article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r カードキングダム川口駅前店優勝デッキ「混合ダンジョン」!風音時代到来? | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r カードキングダム川口駅前店優勝デッキ「混合ダンジョン」!風音時代到来? 2015-12-11 22:15



【バディファイト】r カードキングダム川口駅前店優勝デッキ「混合ダンジョン」!


またまた風音デッキが優勝!?









今度の風音デッキはサイズ1が多めの模様



ギャンビット搭載ダンジョンですね!
救世主タスクやオーサーを2回出せば超強いじゃんというやつです



新入りのブレイドウィング・フェニックス”SD”
ギャンビットを使えば2回もモンスターを破壊できます
ゲージはかかりますが、タスクやオーサーとセットなら問題なし


センターを開けたら風音の登場!
サイズ1と武器による5回攻撃だ!煉獄や騎士にも劣らない爆発力


サンダースパルティスは風音が何故か使っていたカード
コスト無しで防御9000が出せるというとても硬いモンスター
カイゼリオン単体で突破できないのは結構えらい


まさかこれからのダンジョンは風音が支配する可能性…?




カードキングダム川口駅前店ではバディファイト大会を開催!
・木曜日 非公認 19:30
・土曜日 あそバディ 15:00
・日曜日 あそバディ(小学生)12:00

2015-12-11 22:15:44




 レッツ バーディ!から記事を探す :デッキ紹介 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-12-12 00:18

風音ちゃんは実は人気があるキャラ。公式でファイター限定でしたら5位以内は入りそう
三期にも出してほしい。リストラされそうだけど……

      2015-12-12 00:31

今の環境みんな新しいデッキ試したがってるからいろんなデッキ見れて楽しいねぇ

風音ちゃんはさすがに混合使いだしリストラはなさそう

      2015-12-12 02:00

リストラ以前にまず出番をください。

      2015-12-12 02:14

本当になあ・・・20話がとても良回だっただけに、それ以来OPのワンカットでしか見れないのがねえ。
今期のシナリオラインの方向とは逆位置にあるキャラなのは解るんだけど、ファンとしてはやはり出番が欲しい矛盾よ。二期全体で現行三話しか出番がないって・・・

デッキの話だけど、ギャンビットでタスク君やオーサーを使い回してゲージを稼ぐっていうのは風音ちゃん運用する上でかなり有効っぽいねえ。
SDブレイドまで使いたい所だろうから、ゲージかなりかっつかつだろうし。
サイズ2はブレイドやミセリア辺りが盤面的には強いんだろうけど、流石にこれ以上ゲージ喰うのは無視出来ないかね・・・

      2015-12-12 08:48

OPには映ってるのに本編出番ないってひどいよな・・・。ずっと待ってるのに…。せっかくすごくいいキャラ設定なのにさ・・・。何とかして準レギュぐらいにならないかなあ・・・。

それはそうと、なるほど、ギャンビットは思いつかなかった。ちょっと探してみるか…。

      2015-12-12 09:17

スパルティスありなのか……間接破壊に弱いダンジョンでライフリンク持ちバニラを積む発想はなかったなあ

      2015-12-12 10:09

最近改めて防御数値の大切さを思い知らされてるわ

ギャンビットダンジョンは前にも優勝してたっけな、しかしカザネ人気だなぁ

      2015-12-12 14:15

バジリスクとはわかってるな、意外と使えるんだよなライフ重いけど

      2015-12-12 16:06

クソ安く組めそうだなこのデッキw

      2015-12-12 18:03

≫4
このデッキ、アリクスペインが通り始めればゲージは問題ないですが、それまでは不安定だった為ミセリアは外しました。その代わりに中盤以降でゲージが余ったら必殺技に費やします。

≫5
ブレイドSDが来るまでは、ギャンビットを使用してもゲージと手札は供給できるけど、盤面に影響が無いしデカブツを突破できないと問題がありましたが、ブレイドSDのおかげで解決した感じはあります。
盤面にタスク+ブレイドSD×2でギャンビットを使用すると実質1ケージで+1ライフとモンスターを2体除去とくせになりますよ。

≫6、7
スバルティスはカイゼリオン、騎士に壁になるうえ、ドラゴンヘッド相手を威圧出来るスペックということで採用してみました。
今まではセンターにおいて壁として使用すると手数が少なくなるのが難点でしたが、風音でそこは補えるかなと。
ゲージがどうにかなるならミセリアでもいいですし、追加のオーサーでも悪くはないと思います。

≫8
アジを寝かしたときに、このカードの強さに惚れました。2回攻撃を寝かすだけでも単純に強いですが、最近は総長のような一気に即死県内まで持っていくアタッカーが増えたので時間稼ぎは重要です。
返しにSDフェニックスで狩れるとなおよいです。


そんなわけで使用者からの感想でした。

      2015-12-19 14:54

このデッキ49枚しかなくね?

      2015-12-21 08:30

ブレイドSDが4枚ですね。

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム