article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r  フルコンプ渋谷東口店優勝デッキ「星」! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r  フルコンプ渋谷東口店優勝デッキ「星」! 2015-12-11 21:05


【バディファイト】r  フルコンプ渋谷東口店優勝デッキ「星」!


バディオールスターズで強化された星デッキが見事優勝!











星といえば「星神 アストライオス」。レフトとライトの星が破壊されないというインチキ極まりない効果の持ち主


それから「大運命 凍てつく星辰」。相手のモンスターの効果を無効化というこれまたインチキ効果すぎる設置魔法
五角ドラムだろうと怒羅魂頭だろうとタダのバニラに変えてしまいます




そして星デッキの弱点だった打撃力の低さを補う「幻星の巨神 アストライオス」の登場!
毎ターン1ドロー1ダメージととんでもない効果を発揮していくぞ
レフトとライトにアストライオスが2体並ぶと実に鬱陶しい



そして新魔法「決戦の地 ヴィーグリーズ」!
大魔法発動で2ドロー!!

えー?大魔法なんて…


そう! フィンブルの冬も大魔法だった!
ノーコストで設置して2ターン後に手札が帰ってくるだけのラグナロクの誓約みたいなフィンブルの冬がまさかの抜擢
ノーコスト設置で2ドロー!さらに場に残っていれば後にまたドロー!

オリオン・アストライオス・ネメアと合わせて高速のデッキ回転が可能ですね
星デッキのもう1つの弱点だった「揃わないと始まらない」という弱点もこれでカバー



盾も増えました。センターへの攻撃に使えば攻撃を1回防いでゲージ+1!
やることは破壊無効なので他にも使い道がいろいろ


バディオールスターズの力で過去のデッキがいろいろでてきますね
次に来るのは何デッキかな?



フルコンプ渋谷東口店では毎週水曜日18:00からあそバディカップを開催!
筆記用具持参なので注意しよう
→リンク

2015-12-11 21:05:44




 レッツ バーディ!から記事を探す :デッキ紹介 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-12-11 21:36

おお…本当に色んなデッキが凄く強化されて戦えるようになってるな。オールスターズ本当にいいな。かなりテーマが分散するし、毎回やっても買うの追い付かないだろうけど、たまにこういう既存強化あると素晴らしいね!

でも、ますます初回限定生産はやめよう

      2015-12-11 21:42

今からでもオルバのカード集められるかな?

      2015-12-11 22:17

星だったら集まるかなぁ
全体で見れば今はまだ集まるけど、数ヶ月後あたりにあるデッキが環境になって、そのカード持ってないとデッキじゃないみたいな状態になりそうなカードは幾つかあるから、早いうちに集めたほうがいい

      2015-12-12 00:43

事故要因のドロソ入れるとか本末転倒も良いところだろ
こいつは星デッキの試行回数が絶対足りない

      2015-12-12 00:58

ヴィーグリーズは完全に盲点でした。参考にさせていただきます。

      2015-12-12 06:01

>>4
欲しいカード引けてないほうが事故だと思うですけど、それは...

      2015-12-12 08:38

4はわかってない
結果が全てと言うことを

お前が結果出して見せてみろや

      2015-12-12 09:14

バディファイトなんだし極端な話運だけで勝ち抜いたなんて珍しい話じゃあないだろうね

      2015-12-12 10:03

星使いって変態構築多くね?(褒め言葉)

      2015-12-13 09:08

使えなくて事故ってでも引きまくって揃えなきゃ始まらないからでしょ。ブラキン使って星辰依存低めで一瞬効果無効に出来ればいいや、くらいの構築もあるけど、星辰発動と維持特化ならそうでもしなきゃ始まらないし、逆に素早く揃えば凄く強いからそうまでして揃える価値もある。>>4さんも星デッキを試行しておられますか?もしくは自分の作ってる型の星が星の全てだと思っておられるのでは?

>>8
未だに運だけで勝ち抜けると思ってる人いるのか……
まあ、確かに星に限れば引きが凄く良かったり、相手のデッキが星辰に弱い程強いから適当な構築でも可能性あるけど、これは良く出来た星デッキだと思うよ

      2015-12-13 09:21

運で勝っちゃ何かダメなんですかね。そこを反発されるとそれがまるでダメな要素みたいに言われてるみたいだ

結果が全てなんじゃあないのかな

      2015-12-13 13:33

>>11
10だけど、運で勝っちゃ駄目って言った訳じゃないです。「運だけで勝ち抜いたなんて珍しい話じゃない」に対してです
駄目な要素じゃない。そこに比重を置いたゲームもあるし、TCGには元々ランダム要素があり、そこも楽しさ。でも運だけでそうそう勝ち抜けるもんでもないから(他のゲームだとそういうケースが多い物もあるだろうけど)、その部分への否定です

運で勝ったという結果が悪いとは全然思いません。しかし、運だけで勝った訳じゃないだろう、という意味です

どういうゲームをしたか。それがお互いにとって楽しいもの、満足なものであったかという結果がゲームの全てだと自分も思います
それが満足のいくものであれば、運で勝っても何も悪く無いと思います

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム