article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 「超光星護 ジャックナイフ”アステール”」は1カートンに5枚入っているらしい | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 「超光星護 ジャックナイフ”アステール”」は1カートンに5枚入っているらしい 2016-01-07 19:46



【バディファイト】r 「超光星護 ジャックナイフ”アステール”」は1カートンに5枚入っているらしい



カートンを開封された方が情報をくださいました





1カートン(16箱)中に…
アステールセット:2パック
アステールセット(タスクイラスト):1パック
大吉おみくじ(ノーマル加工):2枚

…の合計5つが入っているそうです。つまりジャックは1カートン5枚

五角ドラムは1カートンに4枚だったので、収録は増えてますね!
超ガチレアは確率上は1カートンで6枚なんで、まぁこんなものなんでしょうか…


【関連情報】
【バディファイト】r ブースターパック 第4弾「ミカド・エボリューション」商品情報まとめ!カードリストや最安値価格情報など



「ミカド・エボリューション」を検索

2016-01-07 19:46:28




 レッツ バーディ!から記事を探す :バディファイト 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2016-01-07 19:49

タスクイラスト売り切れかな( ・`д・´)
ふぅ

      2016-01-07 20:10

大吉おみくじ、どこが"そこそこ"入ってんだろ…

      2016-01-07 20:25

予約しなくてよかったわ

      2016-01-07 22:36

実は狙った超ガチ引くのと変わらないんだよなぁ…
つまり需要高いカイザーとゲドウも鬼門

      2016-01-07 23:24

増えてる(僅差)

      2016-01-08 00:37

此れはひどいww

      2016-01-08 01:32

こっすいなぁ

      2016-01-08 07:55

この枚数で文句言うやつはもうただ文句言いたいだけだろ
次は超ガチに強カード入れるなとでも言うつもりなのかねぇ

      2016-01-08 08:31

大吉くじが二箱に一枚の噂があって期待したが、ジャック溢れるよりこの結果で良かったかな。

      2016-01-08 08:49

こんなことばっかしてんのに文句言われなくなったら少なくともこのカードゲーム終わりだよなぁ
ファンというのはやること成すこと常に首を縦に振ってるような人形じゃない

      2016-01-08 10:49

イラストとレアリティさえ拘らなければまぁ普通の封入率かな?
イラストレアリティ拘り始めるとやばいけど

      2016-01-08 11:31

封入率的には普通からちょい下くらいだから(シクレはムカつくしクソだけど)角王ドラムより幾分かマシだけど、生放送でおみくじは結構入ってるとか言ってたんだよね?

2個で結構入ってるって言われてもなぁ…

      2016-01-08 11:41

(おみくじと合わせてジャックが)結構はいってる。なのかなぁ

      2016-01-08 11:44

みんな怒っているけど、ジャック組みたいならシングルで買えば良いと思う。
環境にジャックうじゃうじゃいたら面倒くさいよ。
やっぱりカードゲームは所詮は資金ゲームだよ。

      2016-01-08 12:16

ジャックだけ甘いように思えるなこれ
上の人が言うように誰でも1枚はピン刺しできるような封入率だったらショップ大会レベルの環境がカイゼより酷くなるだろ
爆雷(笑)とか霊撃(笑)とか俺が泣くぞ

      2016-01-08 12:20

お前らがゴミだゴミだと騒ぐファウストもアステールと比べても当たる確率は箱当たり6パーセント程しか違わないんやで

      2016-01-08 12:21

ジャックナイフが一番好きな層ってそれこそ本来のメインターゲットである子供だろうに迷走してるとかいうレベルをとっくに超えてるよ
しかもこのカードゲームだけは資産ゲーに走ってはいけないというのに。ほんとに何がしたいんだ

      2016-01-08 12:57

シングル買いに行って来たけど、ジャック一枚で5000円でおみくじ一枚2000円だもんな。これじゃ子供買えないよ。

      2016-01-08 13:10

ジャックはゴルドリッターもそうだけど、何故かクソつまらないデッキになりがちだよな
アステールとガーベルアンカーでロックされたらクソ面倒くさいわ

      2016-01-08 13:22

他TCGのレジェンドレアを見習えよ

      2016-01-08 14:35

シクに文句言って大差ない超ガチに文句言わないで脳内キッズのために~ってのは本当白々しい
手に入らないのも含めての子供時代のいい経験だろう
欲しいものを欲しいだけなんて大人になって時間と金に余裕ができてからでいいのよ
みんなでお手手つないでせーのでゴールインできる趣味ばっかじゃないって

なんで俺に気持ち良くファイトさせねえんだくらいのクズの方がいっそ清々しいわ

      2016-01-08 14:38

超ガチ星ジャックのときも文句出たがな
今はそれ以上に酷いものが目立つからそっちが目標になってるだけ
それに、超ガチは自分で当てなくともトレードできるからな
カイザードラム出たけどいらないから、友達のオオヤミゲドウとトレードしてもらおうとかね
シークレットをトレードしてもらうのは困難だし、そもそも釣り合うものを用意できない
シングルで買うかパックで当てるしかなかったら子供は本当にデッキなんて組めないよ

      2016-01-08 15:04

さっき1箱買ったらアステールとドラムが当たったわwwwwww
ブシロードマジ感謝wwwwwwwwwwwww

      2016-01-08 15:08

小学生なんて親の財力巻き込んでガチデッキ組んでるか、もしくは自分の手がとどく範囲で集められたカード入れてガチ勢からすれば紙束みたいなデッキ組んでるかのどっちかがほとんどやろ
少なくともジャック4枚手に入らないからちゃんとしたスタドラ組めないーなんて賢しいガキには会ったことないで

      2016-01-08 16:31

親子でやってる立場から言うなら、ガチでやりたい大人はジャック組みたいならお金使ってシングル買って組むべきだよ。
ジャックがシークレットで文句言うならバディ辞めれば良いと思うよ。

      2016-01-08 16:41

嫌いだから叩いてんじゃなくてバディが好きだから叩いてんだろ

      2016-01-08 16:49

バディファイトは~
糞ゲーってことでしょ
学びました。

      2016-01-08 17:20

100になってからシークレット商法がここまで続いてるのを見ると
短期での数値的な結果はブシロード的には良かった・・・って事だったのかな

木谷社長の新年の挨拶を見るにまだまだバディファイトを伸ばしていきたい意思はあるようだけど
この100になってからの流れが今後にどう影響出るかは・・・ねぇ
もちろん良くなってほしいとは思うけど、なんというか、今のままだと危うい感じがするわ

      2016-01-08 17:22

おまえら子供がとかいうけどさ、子供がスタドラなんか使うか?ドラゴンとかの方が使うだろ

      2016-01-08 17:24

じゃあ本来のターゲットが敬遠するようなワールドがあっていいのかって話ですよ

      2016-01-08 17:43

パパがスタドラ好きだというなら、存在も仕方ないな 現実は腐女子ばかりですけど
いくらメインが10代男子でも大人客の方が羽振りいいからシク商法が罷り通るわけじゃん?
子供がアステール欲しかったら書店でバディファイト五巻を買って、そこで満足しちゃうってーの

      2016-01-08 17:50

そもそもバディファイトはいつからか子供向けじゃなくなったような気がする
シティのみんなが笑顔になれるバディファイトが訪れますように・・・

      2016-01-08 18:10

封入率うんぬんで今のバディが子供向けじゃないって言うなら箱に超ガチ2枚だった初期のバディは子供向けだったんですかねぇ……

      2016-01-08 18:28

だからコロコロやコミックの付録で満足しろっていうのがおかしい
俺は子供のころ海馬の使ってるブルーアイズが欲しかったのであって、絵違いのブルーアイズすら嫌だった
そんなだから子供向けじゃなくて子供騙しって言われるんだよ
本当に子供向けにしたいならデュエマっていう最高の見本があるっていうのに、それすらしない
せっかくアニメがよくできていて、販促はバッチリなのに肝心のゲームが子供騙しじゃね

      2016-01-08 18:32

初期のバディはジャックナイフを500円デッキで出してたんだよなぁ、ドラムだって一応レアで出してたわけだ

それが今じゃこんな様じゃバディが本当に好きだったら普通は嘆くだろうに、これからのバディってまだ2年目なのに良くなる前に以前に戻る必要性があるのが本当嘆かわしい

      2016-01-08 18:37

タスク好きな子供は沢山いるでしょ
構築済みデッキの効果もあるだろうけど、1期でジャックを使ってる子は相当多かったよ
でも、確かにスタドラ好きな子は少ない
ジャック好きだけど手に入らない、でもいつか手に入れたい(or1枚だけ当てた)からスタドラ組もう、組んだけど全然強くない、じゃあ簡単に強いドラゴンとかエンシェント使おう(orもうバディやめよう)
という子が多いからだよ
ブシロードは自分で商機を捨ててるってことに気づかないのかな
それとも、もうバディを長く続けていこうという気持ちはないのか?

      2016-01-08 18:39

100円ドラゴンとジャックスターターに青竜の盾入れてたらもうちょっとバディファイト流行ってたんだろうなぁって思う
もうちょっと流行ってたらこんなアコギな商売も起きなかっただろう…

      2016-01-08 18:39

バディファイトって資産差を生じさせないカードゲームにしたいとか言ってたけどそういう意味で子供向けTCGだと自信満々に名乗りを上げてたのが懐かしいな
どうやったらたった2年でここまで堕ちることが出来たのか純粋に気になる

      2016-01-08 18:47

テツヤや斬夜が好きでバディ始めた子はガン無視かいな

      2016-01-08 18:48

アスモダイと月影って五角ドラムと同じ排出率だったんだぜ?
最初から詭弁だよ

      2016-01-08 18:58

マジックもカタナも最初から大人と慣れてきた人向けでしょ
SDが発売して始めやすいドラゴン・デンジャーが基本的には子供向け
それに関してはバディたちはレアで収録されてた
レジェンド・エンシェントは大人向けで、やっぱり子供たちが好きなダークネスはバディたちがレア以下収録だった
ダンジョンは大人向け子供向けというより、1期途中で参入する初心者向け
こう考えるとかなり考えられてたんだなあ
2期はドラゴンだけじゃ子供たちが飽きちゃうからヒーローも出したんだろうね

      2016-01-08 19:16

後出しでこれ言うんはダサいけど、ウチの周りじゃフルバーストも希望アステールも五角紅蓮もゴクヤミもガキ共普通に使って遊んでるけどなぁ

      2016-01-08 19:31

今のバディファイトじゃ仕方なくそういうカード使うしかないだけなんだよ
五角ドラムやアステール、ヤミゲドウオオヤミ、アジが普通に使えるのなら、出来ることなら使いたいと思ってるのに

でもまだ遊んでくれてるだけ、不満持ってくれてるだけありがたいことだよな。普通やめてもおかしくないところをあえて続けてくれてるんだからそういう子は報われてほしいんだけどなぁ

      2016-01-08 21:44

DMのヴィクトリーもガイギンガで問題になってもう打ち切りになったからなー、おみくじ増やしてくれれば文句ないのになー、少しずれるけどサーチの心配も無くなるし

      2016-01-09 01:00

シークレットといいGRといい…

      2016-01-09 02:46

もうさ、1カートンにシクレ8枚で良くないか?(2箱でシクレ1枚という計算)

大吉4枚+通常イラスト3枚+違うイラスト1枚で合計8枚 これでいいでしょ

      2016-01-09 02:56

これだけ封入率上げても文句言う奴がいるから封入率を思い切って上げちゃってもいいと思うんだよなぁ

      2016-01-09 05:18

経験談的に文句言いたい人に何言っても屁理屈返ってくるだけなんだからほっとけほっとけ。

      2016-01-09 08:41

1カートンにシクレ8枚じゃアジ、五角ドラム、アステール増えて環境がやばいよ。
それにシークレット持ってない奴らをぼこれなくなるじゃないか。

      2016-01-09 09:11

うちのショップによくいる小学生の子だけど、年齢一番下なのに五角ドラム使って常に上位にいるよ。
そのお父さんもアジダハーカやカイゼリオン使って優勝してるし、ブシとしては親子プレーヤーをターゲットにして、親子の資金でゲームやってくれって言っているように思うし、ショップの店長もらしい事言ってた。

      2016-01-09 09:45

最近の子たちはソシャゲ脳が多いのかな
レア度が高い=強い
いつか詐欺に遭いそう

      2016-01-09 10:00

上にもあったが他のカードゲームに比べればシークレットの率高いし、あくまでシークレットなんだししょうがないでしょ。
そのシークレットにジャックやドラムを入れるなと文句があるならバディ辞めれば良い。
たぶんブシとしてはパック買ってシークレット出たら宝物にしてって感じでしょ。
たいていバディやってる大人は子供のいる大人か、遊戯王やヴァンガードをやっていてガチ勢に勝てなくて、子供の多いバディなら勝てるって思っている人でしょ。
前者や後者だけの人だけでもないことはわかっているが、シークレットを使いたいのならパックやシングルで揃えるべきだよ。
子がそのシークレット揃えられないと文句いう人がいうが、世の中は上と下に分かれているんだししょうがないよ。
親子でやっていて資金に余裕ある子供、一流企業に勤めていて給料が高い大人など正社員と非正社員と世の中の格差は正直あると思う。
だから文句言ってもどうにもならない事は諦めるしかない。

      2016-01-09 12:50

「他ゲーに比べてレア度ガー」→『じゃその他ゲーやったら?』→「子供向けなのに子供が可哀相だから言ってやってるんだよ」→『そもそもソシャゲだろうがスポーツだろうが平等じゃないし、自分の金銭事情に合わせた楽しみ方で楽しんでる子もいるし、それで満足できないなら仕方ない』→「バディの未来ガー」→『そこまで思ってるなら、その大好きなバディを楽しんでる人達が不快になるだけだし、正式に署名でも集めて武士に言ったら?』→「なんで俺様がそこまで?」
そもそも自分が買えない、そんな出したくないだけのただの愚痴だから行動力も無いしやめる決断力も無い
ここで楽しんでる人に毒を撒いてるだけだから何言っても無駄
延々とここで経営のプロ()やってるよ

      2016-01-09 14:49

本当にブシロードの犬が多いな
シークレットを持ってる子と持ってない子が不平等だから悪いってだけじゃないんだよ
基本的にはバディが面白くてプレイしてるんだから、他のゲームがこうだからっていう理論は十分な理由でしょう
それならシークレットを我慢しろというのはおかしいでしょう

2期のやり方で売れてないんだからブシロードは間違いだっていうのは明らかなんだよ
金かけて勝てるようなゲームがやりたいなら、ヴァンガかソシャゲでもやってろよ

      2016-01-09 16:43

なんで文句があればやめなくちゃいけないんだよ、暴論もいいとこ
子供向けのカードゲームとして最低でも子供に勧められるようになってほしいけどなバディファイト、今のバディファイトはとても勧められたもんじゃない

      2016-01-09 16:53

文句が多いなら大会参加者子供とその保護者にすれば良いよ。
その方が子供向けのカードゲームらしくて良い。

      2016-01-09 17:03

こんな閉鎖的な子供向けカードゲームならいっそもうなくなってしまえば良いのに
元々そんなものなかったと言われたらぐうの音も出ないけど人気無いことに明らかな理由があるのにそれをどうにも出来ないっていうならもういらんだろ

      2016-01-09 17:12

足らぬ足らぬは工夫が足らぬ

金がないなら戦略プレイングその他で補って戦うのも楽しいもんだと思うがな……

そういう気概は皆さんないの?

      2016-01-09 17:26

いや、別に金はあるし、シークレットも集めてるが
クソなものはクソでしょ
別に今持ってるシークレットが全部紙束になっても改善して人口が増えてくれるならそっちの方がいい

それに、シークレットに関してはガチな部分もあるけど、キャラ要素の部分が大きいでしょ
アニメファンこそ五角ドラム・百鬼・ジャックを組みたいだろうし、そういうファンを馬鹿にしてるのが現状
勝ちたいだけなら未だにカイゼとヘッドだけ持ってればいいわけだし

      2016-01-09 17:29

足りることに越したことはないだろう、このカードゲームは特にそう言える。工夫だって結局のところカードの数、ポテンシャルに左右されるモノだし
それに戦略とか言うならバディと違ってシングルが充実してる遊戯王やMTGが向いてるよな

      2016-01-09 17:31

どう見てもブシの犬がどうとかより愚痴吐くだけの脳みそお子様が煙たがられてるだけだろうに気づかないのか(驚愕)

実際、ネットにしろショップにしろ楽しんでる人の横でワールドdisとかブシdis始める輩は辞めていってくれて構わんてのは同意
好きだからこそ文句は出るのはわかるが隔離は必要
鍵垢でつぶやくくらいの配慮が無いならそりゃアンチと変わらんよ

まして声を大にして言いたい!って家に引き込もって叫んでるようなもんだしな
それを行動に移せ(ここで叫ぶのは行動にすらなってない)って言われてるのに流れを読まず単語だけに過剰反応して「間違って無い!なんでやめなきゃいけないんだ」ってそりゃアスペだわ

      2016-01-09 17:35

楽しんでる?
何も考えてないの間違いだろ
そういう人間は手遅れになってからいつも気づくんだよ
俺だって文句は言うけど、別にバディを楽しんでないわけじゃないし、シークレットだって集めてガチもファンデッキも組んでる

嫌な気分になるならそちらがSNSを見なければいいだけでしょ
ブログもTwitterも2chも、別に見なくてもバディは楽しめますよ

何で自分が出ていかなくちゃならないのかって?
そりゃこっちのセリフだわ

      2016-01-09 17:36

カードゲームに対する文句はダメだけどアンチ(だと思ってる各々個人)に対する誹謗中傷は良いのか(驚愕)

      2016-01-09 21:18

だってその文句をただの人の個人ブログでぶちまける意味がわからないんだもの
本当にどうにかしたいならそんなこと意味ないしそれこそツイッターなりFBなりで有志を集めてブシに凸するなりなんなりすりゃあいいじゃん
それともただ他の人に「そうだそうだブシはダメだ」って賛同して貰って安心したいだけ? まさかただ文句言ってるだけでなにか変わるなんて思ってないよな?
前者ならぶっちゃけただの荒らしだし後者なら紛れもないノータリンだ

      2016-01-09 21:27

これにこりてシークレットやめてくれればいいのに
しなかったらドシロートってよんでやるううううううううううううう

      2016-01-09 21:39

ならスルーするのが一番良いんじゃないの?文句に対しても執拗に責める意味がないですよね

      2016-01-09 22:00

そもそもシークレットがあることによるメリットは何?
ただ売れるから??
先のこと何にも考えられないんだね
そんなやり方でオワコンになったカードゲームを自社でいくつ作ったんですか???

      2016-01-09 22:10

オワコン言われたけど、ブシのTCGで明確な終焉を迎えたのって何かあったっけか……

まーシークレットを集めなきゃならん人達は気の毒だがね。普通のレアリティで封入すりゃいいのにとは思う

      2016-01-09 22:49

シークレットそれ自体はやっても構わないけどそれとは別にレア以下でシークレットの面子は出せてたはずだろこのカードゲームなら
今のバディは100円パックとかやってたあの頃を思い出してほしい

      2016-01-09 22:53

今のバディファイトはシークレットしなきゃ頓挫してしまうぐらい流行ってないんだよ
昔が違ったのは見込み違いだったから。きっと超赤字だったんだろうな

元に戻して欲しければバディファイトをひたすら広めてユーザーを増やしてシークレットに頼らずとも儲かるようにしないと

      2016-01-09 23:01

今アニメに出てるキャラでバディがレア以下なのってバンのリッキー、ノボルのエルキホーテ、ですしのゲストゥスくらいか?
後は荒神先輩のケルベロスAとゲンマ先輩のズィーガーだけど、あれは1期からの続投だし

      2016-01-09 23:13

>>70
新規参入してほしかったら、新規が入りやすいような環境を整えるのが先でしょ
アニメのキャラのカードが使えるなんてお世辞にも言えないわ
それに、地方ではアニメすら見れない地域があるからな
子供たちにyoutubeで見ろってのは無理がある

正直なところ、2期のうちはシークレットやめろってのは無理だとは思うよ
進級して子供たちの環境が変わる4月に向けて、アニメ3期と新パックで迎えうつだろうけど
そんな時にまだシークレットやってるようじゃ、新規参入なんて全然見込めないよ

      2016-01-10 00:14

少なくともメインキャラのバディみたいなプロモーション上重要なキャラクターに関しては
迅雷ドラムや紅蓮ドラムみたいな、レア+究極レア+バディレアくらいにしてあげるのが良かったんじゃないかな…
ああカイゼリオンみたいな登場人物が誰も使ってないけど強いってカードは超ガチどころかシークレットだけでもいいです

      2016-01-10 10:44

我が家は小5、小4の子だが子供的にはシークレットはどうでも良いらしい。
やはりカザネやノボルに朱雀などのデッキで遊べれば良いらしい。
それぐらいでも大人の東京大会で十分戦える。

      2016-01-10 14:38

シークレット商法が最近のTCGトレンドと逆行してるのは事実だし、バディでプレイヤー増加したのは100円とドドドの封入率ageの2つだと思うんだけどな

      2016-01-10 14:58

500円デッキで間違いなく注目されたし、最近も騎士やドラへといった比較的組みやすいデッキは大会で結果を残したら爆発的に増えたしな
始めやすさは間違いなく値段と関係してるよ
ドラゴンも百鬼もスタドラも別にシークレット必須ではないんだけど、どうしてもシークレットがないとある場合の劣化になってしまうような気がして、組む気が萎えてしまうってのはよくあると思う
ドラゴンはともかく、こんなスタートを切ってしまった百鬼やスタドラのユーザが増えることはないと思うよ
もう高いという印象がついてしまって、考慮すらしない人が多いと思う

      2016-01-15 00:02

なんかメインキャラのシクやめるらしいね。

良かったじゃん!

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム