article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r DDD第6話「パネェ!アビゲールVSアジ・ダハーカ!!」まとめ!ぼくは 綺麗なバディファイトDDD | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r DDD第6話「パネェ!アビゲールVSアジ・ダハーカ!!」まとめ!ぼくは 綺麗なバディファイトDDD 2016-05-07 10:37







きょうのばでぃくん





胸につまみがあることに何の疑問も持たない
この世界に慣れてきた牙王であった







そんなわけで6話です











し…死んでる…!?



と思ったら生きてた



常識はないが猫の言葉が喋れる
いったいなんなんだバルは



常識はない





なぁにこれぇ





なぁにこれぇ



この絵からそう判断できるのはなかなかすごい









聞 け よ !









何だこのアイテム…

そういえばハンドレッドでもデッカードラム7つの秘密道具みたいなのあったけど…あれ全部出たっけな…?

















エエエエエ(´Д`)エエエエエ



牙王達もこれにはびっくり





臥炎タワー

ラスボス感が溢れているぜ…









































チャラリ~♪

懐かしの鼻から牛乳キタァァァァ!









アビゲールはアジ・ダハーカと因縁があるようで































今日はパル子は来ないらしい







お前がやるんかいっ









ゾンビもいないのでファイトに清潔感がありますね





インフレイムはー…ちょっとイマイチですよな









おおっとキョウヤは煉獄アインだ!





と思ったらいきなりディミオスが生け贄にされたー!



すっかり通常モンスターのような扱いのアジ











ゲッツ☆

















そのポーズをしないといかんのか





























キョウヤ様新カードを持ち出してきたー!

でもこの盤面なら終焉のほうが強そう(ry

































アビゲールは通さない





倒しきれないならちょっともったいないですよね































アルェー?





攻撃する時その能力だけ隠してしゃべりやがったな!
姑息な手を…











キョウヤの顔がだんだん悪に染まってきた





DDDでディミオスも声変わりしました
なんででしょうね



















ガイトとアビゲールの過去が…”?





お昼寝アビゲール

…ではなくアジにやられた後のアビゲール









アビゲールって結構重そうだけど…








突然の自分語り



















ガイトは変な廃墟に住んでますが…
害とも昔何かあったのか





えええここダークネスドラゴンワールド!?
そんな平然としてていいのか…というかよくわかったな…





































(なんか…まりもっぽいよねこの技…)











…あれ?
あっさり負けちゃいましたよキョウヤサン
























3連敗なのに何をそんなに偉そうに





はいはい本気出してない本気出してない



























ドラゴンは猫の言葉が喋れるわけではないらしい





バルがなんで喋れるのかは謎









おや?











やっぱガイトはいいやつだな!







負けたのに心底偉そうなキョウヤ様であった









負け(ry





キョウヤはまだ新カードを隠している…この意味がわかるな?

このカードはDDDのラスボスとなるのか、それとも・・・





















それぞれの思いを胸に…WBCカップ開幕!

といったところで6話終了!
キョウヤ様が新カードをチラミセする回でしたね
アビゲールとアジ・ダハーカの因縁も語られ…まるで主人公のようだ

あとやっぱゾンビはいないほうがいいね!
今回出てたらアジ・ダハーカとかグワルナフにいちいちしゃしゃり出てきたと思うと…
まぁたぶん来週からまた出てくるだろうけれど!





来週は1回戦!

…エルキホーテ!お前生きていたのか!

あらすじによると牙王VS正雪、ノボルVSガイトらしい
正雪1年以上経っての再登場
必殺デュランダルは…期待できないかな…バルが書かないと必殺モンスター出ないっぽいし…

2016-05-07 10:37:50




 レッツ バーディ!から記事を探す :アニメ 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2016-05-07 11:14

ガイトが・・・害とになっておりますバ~ル

      2016-05-07 11:51

アインに続いてツヴァイもあるなら確実にドライも出てくるんだろうな。

      2016-05-07 12:09

見た感じ漆黒の嵐でアイテム全部割られててワロタ

      2016-05-07 12:16

キョウヤがDDDのラスボスならツヴァイの効果は相手のゲージ増えたら手札破棄、手札増えたらゲージ破棄ぐらいの効果が欲しい。
これぐらいしない子供達増えないよ。

      2016-05-07 12:19

このままではネコシャツが運ゲー運ゲーいいながらただ負ける可哀想なキャラになってしまう

      2016-05-07 12:25

>>4
子供代表として言うと、そんな効果いらね

ツヴァイは初期手札6枚になるアインじゃないのけ?
当時は手札制限かけないと強すぎたけど今はそうでもない、手札増やすことでまた強いワールドに返り咲くのではないかな?

      2016-05-07 12:32

↑子供代表は発想が貧困過ぎますねぇ

      2016-05-07 13:31

ゲージ増えたら手札破棄、手札増えたらゲージ破棄この効果はバディにとって禁断の効果だな。
マジック、カタナ、ヒーローは投了だね。

      2016-05-07 13:56

そもそも

ゲーム開始時から場に置かれている
使用するのにコストどころかデッキ、手札のカード枠すら使用しない
あらゆる手段を用いてもルール上どけることができない

これらをすべて持ってるフラッグが場や相手のリソース、勝利に直結するメリット効果を持ってる時点でぶっ壊れだからどんな効果にしろ”ファイト開始後”に使える効果はないだろう。よくて開始時点のリソース(初期手札、ライフ、ゲージ、)操作、永続的なルールの書き換え(相手のカードには影響しないもの)くらいだろう。

もしファイト後に使える効果を持っていたとしたらそれは「スローン以上の完全耐性をもった設置魔法がゲーム開始時からノーコストで場に設置されている」のと同じなわけで、どんな効果にしろカード1枚分のアドを開始時点で得ていることになる。実用的な効果だったらなお大きくなる。

デュエマのドキンダムXがまさにそんなカードだから一度見てくるといいよ。あれも特殊な条件6回使わないとカードとして使えない&死んだら負けというデメリットつけてようやく厨カード扱いだからね。それらを「つけようがない」フラッグで同じようなことやったらどうなるか…

      2016-05-07 13:58

キョウヤ様手札6枚じゃなかった
今回?

      2016-05-07 14:27

たぶん猫シャツもガイトに嫌われる

      2016-05-07 14:31

長文、確かに。

      2016-05-07 14:35

ツヴァイはなんかワールドで縛るのじゃない?
ドラゴン、スタドラ、ダークネス
とか

      2016-05-07 14:40

ゾンビいないだけでここまで気持ちよく観れるとは

      2016-05-07 15:01

開始時ライフ8手札6のアインみたいなんでいいんじゃね?(適当)

      2016-05-07 16:29

ドラゴン、スター、ダークネスの3つのワールドのカード使えるとか?これだと普通か

      2016-05-07 16:47

DDDが使えて枚数は通常フラッグと同じ…って風なのだとエンシェントのアド魔法が使えないのがどう響いてくるかねって感じだ

      2016-05-07 21:01

私も子供代表のひとりとしていわせてもらうと手札6まいよりらいふ15の方がいい気がします手札は増せますけど、ライフは増やすカードはあるけど、どんと回復できるカードをいれるとデッキバランスが崩れるためです。
長文失礼しました。

      2016-05-07 21:58

ガキは手札よりライフか.....

      2016-05-07 22:29

手札からライフに変わる演出はい
らないと思うな。

      2016-05-07 23:01

しかしガイトのデザインはバディに合わんな
デザインそのものは好きな方だけど

      2016-05-08 09:16

米18がおっさんが子供のフリして書いてるようにしか見えん

      2016-05-08 09:57

もう、ライフ6スタート手札6で必殺技で死なないとかでいいよ。
必殺モンスターメタれるしな!

      2016-05-08 10:01

アインは全部のドラゴンが使える夢のワールド!
…のはずが蓋を開けたらアジダハーカ強すぎ&初手4枚がキツすぎのためアジダハーカワールドでしかなかったという
ツヴァイはその辺を改善したドラゴンフラッグだといいな

      2016-09-15 22:14

ダークネスドラゴンワールドって危険なイメージなんだよね・・・
運命とはいえガイトはよくモンスターに襲われなかったね

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム