article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r コロコロコミック2月号情報まとめ!新属性「雷帝軍」「プリズムドラゴン」!そしてついにバルソレイユの必殺モンスターが登場! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r コロコロコミック2月号情報まとめ!新属性「雷帝軍」「プリズムドラゴン」!そしてついにバルソレイユの必殺モンスターが登場! 2017-02-10 22:12



フラゲした親切な方が送ってくださいました

今回すごい早くコロコロが出回ってるみたいですね。15日発売なのですが




「Reborn of Satan」収録
仮の名前かと思ったら本当に英語で来ました
コロコロにしては異色ですね

バディファイト太陽神の選択

太陽神の選択

ドラゴンワールド レア

■君のドロップゾーンのモンスター1枚をゲージに置く
■【対抗】【起動】君のファイナルフェイズ中、このカードが君のドロップゾーンにあって、君の場に必殺モンスターがいないなら、君のデッキの上から3枚をドロップゾーンに置く。置いたら、その中の必殺モンスター1枚までを【コールコスト】を払ってコールし、ドロップゾーンのこのカードを君のデッキの下に置く

ドローを封じるガエン攻略の鍵となるカードですね
普通に使うとゲージ+1

そしてファイナルフェイズにドロップにあるならデッキの上から3枚めくって必殺モンスターをコール!
ドロップで発動なので、ゲージに送って使って適当に発動してあたりが出れば爆アド
しかも通常の必殺コールではないのでさらなる追撃も可能…

ターン制限もないしドロップ肥やしもできて出す必殺モンスターに制限もないという実はめちゃくちゃヤバそうなカードですね
しかもレア!

バディファイトバルソレイユ”エターナル・バルブラスター”

バルソレイユ”エターナル・バルブラスター”

ドラゴンワールド 収録
太陽竜/ネオドラゴン/黒竜
必殺モンスター サイズ3 10000/10000/3
■【コールコスト】ゲージ3を払い、君の場のカード名に「バルソレイユ」か「バルドラゴン」を含むモンスター1枚をドロップゾーンに置く
■君が【解放条件!】を持つアイテムを装備しているなら、このカードの攻撃は無効化されない
■このカードが「太陽神の選択」の効果で登場したターン中、このカードが<太陽竜>のアイテムと連携攻撃した時、そのターン中、このカードの攻撃力と打撃力は∞になる(∞は減らせないぞ!)
■【貫通】

そしてついに出たバルソレイユの必殺モンスター!!
打撃力∞!!!
しかも減らない無効化されない貫通ときたもんだ。さすがバルソレイユの必殺モンスター
あまりにも高い爆発力!さすが太陽竜を締めくくるモンスターです


……

ただ実際強いかって言うと…すっごい微妙だと思います…
あまりにも前提条件が厳しすぎる

コールコストがまず重い。すごい重い
その上で前述の「太陽神の選択」から出さないとただのクソザコナメクジです。あまりにも運ゲー
しかもファイナルフェイズにしか使えないので実質ファイナルフェイズに攻撃できる「ドラゴンフォース」じゃないと∞になりません
その上連携するアイテムが太陽竜限定なのでドラゴンワールドオンリーになってしまい、条件が難しいドラゴンフォースしかないという…(そもそも他のはファイナルフェイズに攻撃できませんけど)

おまけに耐性どころかソウルガードすらないのでインフェルノルールとかで簡単に消し飛びます

ま~物語を締めくくるインパクトは十分な感じでしょうけれど…
でも3つのフラッグで使えるのがウリだったのに実質ドラゴン専用になってしまったのはいかがなものか…

バディファイト終焉竜王 エンデヴォルト

終焉竜王 エンデヴォルト

エンシェントワールド シークレット
ドラゴンロード/神
サイズ3 6000/6000/2
■君のフラッグが「ドラゴンツヴァイ」ならこのカードは【2回攻撃】を得る。「ドラゴン・ドライ」なら【移動】を得る
■このカードが破壊されたとき、君のデッキの上から1枚をゲージに置く


今度はキョウヤ側のカード。もちろんシークレット

ツヴァイなら2回攻撃!ドライなら移動!破壊されたらゲージ溜め!
どうやらドライになるとツヴァイ専用カードは使えなくなるみたいですね

名前は物騒な割に一見微妙そうですが、ノーコストで出せるんで尖兵やゲージがない時にエーヴィヒでめくったりしたら便利かも

バディファイト魔竜の眷属 デビルオーブ・ドラゴン

魔竜の眷属 デビルオーブ・ドラゴン

ドラゴンワールド シークレット

サイズ1 3000/3000/1
■【対抗】【起動】手札のこのカードを捨ててよい。捨てたら、君のフラッグが「ドラゴンツヴァイ」なら、そのターン中次に与えられるダメージを3減らし、「ドラゴン・ドライ」なら君のライフを+2!


今度は盾になるやつ。
ドライになるとなんだか弱くなってるような…
でもまぁ普段は3点軽減なんでなかなか便利

バディファイト魔王竜 バッツ

魔王竜 バッツ

ドラゴンワールド バディレア
雷帝軍/ドラゴン
サイズ2 7000/4000/2
■【コールコスト】ゲージ1を払う
■君のターン中、場のこのカードは破壊されない
■君のアタックフェイズ開始時、そのターン中、このカードは【2回攻撃】を得る
。君のライフが4以下なら、代わりにそのターン中、このカードの攻撃力を+3000し、【3回攻撃】を得る

さてここから新時代のカード!
最初は物語の鍵となる魔王竜バッツ!

新たな属性「雷帝軍」を名乗っていますね。そして属性はドラゴンに

そして今までの初期ドラムや初期バルを一蹴するような強力効果!
ゲージ1で攻撃力7000の2回攻撃に加え破壊無効によって耐性を得ています

さらにライフ4以下なら10000の3回攻撃にパワーアップ!!

さすが魔王といったカードパワーを感じますね


バディファイト結晶竜 アトラ

結晶竜 アトラ

スタードラゴンワールド バディレア
プリズムドラゴン
サイズ3 7000/7000/2
■【コールコスト】君のデッキの上から2枚をこのモンスターのソウルに入れ、ゲージ3を払う

■このカードがセンターにいるなら、場のこのカードはカードの効果で破壊されず、君はカードの効果でダメージを受けない
■【2回攻撃】【ソウルガード】

お次はスタドラの新属性「プリズムドラゴン」!

ソウル2枚のサイズ3ドラゴン!さらに破壊とダメージ無効!
プリズムドラゴンって要は3ドラアステールみたいな属性ですね
さすが500円デッキで鉄壁とか言われてるだけある
竜装機を投げ捨ててるぶん安定度は高そうです


バディファイト緑晶竜 シード・ルー

緑晶竜 シード・ルー

スタードラゴンワールド 超ガチレア
プリズムドラゴン
サイズ3 8000/5000/2
■【コールコスト】君のデッキの上から1枚をこのモンスターのソウルに入れ、ゲージ2を払う
■このカードが破壊されたとき、君のライフを+1!
■このカードが攻撃した時、君のライフが7以上なら、相手の場のモンスター1枚を破壊する
■【ソウルガード】【2回攻撃】

超ガチのプリズムドラゴン
破壊されたらライフ+1!
そしてライフ7以上で攻撃したら相手モンスター破壊というゼニスレイターみたいなモンスター
しかもターン制限がなくて2回攻撃!

ツヴァイの強力な助っ人ですね!!
どーせスタドラはネオドラと竜装機サポートばっかりだしツヴァイで生きていこう!
ライフ7以上も楽勝だ!

もちろん今後サポートが出るんでしょうけれどね



バディファイト青晶竜 カルヴァドス

青晶竜 カルヴァドス

スタードラゴンワールド ガチレア
プリズムドラゴン
サイズ3 7000/6000/2
■【コールコスト】君のデッキの上から1枚をこのモンスターのソウルに入れ、ゲージ1を払う
■このカードが攻撃された時、攻撃してきたカードの【貫通】をそのターン中無効化する
■このカードが場から離れた時、君のデッキの上から1枚をゲージに置く
■【ソウルガード】

今度は貫通無効。さらに場からいなくなるとゲージを返してくれます
1ゲージで出せるのでなかなか燃費はいいですが、火力がいまいちな感じですね
ガチレアにしてはちょっとがっかり感

バディファイト灼熱怒涛番長 デュエルイェーガー”ダイナマイト”

灼熱怒涛番長 デュエルイェーガー”ダイナマイト”

エンシェントワールド 超ガチレア
竜王番長
サイズ3 12000/4000/2
■君のドロップゾーンに<竜王番長>15枚以上があるなら、コールできる
■【コールコスト】君の場のカード名に「デュエルイェーガー」を含むモンスター1枚の上に重ね、ゲージ3を払う
■【対抗】【起動】手札のこのカードを【コールコスト】を払ってコールする
■【4回攻撃】【ソウルガード】【ライフリンク3】

今まで堪えるばかりだった竜王番長が突然の暴挙!
海を投げ捨てて灼熱をまとったデュエルイェーガー新形態 デュエルイェーガー”ダイナマイト”!!!
イェェーィガー!お許し下さい!

なんと打撃2の4回攻撃だ!しかも対抗で降臨!!
イェーガーどうしちゃったの…

これで竜王番長も破壊力を手に入れましたね。今後デッキが大きく変わってきそう…



あ、ちなみに重ねてもライフリンクは発動するんでリボルテッドに重ねたら死にます


バディファイト薄黄の妖 星熊童子

薄黄の妖 星熊童子

カタナワールド 上
暗殺鬼
サイズ2 5000/4000/2
■【コールコスト】君の手札1枚までを裏向きでこのカードのソウルに入れ、ゲージ1を払う
■【移動】【2回攻撃】

忍者と髑髏武者の霊圧が…消えた…?


カタナワールドに現れたのは新たな属性「暗殺鬼」!!
これは斬夜は残念ながら…なんでしょうか…

一見弱そうですが、この「手札を裏向きに入れる」というのが暗殺鬼では重要な要素らしいです

…ってちゃんと見たら手札を入れなくてもいいんですね
ゲージ1だけで2回攻撃と移動!強いカードだった

バディファイト鬼の頭目 伊吹童子

鬼の頭目 伊吹童子

カタナワールド 超ガチレア
暗殺鬼/カオス
サイズ3 8000/5000/2
■【コールコスト】ゲージ2を払う
■このカードが登場した時、相手の場のモンスター1体を破壊する。さらに、このカードが【奇襲】で登場したなら、破壊したモンスターのサイズの数値分相手にダメージ!
■【奇襲】【2回攻撃】

そして暗殺鬼の超ガチレア!新キーワード能力「奇襲」!!

詳細は不明ですが、ソウルに裏向きであって味方が破壊されたら出てくる?みたいなことが書いてあるみたいです?
この能力が暗殺鬼のウリらしいですね

奇襲で出たらグレイバードをします
相手ターンにグレイバードしてしかも2回攻撃なんだからこりゃあなかなか強そうですね!
新たなカタナワールドに期待がかかります

っていうか属性のカオスってなんですかいったい

バディファイト再臨の魔王 バッツ

再臨の魔王 バッツ

ドラゴンワールド 収録
雷帝軍/ドラゴン
サイズ3 8000/3000/2
■【コールコスト】ゲージ2を払う
■このカードが登場した時、そのターン中このカードの打撃力+1!
■【2回攻撃】

来月のコロコロには52枚デッキがついてきます
それのメインカードはまたもやバッツ!

随分シンプルでデンジャーな能力ですね



バディファイト騎竜隊長 ケーゲル・バイド

騎竜隊長 ケーゲル・バイド

ドラゴンワールド 収録
雷帝軍/ドラゴン
サイズ3 7000/7000/2
■【コールコスト】ゲージ2を払う
■君がアイテムを装備しているなら、このカードの打撃力+1!
■【2回攻撃】

ここからは500円デッキ「轟雷魔王竜」のカード
さっきのバッツを弱くしたようなカードですね…
まぁ生き残ったら続けて打撃3になれるかも?

バディファイト復活の雷竜 バッツ

復活の雷竜 バッツ

ドラゴンワールド 収録
雷帝軍/ドラゴン
サイズ2 7000/4000/2
■【コールコスト】ゲージ1を払う
■君のターン中、このカードは破壊されない
■君のアタックフェイズ開始時、君がアイテムを装備しているなら、このカードは【2回攻撃】を得る。さらに、君のライフが4以下なら、相手の場のモンスター1枚を破壊する

そしてまたバッツ。この出ずっぱりぶりは新しい牙王のバディなんでしょうかね。
フラゲ者によるとバルはクビドラゴンらしいですし…

能力はバディレアのバッツがちょっと弱くなった感じ
それでもアイテムがあれば7000の2回攻撃に破壊されないとなかなか強そう
コロコロを買った人がバディファイトを気に入ったらこのデッキを買って、そこからパックに引き込んでいく…という流れを感じる

バディファイト麗しの晶竜 アトラ

麗しの晶竜 アトラ

スタードラゴンワールド 収録
プリズムドラゴン
サイズ3 7000/7000/2
■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から1枚をこのモンスターのソウルに入れる。
■このカードがセンターにいるなら、相手のターン中このカードは効果で破壊されない
■【2回攻撃】【ソウルガード】

そしてもう1つの500円デッキ「ドラゴンズ・フィールダー」メインモンスター!
このアトラというのはプリズムドラゴンを使う新キャラのバディだそうです

破壊耐性を持ってはいますが、それだけなのでちょっと地味さは否めない

バディファイト白晶竜 モスカート

白晶竜 モスカート

スタードラゴンワールド 収録
プリズムドラゴン
サイズ0 3000/1000/1
■【対抗】【起動】相手のターンの攻撃中、ゲージ1を払い、このカードをドロップゾーンにおいてよい。そうしたら、その攻撃を無効化する

盾になるサイズ0
場に出て3000で殴りつついざという時に盾になるので便利そうなサイズ0ですね
ツヴァイにも使われそう


あと前にちらっと出てたヒーローのショップ大会優勝プロモはハイパーエナジーらしいです
光らせたい人は垂涎の品ですね


コロコロコミック3月号には4期アニメ画像なども載っているみたいです
そしてカード画像はもちろんドライやガエンが!
それはぜひ実際にコロコロコミックを手に入れて見てみよう!


「コロコロコミック3月号」を検索

2017-02-10 22:12:52




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2017-02-10 22:21

タスクパイセンもクビになりもうした?

      2017-02-10 22:37

もう牙王じゃなくてもいいじゃんアゼルバイジャン

      2017-02-10 22:49

性懲りもなくどんどん新テーマ乱発しちゃってまあまあ
クライマックスブースターでゴミしか渡されなかった忍者が一番かわいそう
ここに期待してたユーザーもいただろうなー

      2017-02-10 23:03

古参をとことん切り捨ててでもとにかく新規を獲得しろって方針になった印象
あまりにも危なすぎる橋だと思うけどな
開き直って古参突き放して、そうして得た新規だけでやっていける余裕が現状あるとは思えない

      2017-02-10 23:12

タスクジャックリストラ、斬夜復帰絶望的か
前版権のキャラだし本当はDDDから極力出したくなかったのをとうとう完全に切る感じか?

いや、こっちからしたらお前らのメンツなんざどうでもいいわって感じなんだけどな
何のための人気投票だったんだ。キャラ人気把握した上で切ったら正気の沙汰じゃねえ

      2017-02-10 23:20

麗しの晶竜アトラの画像が白晶竜モスカートになってます

      2017-02-10 23:24

ご指摘どうもありがとうございます。修正しました

      2017-02-10 23:59

はい先生、忍者より魔術師のがくそ強化だったと思います。てか強化とよべるかどうかも微妙です。

      2017-02-11 00:14

タスクジャック人気で持ってたようなものなのに…リストラは論外として、レギュラーから外すだけでも危ういぞ
あとカタナワールド
暗殺鬼は面白そうだが、何かコレジャナイ感がある
新弾での忍者に期待してた分これは残念

      2017-02-11 00:38

暗殺こそ忍者の十八番じゃないんすかねぇ………

奇襲も忍者に付ければよかったろうがよクソ無能が

      2017-02-11 01:14

これ4期バル続投なの…?

      2017-02-11 02:09

今期のアニメ見てても思ったけど、コマンダー抜けてから昔のキャラのハブりが異常に見える。スタッフは一期と二期のキャラが嫌いなのか?

      2017-02-11 07:19

散々強化した太陽竜を産廃にしたら
武士の目論み外れて同時にリニューアルしたデュエマにごっそりキッズ取られそう。

      2017-02-11 08:03

髑髏武者っぽいモチーフのモンスターは暗殺鬼に取られそうだし、バルはともかくジャックリストラっぽいし、従来のプレイヤーを突き放す展開の仕方がヴァンガードと似てて同じ轍を踏みそうでこわい

      2017-02-11 08:57

タスクとパル子がバディファイトの軸なんやから、そこが居れば回るよ。
でも公開された新要素が「奇襲」だけってのは地味かな!

      2017-02-11 09:27

タスクジャックぬいたらバディファイトどうなるんだよ
4期バルなの・・・?いっそ全部変えろよ

      2017-02-11 10:04

本当にタスクとジャックが解雇されるかはまだわからないけど、
それが事実ならバディもう終わったな…としか

本当に言葉を失う…

      2017-02-11 10:31

キャラはいくら変わってもいいから過去のテーマ強化は止めないでくれ
ゲームのやる気が削がれる

      2017-02-11 10:33

インフレもとんでもないんだよなぁ…
効果破壊不能の2〜3回攻撃やら

      2017-02-11 13:41

髑髏武者さんと忍者さんは犠牲になった。さあ、今のお気持ちは?斬夜さん?ジンさん?

      2017-02-11 13:46

流石にちょっとバルに同情するわ
社内政治の道具にされて
扱いも雑で当然人気も出ない
挙句の果てにはもう使い捨て
バディって何なんだよ

      2017-02-11 14:36

嵐の神ズィーガー、炎の王バーンノヴァ、海の番長イェーガーって感じで
綺麗にまとまってたのに、イェーガーも炎属性にしちゃうのかよ


      2017-02-11 16:14

もう本当に主人公も世界観も変えて本当に新しいシリーズにしたほうが良いと思う(´・ω・`)ワガママかもしれないけど。

      2017-02-11 18:13

新属性追加なんてのはtcgの常だからなんも思わんけど、上にもあるように旧属性にもコンスタントに強化をくれることだけを願うだけやね

……ドラゴンファイターズの天国への仕打ち、忘れてねえからな……

      2017-02-11 19:25

中の人達はバディファイトの何が好きなんだろう。俺達はこんなにバディファイトが好きなのに。

      2017-02-11 22:09

↑本当にそれ
何考えてるんだろうね、悲しくなる。

      2017-02-12 21:34

もしかして次のバディモンスターが魔王竜なの?ボスとかにするにしては初っぱなから種類多いけど

      2017-02-12 23:39

知らないうちにこんなページが
http://fc-buddyfight.com/asd/

      2017-02-13 02:27

コレはヒドイ。
もう、何がどうなるやら。
これまで出てきた属性の強化では
ダメなのかよ…?
太陽竜ってなんだったん…?
とりあえずドラム戻せよ畜生が…

      2017-02-13 12:25

主人公浮気しまくりだな、

安ゲージで強カードこそインフレ押さえるためにライフリンクいれるべきだろ。

      2017-02-13 22:10

最低限居てほしいキャラ

牙王、タスク、斬夜、テツヤ、ガイト、ノボル、ですし、パル子、風音、キリ。

バディファイトはタスクが主人公でしょ?
そしてジャックが永遠のバディ。
ブシロードさんはいつの間に主人公補正したんですか?
そしていい加減キョウヤをラスボス枠
から落としてライバル枠にしてほしい。
そして天国使いと地獄使いの扱いィ!
あの二人じゃなくてもいいから天国と地獄は特殊フラッグなんだから強化してよ!

さもなくばオワコンまっしぐらですよ!!

      2017-02-13 22:54

バディファイトが落ちていくのを見たい自分が居るんだよなあ……(破滅願望)

      2017-02-13 22:54

バディファイト大好きなんだけどなあ 悲しいなあ

      2017-02-14 12:38

ネット内だけだとメイン客層の子供達の声が聞こえないから不満ばかり聞こえてくるわけで。
実際子供達が新しくはじめてくれたり、これからもついてきてくれるなら形はどうあってもいいと思う。
僕らはあくまで住まわせてもらっている側なわけだし。

      2017-02-14 16:04

子供はネットにはいない。まだそんなこと言っているのか

      2017-02-16 20:07

それならシャドウシェイドもですよ

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム