article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r DDD8話「モエモエーッ!愛と勇気の制服戦士 ブレザーフリル!!」まとめ!モ"エ"ェ"ェ"ェ | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r DDD8話「モエモエーッ!愛と勇気の制服戦士 ブレザーフリル!!」まとめ!モ"エ"ェ"ェ"ェ 2016-05-21 11:01









ばでーくん











お前前回までも抜いてただろ!



おわり



開幕が変わりました



げぇー!ゾンビ!





今週から毎回ゾンビの腐ったフェイスを拝むことになるなんて…















コロコロとは違う組み合わせですね

コロコロだとノボルが残ってるんで今更ですが



某コマンダーが言うには1年ぐらいストーリーがあるらしい風斬ダッシュ
まぁ、多分再来週には負けて消えてしまうのでしょう…












でけぇなぁこいつ











…本当にこいつどこから来たんだ?
東京予選なのに…













レイドが女なんじゃないかというウワサがちょっぴりありましたが、普通に男でした







モ"エ"ェ"ェ"ェ















あまりにも安直すぎる展開!



なぁにこれぇ









「やがて」じゃダメだろう。やがてじゃ
明日なんだから…





背景まで背負ってる手の込みよう



ちなみに日本の法律だとペットは器物損壊罪までだそうですよ
深い意味は無い









早くも化けの皮が剥がれ始めたフリルであった























まさかバディファイトに順当な萌えキャラが出てくるわけないんですよ



















































ヤバイ



















































あの…彼は人間ですよね?



騙されてどうする!



















































こいつ走ってきやがったぞ
足をくじいたふりはどうした













残念ですが萌え萌えフリルちゃんはここまでです











なんかいるー



お前もかYO!





そんなに有名なのか・・・?











































タスク先輩も結構無慈悲バルなぁ











本性を出してきたフリル





















これもう絶対セーラー○ーンやん…

























凄い気合の入りようだ





そのまま死ね











なんでそんなに嬉しそうなの先輩











ああっと3枚もめくって当たりが引けない!
これはカードゲームの主人公ではありませんねぇ













1期でハルバード姐さんがあんなに移動がどういうものか語ってたというのに…














出た!変態仮面だ!!



これもう完璧にタキ○ード仮面様だよ!























ゾンビが仕事しないからジャックが解説してくれました
ほんとゾンビは役に立たんな







この武器があるからあんまりレイドの戦法効果ないよな~

















ヒロイン使えヒロイン























さっきのオタクたちってフリルの本性を知っててついてきてるんだろうか…
ハラグロX的な…






















バンテージ仮面は実は防御6000もありますからね

















ゲージ1で3ダメージ
なかなか暴力



















ゲージ2で4ダメージ!さっきのゲージ1で3ダメージと合わせて7ダメージ!
やはりヒロインもヒーローワールドの住人であった














まぁジャックファング装備してるしね





















































それを知ってるんならさっさとバル達に説明しておけよジャック…
バルが地下で邪魔してた時に…









こんな偉そうな奴隷は見たことがない



























それネットで見たことある-!

バルはそんないいやつじゃないだろ!
3話辺りのピザ食われて喧嘩したバルはどうしたバル!









なぜこの流れで逆ギレしてしまうのか…















ついにクズ発言まで飛び出す





















ご~めんなさい
って謝る気がまるで感じられないイントネーション
ゴーメンナサイヨー



















アニメだと凄い強そうに見えるフルリベレイトカノソ








 ん
  だ
   茶
    番
     だ
      っ
       た 
        な




本当だよ





ガイトと戦うワタル
またなんか良くないことを考えているぞ











…あれ?フリル達は?終わり?
8話もまたなんか尻切れトンボな感じで終わってしまったような…

しかしまぁ、やっぱり一筋縄ではいかない萌えヒロイン回でしたね
コロコロだししょうがないんでしょうね
でもなんだかんだいってヒロインがメイン回だったしストーリーはそれなりによかった…かも…?

もう出ないのかな?フリルちゃん
マスカレイドは別にいらないけど…




来週はガイトの必殺モンスターが盗まれます
東京予選妨害ばっかりじゃねえか!

2016-05-21 11:01:42




 レッツ バーディ!から記事を探す :アニメ 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2016-05-21 11:24

おい
マトモなファイトしろよ

      2016-05-21 11:35

今日のファイトに関しては、新規カードも色々出てたし、能力解説もいつもよりは丁寧だった気がするから、いつもよりはファイトは良かった気がした(当社比)

      2016-05-21 11:39

まあ販促終了してテンプレ化したタスク先輩VS一話限りの使い捨て販促かませの消化ファイトとしては十分でしょ。新カードの解説もしっかりやってたし内容もちゃんと1話内でまとまってたし。

      2016-05-21 11:58

おうおう、アニメ批評家が沸いとりますなw
バンテージ仮面は防御高いけど、ヒロインばっかにするとエナジー返し難しそうだな。だからヒーローと混合みたいにしてるのか

      2016-05-21 12:40

個人的に他のヒロインモンスター出して、こういう効果のやつもいるぞ。てのが欲しかった

      2016-05-21 13:12

ヒロインの強みってバンテージ仮面だけなのかな
それだとちょっと弱すぎるなぁ。エスケープ入れれば他のでもできる動き出し

      2016-05-21 13:22

バンテージ仮面がなかなか強いと思った(KONAMI)

      2016-05-21 13:30

今日の回は良かったわ

      2016-05-21 13:51

ゾンビ以外はマシな回…(ほぼ全部)

      2016-05-21 13:53

ヒロインがブレザーフリルしかでなくて残念、もっと出してもいいのよ

      2016-05-21 14:09

バル性格クソすぎる、なぜドラムじゃなくて糞ゴミ太陽竜にした理由がわからない

      2016-05-21 14:37

タスクパイセンが「人質を危険にさらすことになる」ってフリルの嘘を見抜いたあたりで
やっぱ長いことバディポリスやってただけはあるわーって感心した

      2016-05-21 15:00

バディファイトのサブキャラって、どこか成長の余地みたいなものがあって、それがキャラの魅力につながってたように個人的には思うんだけど、3期はそれがないんだよなー。まあまだ先は長いし、いつか掘り下げられていくといいな。

      2016-05-21 15:13

対戦相手の声が遊戯王の勝鬨
バディファイトでも「何!?○○なら○○ではないのか!?」とか誰かしてほしかった
バディでそういうルール間違いあるかわからんが

      2016-05-21 15:57

なんか人気コンテンツのキッズアニメの悪いところの寄せ集めみたいになってきたぞ(ウィスパーのシッタカ一点張り、ハラグロ)

      2016-05-21 15:59

3期になって常に糞アニメやるようになって今日のがマシに思えるくらいのハードルまでだだ下がりなんだよな…

      2016-05-21 16:43

このブログの記事だけでアニメを視聴する時間節約できるから楽

      2016-05-21 16:51

エンシェント使いの漁師は小笠原諸島あたりから来てればギリ東京都

      2016-05-21 17:53

またしても謝ってもらえなかったバル

      2016-05-21 18:00

バルがまだ赤子同然で、ドラムが成人レベルの民度持ってたから比較するとバルがクソに見えるのは仕方ない

ただ、牙王も精神年齢が3期で下がったのはいただけない

      2016-05-21 19:26

アビゲール「とんだ茶番だったな」
否定する気も失せるわ
毎回毎回クソ雑魚太陽竜のクソみたいな茶番見せられて呆れてくるわ
なんでドラムリストラしたんだよ
このアイドルも今回で切り捨てるんだから適当にキャラ作ればいいのにほんとスタッフもバカだな

管理人さんのおかげで30分無駄しなくて済みます
これからもまとめよろしくお願いします

      2016-05-21 22:39

今回はうーん、切るかもって回としては面白かった
これはヒロインの他待ちかな
なお子供向けとしては失格なもよう
脚本からマスカレイドからセラムンパロは子供そっちのけすぎる

      2016-05-22 00:25

今回はちゃんと面白かったよ。以前のバディファイトが好きなのは分かるがそれはそれとして、別の面白かったものは面白かったものとして評価しないとね

今回の可愛いキャラいるけど、普通じゃなかったり、ギャグテイストとちょっとイイ話の塩梅は一期バディの一話完結回に通じるものがあったと思う

>>22
元ネタがセーラームーンであることは子供にはわからないけど、元ネタが分からなくても変身ヒーロー(ヒロイン)ってのはそういうヒーローヒロインの王道要素を積み重ねて出来てくもので、ヒーローワールドそのものが元ネタを元にそれっぽいヒーローを出すワールドだよ
セーラームーンに限らず、ヒーローw初登場時点で元ネタが何かなんて子供たちには誰も分からなかっただろう。元ネタを知っていてパロディという楽しみ方をするのは、子供ではなく大人。その楽しみ方は子供には向けていない。子供に対して向けているのは、元ネタを知らない事を前提として、過去の人気ヒーロー物の要素を取り入れて、バディファイトのキャラとして再構築したバディファイトのキャラとしてのヒーローwモンスター
………なので、ヒーローは子供も好きだろうけど、ヒーローwが一番好きなのは大人。子供時代から一週回ってきてヒーローそのものが好きで、かつパロ元が分かって楽しめるという、大人と子供両方の視点で楽しめる大人に「ヒーローwのパロディ」は向いていると思う

      2016-05-22 00:31

今のが独立した作品として見た時に面白ければ
これまでの作品は一旦置いた評価もしてもらえるんだがね

DDDは単純に子供騙しで駄目なんだよ
これまでのバディ関係無く

      2016-05-22 00:39

アビゲールの台詞が今のバディファイト自体への皮肉になっていたのだけは唯一面白かったとこだったかな

      2016-05-22 00:51

誰かに悪い部分があれば、それ以外の部分が全て悪くなるわけじゃないし、誰かに良い部分があれば、それ以外の部分が全て良くなるわけじゃない

今までも今回もそうだけど、バルは純粋に他者の為に行動することも多い一方で、失敗や我が儘、無知や間違った理解も多い。だけど、バルに未熟さや幼さ、失敗があったとしても、今回バルが言った「フリルちゃんが無理やり戦わされてるわけじゃなくて良かった」って面は、決して今までのバルの面と矛盾するものではなくて、両方ともバルの一面。良くも悪くも無邪気で拙い子供がバル、なんだろう

ドラムはドラムで大好きだったしカッコ良かったが、バルとはキャラクターとしての立ち位置もそれ故の設定された役割、性格、精神年齢も違う。純粋で無知な幼子のようなキャラだから、バルがドラムの精神年齢になるには時間がかかるし、そうして時間をかけて辿り着くのは、ドラムとはまた違った最高のバディなんだろう。キリが牙王みたいになれないし、ならなくていい。色んな物を見て、知って、牙王とは違う自分だけの強さを探しだしたように、バルはドラムとは違うバルになればいい



前の方が面白い。好きだ。俺もそう思う
だけど、それを理由に新しいものの良い所を見ようとせず、(無自覚なのだろうけど)悪いとこばかり見る。設定も性格も違う以上新キャラなんて使い方次第なのに、良くない理由をそのキャラを動かす人間ではなく新キャラに向ける。そういう風潮どうかと

      2016-05-22 01:11

>>24
以前のように大人が見てもかなり面白い作品ではないと思うけど、決してそこまで悪いわけでもないと思うよ

DDD前のバディやドラムを引き合いに出したコメントの多さ見れば、批判のほとんどは、独特した作品として見ずに、好きだった「前と変わった」事に対する鬱憤を分かりやすく、共通の敵にしやすい対象に向けた結果という、DDDそのものへの本来の批判を越えたものだと思うよ

単に鬱憤を向けるのでなく、独立したDDDという作品そのものも見た上で「前の方が良かった」「前のこういうところが今より良くて、その大切な部分がわかってない」とかいう比較なら、物語に対して大切な意見、批判で、前と向いてる方向性が違うから作ろうとしてる方向性にそぐわないなら受け入れられるかはともかく、受け入れられる部分もあるだろうし必要な事だろうけど、バルがクソとかゾンビがクソとかDDDがクソとか、強い言葉で他人に害意をぶつけてるだけで何の中身も無い言葉は、意見じゃなくてただの攻撃。それが多いと思うの

      2016-05-22 02:14

そのうちWギガハウリング回みたいな胸が熱くなる神回がある事を祈ってますよ。

カードバトルしてないけどムクロの葛藤とかあの時の話はホント好き。

      2016-05-22 03:34

ドラム除くメインキャラ続投で客繋いでおいて
その癖、そのメインキャラ達も牙王を始めキャラ崩壊が著しかったり扱いが雑
これで、これまでのとは別物だから分けて考えてね、は通らないよ
バルやゾンビなんて些細な事だ
単純にいい加減なのが見透かされてるだけなんだよ
変えるなら変えるでバトスピよろしくキャラごと変えちまえよって話だ
それなら別物って筋も通るわ

      2016-05-22 08:45

ドラムは最初は未熟だったけどまだまともなキャラで成長してくのよかったけど、バルは成長してく未来が見えないわ

      2016-05-22 10:05

ブラザーフリルかわいいな、彼女にしたい

      2016-05-22 12:20

そういえばドラムってガルガンチュアかなんかのところ出身だったから
そのうちドラムが出てきて
バルの正体が分かりそう

      2016-05-22 12:34

この回のタイトルでモエモエとかってあったけどあくまで萌えキャラではなかった印象。前のコメントにもあるようにセーラームーンとかのパロなだけで、萌えキャラとは違うと思った。
みなさんはどう思いました?

      2016-05-22 12:57

バルの正体はデュナミスの息子

      2016-05-22 14:20

>>26 >>27
すごくやせ我慢してるように見えるのはなんでだろうか

      2016-05-22 17:35

ブラザーフリルってなんかガチムチっぽい

      2016-05-22 17:52

以前は女キャラはなるべく出さないって方針だった気がするけど、結局ナシになったんだろうか
これも原作者が変わったことによる影響?

      2016-05-22 18:41

>>11
性格クソそうなコメだな;
バル可愛いやんけ。個人的には子供のあやまちを大目にみれるガオウが良い味を出してると思う。
難しく考える事はない、ただできる限りの事を受け止めて楽しめる大きい器であれば良い。

      2016-05-22 18:59

(バルを)牙王は許そう

だが俺達が許すかな!?

      2016-05-22 23:10

次・・・シャドウシェイドかぁ~まあ・・・バルがなんかやってガイトがかって終わりだな・・・・・で・・今回は今までよりましだな~{今までが草といってはならないwwwww}

      2016-05-23 01:44

ニコニコで配信してたらコメントやばいことになってたな

      2016-05-23 14:21

世界観も主人公も変えるべきだったな。

      2016-06-12 13:13

サブタイトルがなあ~…。

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム