article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 「コロコロコミック11月号」情報まとめ2!バルソレイユやガイトのドラゴンフォースなどが判明! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 「コロコロコミック11月号」情報まとめ2!バルソレイユやガイトのドラゴンフォースなどが判明! 2016-10-14 12:14




11月号その2
輝け!超太陽竜!!の情報が判明!




輝け!超太陽竜!!

超太陽竜 バルソレイユ

ドラゴンワールド 超ガチレア

サイズ3 7000/7000/2
■【コールコスト】ゲージ2を払い、君の場のモンスター1枚をこのモンスターのソウルに入れる。
■このカードにソウルがあるなら、君が受けるダメージを1減らし、このカードの打撃力+1!
■【対抗】【起動】ゲージ1を払ってよい。払ったら、相手のセンターのモンスター1枚を破壊する
■【2回攻撃】【ソウルガード】


「輝け!超太陽竜!!」メインモンスターバルソレイユ!!
微妙に隠されてるので断言できませんが、たぶんドラゴン・スタドラ・ダークネスのデュアルモンスターです
属性も太陽竜黒竜ネオドラゴンかな?

ソウルがある間受けるダメージをなんでも1減らして打撃力3の2回攻撃!
最近の3回攻撃とか4回攻撃とかを存分にメタっていきます

さらにさらにゲージ1対抗で相手センターを粉砕!な ん ど で も だ!

これが3つのワールドで使えるって…ツヴァイにも入ってくるだろうし
さすがDDDのエース。書いてあることがメチャクチャである

特にクロスナイズできるスタドラがやばそう

フレアファング・ドラゴン"SD"

ドラゴンワールド 超ガチレア

サイズ0 2000/1000/1
■このカードはセンターにコールできない
■相手のセンターにモンスターがいないなら、このカードの攻撃力+3000!
■君のターン中、相手のモンスターが破壊された時、カード1枚を引く。この能力は1ターンに1回だけ使える。


牙王の真のバディフレアファングがSDになって登場!なんとSDのくせに超ガチレア!!
能力は微妙なパワーアップと君のターン中相手モンスター破壊で1ドロー!
こいつをサイズ3の横においておくだけで毎ターンアドってわけですよ
出たターンに発動すればもう損はしないし、相手が嫌がって破壊すれば1回分攻撃の盾になったことに
惜しむらくは1-2-武器の太陽竜ではちょっと使いづらそうな所

…「太陽竜限定」って効果はないので、むしろアジダハーカの最高のバディなのでは?
ポスターにも「ツヴァイをさらに強化!」とか書いてあるし


ところで大魔竜に自分のターン限定で魔法を使ったらドローできるサイズ2竜騎士がいた気がしますが…
まぁいいかそんなカード。刹那で忘れちゃった


メラブレード・ドラゴン"SD"

ドラゴンワールド ガチレア
太陽竜
サイズ0 3000/1000/1
■”めらぶれーど!”相手のモンスターが破壊された時、君のデッキの上から1枚をゲージに置き、君のライフを+1!「めらぶれーど!」は1ターンに1回だけ使える。


そしてメラブレードもSDに。こっちは破壊されるとゲージライフ+1!
しかもこっちは相手ターンでも発動します
フレアファングと並べるとうーん、強い
特に相手ターンにも対抗破壊できるバルソレイユとの相性がよさげ

ドラゴンフォース

ダークネスドラゴンワールド
黒竜/武器
8000/3
■【解放条件!】(きみのライフが6以下で、君の場にカード名に「アビゲール」を含むモンスターがいる)
■【装備コスト】ゲージ2を払う
■場のこのカードは破壊されず、手札に戻せず、能力は無効化されない
■このカードが攻撃した時か、このカードの攻撃が無効化されたとき、あいてのデッキの上から3枚をドロップゾーンに置き、きみのライフを+1!
■【貫通】


ガイトのドラゴンフォース!!
高い攻撃力に貫通、おなじみの除去耐性に加えて攻撃or攻撃無効化されたら相手のデッキを減らしてライフ+1!
……
なんか、地味じゃない…?
他のドラゴンフォースは装備したらもう絶大なパワーが得られる感じなのに、こっちは相手デッキを減らしてさらにコンボとなる黒竜が必要に

一応攻撃時と無効化時なので、盾を使われると2回発動してライフ+2と6枚なんでまぁ、それなりにパワーはありますが…
うーん、どうだろう。解放条件も結構、意識されると満たしにくいしなぁ…

ただ装備してから回復が狙えるのは唯一なので、デスウィザードとかで早期装備して回復しつつデッキアウト狙い…なんてことはできるかも

覚醒の黒死竜 アビゲール

ダークネスドラゴンワールド レア
黒竜
サイズ1 6000/1000/2
■【コールコスト】ゲージ1を払う
■このカードが登場した時、相手の場のモンスター1枚を破壊する。破壊したら相手のデッキの上から2枚をドロップゾーンに置く

新しいアビゲール
出ただけで相手モンスターを破壊してドロップします
これはなかなか、無難に使える感じですね
高い攻撃力もいい感じ

アビゲール”ラスト・デスバイオレンス!”

ダークネスドラゴンワールド 超ガチレア
黒竜
必殺モンスター サイズ3 10000/6000/2
■【コールコスト】ゲージ4を払い、君の場の<黒竜>1枚以上を破壊する
■このカードがファイナルフェイズ中に登場した時、相手のドロップゾーンが16枚以上なら、このカード以外のカード全てを能力を無効化して破壊する
■このカードが攻撃した時、相手のドロップゾーンが20枚以上なら、このカードは【3回攻撃】を得る


そしてアビゲールの新必殺モンスター!!
ドロップ16枚以上で効果を無効化して全カード粉砕!!
さらに20枚以上で3回攻撃!!

センターに固いアステールやシャドウシェイドがいようと効果を無効化して消し去ってくれます
3回攻撃も凶悪!
さすがゲージ4を払うだけはありますね

ただ発動条件の割に自前でドロップを増やす効果はないので、今まで以上にドロップ増やしをしないとタダのバニラになってしまうかも

黒き竜詩人 デストレイジ

ダークネスドラゴンワールド 並
黒竜
サイズ2 4000/4000/2
■このカードが登場した時、このカード以外の君の場の<黒竜>1枚を破壊してよい。そうしたら、相手の場のカード1枚を破壊する


黒竜を1:1交換してくれるカード
使い終わったクラウンやアビゲールSDなんかをエサにしよう
…でもまぁ、それだけ。サイズ2としてはちょっと寂しい
サイズ1ならな~

沈鬱の蛇黒竜 バルザム

ダークネスドラゴンワールド レア
黒竜
サイズ2 5000/4000/2
■”暗黒の詩(?)”このカードが登場した時、このカード以外の君の場の<黒竜>1枚を破壊してよい。破壊したら、君のデッキの上から1枚をゲージに置き、カード1枚を引く。「暗黒の詩(?)」は1ターンに1回だけ使える。


こっちは自分のアドに変えてくれるタイプ
まだ使いやすそう
相変わらずサイズ2ですが

刻印の聖痕竜 スティグマータ

ダークネスドラゴンワールド レア
黒竜
サイズ3 9000/6000/2
■【コールコスト】ゲージ1を払い、君の場の<黒竜>1枚を破壊する
■このカードが登場した時、相手のドロップゾーンが7枚以上なら相手の場のカード1枚を破壊し、相手のデッキの上から2枚をドロップゾーンに置く。
■このカードが攻撃した時、相手のドロップゾーンが10枚以上なら、そのターン中このカードは【2回攻撃】を得る


サイズ3カード。汎用性のある破壊に2回攻撃…とそれなりな感じ
でもサイズ3黒竜切り札って他にも選択肢が多いんで…
すべての効果が相手ドロップ依存なのも少し難点


機甲戦鬼 ゼータ

ヒーローワールド
ダークヒーロー
必殺モンスターサイズ3 10000/3000/2
■【コールコスト】ゲージ3(?)を払う
■君がこのカードに【変身】しているなら、場のこのカードは破壊されず、手札に戻せない。更に君は必殺モンスター以外のモンスターをコールできず、1ターンに何回でも必殺モンスターをコールできる
■君の場に必殺モンスターが登場した時、このターン中このカードの打撃力+1!(?)
■【必殺変身】[ゲージ2を払う。](君のファイナルフェイズ中に手札のこのカードを装備する。装備されたこのカードは【変身】しているアイテムとして扱い、君のファイナルフェイズ中にも攻撃できる!)


マンガ登場カード。ゼータの2枚目
必殺モンスターデッキを組む場合ゼータが引けないとお話にならないので、ゼータが複数出るのはいいことですね
こっちは攻撃力が10000あるのが利点

複製超星 ジャックナイフ

スタードラゴンワールド
ネオドラゴン
必殺モンスターサイズ2 6000/6000/2
■【コールコスト】ゲージ2を払い、このカードを君の場のモンスター1枚の上に重ねる
■このカードが登場した時、君の場のドロップゾーンのサイズ3のモンスター1枚を手札に加えてよい
■【移動】【ソウルガード】


マンガで登場した必殺モンスター。ジャックのコピー
ドロップのサイズ3を拾えます。そのまま必殺コールで追加攻撃!

水鬼 キュアノエイデス

ヒーローワールド
ダークヒーロー/水
必殺モンスターサイズ1 ?/1000/1
■このカードが登場した時、相手の場のカード1枚のソウル1枚をドロップゾーンに置く
■君のターン終了時、このカードを破壊する


マンガで登場した必殺モンスター。
ジェネシスデッキ用のコストのない必殺モンスター
ソウルを1枚剥ぐというノーコストにしてはなかなか優秀な効果の持ち主
ターン終了時に破壊されてしまいますが

炎鬼 エリュトロン

ヒーローワールド
ダークヒーロー/火
必殺モンスターサイズ1 5000/1000/1
■このカードが登場した時、相手のセンターのモンスターを破壊する
■君のターン終了時、このカードを破壊する


マンガで登場した必殺モンスター。
こっちはセンターを破壊します
必殺モンスターを出す前の露払いにちょうどいい感じですね



あ、あとついにゾンBがカード化されるみたいです。ダンジョンで。
能力は読めませんでしたが…

「コロコロコミック 11月号」を検索

2016-10-14 12:14:53




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2016-10-14 12:40

あ、サイズ1必殺モン新しく出るのね流石に

      2016-10-14 12:55

ゾンBやっぱりダンジョンだったか
アンデッドが出た時はデンジャーでも来るかと思ったけど

      2016-10-14 13:11

モ、モスピーダ…

      2016-10-14 13:30

関係ないカードディスるのやめろや

      2016-10-14 14:17

存在意義のないゴミをdisってやるだけでも有り難く思えよ

      2016-10-14 17:13

おい管理人!!
ふざけたこと言ってんじゃ…

      2016-10-14 17:36

フレアファングSDはアインでも使えるのか

      2016-10-14 17:42

>6
やめろハっちゃん!!

      2016-10-14 21:00

ライトウィングみんな好きだなwww

      2016-10-14 23:28

ガイトフォースはゴミw

      2016-10-15 00:36

ガイトフォースは先発二人と比べると確かに派手さは無いがこれも大概ブッ壊れだろ、こういう堅実なのが何より一番面倒なんだよなぁ
ワイヤーには引っかかるけどマスソルジャーには引っかからない優秀っぷり、数値もアイテムでは破格の8000だし

      2016-10-15 14:15

わああああああああああああああ!!
ガイトのドラゴンフォースと新規必殺アビゲール!!

      2016-10-15 14:50

新必殺アビゲール、何がすごいってドラゴンフォースや必殺変身のゼータを破壊できるんだよね。

      2016-10-15 16:58

ドラゴンフォースを破壊できるなんて事言ってる子は
ドラゴンフォース持ってない子なのかな
ゼータとはわけが違うんだけど

      2016-10-15 17:13

現状ドラフォのファイナル攻撃可能って効果を活かしてるのって牙王フォースだけだよね
何か付加価値が欲しいわ

      2016-10-15 18:50

>>no.13
■場のこのカードは破壊されず、手札に戻せず、能力は無効化されない

大事なことなのでもう一度
"能力は無効化されない"

まぁ、超ガチレアだからね。持ってなくても仕方ないよね。

      2016-10-16 07:33

民度低いな…

      2016-10-16 08:43

TCGの民度なんてどこも低いだろうが、むしろ高いとこを教えてくれよ

民度低いな(キリッとか言って優越感に浸るのは結構だけど自分も人を見下してるような民度低い奴だっていう自覚しろよ

      2016-10-16 10:06

はい!みんな民度低い!解散!

      2016-10-16 15:37

ガイトフォース、みんな地味地味言うけど何が地味なのか いいじゃんかっこいいし
しかしどういう解放の仕方かいまだにわからん

      2016-10-16 23:16

>>20
無難に強いとは思うけど、やっぱ先に登場した2枚に比べるとインパクトは薄いよね…

      2016-10-17 07:15

ガイトフォース欲しすぎて死にそー

      2016-10-17 08:53

ゼルスホルスSDとかもいないのかな?

      2016-10-17 12:10

なんか誤解があったようなので一応。

no.13とno.16は同一人物です。no.13で間違った発言をしてしまったところno.14にご指摘いただき、同じ赤っ恥をかく人がいないように、ちょっぴりいじけながらno.16を書いた次第です。

      2016-10-17 13:11

古より「君子は豹変す」と言い、徳の高い者は己の過ちに気づいた時、即座に改める事ができるものだと言い伝えられている…(清風会並みの感想)
誤解を招きはしたが、それでも訂正に出てきた所に敬意を表する

      2016-10-18 23:25

第三の目wwwwww

      2016-10-19 20:30

ガイト2回攻撃もってほしい。
ドロップ20枚ってどのくらい難しいのかな

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム