article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r ブースターパック第4弾「ミカド・エボリューション」カードリスト!1/9更新!全カードイラスト更新! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r ブースターパック第4弾「ミカド・エボリューション」カードリスト!1/9更新!全カードイラスト更新! 2016-01-06 14:36




【バディファイト】r ブースターパック第4弾「ミカド・エボリューション」カードリスト!













【関連情報】
【バディファイト】r ブースターパック 第4弾「ミカド・エボリューション」商品情報まとめ!カードリストや最安値価格情報など



「ミカド・エボリューション」を検索

2016-01-06 14:36:38




 レッツ バーディ!から記事を探す :カードリスト 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-12-12 00:00

すげー

      2015-12-12 00:30

このドラム角王なのかな?
強すぎでしょ

      2015-12-12 01:01

カイザードラムは性能的にシークレットなんだろうなぁ…

      2015-12-12 09:38

神王降臨はゲージ2だと思います

      2015-12-12 13:20

パック表紙に映ってるカイザードラムはシークレット仕様かな?
今現在判明してるのと比べて表情が思いっきり粗ぶってる方向だし

      2015-12-12 13:40

最近大会参加者も減ってきてシングルも売れないらしく、
バディファイトとヴァンガードのカード買取不可って言われた。
今後のバディファイトが不安になってきた。

      2015-12-12 13:52

何気に音速のセンがヤバイ気がする。ノーコスで出せてドゥーベルとドラゴン・ガード込みで2枚アド取れるわ、ドラゴ・ボンドとのコンボも出来るわ、更にカイザードラム出るわで、五角が更に強化されてくなぁ

      2015-12-12 14:39

ソニック強すぎだろターン1ないとか俺のフォートレスが火を吹く

      2015-12-12 16:52

ソニックブラスト、フォートレス以外だとグライゼンZKとかヴァリアブルコードが相性良いね。他はドロップからソウルに回収出来るジャックぐらいか?

      2015-12-12 19:24

ご指摘どうもありがとうございます
次回修正します

      2015-12-12 21:28

フォートレス出してからブラストするゲージが残ってるかどうかが鍵やな
いっそのことアインで…

      2015-12-12 21:40

アーマナイト・阿修羅は、攻撃力5000にだと思います。

      2015-12-16 21:43

カイザードラムは超ガチの可能性がわんちゃんあるが、ジャックは犠牲になった

      2015-12-16 22:36

ドラゴジェネラルの装備コストはこのカードでソウルドレインは枚数分です

      2015-12-16 23:06

どうも今月のコロコロに別イラストのオオヤミゲドウがいるもよう(百鬼の支配者ではなく)
究極レアの一枠かな?

      2015-12-16 23:29

ご指摘どうもありがとうございます
修正しました
やっぱり記事だけ直すと忘れますね

      2015-12-17 20:06

ジャックはイラスト2種類あるからまだわからんで

      2015-12-17 20:52

コロコロの銀はがしにドラム、ジャック、ヤミゲドウが小さいけど超ガチと書かれているのは気のせいだろうか?

      2015-12-18 11:54

↑それが本当なら朗報だね
トラゴエンペラーの時もそれでレアリティ判明してたし

      2015-12-19 19:24

ジャックはガチレアと予想

      2015-12-20 17:04

ガチレアなわけないでしょ縦と横が判明したんだよ

      2015-12-22 02:21

音速のセンカイザードラム出せ無くない?でも知恵との相性は抜群だね。轟斬軸もドロソもゲージため要因出てきたし強いんじゃないかな?

      2015-12-22 20:20

レディアント・ストリームこないかなー
タスクいないバージョンのアステール フレーズないけど・・・

      2015-12-23 00:53

あはは

      2015-12-23 20:45

アステールのコールコストが、「してもよい」ということは、しなくてもよいのか…

ドラム同様重ねる専門かと思ってましたが、4枚欲しいカードになってしまいました。シクレアですけど

      2015-12-23 21:47

横向きアステールはレアって本当ですか?
いやシクのみで諭吉数人飛ばされてあの強さでも困るけど

      2015-12-24 01:42

ジャックはシクレアってこと?ジャックは弱いからシクレアじゃ金銭的に納得いかないってこと?一つずつ答えるとジャックはレアではなくシクレアです。シクレで納得しないって話だけどシクレでもいい強さだと思うよ。ゲージ1であの性能と能力はウザイ。五角はゴンドラムコンビ発動できないし爆雷も止められる。貫通もきかないからかなり堅い。なによりタスク好きはスタドラ使いたいでしょ。(なぜ人気キャラのバディをシクレアにするのか分からない。子供むけtcgでしょ?)

      2015-12-24 03:32

子供向けTCGて言葉を人質にするの好きだね
同じジャンルのDMだって似たような事(シク商法)やってるけどユーザー離れてないんだから文句言ったとこで変わらないよ

      2015-12-24 08:07

DMでユーザー離れてないとしてもなぜそれが劣化VGのバディになるとユーザーが離れないと言えるのか謎
子供向けTCGという点を人質にしたらいけないのならなおさら大人ユーザーが口を挟んだり指摘することだって歓迎されるくらいのはず

      2015-12-24 18:09

いやデュエマはシク商法しなくてもバディでいうガチレアと超ガチがたくさん入ってるしレア度が高いカードが当たったら嬉しいからバディより当たりやすいデュエマや遊戯王やるんだろ。最近他のカードゲームと比べるの好きだね。それにライバルのバディと主人公のバディをシクにするのはさすがにひどいと思うよ

      2015-12-24 21:52

こまかいですが、オオヤミゲドウの使用コストのところが、「ゲージ払うい」になっています。

      2015-12-24 22:00

DMのシク商法(箱に2枚確実に入っているレジェンドカードのイラストか色違い)

今回のシクに関しちゃ万人が使うカードではないからシークレットでもいいんじゃないかな、

だからといってシク商法自体誉められたことでは無いし子供向けTCGで1枚で三千円越えるのもどうかとは思うが

      2015-12-25 07:47

まじかDMシク商法っても名前だけかよ。28ちゃんと調べてから返信しようよ。これシク商法でも何でもないでしょ。ただレア度が高いカードが当たりやすくなってるのね

      2015-12-25 21:09

アステールほしいのにシクレアーーーーーーーーっっ
やめてブシロード

      2015-12-25 21:10

いやドシロートだw

      2015-12-26 00:35

うまい座布団三枚

      2015-12-26 01:38

(金銭的な)限界のその先へ君のカードが導いてく

      2015-12-27 18:09

ラスティ便利だな

      2015-12-27 18:20

金銭的に辛くて文句書くなら、その良心的なDMとやらに移ってここでは二度とコメント書かないでくれるとありがたい
ところでドギンダムXとやらが5000円とかで並んでるのを見るけど俺の見間違いなのかな?

      2015-12-27 19:54

他のTCGと違ってバディファイトは子供向けのTCGなんだろ?それが売りなんだろう??
売れてないじゃん何やってんの

      2015-12-27 20:43

デュエマや遊戯王は金銭的優しいならそっちに移れば良いと思う。
ジャックがシクレアで買えないなら諦めるべきだし、必要ならシングルで買えばよい話だと思う。
子供向けTCGらしくないって言うけど、今日の9戦ファイトでシークレットフラッグ使っている子供多かったし所詮資金ゲーだよ。
小4の息子が五角使って大人相手に番長戦や9戦ファイトでほとんど負けないだから、強いデッキを使いこなせれば勝てるのだから、ある意味今の資金ゲーのバディファイトは子供向けTCGだよ。

      2015-12-27 21:04

デスルーラ強化されるのはうれしい

      2015-12-27 21:05

たしかにシクは強いけど、デッキの回転力を上げるような必須カードは入ってない。
本気で強い奴は超ガチ数枚で勝てるからな。現に髑髏武者ビート(超ガチは闇狐3枚、星砕き2枚だけ)であそバディカップ優勝した小学生もいたし。

要は金だけじゃなくて、頭だ。

      2015-12-27 21:33

>>39
そのドキンダムもただのイラスト違いで普通に安いのがあるんだよなぁ……

しかしブースターはハズレの超ガチが目立つなぁ………どうにかならんものかね

      2015-12-27 21:39

すべての子供が理想のデッキや環境追う訳じゃないからなぁ
手に入らないなら手に入らないなりに工夫して子供は楽しむし、ブシとしては妖怪みたいに親にねだってバカ親に熱が入り、ガバガバ買い与えてくれればしめたものくらいの認識だと思う
小規模ショップ大会や環境に疲れた人のファンデッキやネタデッキの多い9戦とかなら運で勝ちを拾えることもあるし、金かければ下手くそだろうが資産ゲーで勝てて本人や親は満足するし、子供向けとしてはいいバランスだと思うよ

      2015-12-28 01:21

>>44
レジェンドレアで2500kでバディより良心的だよね、ってもはやどんぐりの背比べだろ

      2015-12-28 01:52

2500k=250万円

ドギンダムたかすぎぃ!!www

      2015-12-28 03:39

もうスタドラ以外組めばシクレアジャックなんて気にせず遊べるし皆でスタドラ使うのやめようぜ

      2015-12-28 11:51

バディファイトが資金ゲーなら他に行くんだよなぁ…現に子供すら普通に減ってるし
運が良ければ勝てるからそれでいい、金かけてなくても弱いデッキでも勝てる(信憑性0ね)それでいい、資産ゲーでも満足できる、バディファイトじゃなくても良くないですか

バディファイトだけが持つ他TCGにない魅力ってもうないのかな?子供向けとしてのバランスが崩壊している今そこを問いたいし今一度見直す必要があるんじゃないか

      2015-12-28 13:37

子供向けに自信ニキ顔真っ赤で笑ったwwwこんな掃きだめで商品会議してる気にでもなってんのか
資産で勝つこともできるし、なくてもプレイングや運で拾えるってのは間違いないやね
TCG自体が難易度設定された家庭用ゲーム機とは違って友人同士や地域、ショップで独自の環境や必要なデッキの完成度も変わってくるが
環境見たって札束デッキの横でダンジョンとかレジェンドが結果残してたりするし、マジキチ環境トップ勢以下は割と激戦

いくらでも金かけないで楽しむ方法ある中でシクガー資産ゲーガーは偏向しすぎ
どうしても嫌なら署名サイトにでも署名建てて結果をブシに突き付けるくらいしなよ
それこそ改悪を望んでる訳じゃ無いならここで記事にしたりTwitterとかで拡散に協力してくれるかもしれない
こんなこのサイトを見てる中の何%が見てるかもわからない場所で愚痴り合ってたって声なき声だし荒れるだけ
ゲームを思うならばこそ議論は議論で他にそれ専用の場所を設けて住み分けしていかないと楽しんでる人すら追い出すよ

      2015-12-28 13:58

他ゲーの劣化であることだけは認識しておいたほうがいいよな

      2015-12-29 00:14

シークレットレア出すなら1箱に超ガチが4枚とか封入率を上げて欲しかったな

そうすれば文句は言わないのに

      2015-12-29 10:22

グラトスにラステイ入れてアルテイメットバデイ入れればかなりつよくね

      2015-12-29 14:46

貫通「すごく強いね」

      2015-12-30 01:09

言うほど他ゲーの劣化か?DMから移ったけど展開早いしプレイングも重要だしチャージ&ドローで手札交換あってDMよりしたいことできるしカウンターの読み合いも熱くて結構面白いと思うけど。

      2015-12-30 09:25

貫通する前に対抗で破壊されるから!

      2015-12-30 17:57

半殺し4ずみってどう?

      2015-12-30 23:50

4は入れすぎな気するな。ソウルガード持ちだけで攻撃してくるわけじゃないし。モンスター対象だからカイゼリオンはとまらない。3がいいところかな。

      2015-12-31 06:55

サナトスのテキスト間違ってる、攻撃力+1000防御力+1000じゃなくて両方とも+3000

      2015-12-31 10:38

自分もデュエマから入ったけど遊戯王よりも事故らないしデュエマより早いからプレイング重要だしヴァンガードよりも運ゲーでもないから自分は面白いと思いますよ。

      2015-12-31 11:43

まぁ売れてないし人口少ないまま増えていく見込みがないのが事実だし
バディファイトガチ勢?かどうか分からんがよく口癖なのか漏らしてるけど結果が全てなんだろう。どれだけ中身が面白いと言っても結果が悪いからそれまでだ

バディファイトやってるともう少し長続きもしそうでお店のサポートも備わってるのがいくらでもあるんじゃないかと思う、面白さなんていくらでも見いだせる物は言われるほど重要なわけでなくむしろ面白いだけしかないのは底が浅いというか脆いよね

      2015-12-31 12:21

そりゃまあ新参のバディよりも長続きしてサポートも手厚いtcgはあるだろうさ……それが娯楽としての面白さよりも重要とか斬新な意見ね

      2015-12-31 13:33

新参とはいうけどバディって既にもう復帰勢含めてカードゲーム初心者も入りにくいのが一番なぁ…
今は面白いカードゲームなんて溢れ返ってると言ってもいいくらいだし

      2015-12-31 14:04

確かに最近TCG増えた感はあるなあ

まーでも(全てがそうだとは言わんが)TD2つ買えばそこそこ戦えちゃうバディはまだ新規参入しやすい方じゃ……

      2015-12-31 14:19

参入しにくいっていうのはカードの売り方が一番そうなんだけどそれに加えて展開が早くてプレイングが重要といわれ運ゲーでないというのが全て裏目に出てるからな
どうせ今から頑張ってもある程度でも強い人に勝てないカードゲームを今からやろうなんて人はいないからね

      2015-12-31 14:32

百歩譲ってインフレしていくのは仕方ないことだとしても使ってたカードがことごとくスタン落ちしていくのはきついな

      2015-12-31 23:25

公式チャンネルでレディアント・ストリームはレアだと分かりましたREIZIもレアです

      2016-01-01 01:40

ブシロのカードゲームは基本スタン落ちしていきものだよ(VG見ながら)

      2016-01-01 22:40

リトルドレイク再録されるのか 今回のパックでデンジャーかなり強化されるな

      2016-01-02 00:50

公式の開封動画にあったソフィアのジェネリックのカード気になるけど今弾まだジェネリック全然判明してないの?

      2016-01-02 09:28

リトルドレイク再録早くないっすかね
この前シングル買っちゃったよ
まぁ、滅多に再録のない遊○王に比べるとましかぁ…

      2016-01-02 11:45

最近の遊戯王は1000円デッキの再録豪華なんだよなぁ
青竜やら天竜開闢を4000円台のセットなのにケチるバディとは大違い

      2016-01-02 20:51

そうなんだよなぁ。デュエマも5000したカードが今回復活してる。(プロモ)やっぱ人口多くないと赤字なのかな

      2016-01-02 21:35

レア度はわかんないですけど、コロコロチャンネル見た限りレディアントストリームは収録確定だと思います

      2016-01-03 09:35

毎回何か再録してとか言うけで、なぜ後で必要になるならプロモとか配布時期に手に入れないのが不思議に思うよ。

      2016-01-03 10:16

中学生以下限定プロモはどうすればいいんでしょうかねぇ

      2016-01-03 10:42

個人的な意見だけど子供向けカードゲームなんだし、子供限定プロモは大人は諦めるしかないよね。
大人と子供のハンデには丁度良いでしょ。

      2016-01-03 16:26

子供向けカードゲームなんだし後で入ってきた子供が再録されたカードをせめてお金出してまで買ってやっと揃えられるくらいしてやっても良いはずだよなぁ
タイミング逃したのだって忙しくない子供だろうと忙しい大人だろうと色んな理由があるはず
子供向けカードゲームだからこそカード揃える段階で生まれる差は出来るだけ埋めていくに越したことはない、プレイング重視で運ゲーじゃないならなおさら

      2016-01-06 15:02

なんかゴキ○リみたいなのいるし

      2016-01-06 16:14

デスルーラーのPR2種も再録か。

      2016-01-06 16:55

孫六たんカッコいい!

      2016-01-06 16:58

アイアンカイザルとダークフォッグが二つある

      2016-01-06 17:15

ご指摘どうもありがとうございます。修正しました

      2016-01-06 18:01

五角の大盾……たださえ五角強いのに使いやすい盾出すのはどうなのかな?


個人的には百鬼魔導 万物爆砕がきになった。そんなに強くないけれど

      2016-01-06 19:27

個人的にはグッドラックとブラックスミス組み合わせたい。

      2016-01-06 19:31

ブラッディチェーンソーいいな。デスサクリファイスで1ドロー追加や百力雷牙でカード増えるとか素晴らしい。

      2016-01-06 19:53

サクリファイスはコストで破壊だから効果で破壊してないからドロー出来ないよ

      2016-01-06 20:19

マーズバリアが2つありますね

      2016-01-06 20:23

ご指摘どうもありがとうございます
修正しました。

      2016-01-07 01:29

プロシキで回した感じデンジャラスレイジすごい良いな。デモンゴドルアークが恐ろしいことになるよ。

      2016-01-07 10:11

箱買ってオオヤミゲドウかカイザー引ければアド、それ以外ならゴミ

      2016-01-07 10:55

これはソニックブラストが大活躍する予感だな

      2016-01-07 13:03

トラジティの効果カタナにほしい
髑髏武者で使いたい

      2016-01-07 19:52

まじめにカイザードラム欲しい







      2016-01-07 22:52

デーモンAがゴミはないわクレイドルなら全然入ると思う

      2016-01-07 23:10

デーモンA、別にクレイドルじゃなくてもはいると思う。攻撃回数が一回増えるのはやっぱり強い。

      2016-01-07 23:23

ゴミっていうのはゲームで使う上で使い道がないという意味じゃなくショップのガラスケースに並ぶときにオオヤミゲドウとカイザードラム以外は…って話のはず

オオヤミカイザーシークレットクジとか怖すぎだな、どれも出ない確率が高い

      2016-01-08 18:14

ジャック、カイザー、ゲドウ以外は箱で引きたくない

      2016-01-08 21:09

今回のジェネリックは今一つか……

しかし戦神機はどんどん固くなるなあ

      2016-01-09 19:13

英雄にグランガデス使おうかな・・・
使えるかな・・・

      2016-01-09 20:21

コメント失礼します。

既出だったら申し訳ないんですが、「アンチマター・クラウド」と「フェイント・インフォメーション」の画像が逆になっています。

間違えていたら、すみません。

      2016-01-09 20:34

ご指摘どうもありがとうございます
確かに逆になってますね。修正しました

      2016-01-11 18:08

オオヤミゲドウのコールコストがゲージ払ういになっています

      2016-01-11 18:17

ご指摘どうもありがとうございます
修正しました

      2016-01-11 22:00

ダークフォッグとバッドトラップの効果が逆になっています

      2016-01-12 07:42

ご指摘どうもありがとうございます
修正しました。

      2016-01-15 18:46

カイザードラムのお陰でヘッド、カイゼに勝てました。

やっぱり無差別破壊&攻撃力10000に加えて敗北回避は強い。

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム