article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 公式今日のカード「ミラージュ・ヴィジョン」! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 公式今日のカード「ミラージュ・ヴィジョン」! 2016-02-12 11:01



【バディファイト】r 公式今日のカード「ミラージュ・ヴィジョン」!





今日はトリプルディー ブースターパック第1弾「放て!必殺竜!!」から
スタードラゴンワールドの魔法を紹介するぞ!

「ミラージュ・ヴィジョン」は、
相手のターンの攻撃中に使え、
攻撃を無効化し、ライフを+1し、
このカードは無効化されない能力を持った魔法だ。

【使用コスト】で《ネオドラゴン》の
ソウル1枚をドロップゾーンに置くか、
ゲージ2を払う必要はあるが、
「ブレッフェン・ガルド」や
「……という夢を見たのさ」などの
魔法を無効化する能力の効果を受けないので、
安全に攻撃を無効化することが可能だ!

「竜装機 タルナーダ」や「竜装機 チャージャー」のような、
ソウルに入った時のみ能力が発動するカードを
【使用コスト】で捨てると無駄がないぞ!!



無効化されない盾が登場!
しかし結構重いコスト

大体のネオドラはソウルガードがあるのでわざわざソウルを捨てる盾じゃなくてもソウルガードで攻撃を受け止めれば良い
無効化されないというのも「竜装機 レディアント・スクード」を使えばいいし…入れる手間は確かにあるけど
かといって2ゲージを払うのも憚られる
まぁ「並」だしな


使いドコロとしては、横にソウル持ちを出して移動しない感じのデッキだろうか
サイズ1でソウル入れれる奴とか
レディアント・スクードと違って無効化されないカードがあるというのがバレにくいのも利点と言える
そう考えるとお守りとしての能力はスクードより高いかもしれない

2016-02-12 11:01:37




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2016-02-12 11:52

このカードの真の価値は対「貫通」持ちだと思うんだが、どうだろうか?

      2016-02-12 12:05

管理人の視野の狭さが最近目立つな

      2016-02-12 12:19

スクードでおkとはならん気がするぞ
ゲージ消費しないでモンスター守れるのはいいことだと思うが

      2016-02-12 12:34

ダークヒーローの潜影連携魔法無効が…
そうじゃなくてもライフ1回復盾が増えるのは強いんだよ

      2016-02-12 12:35

いやソウル1枚捨てたら守れてないのと一緒やん・・・

      2016-02-12 12:46

ジウンの貫通攻撃は防げるのでしょうか?

      2016-02-12 12:48

横のネオドラゴンのソウルを捨てても良いことに注目
チョコベビーとかのサイズ1でソウルを持ってこれるやつと一緒に採用する
イオルクトスやエウロマキュラのようなソウルは持ってこれるけどSGがないやつと合わせて使うとか
特に後者はちょっと流行ったTエレメンツデッキでは採用されてるし、そういうデッキでは使える
既存のデッキに合うか合わないかじゃなくて、新しいカードを中心にしてデッキが組めるかどうか考えるのも良いんじゃないかな

      2016-02-12 12:51

ジャックSD捨てるのがいいんじゃない?

      2016-02-12 14:46

ジウンなんてアステには貫通も通じないしスペキュラされて消えるだけだし

      2016-02-12 15:15

ここで聞くことじゃないかも知れないけど、こいつってノーブレイナーは無効化出来るの?

      2016-02-12 15:59

ノーブレは攻撃宣言がトリガーなだけであって、攻撃ではなく魔法だから無効化できないはず

      2016-02-12 17:34

ソウルガード無効攻撃力1万とか言うチート剣をソウル1枚で止められる時点で十分有効だと思うんだけどなー。そうじゃなくても破壊じゃなくて攻撃そのものを止めたいときだってあるだろうし。

      2016-02-12 18:24

魔法に書かれる「無効化されない」は発動を無効化されない(ブレッフェンガルドとか)だけです。
「この攻撃は無効化されない」とは関係ないからジウンは効果発動すれば攻撃通ります。

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム