article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 公式今日のカード「カースドラゴン トラゴス」! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 公式今日のカード「カースドラゴン トラゴス」! 2016-04-19 11:07





今日はトリプルディー スペシャルシリーズ第1弾
「ネオドラゴニック・フォース」&「終焉の翼」から
エンシェントワールドのモンスターを紹介するぞ!

「カースドラゴン トラゴス」は、
このカードが登場した時、ドロップゾーンにある
サイズ4のモンスターを手札に加えるか、
『設置』の魔法を使うかを選ぶ能力と、
『ライフリンク1』を持ったモンスターだ。

ドロップゾーンに行ってしまった、
「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」や「ドラゴンスローン 竜の玉座」のような
「ドラゴン・アイン」デッキで重要なカードを
回収してくれる便利な能力を持っているぞ!

コールした後は、「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」の
【コールコスト】でドロップゾーンに送ると無駄がないぞ!!
(この場合、『ライフリンク1』は受けてしまうので注意しよう)



アジダハーカのお供ドラゴン
うっかりドロップに落ちてしまったのを回収できる!

椅子4、ザッハーク4、トラゴス4で万全な設置ができそう
そこまですると逆にダブって事故ってしまうかもしれないが、それはそれ


それよりもこいつがいるからザッハークは再録しないみたいな可能性があるような…
なんかイラストからしてすごい貴重感出してるし…

2016-04-19 11:07:24




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2016-04-19 11:14

クッソ露骨で草

      2016-04-19 11:29

カリオストロといい、こいつといい元ワールドに恩恵もたらさないようなのどうなのよ

      2016-04-19 11:34

エンシェントの設置魔法が露程の価値もないみたいな言い方やめろよな!

      2016-04-19 12:24

行きつけの公認店へ予約しに行ったら、メーカーからまだ話が下りてきていないので、入荷できるのか、予約を受けても良いのかすら分からないと言われました。

発売日まで1ヶ月を切ったのに…
デッキを購入できるか不安な状況で、せっかくのカード紹介もワクワク感に欠けてます。

      2016-04-19 12:47

No.4です。
公式HPの商品情報で販売店を確認したら、私の行きつけ店は販売店から漏れてました。(涙)
すべての公認店で販売という訳ではないのですね。

      2016-04-19 12:49

こいつといいカリオストロといい優秀だな

エンシェントにもサイズ4出るやろ(白目)

      2016-04-19 13:45

出たとしても使えないんだよなぁ笑

      2016-04-19 13:51

まぁカリオストロと比べて元ワールドで使えないわけじゃないし…
エンシェントで設置したい魔法って何あるんだ

      2016-04-19 14:16

ザッハーグ400円くらいだし今のうちに買おうかなぁ

      2016-04-19 14:27

ドラへなら万竜不当設置したいけど、こいつを入れる枠がないなー

      2016-04-19 15:21

こいつは超ガチ仕様になるのかね

      2016-04-19 18:55

こいつで使う玉座って無効にされないよな
効果でコールさせたらコール無効されないのと裁定が一緒ならだけど

      2016-04-19 19:14

無効にされるだろ

      2016-04-19 22:36

星辰ある状況でこいつの効果発動に、対抗で左右並べられでもすれば実質無効になるが、出てきた魔法は無効にするタイミングが無い

      2016-04-19 22:40

ちなみに、「発動は」無効にされないって話

      2016-04-20 17:04

シトリーと同じような能力であっちだと無効にできるから、裁定待ちだけど無効にできるだろ

      2016-04-21 01:04

カードの効果で他のカードが使用されるってことは、それは効果の解決時であって、その時点で対抗出来るタイミングが無い。
いつそんな裁定が出たのか教えて欲しいんだが

      2016-04-21 05:50

公式に問い合わせたらできると言われたんだが、公式が間違ってるのか

      2016-04-21 06:00

聞いた時期は煉獄ナイツが出てたころな

      2016-04-21 11:44

聴き方の問題かその担当がルール分かってない。
間違いなく対抗出来ないから安心して良い
対抗の手順分かってれば、理解出来る案件なんだがな

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム