article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r アニメ「バディファイトDDD」1話「やべぇ!必殺モンスター誕生!」まとめ!コロコロコミックの洗礼 | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r アニメ「バディファイトDDD」1話「やべぇ!必殺モンスター誕生!」まとめ!コロコロコミックの洗礼 2016-04-02 11:18







さぁ今日からいよいよバディファイトDDD…ってなんじゃこりゃあああ!?



なに?じゃねぇよこっちのセリフだよ!



どうやらこれは本編前のおまけらしいです









あまりにもシュール…

















そんなわけで本編開始!











キャッスルってすっごい広いけど店長とロボしかいないんだろうか・・・



そしてこのアニメの主人公牙王が登場!

…初めてバディファイト見るよ!って人いるんでしょうか?







そしてこれがコロコロのコミックのパワーだ!




そしてノボルはカプリコのステマを欠かさない

…っていうかお前アメリカで暮らしてたはずじゃあ?
2期は洗脳されてずっと日本にいたけど帰ってきたわけではなかったはず…





6パック。まぁ小学生だからね








ドラムなんていなかった。イイネ?



OP
OPとEDは各自TVで見てね!









エエエエエ(´Д`)エエエエエ

まぁ1BOXから1枚出るし、出ないこともない…か?











もはや牙王という名の新キャラ



















2200/2600ぐらいありそう

















モンスターじゃなかったらなんだっていうんだ…





















…ノボルって同じクラスだったよな?
帰ってきて別のところにいったのだろうか













オゲェェェ





ドラムだけがいない街





ゴルゴンみたいなクラスメイトが























さすがに脚が生えてるのを食べるのはちょっと…

























でも日本語はしゃべるバル











生まれた時からメガネがついてる!

















またオリカかよー











生まれた時から猫も知ってるバル





サインペンも持てるバル!
ドラゴンってのはどんな知能指数なんだ…柱の男かよ



















そしてなぜかいきなり現れる臥炎キョウヤ
学校も違うのに…























(バディモンスターは事後登録制だったはずじゃあ…)














おめぇもだろ!!



















バルの意思は尊重されないバル





いや・・・1期でだな・・・
























普通そんなモンスター持ってたらいかんでしょ…
しかもいつの間にかダークネスドラゴンワールドが周知の存在となっているぞ
まぁ…今更だけど…











































何だお前は









何ワールドなんだこいつ…
マジックかな…?あるいは髑髏武者…

















本当に1話からキョウヤとやろうとは…







今回はクワガタヘアーにならないんですね



牙王は当然新デッキだ!

















そしてキョウヤ様特別ルールで6枚引いて2枚デッキに戻す事ができる!

実際のアインもそうなればいいのに















いきなりディミオス!


…じゃねぇ、デミオスソードドラゴンだ!









































このゾンビの既視感…間違いない


痺れデブだ















ちょっと画像が飛んでキョウヤ様のターン



ハルバードがオッサンボイスになってしまった…
デュミオスといいバディファイト見てなかった人が作ってるのだろうか





1話からこんな特殊なカードばっかりだして大丈夫なのか









お前解説とかいうけど全く解説してないぞ

























パワー低いカードしかいねぇ…













(ドラゴンバリアは破壊はされるので剣を装備するはずなんだ)




















そうだそうだ





















個人的にずっと思ってたんですが…
なんかバルの真の姿ニワトリみたいじゃない…?





















(ウソです。攻撃力+5000です)








このゾンビ本当に必要…?パル子もいるのに









これが3期のカードの力だ!























(スタッフはルールを忘れてました)





















いよいよバディファイトDDDの目玉カードの登場だ!









これ設定的にバルドラゴンが生み出した「全く新しいカード」なんでしょうけれどさすがにいきなり新しい種類のカードを出すのは問題なのでは…?








剣は差しこむだけ





「えっ」はないだろ「えっ」は







今までGAME ENDとかルミナァイズ↑とかのシステムボイスを担当してた人はリストラされました
不景気なのかもしれんな…















そもそもファイナルフェイズに攻撃したことに疑問はないのか











な~にを偉そうに

















…というわけで1話終了!

いよいよ始まった3期ですが、コロコロコミック原作感が随所に出てますね
まーなんかルールとか名前とかが怪しい部分がありましたが…
原作が変わってゴタゴタしてるんでしょう。うん

とりあえず太陽竜強い!必殺モンスターは誰でも使える!ということで新規ユーザーを取り入れるにはいいんじゃないでしょうか




EDももちろん新規。ゾンビいるけどこいつレギュラーなんかな…

新キャラガイトはアニメで出る前から電話に出てくれるぞ!



そして次回はタスクが登場!

2016-04-02 11:18:24




 レッツ バーディ!から記事を探す :アニメ 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2016-04-02 11:24

(アカン)

      2016-04-02 11:26

前回の内容の濃さもあって
今回が地味に感じてしまった

      2016-04-02 11:34

原作者が変わったから作風も変わるよね
新キャラはガイト除いても3人はいるのか

      2016-04-02 11:38

頼む池っち帰ってきてくれー

      2016-04-02 11:41

牙王のキャラが死んでる
武装機竜は居なかったおk?

      2016-04-02 11:44

あぁ、これもうダメなやつだ

      2016-04-02 11:49

今回は酷かったなぁ、ほんと今後アニメ見るか迷うんたけど

      2016-04-02 12:03

テツヤとか斬夜の再登場は暫くおあずけっぽいYo…。

      2016-04-02 12:19

不安しかない1話だな、ゾンビは別になんの問題もないけどキャラ設定やファイトの細かいところに雑さが目立ちすぎる
でも2期も1話からしばらくグダクダだったのも事実、見守ろう

      2016-04-02 12:20

子供向けならこんなもんだろ。
ってか、前からコロコロ準拠になるのは発表してたし
お前らはアニキでも読んどけよ

      2016-04-02 12:20

牙王が盾を使わずに勝利しただと・・・

      2016-04-02 12:24

キュウヤ打ってもいいんだぞ輪廻

      2016-04-02 12:27

ドラゴンアインはディザスターFを開放しないと使えないという設定は・・・
キョウヤが一人で行動するわけないだろ、ソフィア出せ

      2016-04-02 12:30

今期色々ヤバそう、2クールで終わるかも
おバカ要素はデュエマだけでいい

      2016-04-02 12:33

op、edは好き
バルも可愛いし、とりあえず様子見かな

      2016-04-02 12:35

さすがに子供向けならにもいよいよ無理が出てきてるけど大丈夫かな

      2016-04-02 12:48

コロコロ準拠になってより子供向けにギャグ感?が強くなった印象、特に牙王。
そもそものターゲットの小学生がちゃんと喜びそうな雰囲気ではあった。

自分の中ではだが、バディファイトは特に1期が子供向けでありつつそれ以上の歳の人が見ても楽しめる展開・キャラ・設定だった。(ぶっとんだキャラや設定も割とあったが)
低年齢層をちゃんと喜ばせながらも、それより上の層にも問題ない、
ちょっとくさいと思わせながらも「子供向け」という抵抗感なく入り込める感じだった。
今思うといけっちがそのうまい具合を作っていたのかな…とも。

それが3期からは特に低年齢層に絞ったような作り方でおっさんからするとその「子供向け」という抵抗感がどこかにあって…
自分が好きだったバディファイトや牙王はもう見れないのではないかという不安感。

雰囲気が大きく変わった感じ…みんなどう思う?

      2016-04-02 12:49

DDDって牙王である必要あるか?
今まで、ドラムと牙王の最強の相棒みたいなもの2期にわたって作ってきたはずなのに、それをぶっ壊してキャラ崩壊に近いぐらい変わり果ててるんだが…
それだったら、新しい主人公にして、牙王はたまに出てきて助言してくれる最強ポジションにしておけばよかったんじゃねって思うんだが…

      2016-04-02 12:52

ファイトルールの雑さは確か、100までの設定がなかったことにされてる感も否めない
だけどテンポは良いし子供が好きそうなお笑いはあるし、俺は良いと思う、正直楽しみ
逆にここまで変えてダメだったらバディファイト自体がダメなんだとも思う

      2016-04-02 13:10

いま気づいたけど、opにドラムいるのな

      2016-04-02 13:22

まあ今期から見始めた新小学1年生とかをメインに据える以上結局2期以前の話を持ってくるのはあくまで「前から見てた一重のファンサービス」でしかないから1話目ならこんなもんだろう。あくまで新番組である以上まずは新規のつかみのほうが優先されるべきなんだし。
雰囲気は結構変わったというか漫画版の田村先生の作風に近くなった感じかな?どっちも好きだから個人的には動く田村節がみれるのはうれしいけど慣れてない人には違和感あるだろうね。

あとハルバードに関してはあれだ、ドラムと同じで別個体なんだよ。そもそも姉さんは紅蓮に行っちゃったっぽいし

      2016-04-02 13:34

コロコロコミックの洗礼を受ける事によって完全に子供向けアニメになったバディファイト
ドラムと武装騎竜は居なかった事にしよう

      2016-04-02 13:39

OPの画像載ってないけどエンシェントらしきモンスターいたね
炎王になんとなく似てる気がする
タスクが戦ってた奴はどこのWだろうか

      2016-04-02 13:40

というか、低年齢層ですらカードゲームではなくプレステ4とかやっている奴も多いんですが...

      2016-04-02 13:44

今期から見始めた人向けなんなら踏ん切りつけて新アニメがベストであるけどまぁバディファイトは常に斜め下を行くよね
叩けば叩くほど埃の出るようなスタートだったというのが素直な感想

      2016-04-02 14:16

1話から・・・これ?まあ・・・まだ1話だしね…キリ君でてきそうだしね~バル可愛いしな・・・

      2016-04-02 14:58

どうでもいいけどキリ君をだしてくれ

      2016-04-02 15:21

>>23
あれ、気になるよね。やっぱバーンノヴァっぽいが何なんだろう……
タスクの相手は外見的にはスタドラ対決っぽいか…?
色々アレだとは思ったけど、オープニングのバトルシーンはカッコいい。特にガイトとキョウヤが鎌と剣で戦ってるとことか

>>19
元々のバディファイトは、もっと人気のあるゲームもあったってだけで、決して駄目じゃなかったから。心配なのは本来の良さが台無しになって、後天的にバディファイトがダメになる事じゃない?
今のとこは、変化はあるけどそりゃそうだろうし、それによって台無しになってるとまでは俺は思わないけど
これはこれで良い方向になるか、悪い方向になるかはまだわからんけど、良い方向であることを願いたい

      2016-04-02 15:35

>>17
似たような事思った。
子供が喜びやすいテンプレで無難な感じだとは思うな。

しかし、子供向けとして面白い一方、中身がしっかりしていて大人も楽しめる今までのバディファイトの雰囲気も出してほしいよね。分かりやすい顔芸とかと内容は別なので、それが無くなったとは今後見ないと言い切れないけど
単に大人も楽しめるってだけじゃなくて中身がしっかりしてると、子供から見ても他のたくさんのキッズアニメの中でも思い出に残り続けて、本当に大好きな作品、たくさんキッズアニメはあったけどその中でも時間が経って色褪せなくて、そこから学んだ事もあって、大人になっても好きでよく振り返る心の名作になると思う。
初代デジモンとかね。

だから、子供向けアニメである事を踏まえても、子供が喜びそうな分かりやすいテンプレにするだけじゃなくて、子供がすんなり馴染みやすい雰囲気にしつつも、バディファイトの本質的な良さを大切にして作っていってほしいな、と俺は感じました。

      2016-04-02 15:49

本当だ。見返してみたらドラムopにいるな。歴代キャラみんな見に来てるのはなんか微笑ましい。なんか大声で応援してるっぽい荒神先輩可愛い
キリもあの立ち位置なら出そうじゃない?人間として生きてるんだろうし

      2016-04-02 17:08

まあドラムも完全にいなかったことにされてるっぽいけど、あまり前作までのキャラや設定を引き継がせると新規が「ドラムって誰よ?」ってなってしまうだろうし、それを避けたかったのかね
キョウヤにしたってくぐるの解説が入って、新キャラっぽく出ても大丈夫みたいになってたし
不安なのが次回、タスク先輩を見て牙王が「誰だあいつ?」とか言い出さないよな?

あと、池田原作時代のキャラは極力削っていこうとする雰囲気が見られるから、キリ、荒神、ゲンマ、毛村をはじめとする戦国組、ネギ先生(アンサー)あたりも再登場しないことは覚悟していたほうがいいのかもしれない
特にゲンマは別に暑苦しいキャラ出るみたいだし、あと三宅がわりと大御所だから予算割くの大変だろうし

      2016-04-02 17:12

あと5年位我慢すれば年齢層も上がってコロコロと手が切れるかな

      2016-04-02 17:40

>>31
キャラは減らないけど増えるから出ないor映る程度のキャラはいるかもなぁ。二期でほとんど出なかった一期のキャラは結構いるし。でもopには全員いるから紹介しないといけない重要キャラとして出ないかもしれないけど、ああいう感じにちらっと出たりはするかもね。全員集合する回とかでちょっと喋るくらいはあってほしいけど

キリとロウガはこれまでのポジション的にもopでの立ち位置的にも出るんじゃないかね。特にロウガはキョウヤがメインで関わってくるのなら。二期の引きもディザスター組とキョウヤはまだまだ関わってきそう

      2016-04-02 18:13

牙王のキャラも変わりすぎてるし、ドラムからバディ変更するくらいなら新キャラ主人公で良かったよなぁ
デッキも面影全く残してないし

      2016-04-02 18:13

漫画並みのクソ下品な性格がアニメにも反映されたらマジで許さんからな

      2016-04-02 18:23

なんていうか既に出てるがこれ主人公牙王にしないほうが良かった感が半端ない
新主人公+先輩格として牙王含む過去キャラって構図では駄目だったのか
放送前の想像以上に嫌な予感しかしねえぞ

      2016-04-02 18:54

前話でヒャクガンヤミゲドウに食われていたワールドが解放されたことによるパラレルワールドかなと思ってしまうほどの設定の変わりよう。

      2016-04-02 19:07

ま、まぁ今後の盛り上がりに期待しようよ(震え声)

      2016-04-02 19:18

17です。
>29 そうそう!「子供向け」でなくとも、ちゃんと中身が面白ければ子供もおもしろいと思うと思う。まあ1話だけでは雰囲気しかわからないので、ギャグが多くてもきちんと内容のある話になってくれればうれしいですね。




主人公変えた方が…って意見、自分もわかります。牙王じゃなくなったら悲しいけれども、ギャグが多い感じだと今までの礼儀正しい、「こんなん小6じゃねえwww」っていう牙王じゃなくなりそう…
いっそ全く別のキャラがそのギャグをしていく方が自然ではある…とも思いました。



炎王はズィーガーはタカヤマトシアキさん?が書いていてopに移っているモンスターもそんな印象だから、
たぶんエンシェントで属性は…ドラゴンロードか新属性という予想です。

      2016-04-02 19:36

2期の公式サイトでダビデだけ行方不明になってるから後で敵としてでてきそう、その関係でキリとロウガはでれそうなきがする

      2016-04-02 19:38

そうだ!!まだ1話だ!!1話ではおもしろくなくても・・・2話から良くなる場合だってあるんだ!!あとどうでもいいけど・・・シャドウシェイドを使う人くるかな?オゾンBとかだったら・・・ううううううううう

      2016-04-02 20:22

コロコロの洗礼がっつり受けた内容だった印象。
牙王ちゃんキャラかわりすぎなのとオゾンBの
リアクションは残念だったけど、
販促としては良い導入なんじゃないですか?


……さすがに来週タスクとの関係リセットはないでしょ…(震え)

      2016-04-02 21:10

二期までのファイターはもうここまでかもな
アニメ切り捨ててゲーム本編の面白さに専念すればいいと思う

単独ではまあまあ、ただし現役ファイターからすればルールの穴が気になるってとこか
コロコロアニメってことを念頭に置くべきかも

字幕担当はアニメスタッフとは別なんでなかろうか

      2016-04-02 21:11

まぁ最初だし一か月見続けてあのゾンビがずっと出ずっぱりなのはなぁ
パルコの意味が…ないしあの頃のバディは無かったやんやなって感じ
まぁイカズチ君キリ君ムクロ君カザネちゃんとかの昔ならガラの仲間が出てれば良い。(OPのみ…参戦)

      2016-04-02 21:48

戦国学園のキャラとか初めて戦う相手かのような登場の仕方しそう

      2016-04-02 22:08

タスクと牙王の関係リセットなんてあるわけないでしょ、もし関係リセットされたら一期の煉獄騎士団編と二期の牙王敗北編の設定は一体どうなってしまうんだよ
関係リセットなんてあるわけないんだよ、あるわけが..............

      2016-04-02 22:08

主人公変えたら「太陽」竜である意味がなくなる。
キョウヤはデッキ出るんだし新カード使ってほしかった

      2016-04-02 22:22

ゾンビのせいで元々悪かったファイトのテンポが更に悪くなった

本格的に人減るだろこれ

      2016-04-02 22:30

風音とか、色々2期までのキャラ達3期ではもっと出番増やしてほしいなーとか思ってたけど、出たら出たで、ギャグ色が強くなった牙王とのやり取りに違和感感じそう。それでも出してほしいけど。

      2016-04-02 22:39

>>39
29です。
ですよね。後から振り返って心に残ってて、当時の子供達が大人になって名作と呼ぶ作品は、子供向けであっても心に響くものがある作品だったと思います

バディファイトのこれまでのお話はそういう心に響く物があるキッズアニメだったと思うんですよね
今後のバディファイトを作る方々がそれをわかってくれていると嬉しいですね……

      2016-04-02 22:48

>>47
メインビジュアルでの黒幕っぽさ見るとキョウヤまだ出るだろうし、初回は腕試し的なバルの強さを過去のボス相手で見せる負け試合だから使わなかったけど、後々新カード使って本気出して「何だと!?」みたいなの来るかも?

      2016-04-02 23:29

ゾンビが実況者になれば
パル子がスタメンでファイトすることができ、
ヒーローワールド使いがどうにかなる。
てかノボルがカプリコになってるのにだれも
つっこまないのかい?

      2016-04-03 01:15

そりゃあ牙王とドラムの関係とか見たらカプリコなんて些細な話だし、そもそもノボルも留学設定が三期で完全に無意味になったよな…レギュラーっぽいのにエルキホーテも見えないし

      2016-04-03 09:32

完全に別アニメですありがとうそしてさよなら

      2016-04-03 10:58

1期2期とは全く関係ない新アニメとして見ればそこそこ…いやそれでも微妙だな

キャラ一新すりゃここまで違和感無かったのにキャラ人気にあやかりたかったのか?設定矛盾で意味不明な事になってる

      2016-04-03 11:58

来週、タスクを見た牙王が「誰だあいつ?」って言った途端このアニメ切る。

牙王とタスクの関係がリセットされてたら、それ即ちキョウヤとロウガの関係も無かったことになる可能性も高いわけで、
そうなるとロウガも本編に出ないことも考えられるわけで

      2016-04-03 19:42

嫌なら見るなアンチはよそでやれ

      2016-04-03 21:52

素直な感想言ってるだけだろうに

      2016-04-03 22:58

デュエマもバディも遊戯王もダメダメ、アニメだけならヴァンガードが一番になりかねん惨状やな なおゲームはまるで別

これ、いよいよカードアニメ終焉の時が来たんじゃないか

      2016-04-03 23:33

いやカードもやるとかなり面白くなってるぞ
ここで他作の話するのもアレだけど

      2016-04-04 00:49

17です
池っちも言ってたけど新規の低年齢層が一番楽しめる1話だったんだと思う。
過去の展開にはほとんど触れず、お笑い・ギャグ多めの感じは。

できっとここに書き込んだり見たりしてる人は、既存のファイターが多いと思う。年齢も、低年齢ばかりという訳じゃないと思う。
すると自分含めてあの1話のターゲット外の人達がここに多くいる訳だからここにかかれる感想は、
否定的だったり違和感を感じるものが多くなることは仕方ないと思う。
ギャグやお笑いは入ってもいいが、どこかで既存のファンも喜べる展開になってってほしい…

      2016-04-04 03:06

ギャグ要素を入れすぎたせいでファイト中のあの迫力感が全く無くなった.......
3期はお笑い万歳のギャグ編になりそうだな.......2期がギャグ要素が全くなくガチガチの内容だったから仕方ないか.....

      2016-04-04 06:25

このストーリーならアステールくじみたいな太陽竜デッキくじ(超ガチとかをフル投入)をパックにいれてもよかったかもね

      2016-04-04 07:46

平気で嘘をつく大人の口から低年齢層が一番楽しめるとか言われてもな
仕方ないかもしれないけどバディファイトにおける低年齢層舐められすぎてないか?

      2016-04-04 20:26

ここで文句をいうのは勝手だが、こういう感想は公式に伝わるようにしないとダメだと思う

      2016-04-07 22:17

自分も低年齢の部類の人だけど、
薄っぺらくてつまらなかった。
これからに期待( ^∀^)

      2016-04-09 00:54

正直、ここまでほとんど1からやり直すような構成にするんだったら主人公交代しちゃっても良かったんじゃないかな…


あと アクワルタ・グワルナフの装備条件って「アジ・ダハーカが破壊された時に強制装備」ではあるけど、サーチ先が手札と山札で非公開領域だから「アクワルタ・グワルナフがないので装備しません」って宣言することで「装備しない」という選択肢を取れるから、厳密には間違ってるわけではなくね?

      2016-04-25 23:45

>57 アンチじゃなくて愛なのさこれは。
   今までのBFは愛されてたなって思う。だからがっくりしてるんだ。

>59 バトスピ…。
    カードアニメは感想見るのが面白いんだ。
    でもVGはGになって良くなったと思うから、BFも少し待てばワンチャンあるかも。
    来世…いや来期に期待。

>64 「新規の」低年齢層ね。
    子供でも一期から知ってたら楽しめないだろうなあ…。

      2016-08-26 12:44

デュアルカードがデュエマのパクりにしか思えん…ガイト君入ってきて女子の人気はつかめたんじゃないかな?

      2016-08-26 19:48

なんでもパクリと決めつけるのは良くないぞ

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム