article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 「コロコロアニキ 第6号」情報まとめ!「HEAVEN &HELL」のカードが公開!新フラッグの能力も判明 | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 「コロコロアニキ 第6号」情報まとめ!「HEAVEN &HELL」のカードが公開!新フラッグの能力も判明 2016-07-14 11:16







ついに天国と地獄のフラッグが判明!
百鬼のようなものかとおもいきや、なんとゲージ1ライフ12スタートというアイン的な能力も持っていた!


そして地獄はゲージ4ライフ8!
ゲージ4もあれば序盤からかなり飛ばしていけますね
ドロップゾーンを貯めるためにゲージを使いやすくしているのかもしれません

バディファイト疾風の獄卒 ヘル・クーガー

疾風の獄卒 ヘル・クーガー

デンジャーワールド
アーマナイト/地獄
サイズ2 7000/2000/1
■【コールコスト】ゲージ1を払う
■このカードの攻撃で、相手のモンスターを破壊した時か相手にダメージを与えた時、君のライフを+1、さらに、君の場に「裁きの門 ジャッジメント」があるか君のドロップゾーンが10枚以上ならカードを1枚引く
■【2回攻撃】


そして地獄のモンスター1枚目!デンジャーW!
デンジャーにしては打撃力がありませんが、破壊かダメージでライフ+1し、さらに条件次第で1ドロー!
それが1ターン1制限なし!2回攻撃!

え?爆アドじゃん…しかもゲージ1で出せる。君マジックから来たの?

「裁きの門 ジャッジメント」と言うのは設置魔法っぽい感じがしますね。地獄の鍵となるカードなのか


バディファイト邪影地獄の主 シルエット・ダミアン

邪影地獄の主 シルエット・ダミアン

マジックワールド
シャドウシェイド/地獄
サイズ3 7000/5000/3
■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のドロップゾーンの「魔法」1枚をこのカードのソウルに入れる。
■【起動】このカードのソウル1枚をドロップゾーンに置き、ゲージ1を払う。そうしたら、相手の場のカード1枚を破壊する。その後、君のドロップゾーンが15枚以上なら、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。この能力は1ターンに1回だけ使える。
■【ソウルガード】


2枚目はシャドウシェイド!
ソウル1ゲージ1で何でも破壊します。そしてドロップ15枚あればソウル追加!実質ゲージ1で何でも破壊します
15枚溜まってから出すと強そうですが、15枚っていうのは結構な枚数…
地獄がどれくらいドロップ増やしやすいかによりますが、若干厳しい感じがしなくもない

バディファイト天門を護りし竜 ルミナリオン

天門を護りし竜 ルミナリオン

エンシェントワールド
ドラゴンロード/天国
サイズ3 7000/7000/2
■【コールコスト】ゲージ2を払う
■君の場のアイテムと魔法全ては、相手のカードの効果で破壊されず、手札に戻せない
■このカードが登場した時、君のドロップゾーンの<天国>1枚までを手札に加える
■【移動】【2回攻撃】【ライフリンク2】


お次は天国のカード。エンシェントから登場!
アイテムと魔法が全部除去耐性!TUEEEEE!
その上登場時天国を回収!このカードを拾えば延々モンスターが途切れない!
そして移動2回攻撃打撃2とサイズ3として申し分ない能力…これはなかなか
しかもレアで手に入る

ただ天国は初期ゲージが少ないのがサイズ3には気がかりですね

バディファイト永遠の御使い エーティル

永遠の御使い エーティル

スタードラゴンワールド
ネオドラゴン/天国
サイズ2 4000/6000/2
■このカードが攻撃された時、場のこのカードを君の手札に戻してよい
■【移動】


もう1枚はスタドラ!
攻撃された時手札に戻るといういんちき臭い効果。しかも移動持ち
ヒロインとバンテージ仮面のメイン戦法をこのカード1枚で成し遂げています。ずるい

ただ既存のスタドラとのシナジーはまるでなさそうなので天国専門っぽい



コロコロアニキ第6号には「デアデビル”リターン”」が登場!
今までのデアデビルシリーズよろしくなかなか面白いデッキが組めそうです
是非ゲットしよう!

コロコロアニキ第6号は7/15発売!コロコロコミック8月号と同時ですね

「コロコロアニキ第6号」を検索

2016-07-14 11:16:43




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2016-07-14 11:37

ダミアン普通にシャドウシェイドでも有能だな……起動とはいえドラゴンズじゃ壊せないものも壊せるし。ドロップ15枚は……まあシャドウシェイド長期戦得意やしなんとかなるやろ(適当)

      2016-07-14 12:06

シャドウシェイドいいかげんにしろ

      2016-07-14 12:31

ヘルクーガードローできなくても2回通せばライフ差4つくんだな…モンスター破壊してもいい
サイズ2のゲージ1で攻撃力7000あるしこれはめちゃくちゃ強くね?

      2016-07-14 12:35

俺も百鬼夜行と同じ属性縛りだけかと思ってたが違ったか
天国と地獄のイメージ出てていいね
特に地獄はすごい攻撃的なデッキになりそうだ

      2016-07-14 13:06

性能や試み的には大満足だ
強いて言うなら百鬼みたいなアイコンついてて欲しかったな、分かりやすく。どうせドラゴンと違って今期だけだろうし

      2016-07-14 14:33

ドラゴンアインと違って既存のカードはジェネリックしか使えないからなー。
今後発売しなきゃいけないカードが多いし、あんまりカードプール充実しないまま終わりそう

①主人公たちの新カード(バル、アビゲール、ジャックなどなど)
②デュアルカード(まさかスタードラゴンとレジェンドの組み合わせだけってことはあるまい)
③天国
④地獄
⑤ドラゴンツヴァイ

⑤は最悪シークレットの枠を1回独占するだけで済むかもしれないけど、②、③、④は新カードたくさん出さなきゃいけないからなー。ちゃんとカードプールを増やしてくれるか不安。

      2016-07-14 15:46

DDD以降の百鬼の扱いが現状の判断材料じゃないかな

      2016-07-14 16:15

デュアルはデッキとパックでまだ可能性がある気がする………
それに、ジャックの強化もほぼ確定だからそこに紛れ込むと思う。
天国と地獄は適当なブースターでも収録できるからカードプールは心配いらない気がする

      2016-07-14 19:36

設定的にどうなんだとは思うがそろそろ新しい百鬼複数欲しい

      2016-07-14 21:21

ブースターは後2回は確実に発売されるだろうし、1期みたく第5弾あるかもしれない、さらに新章入ったブースターでドラゴツヴァイ収録されるかもしれない(ラスボスなら)から割と強化はもらえると思う

      2016-07-15 08:15

エンシェントのカードイイね♪こう言うの待ってた

      2016-07-15 20:33

>>9
一応イカヅチは正気に戻ったし、ヤミゲドウもイカヅチのところにいるから増やそうと思えば増やせるかもしれない…
けど、DDDになっていろいろ捨て去られてる部分が多いからなぁ

      2016-07-17 10:20

…灼熱地獄の関連カードが天国と比べて高騰しそうと思ったのは自分だけだろうか?

      2016-07-31 22:34

同感

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム