article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 公式今日のカード「超星竜 メテオロイド」! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 公式今日のカード「超星竜 メテオロイド」! 2016-02-04 11:14


【バディファイト】r 公式今日のカード「超星竜 メテオロイド」!





今日はトリプルディー ブースターパック第1弾「放て!必殺竜!!」から
スタードラゴンワールドのモンスターを紹介するぞ!

「超星竜 メテオロイド」は、
登場した時にドロップゾーンのアイテム1枚を
【装備コスト】を払って装備する能力を持ったモンスターだ。

あらかじめドロップゾーンに
アイテムがないといけないが、
このカードの【コールコスト】で
払ったゲージがアイテムの場合でも、
能力で装備することが可能なので覚えておこう!

また、アイテムが破壊されてしまった時でも、
このカードが手札にあれば、すぐに立て直すこともできるので、
すでにアイテムを装備してある状況でも、
手札に温存しておくといいぞ!

場に出た後は、《竜装機》の『星合体』を使って
「超星竜 メテオロイド」を強化して戦おう!!



ドロップからアイテムを装備できるモンスター!
…が採用されているのは殆ど見ない

だってアイテムを装備してたら弱小バニラなんだもの…
しかも装備じゃなくてコールにゲージがかかるという
それでいてソウルガードすらないのでクロスナイズするにはあまりにも危険


確かにアイテムがないときは1ゲージで実質アド+1だが、アイテムを装備してる時のほうが多いだろう


おまけにスタドラにはアイテム破壊を無効化するアステールがいるぞ!

2016-02-04 11:14:54




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2016-02-04 12:09

メトロイド?(難聴

      2016-02-04 12:55

何でや!妖精エルフからのカリバー強いやろ

      2016-02-04 13:13

大精霊シルフを弱いとは言わせない
カイゼ、騎士ダンジョンがいる限りアイテム破壊は付き添うからね
魔法カードとして見れば強いのでは…?

      2016-02-04 13:40

アイテム破壊されたらこいつで装備しなおして、アステールで守ると言う美しい流れ()

      2016-02-04 13:48

この手の能力はアイテムを多用するのではなく、使いたい一種の5枚目以降やエクスカリバーみたいなメインに据えたいけどフル積みを躊躇うやつを採用する時だな
でスタドラにそんなアイテムがあったかと言われると

      2016-02-04 18:11

スタドラでこいつを採用するってことはジャックか竜装機を削らないといけないってことだからなぁ
ジャック軸以外の武器は基本お通夜だし

      2016-02-04 18:27

装備変更あるレジェンドとは流石に比べられないな

      2016-02-04 19:41

アインに入れて遊ぼうよ

      2016-02-04 21:56

ダメ出し紹介ひでぇwww
見た目は仮面ライダーナデシコみたいだ

      2016-02-05 01:06

「手札に加える」ならまだ使えたのに...
この互換地味にあるから余計に残念

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム