article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 公式今日のカード「マジカルグルー」! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 公式今日のカード「マジカルグルー」! 2016-02-16 12:18



【バディファイト】r 公式今日のカード「マジカルグルー」!





今日はトリプルディー ブースターパック第1弾「放て!必殺竜!!」から
マジックワールドの魔法を紹介するぞ!

「マジカルグルー」は、
場のアイテム1枚を手札に戻すか、
サイズ2のモンスターをレストにするかの、
2つから1つ選んで使える魔法だ。

『対抗』で使うことができるので、
相手のアイテムが攻撃した時に、
そのアイテムを手札に戻すか、
攻撃の前にサイズ2のモンスターをレストにすると、
実質攻撃を防げるような働きができるぞ!

また、『変身』や『搭乗』しているカードも、
手札に戻すことができるので、覚えておこう!!
(『変身』や『搭乗』しているカードは
モンスターではなく、アイテムとして扱われるぞ!)



また随分と…トリッキーなカードが出ましたね
戻すだけなら追加1ゲージでウープス!が使えます

ただこちらはソウルガード持ちサイズ2の攻撃を防ぎやすいのと、低コストで自分のガンロッド系を戻して再発動なんてことができます
…言うほど低コストでもないですが、まぁ一応できると
もちろん相手のアイテムを1ゲージで戻してもOK。2回攻撃する武器とか、高コストな武器に刺さります

しかしちょっとクセがありすぎてうまく使うのは難しそう
普通のデッキなら普通に防御カードのほうがよさ気

2016-02-16 12:18:27




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2016-02-16 12:35

コスト1軽減した時にノーコストで使えるってのは十分選択肢に入る性能
ゼロと1とじゃ大違いってね

      2016-02-16 12:35

この接着剤、ハマだろ

      2016-02-16 13:07

なおテツヤがアイテムを使ったことはない模様

      2016-02-16 17:01

グミスライムの排泄物だろ

      2016-02-16 18:12

けっこういい!!ですねー。

      2016-02-16 18:31

“初”下ネタカード

      2016-02-16 19:24

来期のBFでアスモダイドラゴンとなるカードが出てきてもワシ驚かんゾ。
しかし.シャドボ化が栄えるカードだな・・・作りたいなぁ。

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム