article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【retバディファイト】アイエエエエエ!?本当はコワイ「爆殺奈落送りの術」 | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【retバディファイト】アイエエエエエ!?本当はコワイ「爆殺奈落送りの術」 2014-04-10 20:56

1:1交換した上にドロップにカードを送り、2ダメージまで与えるカタナの強カード爆殺奈落送りの術。「コワイも何も今も十分強いじゃん」と思うかもしれませんが、実はこのカードは思ったよりコワイ仕様だったのです!








Step1 爆殺奈落送りの術の基礎知識

とりあえずこのカードの基礎知識を1度説明。

■『設置』
■【使用コスト】ゲージ1を払い、君のデッキの中から1枚を選び、裏向きでこのカードのソウルに入れ、君のデッキをシャッフルする。
■相手の場にモンスターが登場した時、このカードのソウルを見て、表にしてもよい。表にしたカードのサイズが、登場したモンスターのサイズと同じなら、そのモンスターを破壊し、相手にダメージ2。このカードを破壊する。



この同じサイズを爆破する効果ですが、これに対し相手は対抗を使うことが出来ます。
【ソウルガード】や月影の効果みたいに「その瞬間に発動して対抗とかできない」、というわけではないです。


Step2 爆殺奈落送りはサイズが違っても使える!

「え?同じサイズを爆破するんじゃないの?」

効果説明文から「同じサイズを出したら発動する」と思われがちですが、違います
あくまで「同じサイズだったら破壊する」のです!

じゃあ何かというと、「効果を発動してソウルを表にしたら、相手モンスターを破壊しなくてもこのカードは破壊される」のです!

どーーしても速効で闇狐をドロップに送って黄泉還りで拾いたい!という時に使えますね。


Step3 爆殺奈落送りは後出し選択できる!


皆さん「モンスターの効果は効果処理時に使うかどうか選択できる」というのをご存知ですか?
例えば「魔王アスモダイ」の効果を発動した時、相手が「大空を手に入れて」で逃げたら
「手札を捨てない」という選択ができます。

爆殺奈落送りはこれとまったく同じことが出来ます!

例えばこんな感じ

ドラゴンP「ジャマダハルドラゴンをコール!」
カタナP「ニンニン!かかったでござる!爆殺奈落送りの術でござるー!」
ドラゴンP「なに!?…しかし!俺の手札にはこのカード!キャスト!ドラゴボンド!」
ドラゴンP「これでジャマダハルは破壊されず、俺はライフを2回復できるぜ!」
カタナP「じゃあ表にしないでござる」
ドラゴンP「えっ」
カタナP「爆殺奈落送りの術の効果処理。表にせずに終了でござる。」
ドラゴンP「」



つまり爆殺奈落送りの術には「ドラゴボンド」とか、「大空を手に入れて」とか、全く無駄ということですね!
(一応ドラゴボンドを使えば破壊されず場に出れるので無駄というわけではないですが)


Step4 爆殺奈落送りはハッタリが効く!

Step1で「サイズが違っても発動できる」こと
Step2で「発動しても表にせず終了できる」ことをそれぞれ学びました。

つまりこれを組み合わせると、「サイズが違う相手にとりあえず発動、違ったら表にせず終了」ができるのです!
ほとんど意味のない行為ですが、「サイズ1に発動されなかったからサイズ1ではない…」という絞りを防げます。


…ところで知ってほしいことなんですが
「本当は爆殺奈落送りの術は相手モンスターが登場したら絶対発動する」のです。

どういうことかというと、「魔王 アスモダイ」とかが
「効果を使うかどうかは効果処理で選択、効果誘発自体は登場後絶対行う」のと同じ

爆殺奈落送りも相手が登場する度に絶対誘発するのです。

実際に対戦時に毎回確認してたらクソ面倒なのである程度流すと思いますが、
本当は必ず発動するということを覚えておきましょう。


そんな爆殺奈落送りの術でした!
これからはうっかり大空で逃げるとかしないようにしましょう!

2014-04-10 20:56:34




 レッツ バーディ!から記事を探す :バディファイト バディファイト 初心者

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2014-04-11 17:53

つまり相手の奈落送りが設置してある限り、自分がモンスターをコールして誘発した相手の奈落送りに対抗すれば、奈落送りの破壊の有無に関わらず対抗したカードは必ず通るて事ですよね・・・?

後奈落送りに対してコールしたモンスターの起動効果やそのモンスターをコストにして新たなモンスターをコールする事はできないのでしょうか?

      2014-04-11 21:40

あー確かにそうですね!必ず対抗は通ることになります。それもテクニックの1つですね。

奈落送りに対してコールしたりコストにするのは無理だと思います。
「対抗」して使う行動は対抗がないと出来ないと思うので

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
アンテナ・ランキングサイト
別記事に移動しました。
こちら
検索フォーム