article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 「コロコロコミック9月号」情報まとめ!牙王の新フラッグや新能力「逆天」「逆天殺」が判明! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 「コロコロコミック9月号」情報まとめ!牙王の新フラッグや新能力「逆天」「逆天殺」が判明! 2017-08-11 08:18






■君は<雷帝軍>のカードを使える
■君の最初の手札は7枚、ゲージは1枚、ライフは11になる!







牙王の新フラッグが判明!
その名も…「竜牙雷帝」!!
牙王がミラージュカードで作った?らしいです

雷帝軍しか使えませんが、そのかわりに初期手札が7枚!
そしてゲージ1とライフ11になります

先行で必ずナイスワンを使ってるような感じですね!TUEEEE!
ついでにライフ+1

現環境だとライフ11じゃ全然安心できませんが、手札1枚増えてるのでその分盾が引ければ…って感じ
問題はその盾も雷帝軍しか使えないことですが、まぁなんか出るでしょう。さすがに



雷帝竜 バールバッツ

ドラゴンワールド シークレット
雷帝軍/ドラゴン
サイズ2 13000/6000/2
■【コールコスト】ゲージ2を払う
■君のターン中、場のこのカードは破壊されない
■君のライフが4以下なら、このカードの打撃力+1!
【逆天】(君のアタックフェイズ中、ゲージ1を払い、手札1枚を捨てる)君の場のカード全てをスタンドする!
■【2回攻撃】

そして覚醒したバッツ!新たな能力「逆天」が登場!

逆天はファイト中に1回しか使えない超強力能力ですね
バッツの逆天は…君の場のカード全てスタンド!!

これはヤバイ…ライフ4以下からしか本気出さない雷帝軍が後攻1ターン目から本気出せるように
っていうか逆天って名前なのに普通にワンキルしてくださいって感じですね

雑にペンタと雷竜剣とこのバッツだけでも14ダメージを出せます



逆天の黒死竜 アビゲール

ダークネスドラゴンワールド シークレット
黒竜/白竜/雷帝軍
サイズ3 7000/7000/3
■【コールコスト】ゲージ2を払う
■君の場のカード全ては相手のカードの効果で破壊されず、手札に戻せない。さらに君の場のカードのソウル全ては相手のカードの効果でドロップゾーンに置かれない
【逆天】???

そしてなんとアビゲールも雷帝軍に!!
カオスVS残ったモンスター連合みたいな感じなんですかね?
後ついでに何故か白竜も得ました

能力は場のカード全てにアトラ以上の鉄壁能力を与えます
さらに逆天があるみたいですが…残念ながら詳細不明



逆天忍者 月影

カタナワールド 超ガチレア
忍者/雷帝軍
サイズ1 5000/1000/2
■【コールコスト】ゲージ1を払う
【逆天】???
■【貫通】

月影も雷帝軍に登場!
残念ながら詳細はほとんどわからず




”魔岩機兵” ドラゴレム

デンジャーワールド シークレット
デュエルゴーレム/カオス
サイズ2 7000/5000/3
■【コールコスト】ゲージ1を払う
■君の場の<デュエルゴーレム>全ての打撃力+1!
【逆天殺】(君のメインフェイズ中、ゲージ1を払う)そのターン中、君の場のカード全ての打撃力+2!(【逆天殺】はファイト中1回だけ使える。この能力は無効化されず、【逆天殺】に対して相手は【対抗】できない)
■【移動】【貫通】


一方カオス側も逆天に対抗するべく…新能力「逆天殺」!!

同じくファイト中1回しか使えず、さらに無効化も対抗もできない!!

そしてアニメにも出てたドラゴレムは新属性「デュエルゴーレム」のモンスター
実質打撃4という高いパワーの持ち主
さらに逆天殺を使うと…自分のカード全ての打撃力+2!

これもまた雑にワンキルしそうですね…
カオスだとモンスター4体並ぶのはザラなので、実質ダメージ+8
2回攻撃もいればさらに大変なことに…

あとこのテキストだと後から出したカードにも適用されるはずなので、必殺モンスターとかも+2されると思われ
なんなら能力使った後にマミーを並べまくるのもいいかもしれない



”酒天魔神” 伊吹童子

カタナワールド シークレット
暗殺鬼/カオス
サイズ3 10000/5000/3
■【コールコスト】ゲージ2を払う
■君のターン開始時、相手の場のモンスター全てを破壊し、破壊した枚数分相手にダメージ!
【逆天殺】(君の場のモンスターが破壊される場合、ゲージ1を払う)君の場のモンスター1枚を選び、そのターン中、そのカードは破壊されない!
■【奇襲】【移動】


そして伊吹童子ももちろん逆天殺を持って登場
伊吹童子の逆天殺はターン中破壊を無効化!!

ターン中全く破壊されないので最近の雑なワンキル環境に対するメタになるかもしれませんね
煉獄やRCの連続攻撃だってなんのその
破壊されないので貫通すら受けない!

それでしのいだ後はターン開始時に全部破壊してダメージも与える!


見た感じシークレットは雷帝軍パックとカオスパックになりそう?
ケイセツの切り札も入ってそうですね






「逆天!雷帝軍!!」を検索



「コロコロコミック9月号」を検索

2017-08-11 08:18:48




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2017-08-11 08:26

逆天能力ってフラッグに関係なく使えるのか。なるほど。

      2017-08-11 08:45

ドラゴレム初のサイズ2カオスじゃないか?

      2017-08-11 09:17

ドラゴレムはカオスでは、使うのか?

      2017-08-11 09:26

チートばっかや。キレそう

      2017-08-11 09:28

アビはエーヴィヒで出すとネオドラツヴァイがガチ鉄壁になりそう

      2017-08-11 09:39

ケルベロス雷帝軍化!?

      2017-08-11 09:49

伊吹童子チートすぎやろ。連パンジャックもネオドラツヴァイも一枚でメタれるで。

      2017-08-11 09:53

ドラゴレムとエディルディアボロスで相手は死ぬ!

      2017-08-11 10:03

基本よりも多い設定なのにライフ11じゃ安心できないと言われる始末

      2017-08-11 10:19

カードNo.的にシクは3種やな
雷帝とカオスとケルベロスかな?
月影は超ガチだし

      2017-08-11 10:55

何ていうか、特殊フラッグ乱発しまくりで萎える…
もうバニラのフラッグは用無しになる時代も遠くない

      2017-08-11 10:57

まて、ぶっ壊れ能力の逆天を超レア限定にする気じゃあるまいな?
あるいは特定のフラッグだけ存在しないとか

      2017-08-11 11:13

逆天は内蔵型の必殺技って感じか・・ただ、バッツの能力のゲージ消費が少なすぎるわ・・ゲージ3くらいないと今までのカードがうかばれなすぎるよ

      2017-08-11 12:01

雷帝軍の盾カードが出るのかな?
今回の情報じゃ色々分からないけど、その内に効果も血のフラッグが出そうで怖いわ……

あと荒神先輩は今回のシリーズで出てくるのだろうか?

      2017-08-11 12:38

ドラゴレムの逆天殺は制限書かれてるけど伊吹は無いの?だったらクソ強くね

      2017-08-11 12:50

百鬼系の特殊フラッグってアニメでそれが活躍してるシーズン終わると途端に強化激減するからわざわざ集める気が…

      2017-08-11 13:05

そうなんだよなぁ
どうせバッツとも今期限りなんだろうし

      2017-08-11 13:44

バトスピでいうソウルドライブみたいなもんか

      2017-08-11 16:29

逆天も逆天殺と同じでゲーム1なんか?
バッツには書いてないみたいやけど

      2017-08-11 16:41

どうしてこうつまらなくなりそうな事ばっかりやって行くんだろうか

      2017-08-11 18:23

これは最終パックに大逆天とか来るわ

      2017-08-11 18:28

逆天、逆天殺どっちもゲーム一回なら結構面白そうだけど月影とか超ガチなのにバッツとかで使っちゃうと貫通のみのカードになるのか・・・

      2017-08-11 19:29

まぁライフ20なかったら許せるよ()

      2017-08-11 21:38

しかしまあ仲間のカードをワールド越えて全部使えるフラッグ!というのは中々燃える展開ではある

うまくすりゃ主人公補正のついた雷帝軍の魔法なんかが各ワールドに配られると考えると楽しみ

      2017-08-11 21:45

燃える展開というより燃え尽きて感動的な終末を迎えるかのような展開だなぁ
よくここまで持ったものだと褒めるべきなんだろうか、もっと後先考えた良い売り方してたらまだ長く遊ばれたカードゲームになってただろうに…

      2017-08-11 21:47

ぽっと出であんまり絆深めてない状態のバッツにカオスに対抗するために…みたいな雑さばかりが見えてしまうなぁ
色々と素材はいいんだけど、残念

      2017-08-11 22:05

今回のシクは雷帝、暗殺、ゴーレムって所か
んでもって究極はバッツ、月影、ドラゴレム、ケルベロス、牙王フラッグ、レクイエムガイトフラッグかな

      2017-08-11 22:39

今思えばダンジョンパックのバッツと牙王が妙に属性で縛られていたのは、雷帝軍フラッグで悪用させないための布石だったのだろうか

      2017-08-11 23:13

複合フラッグの本質は新しいことしながら既存にも枠与えることだから今回判明ぶんくらいならむしろプラスでしょう

      2017-08-12 00:07

ゲーム中1回系来ちゃったー。そんなにインフレ押し進めたいの?バディファイトの売りってトーナメントの面白さなの?

そもそもゲーム中1回って、それだけで1テーマ作れるネタだろうに、なんで各ワールドに配っちゃうかなー。

      2017-08-12 00:48

だから「逆天」「逆天殺」ってテーマで作ったんでしょ
各ワールドに配らなかったらワールド格差ってどうせ騒ぐのに・・・

      2017-08-12 00:56

ゲーム中1回しか使えないのにテーマ化するとか頭孫六かな?

      2017-08-12 01:21

そもそもワンキル横行しすぎててゲーム中一回のデメリットがあんまり…ってところもあるし月影やアビゲールなんかは逆天抜きでカードパワー高いしで

      2017-08-12 09:40

ミラージュカードはウィズダムが使ったんじゃないのか?

      2017-08-12 13:23

多種多様な価値観や思想や文化がある世界は不完全だと思っているから
ワールドに縛られない特殊フラッグを使うキョウヤに対して、人によって違うからこそ
バディファイトは面白いんだろって言う牙王は普通のフラッグを使うって対比だったのに
その牙王が特殊フラッグ使うっていろんな意味で台無しな気がする

      2017-08-12 16:51

これなんてクソゲー?

      2017-08-12 17:53

ドラゴレムの効果は後から出したカードにも+2って管理人さん書いてるけど…されます?
この手の効果って解決時に場にいるカードだけかと思ってた

      2017-08-12 18:30

師匠の未使用ミラーカードなんじゃね?

      2017-08-12 18:35

ドラゴレムは後からのカードも打撃上がる
ジャッジメントデイと同じ

      2017-08-12 20:14

とにかくカタナ強化はかなりうれしい

      2017-08-13 09:09

バッツ病気w

      2017-08-13 11:20

これは悪いインフレ
ワールドごとの個性がどんどん消えていく
特にデンジャー

      2017-08-13 23:21

ダンジョンの連携を太陽竜でやっちまったからもう遅い

      2017-08-14 20:00

ゲーム中1回を1つのテーマとして落としこむのはデザイン次第で可能だと思うんだがなぁ。さすがに孫六よばわりされるいわれはないぞ。

ゲーム中1回の能力を持つモンスターはスペックを落とす、攻撃向きの能力を弱くして防御用の能力を強めにする、5ゲージの対抗付き必殺技でゲーム中1回の能力をコピーして使えるとか。ただ、せっかくの新種族なのに、防御向き能力持ちが他種族に出張しだしたら本末転倒だから、何かしら使用制限を加えるか、専用フラッグが必要になりそうだけど。

      2017-08-14 21:06

よかったね^^それブシロードにメールで送って採用されるといいね^^

      2017-08-15 09:33

専用フラッグ必要なら逆天と変わらんだろ

      2017-08-15 14:48

コスト低いし ゴミゲーになりそうな予感…

      2017-08-15 18:02

牙王もミラージュカードでフラッグつくるのか。
りゅうがらいてい?十八番の緑竜の盾つかえないやん

      2017-08-15 21:43

というか根本的な問題として、逆天と逆天殺ってこれ分ける意味あるの?
対抗した能力っていう設定の癖にやってること同じって、じゃあ同じ名前の能力でいいじゃないかっていう

      2017-08-15 22:54

( ´・∀・`)( ´・∀・`)( ´・∀・`)( ´・∀・`)( ´・∀・`)( ´・∀・`)( ´・∀・`)( ´・∀・`)( ´・∀・`)( ´・∀・`)( ´・∀・`)( ´・∀・`)( ´・∀・`)( ´・∀・`)( ´・∀・`)( ´・∀・`)( ´・∀・`)ワロス

      2017-08-16 01:48

>>no.49
・逆天と逆天殺を明確に分けることによって、「角王無限弾を裏角王を使ってキャストする」みたいな、システム的には問題ないけど、シナリオ的にどうなのよって組み合わせが使えなくなった。
・逆天と逆天殺は別カウントなので、デッキの調整次第では強力なスキルが合計2回使える。(カタナワールドを例に挙げると、月影の逆天を使った後で伊吹童子の逆天殺が使える)

何をメリットと考えるか、デメリットと考えるかは人によって異なるけど、少なくとも分けたことに意味はある。

      2017-08-20 16:35

凍てつく星辰なら何とかなる

      2017-08-21 11:25

DANGERDANGER(GENOCIDE)DEATH・THE・CRISIS・DANGEROUSZOMBIE

      2017-08-21 11:28

デュアルゴーレムやば!!これは組むしかない!!

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム