article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 8月度あそバディカップPRカード「ルア・ノヴァ」のテキストが変更された模様 | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 8月度あそバディカップPRカード「ルア・ノヴァ」のテキストが変更された模様 2016-07-15 11:39





前判明した時のルア・ノヴァ

レジェンドワールド/スタードラゴンワールド

■【対抗】君の場の<星>か<ネオドラゴン>のモンスター1枚を選び、
そのターン中そのモンスターの攻撃力+2000防御力+2000!
さらに、君の手札1枚を捨ててよい。捨てたら、そのターン中そのモンスターの攻撃力+2000防御力+2000!


全く違うカードになってますね
新しいのはレジェンドだとライフ1して1ドロー、スタドラだとゲージ1してサイズ2以下破壊になっています

デュアルカードを捨てるとアド-2に対して1ドローライフ1ゲージ1にサイズ2以下破壊なんでまぁまぁ悪くはないかな…?ぐらいの性能
でも手札消費は辛いですね。レジェンドならアルヴィドルを捨ててライフ1ゲージ1+2ドローして+-0の竜王伝チックなカードにもできます

詳細はこちら

2016-07-15 11:39:13




 レッツ バーディ!から記事を探す :バディファイト 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2016-07-15 12:01

前のほうが強かった…
やはりターン中4000パンプはまずかったんだろうか

      2016-07-15 12:08

これもしかして、デュアル捨てれば竜王伝とサイズ2破壊…強い(確信)
コイツだけじゃなくてPRの方にモンスターいたよなサイズ0の奴
アイツ捨てれば実質+1ライフ,ソウル+1サイズ2破壊のシャドウシェイドのような動きに…

      2016-07-15 12:15

前の性能のカードは他で出そう

      2016-07-15 12:19

アルウィドルがデュアルカードになればいいんです

      2016-07-15 15:16

自分のフラッグ以外の情報は失われてるから、
未来占星術 使ってからデュアルカード捨てないとデュアルカード捨てても自分のフラッグのワールドしか参照されないんじゃね?

      2016-07-15 16:00

↑確かに。。

デュアルカードのそこんとこの査定気になるな

      2016-07-15 18:48

でもそうすると例えばレジェンドでデュアル使う場合スタドラの部分の情報だけが消える=カードの半分だけ情報失うとか言うわけわからんことにならねーか?
なにをもって情報とワールドを紐付けするかも明らかじゃないし。(例えば属性ならすでにワールド跨ぎが大量に存在するからこの属性は○○Wの情報と決めつけられない)

      2016-07-15 20:25

まぁ普通に考えれば「片方のフラッグ情報が適正なら、そのカードは有効」ってなるだろうけどね。
その上でテキストが参照されて、フラッグが違うから効果が処理されなかったってなるわけで。

      2016-07-15 20:28

わけわかんねーことにならねーよ。

デュアルカードは単純に
二つのワールドで使えるだけで、
自分が使ってるフラッグのワールドのカードになるだけだろ。
属性は生きたまま。

そうでないと未来占星術のテキスト効果が意味なくなる。

      2016-07-15 23:00

ん?未来星占術って自分のフラッグを両方扱いにする(ただし使えるワールドのカードは変わらない)なんじゃないん?

例えばレジェンドデッキにデュアル出ないスタドラを入れたとして未来星占使ってもデュアルでないから使えないんだから
あれって単純に「フラッグ指定のテキストヲ両方使えるようにするだけ」なんじゃないの?じゃなきゃわざわざ()で説明なんていれんでしょ

      2016-07-16 00:07

これはルールミスが多発するパターンですわ。

      2016-07-16 09:47

そもそも大前提として、例えばレジェンドなら「レジェンドWのカードはレジェンドのフラッグで使える」んじゃなくて「レジェンドWのフラッグの能力がレジェンドWのカードを使用できる」って効果なわけだしな

・未来星占術はフラッグの名称を変更するだけだから、使用してもフラッグの能力は変わらずスタドラのカードは使用できない
・今回のデュアルカードは「レジェンドWのカード」であり、「スタードラゴンWのカード」でもあるから、どちらのフラッグでも使用可能なカードとして扱われる

ひとつずつ見てけば迷う要素はないと思うわ

      2016-07-17 01:55

未来星占術の効果が「レジェンドワールド」と「スタードラゴンワールド」としても扱うだから名前だけではなく「レジェンドのフラッグ」と「スタードラゴンのフラッグ」として扱われるようのなると思います

査定待ちですね

      2016-07-17 02:42

主が確認せずに記事にするからこうなる

      2016-07-17 03:46

>>13
そもそもフラッグは1枚1枚オンリーの存在じゃなく、モンスターカードや魔法カードなんかと同じ「フラッグ」というカテゴリーであって、レジェンドだとかスタドラだとかっていう属性はカテゴリー内の種類でしかない
だからフラッグに書かれたテキストはそれぞれ個別で、○○として扱うという効果を受けても、その○○のカードがもつ情報までは参照できない

レジェンドフラッグだけど未来星占術でスタドラフラッグとしても扱うからスタドラのカード(デュアルではないカード)が使えるって言ってる奴は「滅亡を望む者 アジ・ダハーカは終焉魔竜 アジ・ダハーカとしても扱うんだから全体攻撃できるよね」って言ってるのと同じ

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム