article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 「ブシロード戦略発表会2016夏」まとめ!アニメ4期決定! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 「ブシロード戦略発表会2016夏」まとめ!アニメ4期決定! 2016-07-21 12:58









この2つはもうメーカー在庫切れだそうです。まだ買いたい人は早めに



















商品が出る週の月曜日にやるとのこと



その他情報
・ゴッドフナヤマはなかったことになった
・徳井青空さんはマグロばっかり食べる(本当はサーモンが好き)
・オゾンBはアドリブが多い

2016-07-21 12:58:06




 レッツ バーディ!から記事を探す :バディファイト 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2016-07-21 13:32

フナヤマ…

      2016-07-21 13:35

フナヤマは犠牲になったのだ

      2016-07-21 13:35

小学生が増えたのはコロコロにデッキが付いてた効果なのかなぁ

      2016-07-21 13:38

アニメも小学生向きになったからね…

サンキューフナヤマフォーエバーフナヤマ

      2016-07-21 13:54

視聴率上がってたのかあれ

      2016-07-21 14:02

フナヤマ…カード化までしたのに無かったことにされたw

      2016-07-21 14:04

てかどうやったら低学年の視聴が増えたか調べれるんだ?大会とかで聞いてまわったのかな?

      2016-07-21 14:33

視聴率上がったのか、まぁニ期最後ダレてたからなぁ、つかフナヤマなんかあったの?最近BF離れてたから教えて

      2016-07-21 14:40

灼熱夏祭って何?明後日からみたいだけど。

      2016-07-21 15:01

新しいやついらんからフナヤマ戻ってきてくれー

      2016-07-21 15:55

コロコロが原作=田村が原作ってこと?またギャグ要素ばっか入れちゃう感じか?

      2016-07-21 17:45

コロコロ原作は本当にやめてほしい

      2016-07-21 17:46

ギャグはあまりいらない

      2016-07-21 17:52

いっそ深夜でダークゲームやってくれたら評価する

      2016-07-21 18:19

14の人と同感

      2016-07-21 18:46

ダークゲームアニメでやってくれ~
コロコロアニキの掲載順裏のほうだけどデュエマともどもアニキ層にはTCG人気ないのかな?

      2016-07-21 19:27

漫画版が原作って言うけど田村ってそんなにアニメ関わってるのか?
ガイトとか漫画版だと負けても爽やかな奴だったけど

      2016-07-21 19:45

1期の太陽番長関係のイラストは田村

      2016-07-21 22:15

4期に期待

      2016-07-21 22:58

知っているかい?フナ虫は見習い研修生になったよ。

      2016-07-22 01:04

全然盛り上がってるように見えないどころかむしろ危ういと思うんだけど
まあ好調って言うんならそれに越した事は無いわ

      2016-07-22 01:25

池っちさん戻って来て!

      2016-07-22 01:35

結局DDDのメインビジュアルのタスクの意味はなんだったんだろう?
メインキャラって扱いでもないし、まぁこれからかもしれないが
キャラ設定がギャグに合わないのか扱いずらいのかな??

      2016-07-22 06:57

池っちも言っていたがデュエマには勝てないよ。
アニメもカードゲームとしてもこのままでは勝てない。
遊戯王、デュエマと比べる事が間違えなのかもしれないけど。

      2016-07-22 09:47

頼むから原作コロコロはやめてくれ。DDDの牙王がキャラ崩壊しまくってるぞ。それに小学生でも笑わなそうなギャグ入れるのやめて。あのゾンビ笑えないし寒い。夏風邪の原因はきっとアイツ。

      2016-07-22 13:25

ワールドワイドなイベントって何?大バディ祭のこと?

      2016-07-22 17:30

1期の牙王はかっこよかった

      2016-07-22 18:08

バディは所詮子供向けカードゲームなんだし、コロコロ原作で良いんじゃない。
どうせデュエマには勝てないし、小規模でこっそり友達と暇つぶし程度にやるのが一番だよ。

      2016-07-22 19:07

バディは一期の前半~中頃までが全盛期だと思ってる

      2016-07-22 20:33

やっぱり迅雷騎士団や煉獄騎士団あたりが全盛期だったかな。
遊戯王、デュエマと比べちゃダメだよ。
あちらはメジャーで、こちらはマイナーなんだし比べちゃダメ。

      2016-07-22 20:39

マイナー部類とはいえ、売れていることは事実だよね

      2016-07-22 20:59

売れてない部類に入るからマイナーなんだよ

      2016-07-22 21:05

デュエマと比べるとカードゲームでは負けるがキャラではバディファイトが買ってる

      2016-07-22 23:41

今となってはキャラでさえデュエマより駄目だよ
いっそ開き直って作ってるデュエマに比べて
バディは1期の時にはあった芯も失い
さらに着地点も見失って宙ぶらりんの状態だ
もう二度と牙王は一本筋の通った漢には戻れない
かといってギャグに全力で突っ走る事もできない
このままズルズルといい加減に続けるしかないんだよ

      2016-07-23 10:24

一応上手くいってるっぽい?
コロコロ原作にして小学生には人気出たってことだろうか

      2016-07-23 11:52

コロコロ原作にして小学生には人気出たと言うより、コロコロに連載してるからアニメ観るしカード握るって感じだよね。
小学生に人気2位のカードゲームって堂々と言っているが、1位のデュエマに大差つけられているし、
一期のような数年たったらデュエマに近づけるかなという可能性も皆無だし、小学生の息子もデュエマとバディやっているがバルに代わってからデュエマばかりやっているよ。
上のコメントにもあったが遊戯王、デュエマと比べちゃダメだよ。
あちらはメジャーで、こちらはマイナーだし勝負に勝ち負けがあるように世の中に勝ち組と負け組は存在する。
どのカードゲームするのは個人の自由だが、遊戯王やデュエマをやってる人達から見下されていると感じる。
特にアキバや池袋はね。
大人も子供もメジャーなカードゲームじゃないと仲間外れにされちゃうもんね。

      2016-07-23 12:02

そこまで言われると何も言えないよ。
実際カードゲームやってる時点で、一般的に見下されてるしね。
会社や飲み会ではカードゲームやってるなんてなかなか言えないよね。

      2016-07-23 18:51

何かバディファイトってこのままでいいのかな?
ブシロードはバディファイトの人気が落ちていっていることにきずいてないのか?
このままだと四期はマズイいんじゃあ?

      2016-07-23 19:01

何で相棒がバルになったんだろう。ヤミゲドウ倒したり、いろんな試練を乗り越えてのバディチャンピオンを目指すんじゃないか。ドラムとの二年間の軌跡はなんだったんだ?あの二年間をばっさり捨てて新しく相棒を迎えてしまっては四期に期待も糞もないな。

      2016-07-23 19:17

一期のバディファイトはカードゲームを通して人として大切な事を教えてくれるヒューマンドラマだ。子供も楽しめるし、大人が見ても面白く、奥が深い番組だったが、今となってはギャグだけでつまらない。

      2016-07-24 09:20

武装騎竜はどこいった?

      2016-07-25 02:12

ドラム復帰でダブルバディだ!とかやってくれると燃えるのだが

      2016-07-25 17:43

今更ドラム来ても今期の失敗は取り戻せないよ。
やはり衰退していく物を治すのは凄く大変だよね。

      2016-07-25 17:51

あぁドラムちゃん…

      2016-07-25 18:25

ワールドワイドなイベントって何ですか?

      2016-07-26 19:12

現状がこんな感じだから、一期ようには戻れないでしょ。
ここまで衰退したらなかなか立て直せないし、起爆剤として他の真似っこでエクストラデッキ追加するんでしょ。

      2016-07-27 16:43

まだ間に合う!!カッコいい牙王ちゃんに戻ってくれ!

      2016-07-28 17:47

ここまで地に堕ちたらもうかっこいい牙王には戻れないでしょ。
良くも悪くもバディ位の人気と需要なら、同じようなバトスピみたいにアニメ毎に主人公代えないと人気落ちちゃうよ。

      2016-07-28 19:25

人気落ちちゃうよ。
ってもう人気落ちてるでしょ。

      2016-07-29 07:28

みんなバディの人気が落ちてきてると言うが、世間的にはバディの需要なんて気にしてないよ。
例えば大バディ祭だって国際展示場の狭い方の西ホールでヴァンガードと一緒、かたやバトスピの関東大会は広い東ホール。
例えばコンビニで売ってパックは遊戯王、デュエマは絶対ありバトスピやポケモンはたまに見る。
首都圏ですらコンビニでバディのパックはなかなか売ってないよ。
コンビニで売ってないから、カードショップに買い行けば言うが子供達はなかなかあの独特の場所には行きずらい。
バディも煉獄ナイツ辺りまでは、コンビニに見かけたが最近は皆無だね。
どの道何やって昔ようには戻れないし、何やってこれからも迷走するでしょ。

      2016-07-29 21:07

今日は地域住民へサービスで会社の夏祭りだったが、我が課はエアーくじ担当だったので俺と後輩は遊戯王やデュエマ、バディのカードを提供したが、三等のタスクアステールを当てた小学生は五等のデュエマ詰め合わせの方が良いって言って持って行ったよ。
その後も来た小学生達はデュエマ詰め合わせを目当てに来てくれたが、リアルにバディの人気なんてそれぐらいと実感したよ。
小学生達に話聞いたけど、アニメは最近つまらないし、カードはなかなか売ってないから、デュエマとポケモンの方が良い言っていた。
公式がバディは子供向けカードゲームと言っていて、子供達がつまらないと思っているようなら、お先真っ暗だよね。

      2016-07-29 23:21

バディファイトどうなっちゃうんだろうね…僕はファンを続けるけど、ファイターはどんどん減っちゃうし…
何か悲しいな…
51様の言う通りお先真っ暗かも…

      2016-07-30 18:41

52様の言う通りかも。
今日は息子とショップ大会行ってきたけど、3時開始のバディは参加者5人(大人4人、子供1人)。
4時のデュエマは12人(大人3人、子供9人)だもんね。
我が家がバディやり始めた頃(煉獄ナイツ)は毎回10人は参加していたのに段々減ってきてるもんな。
デュエマの大会前に息子の学校の友達やショップの友達からもバディ参加者少ないならバディ辞めればと言われて息子も考えてるみたい。
二つの大会共親子決勝だったが、同じ決勝戦参加者多い方が楽しいと実感したよ。

      2016-08-19 20:10

コロコロ協力すんな
ちゃんとしろよ。。。ギャグとかいいからさあ

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム