article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」45話「炎王対決!バーンノヴァVSヴェノムノヴァ」まとめ!ケ”ムケ”ムくんっ!? | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」45話「炎王対決!バーンノヴァVSヴェノムノヴァ」まとめ!ケ”ムケ”ムくんっ!? 2016-02-20 10:43



【バディファイト】r アニメ45話「炎王対決!バーンノヴァVSヴェノムノヴァ」まとめ!







45話です!今日のメインイベントは炎王対決!!



…あ~これは尺の都合を感じる流れですね(一応、本当はもうちょっとやりとりがありましたが)
まぁ、ゲンマとバンってまったく面識ないですもんね…











ヴェノムノヴァは最近生まれたんですけどね






久々の脇ルミナイズ



一方で…まさかの校長









なんと校長とガーグナーがまさかの活躍!























アッー!!!

これ飛行船墜落したらさすがに爆砕するんじゃ…?ヘリはちゃんとゆっくり落ちてたけど…





とりあえず校長達の活躍で迷宮が元に戻ったみたいです











ここでついにアンサーとムクロが対面だ!!









1ターン目のこのシーンですが、ゲンマのゲージは9枚あります












テーレッテー







一方のネギ達
今回はちょくちょくこうやって別のシーンが挟まります


























何度でもよみがえるさ!





きっとアンノウンのせいに違いない












生まれた時からダークヒーローってどういうことなんでしょうね











なおもうゲージ6使っている模様










懐かしの暑苦しいドローだ!





あんなにあったゲージがもう2枚に…





































こいつろくなことしてねぇな



懐かしのデュナミス
もうバディファイトハンドレッド終わりそうですけれど、一体いつデュナミスが本気出してくれるんでしょうか









…そう言われると確かに











あぁ~アニキのライフが0に!!

…っていうとなんかヴェノムノヴァが凄い強そうに見えますが、ほとんどライフリンクとコストで減ってただけですからね…









で、でたー!本当に強いカードバーンノヴァだ!!













な、なんだってー













衝撃の事実!キャプテンアンサーは角王だった!?































ようやくムクロが仲間になりそうな感じが出てきましたね













悲しいことにステータスはヴェノムノヴァの方が低い…



























ライフ12あってセンターにヴェノムノヴァがいてもこうなってしまうのだ
ヴェノムノヴァは攻撃をすごく耐えているように見せかけて実はライフリンク5でほとんど+ー0になってしまうという…

やっぱバーンノヴァ最強だな!!










おや?毛村の様子が…?



























!?





なんじゃこりゃあああああ




ゲム!
じゃありませんよ。これじゃゲムゲムくんだ


…毛村だけなんでこんな化物みたいな姿だったのか理由がわからなかったんですが…
ヤミゲドウと合体してもイメージが崩れないキャラを用意するためだったんですね!
さすがコマンダーのキャラデザイン。去年から今の展開を考えていたのか!

正雪とかだったら大惨事でしたね!



















…なんかもう終わりそうですが、風音はまさか3分で?

























あぁー!風音選手雑魚山でもしないようなプレミを!!











【悲報】風音将、2分でプレミをして死亡







女子に厳しいアニメである





朱雀はやっぱりなんか企んでやがったな!









今まで床から出てきてただろ!







キャプテンアンサー!?























キャプテンアンサーがまさかのオーバーロードだぁぁぁ!
オーバーロードアンサーは闇落ち形態だった!

しかしゲームバランスを考えていたヤミゲドウは百鬼属性をつけないでおいたのだ!
さすがにね。百鬼にこんなのが入ったらね
裏角王もついてないしね



アンサーが「自分のトップを当てる」という特性を捨てるのはなんか違和感があったんですよ
なるほどこういう展開だったのか





あぁ!角王の証が!





汚えぞ!オ○リスクフォースみたいなこと言いやがって!



















ここでまさかの救世主!死ヶ峰登場だ!!

…と盛り上がったところで45話終了!
ついに物語も大詰め感が出てきましたね!
いま明かされるアンサーの秘密…そしてムクロ覚醒の布石
風音もヒロインらしくなってきたし、毛村も自分の姿を存分に活躍させています(不本意でしょうけれど)

まさかのオーバーロードが敵に回り、死ヶ峰がかっこ良く助太刀に入る!
うーん俄然46話が楽しみになってきましたね!

…炎王対決?うん…ヴェノムノヴァはすごくよく頑張ったと思います…
ゲージもヴェノムノヴァで14消費しましたね…すごい理想の手札が来てたのでしょう
それでもやっぱり…バーンノヴァには勝てなかったよ…



次回はついに死ヶ峰が角王に!?



風音もちゃんと活躍するぞ!

2016-02-20 10:43:08




 レッツ バーディ!から記事を探す :アニメ 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2016-02-20 10:57

ヴェノムノヴァは犠牲になったのだ…

      2016-02-20 11:32

風音が可愛かった。ただそれだけ

      2016-02-20 11:54

もう一人の自分との真っ向からの殴りあいは結構熱かったけどなあ
てか他の角王対峙しなさすぎよ

アンサーオバロはヤミゲドウの力だったか てっきりヘルヘイムに適応したのかと

      2016-02-20 12:05

なんで風音ちゃんかわいそうなファイト多いんだよ・・。あらすじと予告見ると来週は序盤見るのがつらくなりそう…。でもそこから風音ちゃんどう立ち直るのか楽しみ。ていうか組み合わせが風音、骸VSアンサー、毛村ってすごいというか味方同士が両方まったく面識ないって面白いな。
…正直風音ちゃんにプレイミスはさせてほしくなかったなあ…。平常心失ってて、しかもパル子不在で、毛村は説明不能状態だったからトワイライトの能力よくわかってなかったっていう流れだったのかもしれないけど…。

      2016-02-20 12:14

アンサー角王だったのか…
てか、欠片でも角王になれるのかな…?
教えて!デュナミスセンセー!!

      2016-02-20 13:25

僕のフルンティングを風音たんが握ってる!

      2016-02-20 14:58

ストレンジャー・ジレンマ「・・・」

      2016-02-20 15:29

ヴェノムノヴァはデッキが使い手に応えるかの如くガン回りをしてくれても弱いカードでは強いカードには勝てないってことを教えてくれたんや
しかしカードゲームアニメって弱いカードで工夫すれば強いカードを上回る物だけどバディファイトだけは違うようだ

      2016-02-20 15:46

これがヘルヘイムの力。

      2016-02-20 15:49

何でだろうケムケムからセルゲイ臭がする

      2016-02-20 15:51

2対1…ゴルドリッダーかな?

      2016-02-20 17:50

オバロ無理やりだけど角9本あるんだよなあ

      2016-02-20 18:43

この流れだとやっぱりキョウヤは無角を切り札に使うつもりなのかな?

      2016-02-20 20:16

ヴェノムノヴァはほんとどうしてあんなクソ能力になってしまったんだ・・・
せめてライフリンク減らすか、ゲージ1か、ソウルガードは付けるべきだったよな
ただただ毎ターンゲージ2くっていくだけっていう

      2016-02-20 20:59

闇毛村君きもちわりー!ソフィアの時は何だったんだ

      2016-02-20 21:08

このケムケムのフラッグ出してくれたら欲しくなるわ

      2016-02-20 21:44

14さん同感です。ほかの裏角王はつよいのに・・・

      2016-02-21 00:22

※15
ヤミゲドウが完全体に近付いて増大しているエネルギーが
毛村に流れ込んであの状態になった

      2016-02-21 00:26

飢えヤミと組み合わせられて実質的なゲージ消費を1にされた挙句俺のバディと角王の証でサーチしてくる形のヴェノムノヴァバディのデッキにやられた俺には奴を笑えない・・・
実際まだ使いようはある方だと思うんですがねえ。ライフリンク5は本気で謎ですが。

もうちょっとじっくり観たかったとは言えバンVS轟鬼先輩は期待通りの殴り合いで満足だったなー。
欲を言えば素手で殴り合って欲しかったりもしたけど、ヴェノムノヴァの特性上やっぱ無理なんかねえ。

で、次回まさかの風音ちゃん&骸のタッグファイト!
ここに至るまでの展開は(主にプレミ絡みで)言いたい事もあるけど、それ以上に楽しみさが勝ってる感じ。
二人ともちゃんと見せ場がありそうな感じだし、来週は本気で楽しみ。

      2016-02-21 17:26

ゲムゲムくん違和感ないな
いいキャラだ。

      2016-02-21 21:56

まぁ、ヴェノムノヴァだったら仕方ないよね
せめてライフリンクが2とか3ならまだ使えなくもなかったんだろうが…

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム