article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r DDD34話「リベンジィ!虎は2度吠える!!」まとめ!お願い、死なないでノボル!あんたが今ここで倒れたら、牙王やバルとの約束はどうなっちゃうの? | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r DDD34話「リベンジィ!虎は2度吠える!!」まとめ!お願い、死なないでノボル!あんたが今ここで倒れたら、牙王やバルとの約束はどうなっちゃうの?  2016-11-19 10:16







今日はノボルVSナイトマン!
…とかいう茶番はどうでもよくて、ノボルVSキョウヤ!

お願い、死なないでノボル!あんたが今ここで倒れたら、牙王やバルとの約束はどうなっちゃうの?








お守り…?



このセリフを聞くのも3回目ぐらいですね
今回は守れるのか!?























































あぁ…スペインのマタドール選手だろうな…










あっ(察し)





というわけで3コマで決勝進出を決めたキョウヤ様であった























その並のドランガルドとかいうカード、抜かない?
ノーゲージ移動の蒼騎士ノボルっていうなかなか強いカードがあるんだけど…やっぱり自分を入れるのは嫌か













強いカードを手に入れて強くなるバル



























そういうわけでまたバル様が大活躍するバル!



しかしノボル、意外にもこれをスルー































それでいいのか…?









そうだぞ





























































ま~たキョウヤ様テレビに出てる




















見えるけど、見えないノボル



























ときには人に頼るのも、、人間の強さです



















おいやめろ、バルは本当に好きなだけ食うぞ
清風会の予算がなくなるぐらい食うぞ































































次も10VS20だったら、決勝戦でもそう言うつもり?






これだからクソゾンビなんですよゾンBは









ツヴァイの生命線













コロコロで出てたやつですね



やっぱり入ってるよそのカード





































あぁ~っとキョウヤ様2ターン連続デストラクタだ!
これは酷い!







旧世界のアジは弱いので使いません





































アメリカを何だと思っているんだ



こんなところにわざわざ設定する方も大変だよ!




…君は負けたの東驚予選だからね?しかもベスト8だからね?









ドランガルドがすごく嫌そうな声を出したぞ





並カードでは話にならない…







…まだ使わなくてもいいんじゃないかな~



















ダビデ「運(カード)は自分の手で掴み取るものだべ!!!」





皆はドロー前に手を隠すのはやめようね













































珍しく痛そうなキョウヤ様



















バルに貰ったチカラだ!!













若返ったせいで完全に声がダビデ様だべ!!










正しくは武器を2枚までスタンドしてファイナルフェイズ中にも攻撃できるようにします



ちなみにこれはベスティアの破壊効果です































ちなみにここで本当はゲージ2枚あるらしいです

























…微妙なカード入れてますねキョウヤ様
アラカゼならノーゲージですよ
まぁ場に出なくて済みますが…





あぁーここであの並騎士なんかデッキから抜いてノーゲージのノボルを入れておけば…
ピラーでギリエルガ破壊して…

























そんなわけでやっぱりキョウヤ様が勝ったのでした











うるせぇ死ね

















それ…準決勝で負けたお守りなんですけど…






















ノボルは惜しくも破れてしまいましたが、また一歩ファイターとして成長できましたはず

というわけで34話終了!
やっぱりキョウヤ様には勝てませんでしたが、なかなかいい勝負でしたね
でも並騎士がいなければ…ノボルを入れておけば…
まぁそれはしょうがないか





次回はなぜかガイトVSデビル!!
え?なんでここで?しかもこんなおまけ感漂うファイトでドラゴンフォース開放しちゃうの…?
まぁ話はなんか、シリアス感がありそうですが…


2016-11-19 10:16:23




 レッツ バーディ!から記事を探す :アニメ 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2016-11-19 10:23

シャルサーナ温存してたら勝ててたよね普通に

      2016-11-19 10:44

2点刻みで貰ってるから盾はどのタイミングで使っても関係ないよ

      2016-11-19 10:57

今日はゾンビがうざい以外なかなか良かった


来週でドラゴンフォースにガイトが目覚めるのか?
なんか2週かける気がするんだが……

      2016-11-19 11:09

防御魔法は前半に使うなという戒め

      2016-11-19 11:27

アメリカ予選でのジェネシスは試合に現れるときに使う移動のやつを使っていたに違いにない
「そのまま歩くなんて体力の無駄ですよ」な感じで

      2016-11-19 11:40

デビルが使い捨てのキャラじゃないことに驚いた。
アゲハやシュラ様はほとんど出番ないまま太陽島編終わっちゃったし。

      2016-11-19 11:46

>>No.6
ジェネシスの秘密秘書だしな。しかも報告書は「よくできてます」と褒められている



こいつ、思ったより脳筋じゃないんじゃねぇ?
コツコツして一気に畳みかけるタイプな気がする

      2016-11-19 12:05

ベスティア効果で破壊しなかったら、ゴールデンエイジの貫通3点でノボルの勝ちじゃね?
まぁ、塞がれる事を考えてとにかく破壊しとこって所だろうけど

      2016-11-19 12:41

タスク...

      2016-11-19 12:52

>8
その場合はアジの効果で場に残せば耐えれる

今日の展開は穴がありそうで、実は無いよ

      2016-11-19 12:58

>>no.8
連携攻撃を宣言してしまったらベスティアの破壊効果は強制的に発動してしまいます。
最後のターン、キョウヤはカードを3枚使ってます。つまりノボルのラストアタック時点でまだ2枚手札があり、まだ復活能力を使う余裕はありました。
①全員連携
 ご覧のとおり
②ベスティア以外で連携
 貫通3点は通りますが、復活能力で場に残り、ライフリンク受けずベスティアは攻撃力が足りず空振り
③エスカーマ以外で連携
 効果破壊に対して復活能力を使えばあとは攻撃力が足りないのでアジを倒せず。貫通3点は発生せず。エスカーマの効果ダメージも発動しない。
④必殺エルキホーテ以外で連携
 効果破壊に対して復活能力を使えばあとは攻撃力が足りないのでアジを倒せず。エスカーマの効果ダメージは発動するが。攻撃力が足りず、エルキホーテは何もできない。

残念ながらラストアタックではノボルはどのような選択をしてもキョウヤを倒せませんでした。キョウヤを倒せない中で少なくともアジだけは倒せる選択が全員連携だったようです。

      2016-11-19 13:11

最後アジダハーカが3点だったからシャルシャーナ残してたらわからなかった。

      2016-11-19 13:22

未門母娘「死なないモンスターなんてずるい!」
月影「(´・_・`)」

あんな序盤でシャルサーナ出して大丈夫なのか、とは思った
大人しくアジ様に踏まれておけば勝ててたかもしれんのね

      2016-11-19 13:24

最近見てなかったんだけど、ツヴァイってもうみんな知ってたのか

      2016-11-19 13:27

>>no.12
最後のノボルのライフは8、シャルサーナ(2ダメージを無効化&1回復)使ってなかったらライフは5
ラストのアジの攻撃を無効化したとしても、無効化+1点回復でライフ6、残り二回の攻撃でライフ0

ただ、結果的にどっち選んでも同じだったけど、あんな序盤の2ダメージにシャルサーナを使ったのは失敗だったと思います。

      2016-11-19 13:47

>>no.14
トーナメントの1回戦目で登場してマミーデッキに勝った

      2016-11-19 14:06

×××××××××××××××××××××

      2016-11-19 14:45

来週ガイトのドラゴンフォース
その次がオリジンブレイカーお披露目
その次がバルソレイユと予想

      2016-11-19 15:10

なぁにあの色が薄くなった感じのアビゲール?次回ドラフォと覚醒アビね・・・楽しみ
ノボルくんいい子

      2016-11-19 15:16

イカサマ疑惑やら若返りエルキやら
何かとあの人の要素が多かったわ

      2016-11-19 15:55

>>19
もしかするとあの色薄アビビ、マジの覚醒黒死竜かもしれん。薄くなったなぁ・・・
アビゲール、ラストファイト(絶対違う)をプールサイドでやっとんのかね 
まぁいろいろ思い出あるし。

      2016-11-19 16:49

バル程度に土下座かますし、ゾンビはほんとクソだしなんなの…

      2016-11-19 16:54

>防御魔法は前半に使うなという戒め

ロウガさん「せやな」

      2016-11-19 17:17

※22
土下座はノボル的に一度断ったからそれに対してのこウイだろう。あと決意の表明
実際、しなくてもバルはくれただろうけど


ゾンビのクソは本当、あれ
最近、慣れてきたと思ったらこれだよ……

      2016-11-19 23:54

ノボルノボルうるさいけど自分と同じ顔してるモンスターなんて普通、生理的に受け付けないからな。とんだナルシストになっちまうわ

      2016-11-20 08:16

やめろ管理人!!おまけ感漂うファイトとか言うな!!言わないでくれ!!

      2016-11-20 19:49

12 シャルシャーナ使わなかったら、最初のアジダハーカの三回攻撃でノボルがライフ5だったことを忘れてました。

      2016-11-20 21:48

新武器と必殺エルキ以外全部旧式カードなあたり、騎士の強化は明るくないだろうなあ

      2016-11-21 10:43

場に留まれる魔法とダンジョンガイトが見えてるだけでもうお腹いっぱいってぐらい強くなってるよ

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム