたらソウル入りませんでした。すいません…

      2017-08-25 15:41

no.139さん、デッキ破壊がしたいならデスナパームをコールしてリチュアルかスティグマ(尊キ犠牲はゲージの問題で入らないかと)で直火焼き産業した後、デヴォスでセンターに立てといて、相手のターンに破壊させて、また能力発動ってのもありだと思うっすよ。

      2017-08-25 16:38

152、これは僕が作成したデッキではなく、名古屋駅前のショップに売られていたものなので、文句は作った人に言って下さい

(「どっちみち龍炎寺タスク()が使ってることになるから」と言うのは予想済)

      2017-08-25 16:52

レックスさん
アドバイスありがとうございます

      2017-08-25 17:19

いい加減にしろよ。悪口かくな。マジでテラワロス

      2017-08-25 17:22

NO.139さん やっぱ必殺モンスターじゃないですか?

      2017-08-25 23:03

龍炎寺タスク(笑)さん ちなみにそのデッキはいくらでしたか?

      2017-08-26 06:40

1500円くらいですかね。それから少し改良をしていますが。エルガーカノンが1枚も無かったので、追加をしたり、フルリベレイト・カノン!や、竜装機が大量に手札に来た場合、ドラグアームズ・ファクトリーを追加しました。

      2017-08-26 09:12

明日までが超憂鬱wwwエグゼイドぉぉぉ…
ワンショットオリジンゼータのデッキです。アドバイスお願いします。誤字あれば指摘よろしくお願いします
<必殺モンスター>
機甲戦鬼ゼータ×3
復讐の戦鬼ゼータ×3
ジェムクローンオリジンブレイカー×4
ジェムクローンフェイクヒーラー×4
ジェムクローンウォールレプリカ×3
ジェムクローンSD×2
シルエットジョーイリュージョンシャドウズドラゴン×2
月影&白夜乱れ咲きナノ分身の術×3
複製番竜クリムゾンアロガント×2
複製騎士団レギオン×2

<モンスター>
魔戦鬼ゼータ×2

<魔法>
人造符:TWO DRAW×4
人造符:THREE GAUGE×4
人造符:FIND JOKER×4
人造符:SACRIFICE SHIERD×2
機甲符:GAUGE&DRAW×2
機甲符:VOID HOLE×4

バディ:複製模倣兵器ジェムクローン
フラッグ:ヒーローW

      2017-08-26 09:20

すいません。ハイパーエナジー2枚入ってます。あとサイドです。
<サイドボード>
風鬼ケイモーン×2
光鬼エクシプノ・ポース×2
闇鬼アイオニオ・メラン×2
エネルギー吸引器×2
リムーブ×2

      2017-08-26 12:24

パラドさん
殺傷力高めたいなら、ジョーを抜いてレギオン増やす、月影抜いてバルバーストスマッシャー入れる、ケイモーンを抜いてラストデスバイオレンス入れるとかどうですか?
オリジンブレイカー、うまくいけば無効化できない5ダメの3回攻撃とかできますよ
あと皆様に質問
1‚C・ホワイトシールドとホワイトシールドドラゴンを軸
にした粘り勝ちができるデッキ作りたいのでアドバイス下さい。
2‚C・ディラガリアンを軸にしたデッキを作りたいのでアドバイス下さい。
ホワイトシールドデッキはドラゴンワールドで、ディラガリアンはダークネスドラゴンワールドでデッキ作りたいです

      2017-08-26 18:36

NO.162さん、粘り勝ちをドラゴンワールドでするとなると、最後必殺技による大ダメージを狙う必要があり・・・正直あまりお勧めは出来ないっすけど、ドラゴバルク・ストームシュラークってのはどうすか。
シールドは火竜を4積みするとか、ドロップゾーンをためる形にして。

ディラガリアンは・・・、・・・・・・。
ごめん無理。

      2017-08-26 19:08

彩童子です。間違えて名前のとこに書いちゃったので名前読んでください。
アドバイスありがとうございます!

      2017-08-26 19:21

そもそも今のバディファイトで粘り勝ちするようなデッキ組めないってマジレスしたい

      2017-08-26 20:12

デスカウントは?

      2017-08-26 20:33

プリズムドラゴンを粘り勝ちと言わずなんと申す

      2017-08-26 20:58

NO.162さん 昔のカードの白竜神の福音ってどうでしょうか?Xバスターは無理ですけど必殺技は無効果できますよ。あまり使わないカード使いたくなる気持ち僕もわかりますんで!

      2017-08-26 20:59

168のコメント不快に思ったらすいません!

      2017-08-26 22:03

プリズムもデスカウントも連パンジャックには勝てねえよ。

      2017-08-27 08:21

今回は、デッキの相談に来ました。(診断)何となくで作った、バッツシリーズのカードが全くないデッキです。(バッツシリーズのカードはかなり購入していますが。)

ヒーローワールド
デッキ名「エレメント」
<バディ>フォースエレメントマスター ゼータ

<魔法>
お前はもう用済みだ。 3枚
機甲符:GAUGE&DRAW 4枚
機甲符:FINISH ROAD 2枚
機甲符:VOID HOLE 4枚
人造符:TWO DRAW 4枚
人造符:FIND JOKER 2枚
そろそろ本気を出すぜ! 1枚
ダークヒーロー第一基地 1枚
ハイパーエナジー 3枚
<必殺技・必殺モンスター>
死ヶ峰無限剣!1枚
泥鬼 ボルボロス 3枚
炎鬼 エリュトロン 4枚
水鬼 キュアノエイデス 2枚
泥鬼 アイティオピコン 4枚
風鬼 アウラー 3枚
風鬼 ケイモーン 1枚
シュヴァルツ“クーゲルXlll” 1枚
水鬼 ヒュドラウルス 3枚
フォースエレメントマスター ゼータ 4枚

      2017-08-27 11:59

ヒュドラウルス抜いてシュヴァルツ入れちゃったら?

      2017-08-27 13:23

エレメントフォースマスターゼータに変身している場合は必殺モンスター以外のモンスターを、出せなくなるのでシュバルツはコール出来ませんが、シュバルツの必殺モンスターなら、コールできます。

      2017-08-27 13:44

No.175です
あ…えっと…普通のモンスターの方ではなく、必殺モンスターのシュヴァルツを加えたら…といういみでいいました。 すいません

      2017-08-27 17:55



ザ・カオス
デッキ名「混沌の浸食」
バディ「カオスの支配者ギアゴッドⅦ」

「モンスター」
Ⅽ・ハイロウ×2
Ⅽ・タルタロス×3
Ⅽ・アクアリオ×1
Ⅽ・エディルディアボロス×1
Ⅽ・アズラエル×3
Ⅽ・ダリルベルク×3
Ⅽ・オシリス×3
Ⅽ・ハーデス×3
Ⅽ・ゴーガス×2
Ⅽ・ヴァルヴァロス×2

Ⅽの支配者ギアゴッドⅦ×3

魔法
カオスディフェンサー×2
カオスウォール混沌の障壁×4
カオスエナジー×2
リジェクション・クライシス×2
利己的な浄化×2
エレクトリフィケーション×2
混沌より来る者×2
鬼神、始動×3
支配者の特権×2
Ⅽの浸食×2
無慈悲な圧力×1

コメント、お願いします。


      2017-08-27 18:30

3枚のカード全部4枚にできるようにがんばってどうぞ

      2017-08-27 19:51

「リジェクション・クライシス」を全て抜いて「カオスエナジー」を2枚、「混沌より来る者」を2枚追加し、「無慈悲な圧力」を無しにして「鬼神、始動」にまわして「エレクトリフィケーション」を無しにして「Cの侵食」を追加すれば強くなるとおもいます。

      2017-08-28 00:00

創られし混沌ギアゴッドあると便利な時あるからおすすめですよ
後混沌より来る者は4枚か3枚
後ダリルベルクオシリスは4枚ギアゴッドエディルディアボロスアクアリオは4枚か3枚
あと個人的にカオスの盾は6~8くらいがいいと思っています

      2017-08-28 07:56

178に対して
同じカードはデッキに4枚まで、ですよ

      2017-08-28 08:34

No.181さんの言いたかった事ってカオスウォール、カオスディフェンサーなどの「カオス属性の盾」を合計8枚と言う意味では?

      2017-08-28 08:59

№162さんありがとうございます。店舗最強優勝しましたよ!

      2017-08-28 09:17

連パンジャックにジャックは何枚必要かわからなくなってきた…
15枚も積んでんのにドローできずにカオスの1ターンキルくらって負けた…

      2017-08-28 09:43

やば…エグゼイドの最終回泣いたわ…コロツアーのウィズダム&ギアゴッドのスリーブ転売にすべて買われたらしくて俺と知り合いが行ったときには(入場して1分で)コロツアーなんていかずにエグゼイドみたらよかった…朝の始発で行ったんだぞ!!

      2017-08-28 09:56

10時に入場したのに…ふざけるな~~~~~~~~~~~~~~~!!!

      2017-08-28 10:06

先日、カオスコントロールクライシスを買ってみたらシークレットアトラでました!(デタトキイラネェトオモッタジフンガイタ
そこで皆さんに質問!
1.アステリズム・エフェクト、デッキに何枚いれてますか?
2.これはルールナントカスレで聞かなきゃいけないのですが、『ファイナルフェイズって自動的に行われているのですか?』自動的に行われているならピノグリ2たいとウィシュケーいたら毎ターン5ダメ与えれる事になる気がする。

      2017-08-28 10:18

俺の心を滾らせるなよ…

      2017-08-28 10:25

№185さんおそらくファイナルフェイズの宣言は強制です。アステリズム・エフェクトはピンか多くて2枚でいいです。プリドラ強化来いww

      2017-08-28 11:15

今回は星型ゾディアックのデッキを診断してもらいに来ました。
<必殺技>
超重力発生装置グラビトン・ジェネレーター×1

<モンスター>
次元歪曲竜ゾディアック×1
星神混合竜ゾディアック×3
星神竜ゾディアック×4兼バディ
双星の輝きゾディアック×1
流星機トラグソラール×3
流星機ピスカ・ピスカ×4
流星機ネブローサ×4
流星機バイシャール×1
水瓶の星守りアクアリオ×1
獅子の星守りレアオン×1
磨羯の星守りカピリコルニオ×3
紐魚の星守りぺイシス×3
蛇毒の星守りオーフィウコ×1
戦乙女全知のアルヴィドル×3
カオスブレイド・ジョーカー×3

<魔法>
ディバイン・ガイダンス×4
未来占星術×4
招かざれる神ーインスペクター×4

<アイテム>
星神剣エストレーラ×1

      2017-08-28 11:19

エグゼイドポカーーーン…(エグゼイドロスになる俺氏)

      2017-08-28 11:22

終わってしまった…エグゼイド~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

      2017-08-28 11:50

う~ん夏休み!w

      2017-08-28 11:50

エグゼイドの民度は低い...
小さいキッズが見るものがなんでここまで浸透してんの? 迷惑なのでやめてくれ

      2017-08-28 11:56

ここはお前のツイッターじゃねーんだよ!
ツイッターがわりにするのはDrBだけにしとけ

      2017-08-28 12:42

すまぬ…コロツアーの苛立ちを晴らしたかったんだ…なんで購入制限付けなかったんだろう…意味不だわマジ転売にやられたわマジで…ふざけんなよオイ!電車賃返せ~!

      2017-08-28 12:45

結局クソガキの自演と連投で殆ど無駄に埋まっちまったな

      2017-08-28 12:48

ちなみにエグゼイド見てて恥ずかしいと思ったことははないです。だってもう慣れた。(人前で変身と大声では言えないけど…)

      2017-08-28 12:58

パラドさん
アドバイスありがとうございます!!コッチダッテ オコヅカイ 1000エンデ 6パックカッテ アトラノシークレット キタトキハラタチマシタヨ! デモ オサエテルンデスヨ!
あと、前も言いましたが1枚しか入れれないもしくは入れられないカードはデッキに入れるのやめた方がいいと思います!必殺技以外は。 インスペクターあるなら、×4のゾディアックを2種類に押さえてそれ以外のゾディアックは抜いて竜装機に回す! さらに星でゾディアック使うなら設置魔法 「黄道の輝き(?)」ナマエワスレタケド を4枚いれるべきです。そしてカオスブレイドを抜いてレアオンを4枚にしましょう! アイテムは捨てよう。アクアリオは捨ててアルヴィドルにした方がいいかと。 

      2017-08-28 13:21

別に仮面ライダーみてることに文句は誰もいってねーよ
DrBみたいに自演、連投、Twitter変わりに使うのをやめようなって話

都合の悪いことは全部なりすましが書き込んだ事にして逃げるのは君はやめようね

      2017-08-28 13:28

№197さんアドバイスありがとうございます。ダークネス・ルーンを入れるのってアリですか?もしそうならクソ余ってるから入れてみたいんですけど…やっぱりよわいですか?レアオンを4積んだとして2枚抜いて、入れてもいいと思うんですけど…あと次元歪曲竜は3枚か4枚積んだほうがいいですか?

      2017-08-28 13:32

№198さんすいません。自分の意見ばかり書いてしまってすいませんでした。確かにここは、僕のTwitterじゃないです。変な返信をしてしまいすいません…これからは気をつけます。迷惑かけてすいませんでした。

      2017-08-28 13:39

№197さん アトラのシークレットは出た当初使えるかなと期待してたけど、そこまで強くなかった…マジレスしますと、12月くらいまで強化来ないかも…それだけは頼むからマジでやめてほしい。(ワンチャン逆天持ちとかで新規強化きそう…)

      2017-08-28 13:43

これからは注意します(怒濤の3連投)
わざとやってるだろ

      2017-08-28 14:03

パラドさん
次元歪曲竜は4枚にした方がいいと思います。ボクはモッテナイケド
レアオン4枚は固定 ダークネスルーンは2枚まででいいと思います。
1枚しか入ってない竜装機はぬきましょう。

      2017-08-28 17:56

NO.188さん、インスペクターが入ってるなら、ゾディアックをバディにしなくてもいいんじゃないすか?
双星の輝き抜いて、星神竜×3 混合竜×3 歪曲竜×2って感じで良いかと。

もうエストレーラとレアオン以外の星守り共を抜いて、いったん枠をスッキリさせましょう。

カオスブレイドジョーカーの代わりにエスパーダルナールを入れましょう。

ダークネスルーンはライフコストが歪曲竜のグラビティレストのコスト支払いと被ってライフがドンドン減ってくので入れない方が良いっす。

グラビトン・ジェネレーターを2にした方が良いと思うっす。

あと、バイシャールは、入れるなら1じゃなく 2か3、それが嫌なら抜いた方が良いっす。
スタドラならコアリサイクルで持ってこれたけど、これはレジェンドなので。

      2017-08-28 20:04

ここはいつから彩なんたらとかいうやつのブログになったんだ?

      2017-08-28 22:42

はーいヽ( ・∀・)ノ
ここはパラドって人のTwitterになってると思いまーす
バディファイトにエグゼイドとか関係ないと思いまーす
怒りを発散する場でもないと思いまーす
Twitterがわりにしてる人が多いから雑談スレ6のコメント数こしてまーす
ボクの意見と同じ事思ってる人多いと思いまーす
No205さんも同じ事思ってるよね?ね?ね??
Twitterがわりにしてる人多いから1ヵ月足らずで雑談スレ6のコメント数越えちゃうんだよねぇ~♪

      2017-08-28 23:02

まぁコメント数増えちゃったのは僕がDrB君に無駄に粘着したからだけどね

      2017-08-28 23:13

お前らもともと雑談スレなんて使ってなかったんだしいいじゃん

      2017-08-28 23:50

しっかし9月はカオスのエクストラブースター来るかと思ったのに来なかったな。
11月あたりに逆天vs.逆天殺のエクストラブースター来るための充電期間だったりして。

      2017-08-29 00:06

毎月2商品発売するよかまし

      2017-08-29 11:08

雑談スレなんてキッズのおもちゃでいいんだ上等だろ

      2017-08-29 12:33

デッキ載せて意見求めたり今後のバディについて兎や角言うのは別にいいんだよ
バディの雑談スレなんだから

ただ、〇〇当たりました!とかTwitterでやれって感じだし、作ってないのに〇〇デッキ作りたいけど何かありませんか?とかはまず作って使ってから意見求めろや!だし、仮面ライダー?は他所行け!なんだよ

      2017-08-29 17:00

デッキつくりの相談はいいんじゃないかなぁ?
エグ○イドは関係ないし、龍炎寺タスクさん?だっけ。その人は「ここは悪口いうとこじゃない」っていってるけどスレ荒らしの味方だよな。=邪魔者の対象。
俺からすりゃ龍炎寺タスクってやつと彩童子、パラドってやつがDrBとしか思えん。別名義で口調かえて書き込みしてると思う。まぁネットの世界で否定しても信じてもらえないけどな。

      2017-08-29 17:21

まぁデッキ相談はご自由にだけどホワイトシールド、ディラガリアン軸でデッキ組みたいってのはかなりの無茶振りだからやめてほしい
どっちも軸になるようなカードじゃないでしょ・・・


DrB君は名前変えて自演しまくってるからなぁ・・・IDとか表示されるわけでもないから困る
決定的な自演の証拠だしてもなりすましで逃げられるからずるい

      2017-08-29 19:31

何が惨めってIDとか表示されてないのに丸分かりってのがね

      2017-08-29 21:02

パラドの方がDrBの確率たけぇな

      2017-08-29 21:14

No.213様、僕はDr,Bではないです。(ネット世界で否定をしても信頼感0に等しいのですが。)荒らしてしまったことに対しては、謝罪を申し上げます。僕は、彩童子さんが怪しいと思います。Dr,Bなら、カード枚数を「×3」と表すはずですし、僕はスレ6から参加し始めたので、まだまだ初心者です。

      2017-08-29 22:55

213
自分がDrBだからって擦り付けやめような

      2017-08-30 00:25

僕はDrBじゃありません。信じてもらえないだろうけど。
擦り付けなんて冤罪です

      2017-08-30 05:22

まあ同一人物かそうでなかったとしても
やってることが変わらないと言う評価には変わらないんだけどね

      2017-08-30 06:49

219、僕はそんなコメントをいれていません。成り済ましはお止め下さい。

      2017-08-30 06:54

他のユーザーの名前を勝手に使ってまで、Dr,Bであることを否定する。そこからDr,Bである可能性が高いと伺われます。

      2017-08-30 07:26

で、連パンジャックにジャックは何枚必要ですか?

      2017-08-30 08:00

>>no.223
公式ページの優勝レシピとか、このサイトの過去の記事(ショップ大会優勝レシピ)を参考にするといいと思います。

      2017-08-30 09:36

ネットの世界でなり澄ましってww
アホか。テラワロス 13のガキのクセに生意気な野郎がいるもんだわ。
てかツイッターみてぇにコメうつやついてもいんじゃね。聞いてやろうぜ
どーせここでしか話す相手いないんだろうしさwwwwww

      2017-08-30 15:14

カオスモンスターの中で誰が一番好き?俺C・オシリス

      2017-08-30 16:25

自分Ⅽダリルベルク

      2017-08-30 19:05

ドラゴンアインで、デッキアウトを防ぐのに、一番良いカードって何ですか?

      2017-08-30 19:54

※228
エーティルSDとかアヴァロンみたいな楽園天国関連のカードですかねぇ

      2017-08-30 21:35

ハハッ( ´・∀・`)
パラドもといDrB来なくなったな

      2017-08-30 22:26

正直今年の夏はネット初心者のキッズとそれを過剰に叩く輩のおかげで傍から見ててすごく面白かった。
もう夏休みも終わるしまた過疎化していくかもしれんけど、これに懲りずにこれからもコテハン勢(もしかして1人?)には書き込みを続けて欲しいし、気が向いたら本スレにも行ってみて欲しい。
馬鹿にしてるわけではないんだけど、Dr.B君始めコテハン勢は反応がいちいち可愛い…と言うか微笑ましいから好きだよ。

      2017-08-30 22:39

>>224
デッキにジャックを15枚積んでもドロー出来ずにカオスに1キルされたから。

      2017-08-31 01:53

初期から粘着して僕としてはDrB君いなくなると寂しいから帰ってきて

      2017-08-31 01:57

>>no.232
なるほど、そういう経緯でしたか。

ただ、それでも私は、優勝レシピを参考にすると良いと思います。としか言えません。
そのジャックを引けずにワンキルされたことについて、原因がデッキの構築にあるかもしれないと反省する気概は素晴らしいですが、カードゲームは確率の勝負であり、デッキをどんなに調整しても、狙ったカードを引ける確率は100%にはなりません。ただ運が悪かっただけという可能性も十分にあります。
私個人の考えで申し訳ありませんが、デッキ構築に原因があると考えるのと、不運のせいにしてそのまま次に進むのとの葛藤を繰り返した末に、高い勝率を掴むに至ったのが優勝レシピだと思っています。

同じ負け方が何回も続くなら独自の枚数調整した方が良いかもしれませんが、まずは枚数を変えずに何回か戦ってみてはいかがですか?

      2017-08-31 06:45

デッキ相談です。助言等御願い致します。

ヒーローワールド
デッキ名「リバース」
<バディ>逆さ髑髏 リバースカル

<サイズ0>
闇の貴公子 キルナイト 3枚
<サイズ1>
闇手拳のグエン 4枚
ザ・スカー 3枚
シュヴァルツ“SD” 4枚
<サイズ2>
九角勇王 ムクロ 4枚
逆さ髑髏 リバースカル 4枚
影雄 シュヴァルツ 4枚
<アイテム>
影葬りの刃 2枚
不可視の断罪銃 2枚
<魔法>
お前の技は見切った!4枚
お前はもう用済みだ 2枚
効かぬわぁッ! 2枚
そろそろ本気を出すぜ! 2枚
ダークヒーロー第一基地 2枚
ハイパーエナジー 4枚
<必殺技>
死ヶ峰無限剣! 4枚



バッツシリーズのヒーロー拡張パックを全く買っていないので、バッツシリーズのダークヒーローで入れた方が良いカード、上の内容で抜いた方が良いカードの助言を御願い致します。

      2017-08-31 11:50

パラド君もといDrB君のブログ更新はよww皆期待してるよWW

      2017-08-31 15:08

ぼくのすたどらでっきみてください!!!!!!
バディ 竜装機シュレディンガー
デッキ
サイズ3 EXAディメンジョン×1
サイズ0 竜装機シュレディンガー×299

      2017-08-31 16:07

No.229さん、ありがとうございました。

      2017-08-31 16:12

今日、ヨーカドーに行ったら、アルティメットパックが100円で売ってたんですが、買った方が良いですか?

      2017-08-31 16:15

No.237さん、シュレディンガー299枚も持っているなんて凄いですね!

      2017-08-31 16:33

70%オフって考えりゃお得ね
カードは株と一緒だし安いときに買うが吉
ヒーローの方なら迷わず買ってもいいけど
ダンジョンWの方はデッキの基礎となるカードがあんまり入ってないから、ダンジョン作ろうと思って買うならちょっと考えた方がいいかも

      2017-08-31 18:00

アドバイスありがとうございます。今から買ってきます。

      2017-08-31 19:40

242
ここは貴方のTwitterじゃないよ
買うか買わないか自分で考えなよ

      2017-08-31 22:30

1ヵ月足らずで新スレだしてとは言えないけど、300くらいまでいったら新スレだしてほしいなぁ

      2017-08-31 23:01

243
バディファイトに関する話題なんだからいいじゃんかYO!
何にでも目くじら立ててると卑屈窮屈退屈偏屈な人生になるYO!

      2017-08-31 23:18

No234
自分は群馬の代表ファイターになったので自分のデッキに自信があったのですが、最近ジャックナイフをドロー出来ずに1キルされてばかりだったので。

      2017-08-31 23:20

244
243です
じゃあ、182、183みたいなコメントされて見逃せと?
バディファイトに関係ある話なら日常のトラブル、ストレスをここに書き込んでもいいのかな?
ダメなんだよ
卑屈窮屈退屈偏屈なのは貴方では?

      2017-09-01 00:00

「見逃せと?」 ってなんだYo!君は正義の味方かYo!
何を書くかを決めるのは君じゃないYo!
実のない投稿にイライラするのはわかるしYO!嫌なら見るな なんて暴論は言わないけどYo!
所詮はネットの書き込みなんだからマジになるなYo!

あと夜中にYoYo書き込んでる奴なんてロクな奴じゃないんだからもうレスして構う必要ないぞ

      2017-09-01 01:48

本物のDr.B君なら途中に意味不明な(())使うからやり直し!

      2017-09-01 11:46

久々にコメント書かせてもらいます。僕はDrBじゃないです。それと、皆さんに謝罪したいと思います。ここは確かにバディファイトの雑談スレです。それなのにエグ○イドのことをコメントして、日々のストレスコメントして、連投をしてしまったこと、本当にお詫び申し上げます。ここは僕のTwitterじゃないことは、わかっています。こんなことをしたら僕がDrBだと思われるのも仕方ないです。本当にすいませんでした。このコメントを書いたとしても、皆さんが許してくださるかは僕にはわかりません。でも、この雑談スレでデッキ診断や大会のことを皆さんと共有したいので、またこの雑談スレでコメントさせてください。お願いします。僕は語彙力がないで言葉使いが変な時がありますので、ご指摘してくださったら幸いです。長文失礼しました。

      2017-09-01 11:48

訂正
日々のストレスコメント ×
日々のストレスをコメント ○

      2017-09-01 12:07

こんなことをコメントするのも失礼ですが、ゴルドリッターのデッキレシピです。デッキ診断お願いします。

<モンスター>
ジャックナイフ”ストレイグナイトⅩ世”×4
ジャックナイフ・ドラゴン×4兼バディ
ジャックナイフ”バーンエナジー”×4
ジャックナイフ2ネオゴルドリッター”×4
英雄の魂ジャックナイフ”スピリット”×3
ブッシュナイフ・ドラゴン×4
ジャックナイフ”ベビー”×2
フレアファング・ドラゴン”SD”×2
メラブレード・ドラゴン”SD”×3
<魔法>
ドラゴンシールド青竜の盾×4
ドラゴンシールド緑竜の盾×4
ジャックナイフ・ブレイブハート×2
ジャックナイフ・チャージ×2
ジャックナイフ・ギフト×4
<アイテム>
ジャックナイフ”ゴルドリッター”×4

誤字があればご指摘お願いします。

      2017-09-01 12:21

250です
まぁ、謝ってんだし許してもいいんじゃね

      2017-09-01 13:39

№253 関係ないことをコメントしてしまったことお詫び申し上げます。こんなことを聞くのも失礼ですが、連パンジャックを作りたいのですが、ジャックは何枚入れたほうがいいですか?僕は15枚入れよう思っているのですが15枚で大丈夫でしょうか?誤字、言葉使いが変だったらご指摘していただいたら幸いです

      2017-09-01 14:35

パラド君はDrBじゃないって証明されたね
DrB君は謝らないしな
龍炎寺タスク()君がDrBだねやっぱり
彩童子君はDrBじゃない。
龍炎寺タスク君は都合が悪いと架空のなり澄ましに擦り付ける悪質なスレ荒しでーす! 

      2017-09-01 15:39

剛刃丸デッキです。デッキ診断お願いします。
<必殺モンスター>
剛刃丸”鬼神奥義 夜叉神の舞!”×3
<モンスター>
和弓忍者 水破×2
鬼神 剛刃丸×4
月影 ”もうど黒夜叉”×3
白夜 ”もうど白夜叉”×3
ナノマシン忍者 残月×4
ナノマシン忍者 月影”SD”×4
ナノマシン忍者 白夜”SD”×2
瞬動の極意 月影×1
下忍 三日月丸×3
<魔法>
水術 水泡隠し×2
雷遁 蓄電の術×3
忍法 畳返し×3
忍法 半殺し×2
忍法 蛇睨み×3
両成敗×2
うつせみの術×4
鬼道 桜吹雪×2

連投して申し訳ありません。誤字、デッキ枚数が足りないなどがあればご指摘お願いします。

      2017-09-01 15:52

№255さん 関係ないことをコメントして申し訳ありません。龍炎寺タスクさんがDrBかどうかは、僕にはわかりません。DrBはいろんな名義でコメントしますからね。IDが分かるような設定だったらわかるんですけどね。まぁ、確率が0ではないと思いますけど。ただスレ荒らしは良いことではないと思います。自分が言うのもなんですが。連投して申し訳ありません。誤字、言葉使いが変だと思ったら、ご指摘お願いします。

      2017-09-01 17:08

お久しぶりです。Dr,Bです。雑談スレ6ではすいませんでした。雑談スレでTwitterのようなコメントをいれてしまい、すいませんでした。龍炎寺タスク()さんに 擦り付けていた方、僕が本物なので、龍炎寺タスク()さんは違います。

      2017-09-01 17:18

あの…Dr,Bさん?成り済ましでは…ありませんよね?

      2017-09-01 17:34

自作自演やめろよ

      2017-09-01 18:02

260、自作自演ではないですよ。

      2017-09-01 18:06

スレ荒しの原因となってしまったことには謝罪を申し上げます。でも、僕はDr, Bではないです。(ネット世界なので信じてもらえないでしょう。)

      2017-09-01 18:35

何回おんなじことコメントしてんのw
お前はタイムリープでもしてるのかw
スレ荒らしの原因になっている自覚が有るならコテハンやめて名無しに戻ろう
そのほうが話題が逸れづらくなってデッキ相談とかも回答もされやすくなるだろうし

      2017-09-01 19:24

Bって何の略だよ(ⅮrB)の

      2017-09-01 19:41

261!偽物だろ!!Dr.とBの間、本物は空白ねぇかんな! 
267
バディファイトのBじゃね?

      2017-09-01 20:20

あぁ 258のコテハン部分の「Dr, B」と262及び過去の書き込みで龍炎寺タスク()が使ってる「Dr, B」の打ち方が一致してて、他の誰も同じ打ち方してないんか
これで今日のDr, Bのなりすましに関しては龍炎寺タスク()で確定なんか
やってしまいましたなぁ

      2017-09-01 20:45

初投稿なんですけど…。雑談スレ7、見たのですが、話をまとめると、龍炎寺タスク()が、Dr, Bとやらに成り済ましていた。ということなんですか。まあ、当分龍炎寺タスク()もといDr,Bは来ないかな?また改心してくるかもですけど。 それで、本題に入りますと、僕は煉獄騎士団でバランスの良い(攻撃に特化しつつ、防御も出来る)デッキを作りたいのですが、どのようなカードを入れればいいか、教えて下さい。

      2017-09-01 23:50

とにかくシーフタン入れよう

      2017-09-02 07:26

結局誰がDrBなのかわからなくなってきた…
№263さん同じ時間を行き来してますよね。デジャブだわこれもう…
№265さん バディファイトのBだったんだ。全然知らなかった…
№267さん 僕は、自分のターンでガンガン攻めて、返しでガイストディミオスで守ります。ニードルクローや永遠なれでハンド補充できるから安定して戦えます。レシピ貼っときます。
<必殺モンスター>
煉獄騎士団団長ディミオスソード・エクスキューショナー×2
<モンスター>
哀悼の煉獄騎士団団長ガイスト・ディミオス×4
煉獄騎士団を束ねし者ロード・ディミオス×4兼バディ
煉獄騎士団ガイラムランス・ドラゴン×3
煉獄騎士団デスシックル・カルヴァ―リ×1
煉獄騎士団デモンズレイピア・ドラゴン×3
煉獄騎士団ディミオスソード・アーリー×2
煉獄騎士団エヴィルグレイブ・ドラゴン×2
煉獄騎士団グラッジアロー・ドラゴン×2
煉獄騎士団シーフタン・ドラゴン×2
煉獄騎士団ニードルクロー・ドラゴン×3
<魔法>
ドラゴンシールド黒竜の盾×4
我らが行くは血濡れの魔道×4
煉獄騎士よ永遠なれ×3
煉獄騎士団血盟陣×2
悪の凶宴×2
エンドレス・ブラック×2
死地への誘い×1
<アイテム>
煉獄騎士団団長の剣ディミオスソード×3
DEATH死揮棒シュテルベン×1

誤字、デッキ枚数、言葉使いが変だと思ったらご指摘お願いします。

      2017-09-02 07:55

皆さんに聞きたいことがあります。DrBはDr・Bですか?Dr,Bですか?あと、ぼくも龍炎寺タスク()さんがDrBだと思います。上のDrBが本物ならまずこうやって言い争いになってるのを止めるはずです。だけど、うえのDrBさんは、あのコメントっきり1回もコメントしていません。おかしいですよね?「ぼくがDrBです」とコメントするはずが、コメントしてきていませんよね?これが証拠です。
誤字、言葉使いが変だと思ったらご指摘していただいたら幸いです。

      2017-09-02 08:38

パラドさん、ありがとうございます。結構誤字がありますが、何かは大体で分かります。取り敢えず、作ってみたあと、シミュレーションしたところ、防御はガイスト・ディミオスが2枚しかないので、黒竜の盾と、血濡れの魔道で。攻撃は、出来ました。10回攻撃です。最大で12回くらい攻撃できます。(カオス・エキューションは、相手のモンスターがいるか何かで攻撃回数が決まりますが。)Dr,Bのことなんですが、僕も、コメントを見る限りだと龍炎寺タスク()がDr,Bだと思います。

      2017-09-02 08:45

一応、「アビス・シンフォニア」を2枚いれて、さらに手札を補充するときには「タイムセール」or「煉獄騎士よ、永遠なれ」で。「タイムセール」のコストでライフが。と思うのですが、「アビス・シンフォニア」さえ引ければ(ライフ8で「タイムセール」を使って、ライフ6になる)、使えます。「その身を砕き、我を支えよ」と、煉獄唱歌?デッキ上からドロップに置いてライフ回復のやつ。を1枚入れました。陣形を整えてから攻撃し、そこからゲージがあれば「ジェノサイド・パニッシャー!!」で留め。という戦術です

      2017-09-02 08:54

№271さん 誤字があってすいません。回れば強いですよね!エクスキューションは、カオスやネオドラツヴァイのようなデッキに使うと、かなり強いです。ガイスト高いですよね…僕はダリル入れようとしたんですけど高かったので悪の凶宴にしてます。(枠があまりなかったからだけど)DrBのことですが、やはりそう思います。(疑われてた自分が言うことじゃないと思いますけど)明らかにおかしいと思います。長文失礼しました。
誤字、言葉使いが変だと思ったらご指摘お願いします。

      2017-09-02 09:02

いいと思いますよ。煉獄唱歌”呪われし永遠なる戦の調べ”ですよね。確かにロードディミオス使うなら入れてもいいと思います。ニードルクローなどと組み合わせれば時間稼ぎできますからかなり強いと思います。その身を砕き我を支えよも、ジェノサイド・パニッシャーを入れるのなら、1枚か2枚は入れていいと思います。煉獄唱歌を入れるのならアビス・シンフォニアは相性が悪いと思います。デスアストレイなんてどうでしょう?事故った時や、展開し終わったときに使うと効果的です。あと闇の真理(ちょっと高いけど)

      2017-09-02 09:07

ミッドナイトシャドウは?
防御3000かそこらのやつを連携て殺しにかかるやついないとおもうしいれてみたら?

      2017-09-02 09:09

地獄の炎も生ぬるいというドロー魔法があるのですが、採用しなくていいと思います。ガイストも自分から消えますから、いらないと思い今回は入れませんでした。調べたところ、ミリオン・エッジというカードが、「ライフ1を払う。お互いのデッキトップ2枚をドロップゾーンに置き1ドロー」という効果なので入れて言いと思います。ドロップゾーンを増やせますし、ドロー効果、それに加えて相手のデッキトップ2枚も落とすので入れてもいいと思います。

      2017-09-02 09:13

№275さん 確かにガイスト2枚しかないと言っていたので、いいと思います。ロードディミオスも移動を持っていますし、275さんが言う通り防御力3000のモンスターに連携する人もいないので、入れてもいいと思います。僕も2枚入れてみます。

      2017-09-02 09:32

もうⅮr,Bも龍炎寺タスク()も出てこなくなったな。つまりは同一人物ってことだ

      2017-09-02 10:47

コメントド凍った

      2017-09-02 16:27

僕としては、「ジェノサイド・パニッシャー!」の対抗ダメージを増やすために「煉獄唱歌“呪われし永遠なる戦の調べ”」と、「ミリオン・エッジ」を採用しています。煉獄騎士団の種類はなるべく多めにしてあります

      2017-09-03 00:40

今の環境で悪神竜って戦えるん?

      2017-09-03 02:14

煉獄に相手には勝てるけど黒竜がかなりつらい
その他有象無象はダークネスってだけで勝てるので黒竜とマッチしなければ環境で戦えるデッキだよ

      2017-09-03 07:57

ほんとに龍炎寺タスク()来なくなってしまった。あと、シャドウシェイドってまだ戦えますか?新規来たから作り直そうと思っているのですが。レシピ貼っときます。
<必殺モンスター>
シルエット・ジョー”イリュージョン・シャドウドラゴンズ”×4
<モンスター>
影絵の掌握者シルエット・テリー×4兼バディ
邪影地獄の主シルエット・ダミアン×3
影絵の奇術師シルエット・ジョー×1
影絵の舞踏家シルエット・ジョー×4
シルエット・シンバ×1
シルエット・スピリット×4
シルエット・エルフィン×3
<魔法>
ナイスワン!!(最高だぜ!!)×4
ザ・シェイド×4
トリック・オア・トリック×4
マリシャス・セレクター×4
ソロモンの壁×3
ネバー・セイ・ネバー×3
ソロモンの盾×4

      2017-09-03 08:21

すいません。サイドボードも貼っときます。
<サイドボード>
世界を巡る旅アトラ”SD”×2
ロイアルティ×2
ゴー・トゥ・ヘル!×2
リムーブ×2
百鬼魔導ノーブレイナ―×2

      2017-09-03 09:30

281、僕の友達がガエン1枚で、バディが始まりアジでデッキには3枚しか入っていないのですが、意外と強いですよ。逆天とか、逆天殺にどう対抗するか。ですよね。

      2017-09-03 16:13

ネオドラツヴァイを組んでみたのですがアドバイスお願いします。
バディデストラクタ
モンスター
超越竜王エーヴィヒカイト×4
EX・ディメンジョン×3
EXA・ディメンジョン×4
魔王ジャック×2
トリプルバスター×4
フィロソフィア×1
ルシアンブラック×3
必殺の型バル×3
迅雷ライジングフレア×2
ドラグソラール×1
戦域アビ×3
デプリ×1
ヴィーガー×1
ピスカ×3
パイシャール×2
デストラクタ×4
ゴーゴー剛×4
スターレムナント×2
必殺ゼニス×4

      2017-09-03 18:42

僕はガラを使いますかね。あとエーヴィヒカイトは超越星竜王で。よろしければ参考に。

      2017-09-03 19:45

NO.283さん フィロソフィアとドラグソラール増やすのはどうでしょうか?

      2017-09-03 20:58

NO.286さん
トリプルバスターやヴィーガーをドロップに落とすために、ジャムジャマ入れたらどうすか?
ドロソとしては優秀だけど、迅雷ライジングと、ネオドラ枠の魔王ジャック、抜いていいと思うっす。
あとゼニス1枚抜いて、スターレムナント+1枚にした方が良いかと。
んで・・・このデプリってなんすか?

      2017-09-03 22:15

あのぉ~。すいません
初投稿でーす。デッキ相談きました。
皆からすれば弱いかもしれませんが診断、アドバイスよろしくでーす。あと、めんどくさいので「C・」は省略します。あと、内もルミナイズするんですよー。ハハッ

ルミナイズ口上 『混沌が生命を支配する!』
デッキ名 混沌の生命体
フラッグ the・Chaos
バディ 造られし混沌 ギアゴッドvii

4枚
スピリットビート
ブルート
クー・フーリン
マーナガルム
造られし混沌 ギアゴッドvii
アクアリオ
カオスエナジー

2枚
カオスウォール 混沌の障壁
尺鉄
オシリス エヌヴァーナ タルタロス
ビィマーダー Cの侵食 カオスディフェンサー 電子乱脈 世界機能強制停止
混沌より来る者

ガキみたいなデッキかもしれませんが我唯一のデッキなんで、診断、アドバイスよろしくです

      2017-09-03 22:23

なぁ、今更だが
彩童子=龍炎寺タスク()=DrBでいいの? 

      2017-09-04 00:09

コテ付いてるやつはみんな同じ人間 位の雑な解釈でおk
何人いようと鬱陶しい自己顕示欲の塊だから

      2017-09-04 00:35

なるへそ

      2017-09-04 03:42

匿名掲示板ってわけじゃないし別にコテってだけで嫌う必要はないけどね
ただしDrBてめぇはだめだ

      2017-09-04 07:54

それより300いったら新スレほすぃ

      2017-09-04 18:01

公式サイトのパスワードはカオスが支配する新たな世界

      2017-09-04 18:21

管理人さん、よろしければ載せてみてください。

      2017-09-04 20:26

NO.287、288、299さん
ありがとうございます。デプリは竜装機デプリスィーパーの事です。

      2017-09-04 21:49

正しくはデ『ブ』リスィーパーですよ。

      2017-09-05 00:31

俺は、カオスが支配する世界にいってみてぇなぁ。

      2017-09-09 06:33

彩童子さんは、龍炎寺タスク()とは違う人だと思います。Dr,Bと龍炎寺タスクは同一人物でしょうけど。

      2017-09-09 07:43

コメント失礼します。今回はヲチミズ天国デッキを診断してもらいにもらいに来ました。
<必殺モンスター>
アヴァロン”ベネティクト・レイ”×2
<モンスター>
清白の執行竜ジャッジ・シャルティア×1
霊水の御使いヲチミズ×4
旋律の御使いソードフルート・ドラゴン×3
神竜の御使いミュリエル×3
正義の御使いエンゼルフリル×4
エーティル”SD”×2
舞い降りる御使いアンジェラス×4兼バディ
天装機ゼーナ×4
<魔法>
許しの門ーフォーギブン×4
ヘブンズシールド 聖域の盾×4
グレシオスの護法壁×4
天竜神明×4
竜天回帰×4
<アイテム>
支天甲ドレアマーティ×4

<サイドボード>
角王の長老 天武×1
荒ぶる五角竜王 天武×1
裏・五角竜王 荒天武×1
無角邪王ネグロバルス×1
世界を巡る旅あとら”SD”×2
正義の盾は砕けない!×2
リムーブ×2


      2017-09-09 19:31

2言3言いわせてもらう。
サイドボートってなんなん?デッキいれとるん?いれとらんのか?どっちなんや。そもそもデッキに1枚しかいれれねぇならいれるな。あと、冒頭『ヲチミズデッキ』言うてたよな?バディちがうやつやんけ。そこんとこどうなん?3枚しか入ってないやつを4枚にする、1枚しか入ってないやつは入れない、とか意識しろや。まずそっからじゃけぇ。

      2017-09-09 19:31

2言3言いわせてもらう。
サイドボートってなんなん?デッキいれとるん?いれとらんのか?どっちなんや。そもそもデッキに1枚しかいれれねぇならいれるな。あと、冒頭『ヲチミズデッキ』言うてたよな?バディちがうやつやんけ。そこんとこどうなん?3枚しか入ってないやつを4枚にする、1枚しか入ってないやつは入れない、とか意識しろや。まずそっからじゃけぇ。

      2017-09-09 20:55

NO.302さん
エーティル”SD”×2と清白の執行竜ジャッジ・シャルティア×1はサイズ0のクイーンアゲハにして良いと思うっす。
NO.303さんが言ってることは、全部正論っす。
1枚しか入ってないカードは抜いて、バディもオチミズに変えた方が良いと思うっす。
サイドボードと言ってるカードも、要らないカードしかないっす。

      2017-09-09 21:45

メインデッキの一枚積みはそんなに否定されるようなことではないと思うけどな。あくまでサブのサイズ3だし。超ガチが1枚だけしか入ってなかったら、1枚しか手に入らなかったのかな?ってなるけど、レアのカード1枚しか入れてないのは狙いがあってのことかもしれないよ?

状況によっては出せないこともあるサイズ3ではなくサイズの小さいモンスターをバディにするのはよくある事。

必ず引きたいカードを4枚にするのは簡単だけど、使える状況が限られているモンスターや設置カード、ターン1回制限のあるカードは手札に2枚着来て腐ることも多い。3枚にとどめることも少なくない。

      2017-09-09 22:35

ソードフルートが3枚の状態って…
アジダハーカアインデッキでザッハークが3枚みてぇなもんだぞ。  つか何故そんなデッキつくれる金あってソードフルートが3枚しかないん?

      2017-09-09 23:38

フォーギブンでデッキからコールできるんだから1枚でいいんだよなあ……
あと門と門サーチするやつ合わせて7枚はわりとメジャーだゾ 
バディなんてコールしやすいモンスターでいいんだ上等だろ そんなんじゃ甘いよ( ´ ▽ ` )ノ
サイドボードも知らないのによく偉そうなことが言えたなあ!? あたまわるわる~

      2017-09-09 23:53

ソードフルートよりキラリアンの方が6000になるから強いゾ ゲージはかかるけどまあ多少はね?
天国はヘブンズサンシャインとかでもリクルできるからもっと色々種類入れてホラホラホラ
ネオバディソードはライフ回復できるしバディは門で引っ張ってこれるから強いゾ
ベネフィットはゲージも増えるしうん、おいしい!

      2017-09-10 00:01

デッキにサイドボードは不用
デッキにいれねぇのならただのカード

      2017-09-10 01:46

公式がサイドボード使う大会やってるのに不要とは・・・

      2017-09-10 10:41

構うな
かまってちゃんが荒らしてるだけだ

      2017-09-10 11:43

いいか?ここはテメェらのストレス発散の場でもなければ悪口を言うとこでもねぇんだぞ?315 特大ブーメラン乙

      2017-09-10 19:10

NO.302さんサイドボードのリムーブはいいと思います。でも天武はいらないと思います。あとシャルティアもいらないと思います。 

      2017-09-10 19:29

※316
ありがとう!

      2017-09-10 20:18

あ、書き忘れてた。
ヲチミズバディの理由はバディギフトでも能力が発動するからっす。

      2017-09-11 16:49

皆さんアドバイスありがとうございます。ヲチミズの効果ってバディギフトでも発動するの知りませんでした。ご指摘ありがとうございます。キラリアン、アゲハを入れてみたらかなり安定して戦えました。確かにサイドボードは書かなくてよかったです。すみませんでした。ちなみにシャルティアが1積みなのは、門でリクルートできるからです。ベネフィット使ってみたら、かなり強かったです。また今度大会に持ち込んでみます。アドバイスありがとうございました。

      2017-09-13 11:07

いまのアインってバリエーションどんくらいあんの?あとアインドロー要因ってどんくらい?天竜神明、りゅうこせいすい、竜王伝、ブーゼを4枚づつ程度でええのかな?

      2017-09-13 20:11

竜枯盛衰はゲージ増やすやつで、ドローは天龍開闢っすね。
ブーゼはゲージも増やせるけど、ドロップに3種類ワールドが必要なんで、カリオストロかピサロが良いと思うっす。
天竜神明も意外にドロップが増えるアインではやめといた方が良いかと。

バリエーションはパックが出るたび増えるとしか言えないと思うっすけど、ちょっと前に動画で紹介された雷帝軍の工作員。
あれ、椅子が設置されてると竜王伝できるんで、入れる価値あると思うっす。

      2017-09-14 21:26

「宝竜剣 ドラゴトレジャー」とかどうでしょうか。属性に「竜」か「ドラゴン」を含むモンスターが攻撃したとき、1枚ドロー出来ます。

      2017-09-15 02:41

終焉魔剣あるのに他にアイテムいる?

      2017-09-15 07:06

押し出し装備するまでだよ。

      2017-09-15 11:28

324
その終焉魔剣を引くまで、ドラゴトレジャー使うんだよ。毎回都合よくチャージ&ドローで終焉魔剣引けるともかきらんし。

      2017-09-15 18:56

?NO.323さん
アクワルタグワルナフはデッキから装備できるんで引く必要は無いっすよ?
でもドラゴトレジャーは良いと思うっす。
ただ、コストのゲージ1が響かないような形にデッキを仕上げる必要があるっすけど。

      2017-09-15 20:36

アインでもどんなデッキ使うかにもよるよね
アジ使わないアインなら武器の選択肢としてはありだけど
さすがに終焉魔剣使うタイプのデッキだと無理かな

○○を引くまでの繋ぎって考え方はわかるけどバディファイって4,5ターン目には決着ついてるから繋ぐ暇なくファイトに負けてますよ
アジデッキなら攻撃しないとドローできないこのカード使うよりは即ドローできる魔法モンスターでデッキを回してキーカードにたどり着けるようにすべきです

      2017-09-15 22:30

そろそろ新スレほしいです!お願いします!

      2017-09-16 11:23

いつまでスレ7続くんだろうか

      2017-11-04 16:16

自我の無い(大嘘)機神
ギアゴッドⅦです
バディファイトとは少し外れてるけど、
ブログ主さんけもフレ見てたんですね(笑)

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム