article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r コロコロコミック1月号フラゲ情報まとめその2!ミカド・エボリューションとWHF編 | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r コロコロコミック1月号フラゲ情報まとめその2!ミカド・エボリューションとWHF編 2015-12-12 15:40



【バディファイト】r コロコロコミック1月号フラゲ情報まとめその2!






五角超竜王 カイザー・ドラム

ドラゴンワールド
武装騎竜/赤竜
サイズ2 10000/5000/3
【コールコスト】ゲージ2を払い、君の場のカード名に「ドラム」を含むモンスターの上に重ねてコールする
■"固い絆"君のライフが0になるなら、このカードのソウル1枚を捨ててよい。捨てたら、君のライフは1になる。
■君のアタックフェイズ開始時、相手の場のカード1枚を破壊する。
■【ソウルガード】



前情報と同じだったカイザードラム
なんなのだこれは!どうすればいいのだ!

バディレアしかない・・・事はないと思いたい。でもシークレットかなぁ…?


百鬼魔導 ソウルドレイン

ダークネスドラゴンワールド
死/破壊/百鬼
■【使用コスト】ゲージ1を払う
■相手の場のモンスター1枚を破壊する。破壊したらそのモンスターのサイズの数値分君のライフを回復する


逆グレイバード的な。TUEEEE!
でもぶっちゃけグレイバードがいるからな…
あえて両方入れてみるか



闇荒御魂 オオヤミゲドウ

百鬼
百鬼
サイズ3 8000/8000/2
■【コールコスト】ゲージ3を払い、君の場の<百鬼>のモンスター1枚以上をこのカードのソウルに入れる
”爆雷”相手がカードを引いた時、君のライフが6以下なら相手にダメージ1!
■【2回攻撃】
■【ソウルガード】


ついに明らかとなったヤミゲドウ最終形態
相手がドローしたらダメージ!!
それってつまりドローチャージドローで2ダメージ。これはヤバイ
普通に2回攻撃もある!


闘王拳 ドラゴジェネラル

ドラゴンワールド
ドラゴン/武器
5000/0
■【装備コスト】ゲージ1を払い、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。
■【起動】ゲージ1を払う。払ったら君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。この能力は1ターンに1度だけ使える
■このカードのソウルの枚数分このカードの打撃力+1!
■【ソウルガード】


アイテム破壊が流行ってるだって?じゃあドラゴンの武器もソウルガード持たないとな!
毎ターン打撃力とソウルが増えるよ!
コストはちょっと重い



アーマナイト・阿修羅

デンジャーワールド
アーマナイト
サイズ2 5000/4000/2
■【コールコスト】ゲージ1を払う
■【起動】君の山札の上から2枚をドロップゾーンに置く。そうしたら、次の2つから1つを選んで使う。この能力は1ターンに1回だけ使える。
・相手の場の防御力5000以下のモンスター1体を破壊する
・そのターン中このカードは【2回攻撃】を得る



えぇ・・・めっちゃ強いじゃん阿修羅…2回攻撃が入手できるだなんて…
これは入れるしか無いな


アーマナイト・デーモン”A"

デンジャーワールド
アーマナイト
サイズ3 8000/7000/3
■【コールコスト】君の場のモンスター1枚をドロップゾーンに置き、ゲージ2を払う
■【対抗】【起動】君のライフが5以下なら場のこのカードを君の<武器>のソウルに入れる
■【対抗】【起動】このカードが君の武器のソウルにあるならゲージ1を払う。払ったら、その武器をスタンドする。この能力は1ターンに1回だけ使える。
■【2回攻撃】


ついにデンジャーの星デーモンがAに!
2回攻撃して対抗で武器のソウルに入って武器も2回攻撃!
これぞまさしくデンジャー!圧倒的破壊力!



裏・五角竜王 獄炎のドラム

ドラゴンワールド
武装騎竜/赤竜
サイズ2 6000/3000/3
■【コールコスト】ゲージ2を払い、君のデッキの上から1枚をこのモンスターのソウルに入れる。
■【角王】
■このカードはセンターにコールできない
■【貫通】
■【ソウルガード】



ドラムが…裏角王になってしまった…
能力はまぁそれなり
角王は普通の角王?でも色がなんか違いますね




このダークドラムが入場者に誰でもプレゼント!!中学生以下限定で!
チクショー!



百鬼の支配者オオヤミゲドウ

百鬼
百鬼
サイズ3 7000/5000/3
■【コールコスト】ゲージ2を払い、君の場の<百鬼>のモンスター1枚以上をこのカードのソウルに入れる
■"爆雷"相手の場のモンスターが攻撃した時、相手にダメージ1!
この能力は1ターンに1回だけ使える。
■【貫通】【ソウルガード】


「裏角王」軍団とファイト で1枚
スペシャルグッズ販売会場でスタートデッキ1ツor「決戦!!裏角王」1BOX購入で1枚


新ヤミゲドウとセブンイレブンで全然配布されなかったアスモダイが物販でもらえる!
裏角王買いに行くしか無い!

あと「謎の裏角王軍団」とのファイト企画があって、それでもこのヤミゲドウがもらえるみたいです





後コロコロチャンネルでプレゼントキャンペーンがあるみたいです



そしてそして今回の付録はドラムとジャック!
「コロコロコミック1月号」を検索

2015-12-12 15:40:51




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-12-12 15:46

ヤミゲドウは超ガチか

      2015-12-12 16:14

オオヤミゲドウ2回攻撃あるのか…3ゲージはまたアンノウンコキュに頑張ってもらうか

      2015-12-12 16:57

ドラゴジェネラルの装備コストがこのモンスターのソウルに入れるになってます

      2015-12-12 17:47

俺のデンジャーが息を吹き返す時がきたかッ!

      2015-12-12 18:55

イブリースみたいなコスト軽くて使いやすいサイズ3がデンジャーにもう一体ほしい

      2015-12-12 19:08

オオヤミゲドウのおかげで一眼忍者が活躍できる...のか?

      2015-12-12 19:10

ガソウランブ入れたほうが10倍マシだと思う

      2015-12-12 19:21

3
ご指摘どうもありがとうございます
修正しました

      2015-12-12 20:22

ソウルドレインのテキストが、サイズの枚数分君のライフを回復っておかしい

      2015-12-12 20:25

ソウルドレインのテキストがサイズの数値分ではなくサイズの枚数分になってますよ

      2015-12-12 20:31

※7の意味がわからないな

      2015-12-12 20:35

ヤミゲドウ居る状態でどうやって零布だすんや…

      2015-12-12 20:40

普通にオオヤミゲドウの脇にグラシャ2体出すのが強い気がする
爆雷の構えとかで脇に常時出しとけば、
グラシャ倒さないかんしゲドウも放置できんしってわけわからなくなりそう

      2015-12-12 20:41

裏角王って百鬼じゃないのか

      2015-12-12 20:43

復活ヤミゲドウの強化にもなってますね。自分のライフ参照なのはデカイ

      2015-12-12 20:47

百鬼のデッキ構築意欲がやばい
今まで爆雷メインであまり組めない環境だった分爆雷使って見たい感じ
もはや貴様に逃げ場は無い!も急に強く見えてきた

      2015-12-12 21:04

魔法で2枚引いたら2ダメですかね?

      2015-12-12 21:11

2ダメですね
グリモとか使っちゃうと3ダメですね

      2015-12-12 21:47

グリモがライフ5以下だから使うとほぼ死ぬ

      2015-12-12 22:57

2枚引いたら2ダメってどこ情報?
似たようなQAあったっけ

まさかの自分ルール…?

      2015-12-13 00:01

デスサクリファイスとかで1枚引くのを繰り返すなら複数回ダメージ受けるのは分かるんだけど、1度に複数枚引いても引いたのは1回なんだから1ダメージじゃないの?

      2015-12-13 00:51

オオヤミは事例が無いから分からんな
一枚毎カウントでは無いから一連の動作で何枚引いても一爆雷になると思うが

      2015-12-13 01:36

すみません、サトシゲッコウガのテキストを映ってくれないかな?
僕の住み所はコロコロを買えないし、メッチャ知りたいです。

      2015-12-13 01:57

誰やねん

      2015-12-13 03:49

新しい爆雷が出る度に、復活の邪神の餌としか見れなくなった

      2015-12-13 04:32

サトシゲッコウガは裏ドラムの下にあるポケモンカードです。

      2015-12-13 10:02

他サイト行きゃいいだろ

      2015-12-13 15:38

少なくともヤミゲドウは超ガチレアでかくていしたな

      2015-12-13 22:52

9-10
ご指摘どうもありがとうございます
修正しました

23
自前の画像ではないので…まぁでもそろそろポケモンまとめサイトとかで出回っているのでは

      2015-12-14 11:35

オオヤミゲドウ強すぎだろwwwwwwwww

      2015-12-14 19:26

質問なのですがオールスターズの板で天武SDについて話していましたが結局五角ミラーで天武は使えるのですか?

      2015-12-15 12:11

五角ミラーでは無双してるよ
天武入ってない方が負ける

      2015-12-15 13:06

えっ?自分は天武無くてもライフレース勝てるし4000フェス出たからサイズ1破壊されても大丈夫になったから天武入って無くても勝てるよ

      2015-12-16 01:00

この能力は1ターンに1回だけ使えるって書いてないから相手がドローする度に何回でも能力を発動出来るというわけですよ

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム