article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r コロコロコミック8月号情報まとめ! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r コロコロコミック8月号情報まとめ! 2017-07-14 12:58










「5WORLD BUILD MASTERS」収録


暴嵐の魔王竜 バッツ

ドラゴンワールド
雷帝軍/ドラゴン
サイズ2 7000/4000/2
■【コールコスト】ゲージ1を払う
■君のターン中、場のこのカードは破壊されない
■君のライフが4以下なら、このカードの打撃力+1し、【貫通】を得る
■【2回攻撃】

ドラゴンは当然バッツ!
4以下だと貫通打撃3の2回攻撃となかなかの攻撃性能を持ちます

でもまぁ今までの超ガチバッツと比べると物足りない感じですね
デッキに入ってるのでしょうがないとは思いますが



角王の長老 天武

ドラゴンワールド
武装騎竜/緑竜
サイズ3 6000/6000/3
■【コールコスト】ゲージ2を払う
■【角王】(このカードは全てのフラッグで使える。自身のW以外なら1枚しか入れることができない)
■このカードが登場した時、相手の場のモンスター1枚を、能力を全て無効化して、破壊する

そして何故か天武
相手モンスターを無効化して破壊という絶対許さない意思を感じる…でもやっぱりアトラwithスパイクには意味がない
角王でどこでも使えるので除去がほしいなら入れてみてもいいかも

ドラゴンならパラトルーパーで投げつけると面白いかもしれない



ドラムバンカー・ドラゴンⅩⅣ世

ドラゴンワールド
武装騎竜/赤竜
サイズ2 5000/5000/2
■【コールコスト】君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ1を払う
■このカードが相手にダメージを与えた時、相手の場のカード1枚を破壊する
■【貫通】【ソウルガード】

そしてまさかのドラム!!
13世の息子から14世になりました

貫通を持っててダメージを与えるとカードを1枚破壊します
一番初めの5000/5000/3ソウルガードと比べるとインフレを実感できますね


どうもこの5WORLDはいろんなデッキのパーツを少しずつ提供してるような感じがしますね
デッキとしての完成度はあんまり高くないかも…半分以上ジェネリックだし



白面暴君 伊吹童子

カタナワールド
暗殺鬼/カオス
サイズ3 8000/5000/3
■【コールコスト】ゲージ2を払う
■このカードが登場した時、場のカード1枚までを持ち主の手札に戻す
■【起動】君の場のモンスター1枚を選び、手札のこのカードを公開する。公開したら、このカードを裏向きで、選んだモンスターのソウルに入れる
■【奇襲】

伊吹童子。出たら1枚バウンス
暗殺鬼じゃなくても仕事できるように自分でソウルに入れます
カオスでも使えるので横のモンスターに入れておいてCテリトリーでドロップ送りにして奇襲!みたいなこともできますね



邪眼瞳術 闇狐

カタナワールド
髑髏武者/闇
サイズ1 5000/1000/2
■【コールコスト】ライフ1を払う
■”瞳術・○○”このカードが登場した時、君のドロップゾーンのサイズ1以下のモンスター1枚までを【コールコスト】を払ってコールする。「瞳術・○○」は1ターンに1回だけ使える。

闇狐。サイズ1以下を蘇生します
こいつを蘇生させれば釣られてもう1体出せるので1枚の設置で牙王フォーメーション!
…サイズ1以下ですけどね



簪刀 鬼灯

カタナワールド
暗殺鬼/武器
5000/1
■【装備コスト】ゲージ1を払い、ライフ1を払う
■このカードは君のセンターにモンスターがいても攻撃できる
■君の場に、ドロップゾーンからモンスターが登場した時、カード1枚を引く。この能力は1ターンに1回だけ発動する

TUEEEEE!武器
ドロップからモンスターが出ると1ドロー!
髑髏武者はもちろん奇襲もドロップから出てるのでドローできます
あとドーン伯爵でもOK!

しかも相手ターンでもドローできます。奇襲TUEEEE!



カリスマ魔王ティーチャー アスモダイ

マジックワールド
72柱
サイズ1 5000/1000/1
■”カリスマジック!”このカードが登場した時、君のドロップゾーンのカード名が違うモンスター2枚を裏向きにして、その2枚をシャッフルし、相手はその中から1枚を選ぶ。君は相手が選んだカードを【コールコスト】を払ってコールする。「カリスマジック!」は1ターンに1回だけ使える。

ひっさびさのマジックW

運ゲーをします。でもまぁどっちにしろ出すだけで実質アド+1なのはかわりませんし、サイズ3も出せます




ロックな魔王ティーチャー ルシファー

マジックワールド
72柱
サイズ2 4000/4000/2
■このカードが破壊された時、君のデッキの上から1枚をゲージに置き、君のライフを+1!
■このカードがカードの効果で登場した時、そのターン中、このカードは【2回攻撃】を得る。カード名に「アスモダイ」を含むカードの効果で登場したなら、かわりにそのターン中、【3回攻撃】を得る

そしてルシファー。サイズ2なのでアスモダイと一緒に出せますね

能力も露骨にアスモダイでアスモダイの効果で出すと3回攻撃!
アスモダイがいなくてもカード効果で出れば2回攻撃を得ます
あと破壊されるとおまけ効果

でもまぁ、今の時代デフォで2回攻撃があって当然みたいな感じなので…


ナイスワン再録


灼熱の鉄甲番長 デュエルイェーガー

エンシェントワールド
竜王番長
サイズ3 10000/5000/2
■【コールコスト】君のデッキの上から2枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ3を払う
■君のドロップゾーンのサイズ3のモンスター5枚以上があるなら、このカードの打撃力+1し、【貫通】を得る
■【対抗】【起動】君の手札のサイズ3のモンスター1枚を捨ててよい。捨てたら、このカードをスタンドする
■【ソウルガード】

エンシェントはやっぱりイェーガー
効果はサイズ3を対象にしてるので他のところでも使えます

効果発動して手札が4枚ぐらいあればなかなかの暴力が使えますが、やっぱり手札すら使わないジャックと比べると…




武神皇竜帝 デュエルズィーガー

エンシェントワールド
ドラゴンロード
サイズ3 7000/7000/2
■【コールコスト】君の手札2枚までをこのカードのソウルに入れ、ゲージ1を払う
■君の場のモンスターが攻撃された時、君のデッキの上から2枚をゲージに置く。この能力は1ターンに1回だけ使える。
■【2回攻撃】【ソウルガード】【ライフリンク3】

そしてズィーガー。バーンノヴァェ…
攻撃されるとゲージが増えます
デフォ2回攻撃もあり!

…しかし悲しいことにソウルが手札からです
生き残ればまぁそこそこ強そうですけど…今の時代ソウル2枚でも普通に死にますからね

攻撃されるのは実は誰でもいいのでエーヴィヒカイトでサイズ0として横に出るとなかなか強力かも



復活の魔狼 フェンリル

レジェンドワールド ダンジョンワールド
アースガルド
サイズ3 10000/8000/2
■【コールコスト】ゲージ4を払う
■このカードが手札から捨てられた時、ゲージ2を払ってよい。払ったら、ドロップゾーンにあるこのカードを【コールコスト】を払わずコールする
■このカードが登場した時、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる
■君か相手の手札が0枚なら、このカードの打撃力+1!
■【ソウルガード】【2回攻撃】

レジェンドはまさかのフェンリル!まさかのダンジョンデュアル!

捨てられたら場に出ます。場に出たらソウル1を得て2回攻撃!
あと手札0なら打撃+1

捨てられたら出るだけでまぁなかなか強いですよね
サイズ3なので1人で仕事できますし
うまく使えば自分のターンに連続攻撃も可能です

しかし何故フェンリル…?
5WORLDってアニメに出る人気キャラが使うカードって書いてたような…



春風の運び手 シルフ

レジェンドワールド
ワイダーサカー/妖精
サイズ0 2000/2000/1
■【対抗】【起動】君のアタックフェイズ中、君の手札1枚を捨ててよい。捨てたら、そのターン中、君の場のモンスター全ての打撃力+1!この能力は1ターンに1回だけ使える。
■このカードが手札から捨てられた時、そのターン中、君の場のモンスター1枚は【貫通】を得る

新しいシルフ。イラストも新しい娘です
手札1枚を捨ててメンバーの打撃力+1!
捨てられたら1体に貫通!

ワイダーサカーはもうデュラハンで一発屋しましょうということなんですね



「よっしゃ!!100円ダークネスドラゴン」収録

破滅の紫布 アビゲール

ダークネスドラゴンワールド
黒竜
サイズ1 6000/2000/2
■【コールコスト】ゲージ1を払う
■このカードが登場した時、君のライフを+2!
■君のターン終了時、君の場に<黒竜>が【設置】されているなら、相手の場のカード1枚を破壊する

ここから100円ダークネス

出たら雑にライフ+2!
そしてターン終了時に黒竜設置があれば1枚破壊します
なんでも破壊なのでデスカウントレクイエムも割れるぞ!

並べても全部発動できるので3体出ると…



闇に侵されしバッツ

ドラゴンワールド ダークネスドラゴンワールド
雷帝軍/黒竜
サイズ2 7000/4000/2
■【コールコスト】ゲージ2を払う
■このカードが破壊された時、カード1枚を引く
■君のアタックフェイズ開始時、相手のゲージ1枚をドロップゾーンに置く。さらに、君のライフが4以下なら、相手にダメージ2!
■【2回攻撃】

ダークネス専門なんてことはなくデュアルで色々出ます
バッツは当然ドラゴンとのデュアル!
破壊されたら1ドロー!さらにアタックフェイズ開始時にゲージを減らし、ライフが4以下ならダメージ2!
地味にウザいバッツですね。ほっとくとウザい。破壊するとドローするのもウザい
攻撃してドラゴボンドとか尊き犠牲とかされると大変なことに



暗黒晶竜 アトラ

スタードラゴンワールド ダークネスドラゴンワールド
プリズムドラゴン/深淵
サイズ3 7000/7000/2
■【コールコスト】君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ3を払う
■このカードがセンターにいるなら、君は効果でダメージを受けない
■”クリスタルペイン”このカードが破壊された時、相手にダメージ1を与え、相手は手札1枚を選び、捨てる。「クリスタルペイン」は1ターンに1回だけ使える。

そしてアトラ
こっちはハンデスします。さすがダークネス。UZEEEEE!
ターン1回発動なので、あえて自分のターンに破壊して使うというのもありですね
ただし黒竜じゃないので一部サポは使えないので注意



終焉世界の魔竜神 アジ・ダハーカ”ガエン”

ダークネスドラゴンワールド
悪神竜
サイズ3 10000/10000/0
■【コールコスト】君の場のカード1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ3を払う
■”ヴァロッシュ・オブ・ヒストリー”このカードがモンスターを攻撃した時、かわりに、相手のモンスター全てに攻撃する
■このカードが攻撃したバトル終了時、相手の場にモンスターがいないなら、相手の場のカード1枚を破壊し、相手にダメージ3!
■【ソウルガード】【2回攻撃】

そしてまさかのアジ・ダハーカ。ガエンと合体!

1万の2回攻撃で相手モンスター全攻撃。そして攻撃でモンスターをなくしたらさらに1枚何でも破壊&3ダメージ!
これは並べるデッキにはかなーり強いですね

地味にツヴァイ専用って書いてないので普通のダークネスデッキで使えます


あと3枚目のバディレアはディミオスでした(能力は読めず)

イトーヨーカドーで100円ダークネスを10パック買うと「黒き死竜アビゲール」が貰えます
…一番最初のアビゲールですね。なんで今さら…?


バディファイト夏休みキャンペーン
PRパックがカードはバレンタインと同様に○○と同じ効果で合わせて4枚まで入れることができます

ドラゴン:緑竜の盾
カタナ:蛇睨み
ヒーロー:お前の技は見切った
ダ-クネス(ダビデetc):尊き犠牲
ダークネス(キョウヤ):黒竜の盾
ダンジョン:カシアードの静寂
エンシェント:頑竜一徹
スタドラ:プロトバリア


ブシロードステーション誕生日企画
7/21以降誕生日月にTCGステーションに行くと「バディファイトバッツ」「ドラゴンワールド(誕生日ver)」がもらえます


あと名古屋グランパスとのコラボで海王騎竜グランパスというのが出ますが、詳細は読めず



「コロコロコミック8月号」を検索

2017-07-14 12:58:29




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2017-07-14 13:24

フェンリルはキリくんが昔使ってました

      2017-07-14 13:32

販促の為のアニメなのに現行の4期にいなきゃ意味無いって話でしょ…
キリきゅんが今期でも出てくれるってのなら嬉しい限りだけれど

      2017-07-14 13:42

ガエンは地味にアインにも使えるぽいな……
個人的には100円パックのバディレアにデスゲイズかデスタリカを出してほしいな

      2017-07-14 13:44

ビルドセットのカードは総じて微妙だな・・・
それなり程度でガチ構築では使われないお茶濁しみたいなカードばっかりだ
未判明に期待したいけど既に5ワールド全部超ガチ判明しちゃったからなあ

      2017-07-14 14:12

アトラが黒竜じゃなくて深淵だから深淵サポートとかも来そうで楽しみだな

      2017-07-14 17:33

一応、良い物かな?100ダクに潜影が強化してたら嬉しいぐらいかな

      2017-07-14 17:37

五角も煉獄も立て続けに強化もらってるし、百鬼もあるって信じてる

      2017-07-14 17:55

※7
グラトス「私が来るさ!」

      2017-07-14 17:58

最近、霊撃が全く見なくなっているからここらへんで強化を……

      2017-07-14 21:22

煉獄アインでのボンドコンボを今思い出したwなぜだ・・・

      2017-07-14 21:47

てかガエンの属性ジャムジャマみたいになってるな

      2017-07-14 22:58

ガエンの能力名はヴァニッシュじゃないか?

      2017-07-14 23:58

元祖シルフに妖精ついてないのトイレ組んでるとき知ってビックリしたけど今度のはちゃんと付くのか

      2017-07-15 03:38

バッツ、アトラのデュアルはダンジョン
でお腹いっぱいです…個人的には嬉しくない。

      2017-07-15 03:43

闇狐ちょっと酷すぎないかこれ…。

      2017-07-15 11:54

レジェンドワールドのキャラフラッグがキリだったら笑う


      2017-07-16 02:59

《 》の煉獄騎士団団長ガイスト・ディミオス
サイズ2 6000/2/1000
対抗:【起動】君の場のカード名に「煉獄騎士団」を含むモンスター1枚を破壊する。破壊したら、《 》このカードを(スタンド)する。
《 》そのターン中、次に君に与えられるダメージを?減らす。

ここまでしか読めないけど新しいディミオスは相手ターン中でも対抗打てるみたいだね

      2017-07-16 11:10

※13
その時はまだ妖精を属性化させる気なかったんだろうね

      2017-07-16 19:51

※17効果よく解ったな、
相手ターンにも効果使えるって事は
相手ターンにもモンスターコールできる魔法が出る可能性が

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム