article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r  BIGMAGIC池袋店優勝デッキ「地獄」! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r  BIGMAGIC池袋店優勝デッキ「地獄」! 2016-09-10 21:28








2016-09-10 21:28:26




 レッツ バーディ!から記事を探す :デッキ紹介 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2016-09-10 21:39

ピン刺し多い意味とは?

      2016-09-10 21:40

地獄のほうが圧倒的に強い。
天国使ってるけどアイテム依存酷いからアイテム引けないと辛いし、地獄はモンスターのスペックが天国よりも圧倒的に強い。動き出し遅いとか言われてるけど正直、あとから巻き返せるからね。
あとはヘルズシールドとインフェルノは死んでください。なんでもしますから(なんでもするとは言っていない)

      2016-09-10 21:44

ベルズシールドが4じゃない理由がわからない

      2016-09-10 22:01

明日か来週あたりにはミラー対策に角王突っ込んだ天国地獄が席巻しそうですね。

      2016-09-10 22:25

ピン刺しが多いのはジャッジメントで回収できるからでしょ

…でもあまりにも防御カード少なく見えるなぁ
ドロップ貯まればそりゃあジャッジメントで毎ターン回収できるけどさ
序盤しのげるのか?

      2016-09-11 02:54

ゼルキュラグネに後攻1ターン目で引き倒されそう(地方並の感想)

      2016-09-11 03:01

>>no.6
ゼルキュラグネに後攻取られたら、たいていのデッキは沈むから・・・(同じく田舎の感想)

近所のショップではゼルキュラグネワンターンキルデッキvsドラゴンヘッドワンターンキルデッキで、ジャンケンで負けた方(後攻を取った方)が1ターンで勝つという一風変わった光景が比較的頻繁にみられます。(超絶田舎感)

      2016-09-11 03:39

ツ、ツヴァイが来ればワンキルされなくなるから…(震え声)

      2016-09-11 06:47

>>7
ドラヘワンキルってどんなデッキです?

      2016-09-11 08:39

2は環境見た方がいいよ。今の環境は72柱や五角の打点がおかしすぎる。平均5-7、最大9-10まで行けるデッキだからな(しかもランデスや妨害、ドロソまである)

だから個人的に地獄は先攻とらないと厳しいと思う。それにこの打点を受け切れてなおかつ打点をあげる効果+ソウル持ちのエリクシエルがいる天国の方が個人的に強いと思うよ

地獄と天国両方持ってる者から言わせてもらうと2の言うとおり天国は武器依存。ただプレイング、構築で巻き返せるしエリクシエルでごり押しも出来る

地獄は現環境はスピード勝負。ドロップためて通常ガリオス、必殺ガリオスに出雲守入れて打点の暴力すれば72柱は落ちるけど妨害してくるシェイドが厳しい。

って感じ。こういうエクブはいろんなワールドに触れながらデッキ組めるから初心者にはかなりおすすめ。プレイングも学びやすいし。長文失礼しました

      2016-09-11 09:10

>>no.9
no.7の者です
ライトにサイズ3ドラゴンヘッド(オニストリートかキワミナックルかウラバンカス)
センターとレフトはアイテム(アニキの心意気)とサイズ0(ギャングザキングSDかバリバリブッチギリッキー)
一通り攻撃した後、波竜万丈でサイズ0を踏みつぶしながらサイズ3をコール(波竜万丈のコストとライフリンクでライフは2になる)
締めは「ライフが~以下なら使える」って必殺技(爆裂極楽 エンドレス魔愚南無!とか俺等友情絶対不滅!)を複数回撃つ。

本人が言うには「速攻で勝てなかったら負けって割り切っている。半端な防御は考えず頭のねじ外した方が成功率は上がるし周りの受けも良い」とのことで防御札を一切入れず、攻撃手段とドロー手段をマシマシにしているそうです。

      2016-09-11 12:01

>>no.11
間違えました。波竜万丈で踏みつぶすのはサイズ3です。

      2016-09-11 12:41

それは凄いな。自分はサイズ3ドラゴンヘッドに必殺ビリオン乗せてバーンノヴァ捨てて3回攻撃すると思ってた。そんなデッキもあるんだな

      2016-09-11 14:10

>>no.13
あくまでエンターテインメントなデッキで勝率は高くないですけどね。先攻後攻ジャンケンで勝ってしまうとだいたい負けますし。どうも彼は大会での勝敗より面白おかしい時間を作ることにこだわっているようです。

ここらへんでお暇します。考えてみれば地獄デッキのページで長々と関係ない話してしまって申し訳ない。

      2016-09-11 15:03

>>14
ありがとうございました!

      2016-09-12 07:16

ヘッドワンキル使いが自分以外にいたとは···。東京オトナバディあたりでぜひ手合わせ願いたい。間違いなく盛り上がる。

自分は剛竜火弾に特化して、剛竜火弾がサイズ3ならなんでもいいことを利用して角王を何枚か入れています。特に天武は相性がよくてかっこいい。
変わったところでは破壊竜王ガタストルもデッキに噛み合う。破壊効果はもちろん、先手でワンキルできない時にとりあえず置いておくカードとしても優秀。

      2016-09-12 11:15

そのドラへワンキルデッキの人
デッキには再録を除いてガチレア以上を一切入れない人だよな
アビゲ抜きでデッキアウトさせて勝つとか、ソウルガードを持ったアルカンシェルが戦闘破壊される度にドロップからグラキエスを回収して使い回すとか
流行りとか関係無くこのゲームそのものをエンジョイしてる人だった

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム