article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r カードキングダム川口駅前店優勝デッキ「デンジャーワールド」! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r カードキングダム川口駅前店優勝デッキ「デンジャーワールド」! 2016-01-27 20:10



【バディファイト】r カードキングダム川口駅前店優勝デッキ「デンジャーワールド」!










新カードがいろいろ入って強化されましたね!



新カード超力充填!3ゲージ!
ゲージを使う効果が多いですが、これがあれば苦にならないでしょう
昔のデンジャーと比べると強くなったものです


1ゲージ払えば何でも破壊できるケルベロスSD
2回攻撃と合わせてサイズ3も一気に破壊!


直接攻撃が多そうな相手はゴドルアーク
2差しですが、下級からサーチできるので実質6枚
3ゲージという重いコストも超力があればダイジョーブ


そしてアークにも入れてケルベロスにも入れるメドロギラス!
当時はロクな評価じゃなかった気がしますが、今回まさかの3枚採用
時代は変わるものですね

しかし破壊効果が多くてなんかデンジャーが違う意味でデンジャーになって来た感じがしますね



まぁこの辺はすごくデンジャーを感じますけどね!




カードキングダム川口駅前店ではバディファイト大会を開催!
・木曜日 非公認 19:30
・土曜日 あそバディ 15:00
・日曜日 あそバディ(小学生)12:00

2016-01-27 20:10:12




 レッツ バーディ!から記事を探す :デッキ紹介 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2016-01-27 20:39

これは美しいデンジャーグッドスタッフ

      2016-01-27 20:55

いやいや、全然シナジー合ってないだろこのデッキ
ケロSDはアーマナイトにしか入らないのにアーマナイト少ないし、
ケロがバディなのにサイズ1以下のアーマナイト少ないし、
そのくせ装甲再利用ないし、
ほぼデュエルドラゴンじゃん。
これ効果間違って使って勝ったとかじゃねぇの?

      2016-01-27 21:03

※2
流石にボロクソ言い過ぎ実際優勝してんだからさ

      2016-01-27 22:29

ケロSDは原初ゴドルからのアースシェイカーで存分に効果を発揮出来るんだよなぁ
お前のがよっぽど間違ってるよ

      2016-01-27 22:46

>>2
川口は効果間違って優勝できるほど甘くないぞ

      2016-01-27 22:47

アースシェイカー1枚だけどな…

      2016-01-28 00:00

そんな事より死狂いが入ってる事の方が驚きだよアタシゃ

      2016-01-28 01:31

ある程度バディファイトのことを知っていれば
これが強くない構築ってことはわかると思うよ

明らかに代用であろうカードも多くあるし
シナジーが噛むように順当に強いカードから採用していったら 万が一にもこうはならない

ショップ大会なんて2人いればやるわけだし 構築を記事にするなら規模が知りたいよね

      2016-01-28 01:49

流石にここで2人とかは無いと思うぞ
結構チビ達もつよいしな

      2016-01-28 05:54

ひがんでるだけだろ※2は

      2016-01-28 06:07

運が良ければどういうデッキでも勝てるってヴァンガードみたいで良いってことじゃねーの

      2016-01-28 07:02

ワーワー言う事じゃないでしょ。
所詮デンジャーのデッキなんだしさ。

      2016-01-28 09:49

所詮デンジャーって…ちゃんと強化されてるし、そんなに弱くないでしょ、デンジャーは


      2016-01-28 09:53

※2に反論させて貰うと

ケルベロスSDは、多めに入ってるデュエルドラゴンに合わせて2枚しか入ってない。
最悪サイズ0として使えて、一枚しか入っていないがリトルドレイクでデュエルドラゴンにも入れることはできる。

普通のケルベロスに入れるアーマナイトは少ないが、記事にもあるようにメドロギラスがデュエルドラゴンだけどソウルに入れる

そして、おそらくアーマナイトはそんなに使わないのではないだろうか。
デモンゴドルのおかげでモンスターは確保できるだろうし、硬いモンスター対策なのでは?

バディかまアーマナイトでガンガン攻撃されるデッキだと思わせて、実際はデュエルドラゴンとソウルで守るデッキということなら策士すぎる。

      2016-01-28 10:26

やっとちゃんと強化されたが正しいでしょう
最初に500円スタートデッキでドラゴンと同じスタートを切ったワールドとか今じゃ信じられない話だ

      2016-01-28 10:42

環境デッキ以外が優勝したら文句言うのかw

      2016-01-28 12:03

デンジャーって最初からこういうふうにちょいちょい成果挙げるけど、強さが解りづらいし、使うのは簡単でも使いこなすのは他のワールドと使い勝手が大きく違う玄人向けだから、割りと強くても環境の主流にはならないし、イメージ先行で自分で熟孝せずに面白半分でネタとして叩く奴のターゲットになってるだけで元から弱くはないよ

      2016-01-28 12:17

>>8
それが普通の発想なんだろうけど、「そのある程度やってれば」は既に強いと認知されてるものを強いと知ってる「初心者」から「普通の人」程度の話で、正確にはそれを知ってる上でその一歩先を考えた「強い人」の話では無いと思う

それが普通の発想だけど、じゃあなんでこの人はこんな激戦区で普通じゃない構築で勝ったのか、このカードをこの枚数入れた理由は何なのかって考えるのが「普通」から「強い」に為るために必要なんじゃないかね?もちろん偶然が重なったは有り得ない訳ではないけど、限り無く低い可能性だよ
環境デッキじゃないけど勝てた理由があって、それは何か?を考える方がずっと建設的

      2016-01-28 12:19

(正直なところみんなWHF行ってて当日強い人ほぼいなかったんだよなぁ)

      2016-01-28 12:30

本当の環境とショップ大会の環境を混同したり、この情報だけで激戦区だって言うんならそもそもの前提が間違ってるから強い人はそんな考察やらんわな

      2016-01-28 13:00

確定はではないけど、大抵の大会の環境は本当の(語弊があるかもしれないけど、恐らく全国的に普及してるって意味で)環境からそこまで差違はないよ。その中に普通の環境で見られないデッキがその店ではメジャーなデッキとして混じる事はあるけど、一般的な環境デッキとの対戦も当然考えて構築しないとそれなり以上に人の集まる大会じゃほぼ勝てないよ

      2016-01-28 13:01

このカードゲームならプレイングとか何かすごい考えが・・・なんかじゃなく偶然とか運が良かったってほうが自然だと思う

      2016-01-28 13:11

迅雷竜騎士の時と全く同じ流れでわろ

      2016-01-28 13:24

まあ、確かに一手プレミすると強いデッキでもあっさり負ける事はあるから、当たった相手みんなプレミしたとかかなり低い可能性だけど、有り得ない事ではない。当たったデッキ全部事故るとかもかなり低い可能性だけど有り得なくはない

でも当然そんなしょっちゅう起こる事じゃないし、何の意図も無い適当なデッキレベルじゃプレミあっても流石に勝てんよ

もしかしたら、あなたが偶然とか運で勝ったと思ってて強さを認めていない相手こそ、プレイングや構築に勝てるだけの理由があった相手なのかもしれない

      2016-01-28 13:36

迅雷竜騎士のときに似た感じの大会での軽い優勝だし、そう熱くなんないで肩の力抜きなよ。

      2016-01-28 13:48

つまり私感だけで弱いって叩いてる奴も私感だけでショップ大会は大抵大型と大差ないって言ってる奴ももれなく狭い世界で生きてる初心者ってこった

      2016-01-28 14:09

このゲームプレイング重要よ

      2016-01-28 14:22

何事も結果が全てだろ
多少のシナジー悪はチャージ&ドローで解決できちゃうのがバディファイトだし
だから角王ダークカイゼリオンみたいなごちゃ混ぜが常勝できるんだよ

      2016-01-28 14:44

運の巡りあわせもまた重要よ

      2016-01-28 15:07

角王ダークカイゼはシナジーの塊なんだが…
このゲームプレイング軽視されてて悲しいわ

遊戯>バディ>デュエマ>ヴァンガ
プレイング重要度はこんなもんだろうな
これあんま異論出ないし

      2016-01-28 15:54

一番いいのは2枚引けるから遊戯王よりも事故らないことだと思うよ

      2016-01-28 16:11

引きゲーではないが初手ゲーって感じ

      2016-01-28 17:35

けっこう前だがマジックワールドのシトリーに手も足も出ず負けた

      2016-01-28 17:41

ネタデッキと思ったらガチのネタデッキだった

      2016-01-28 22:59

イブリース入れてあげてよ

      2016-01-28 23:45

シトリーはもう完全なソリティアだからな…。

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム