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【バディファイト】r 開発チームブログ更新!「【バディファイトの大型イベントに関するお知らせ】」! 2016-12-01 16:59






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      2016-12-01 18:39

あーやっぱり動かざるを得なくなったか
でもまぁ現状ではメーカーとして必要な事はやってるんじゃないかな
あとは注意喚起とお願いのとおり、ファイター一人一人のマナーと良心に委ねるしかないよ

      2016-12-01 18:53

シャッフルに関しては双方で行ってる以上どうしようもない
ただ、これからは決勝卓でもお互いの念入りシャッフルがみられるようになるんだろうな

      2016-12-01 22:41

これほど大事になっても堂々とレシピと本名を晒して日本一決定戦参加も辞退せずプレイングをニコ生で晒せるメンタルは既に日本一だね。

      2016-12-01 22:43

地獄門の2の効果はドロップ選択時に破壊されたらコスト払わなくてもいい、てことか?

      2016-12-02 00:42


確かに公式のブログ見る限りではそうとも解釈できるっぽい。ただ、それを許しちゃうとこれまでのファイトがいろいろ破たんするからなー。こういう日本語の扱いはもっと上手にやってほしいよね。

      2016-12-02 08:53

>>4
相手の対抗があった場合、対抗で
地獄門破壊される→効果は解決できる限り解決するのでゲージを払いドロップから回収
ゲージ減らされて2以下になる→効果が解決できないので不発
ドロップの対象カードがデッキにもどる→効果が解決できないので不発
ってこと

バトル中対抗1回、効果に対抗しての対抗はできない、効果は消えない
この辺りはまじでややこしいから4期でルール変更して欲しい

地獄門能力使うぜっ→ふふっ、対抗で破壊だっ→なにぃ!
小学生向けなんだからこれでいい

      2016-12-02 08:53

できるっぽいも何も
起動効果なんだからゲージ払うのは相手の対抗の後でしょうが
大丈夫か

      2016-12-02 10:13

7
ツッコミ入れるなら、せめて文脈把握してからにしてください。ゲージを払うタイミングが対抗より後であることは元から疑っていません。今回話題になっているのは、ルールの把握が不十分な人が公式ブログを読んだら、対抗破壊された後はゲージを払わなくても良いって解釈してしまう恐れがあることです。

      2016-12-02 10:33

起動効果にコストは存在しません。効果なので可能な限り解決します。
「~よい」になっている場合のみ払わないことを選択できます。

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