article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 「竜の封印」などの効果で自壊する設置魔法がエラッタ。無限ループの修正のため…らしい | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 「竜の封印」などの効果で自壊する設置魔法がエラッタ。無限ループの修正のため…らしい 2016-05-26 19:55






詳細はこちら

今回修正されたのは
・ 竜の封印
・聖櫃
・爆殺奈落送りの術

の3枚。いずれも効果を発動すると「このカードを破壊する」カードです
それが「ドロップゾーンに置く」に変更されました

・・で、なんで急にそんなエラッタが起きたのかというと…
どうやら「聖櫃」で無限ループが発見されたからだそうです
他の2枚は似てるテキストなのでついでという感じ


■君のライフが0になるなら、このカードのソウル全てを公開する。その中に魔法があるなら、君のライフは2になり、カード1枚を引く。このカードを破壊する。
  
修正前の聖櫃です。これがある状態で…


「大魔法 スペシャル・エレガント・アメイジングウォール」を使います
場のカードが全て破壊されなくなります
あっ…(察し


ガープの効果を起動、ライフ2を払ってガープを回収します
ガープの上に今拾ったガープを上書きコールします
これでガープがまたドロップに落ちつつ新しいガープが場に出るので、繰り返しで無限にライフ2が払えます

以上をまとめると

大魔法スペシャルエレガントアメイジングウォール発動。聖櫃が破壊されなくなる

ガープループしてライフ0

聖櫃発動。ライフ2になり1ドローするが、聖櫃は破壊されない

またガープを出して効果発動。ライフ0に

聖櫃(ry


これで無限にカードをドローできるというわけです

なんでも思いつく人がいるもんですね!


2016-05-26 19:55:59




 レッツ バーディ!から記事を探す :バディファイト 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2016-05-26 20:02

思いついた方もすごい
公式大会で使われちゃったりとかしたのかな?

      2016-05-26 20:20

自分はデッキレシピ見つけて組んでみただけだけど条件って割と簡単にたまるし、一度ループ入ると魔法無効ない限り止まらない、魔法無効あってもまたループ入りだす時もあるっていうデッキだったな
大会では時間制限怖くて使えなかった

      2016-05-26 20:22

なんの為に無限ループすんの?

      2016-05-26 20:27

無限にドローできるんだから上巻4枚ガトリング4枚とか引けば勝てるじゃん?

      2016-05-26 20:31

メルエキムで相手のデッキ枯らすんだよ

      2016-05-26 21:05

発案者はこのカードのテキストは俺が変えたんだぜって言えるのか。やるじゃん

      2016-05-26 22:02

んでデッキが減ってきたらオールドラングサインでデッキ回復、またループしつつメルエキムを並べて押し出して…

最終的には相手のデッキが無くなるから修正はまぁ当然だよね、騎士並みのクソゲーかまされるのはゴメンだわ

      2016-05-26 22:09

ソロモン上巻を使いながら、様々なタイプのガンロッドをとっかえひっかえ使って効果ダメージ10点。


ぶっちゃけ何でもありだよね。

      2016-05-26 23:21

まぁカード開発が進めばこういう事態も稀にあるよね
少なくとも今までの使用感が変わるわけじゃなし問題ないっしょ

というか、そろそろなんかのついででドラゴエナジーの特例措置も取り消しちゃっていいんじゃないっすかね…?

      2016-05-27 03:06

そんな設定忘れてる人も多いだろうから、試合に支障がでない限りは放置でしょうね(;´∀`)

      2016-05-27 03:16

ドラゴエナジーが2枚同時使用できるのは正に主人公補正だからなw
バディじゃ無限ループ出てこないと思ったけど、初期の設置はこんな穴があったのか

      2016-05-27 09:35

こういうのは、普段からテキストを眺めてないと気づかないところですね。
まだ知られざる、意外な穴があるかもしれませんね。

      2016-05-27 10:21

探せばまだ無限ループがあるかも

      2016-05-27 11:32

72柱と魔術師合わせるって発想がグッドスタッフ以外あまりないからね
アメイジングは魔術師が6「種類」以上じゃないからまだ混ぜやすい部類なのかな

      2016-05-27 16:12

???つまりマジック+ドラゴンのダブルカード来る??

      2016-06-23 22:33

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

      2016-06-23 22:47

たしかに、マジドラありえるわ。
でも、デュアルカードて、強い?

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム