article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 2人チーム大会「☆ドラゴン杯」優勝は「アステール」&「ダークカイゼリオン」!ワールド分布も公開 | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 2人チーム大会「☆ドラゴン杯」優勝は「アステール」&「ダークカイゼリオン」!ワールド分布も公開 2016-04-30 18:13

【大会内容】
本大会は「フューチャーカードバディファイト」の非公認大会です。
1チーム2名で構成するチーム戦となります。
(チーム内フラッグ被りなし)
また決勝トーナメントに参加しない参加者を対象としたサブトーナメントを開催する予定です。

※今回の大会ではサイドボードは使用しません

※デッキは1人一つです



ちょっと珍しい形式の大会☆ドラゴン杯の結果が公開!










大型大会優勝ということで今回も僭越ながら少しデッキについて…
最近主流のジャックをガチガチに固めて封殺するタイプのアステールですね!
防御札は最低限ながら防御+2000のディビジゲイターと1ターンに1回破壊無効できる「ザ・メインフォース」によって非常に固いデッキ!
メインフォースは対抗で使えるのでソウル除去で狙っても1回は仕事されてしまうのが厄介です


新入りのネオアグレッサーはコールコストでソウルを得られるのがポイント
対抗除去に強い!
竜装機によらず貫通3点と序盤に強いもいいですね





そしてカイゼリオン!またカイゼか!
最近復刻気味なのはカイゼに強かった怒羅魂頭がソウル除去に対抗できず消えたのが原因なんでしょうか

今回優勝されたカイゼは夢4・フルドライブ2とかなり攻撃的な構築


そして必殺の「ロングレンジ砲撃」!
スタドラジャックは貫通もできない・・・なら直接プレイヤーに飛ばせばいいじゃないというカード
盾を最低限にしている最近のスタドラを逆手に取った1枚ですね
グエンと合わせて一気に5~8ダメージ、そこからのフルドライブで一気に勝負を決することも可能…


ガンザウラーはアスモダイ対策に使える1枚
チャンピオンだろうと熱血だろうと破壊できない相手はどうしようもない


優勝おめでとうございます!
この上のツイッターでは準優勝のアスモダイ・五角デッキも画像で公開されているので気になる方はそちらもどうぞ



2016-04-30 18:13:18




 レッツ バーディ!から記事を探す :バディファイト 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2016-04-30 19:04

環境を見て「ロングレンジ砲撃」にちゃんと目をつけるってのが流石というか強いプレイヤーよなぁって

      2016-04-30 19:17

カタナ なし
いい加減なんとかして貰いたい

      2016-04-30 19:26

ダンジョン廃れたな

      2016-05-01 09:04

アステールいるならフルドライブ効かないですよ

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム