article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r アニメ35話より「八角神王グランガデス」「覇戟 アスラ斬魔」etcが判明!デンジャー本気出してきたな… | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r アニメ35話より「八角神王グランガデス」「覇戟 アスラ斬魔」etcが判明!デンジャー本気出してきたな… 2015-12-05 08:30



【バディファイト】r アニメ35話より「八角神王グランガデス」「覇戟 アスラ斬魔」etcが判明!






グランガデスはゲージ4でコール・ソウルは3枚みたいですね


覇戟 アスラ斬魔

デンジャーワールド
斬魔/闘気/武器
5000/2
■【装備コスト】ゲージ1を払う
■このカードはレフトとライトに攻撃できない
■【貫通】


ゲージ1になった死狂い。代わりにセンターオンリー

アーマナイト・バトルボーグ

デンジャーワールド
アーマナイト
サイズ1 5000/1000/2
■君のライフが5以下で君の<武器>にソウル1枚以上があるならこのカードは【2回攻撃】を得る


サイズ1打撃2で2回攻撃できる!さすがデンジャー え?テツヤ?カザネ?知らないなぁ
条件はちょっと厳し目

以下は能力不確定カード



「斬魔招来」

ゲージ1プラスし、デッキの上から3枚をめくり斬魔属性のカード1枚を手札に加える

実質アド損なしでゲージが増えるよ!
斬魔が増えれば強そう。モンスターはまだいないけど




「デンジャラスREIZI」
ターン終了時グランガデスにデッキの上からソウル+1?
対象限定かは不明。誰にでもはいるならデモンゴドルとかイブリースとかが大変なことに


「神王降臨の儀」
手札1枚を捨てゲージ2を払う
デッキから【コールコスト】を払わずサイズ3のデュエルドラゴンをコールする

グランガデスが呼び出せる!
ソウルに入れるのが登場時効果だったのはこのためなんですね
ちゃっかりガエルカーンとかブレンバルティスも呼べるぞ



「アーマナイト・アシュラ」
サイズ2(っぽい見た目してる) 5000以上/?/?
ゲージ1。デッキの上から2枚をドロップゾーンに置くと相手の場の防御力5000以下を1体破壊する

こいつも強そう。実質デメリット無しで防御5000以下破壊!
むしろメリット2つ

「超力充填」
ライフ1を払いゲージ3プラス?

デンジャーのゲージ溜めはどこか一癖ありますね。でも今までのよりだいぶ使いやすそう
ライフ調整にもなる


「真最終闘技 GIGA斬魔」
武器の打撃力を+1し、武器をスタンドして再攻撃する

相手のライフ制限がなくて再攻撃!これはワンチャン力すごい

2015-12-05 08:30:41




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-12-05 08:35

バトルボーグ効果書いてありますやん

      2015-12-05 08:36

アスラ斬魔めくってるシーンにバトルボーグの詳細が写ってます。
つよい!

      2015-12-05 08:40

ご指摘どうもありがとございます

あ、確かに映ってますね!
アスラ斬魔ばっかり目がいってて見落としてました
更新しました

      2015-12-05 09:59

ゲージ払った上でソウルにカードが入る前にピラーされるんですね、わかります

      2015-12-05 10:00

え?ボーグバトル?

      2015-12-05 10:48

バトルボーグは違う

      2015-12-05 10:48

違う、ボーグバトルが違うだ

      2015-12-05 11:52

グランガデスから神種族消えててなんかちょっとランクダウンしたきぶん

      2015-12-05 12:03

記事の方で搭乗時となってますが、登場時ではないでしょうか?

間違っていたら、すみません

      2015-12-05 13:00

グランガデスかっこいいけどカードのほうはそんなかっこいくない

      2015-12-05 13:14

搭乗(したかった)

      2015-12-05 13:17

申し訳ないけど死狂いはこれでもう産廃かな
貫通なんて基本センターしか攻撃しないし、
今更攻撃対象センターに限定されたからといって、ねえ

      2015-12-05 13:50

むしろ最初期のカードなんだからよく頑張っただろ
なんでも産廃で片付けるのは良くない

      2015-12-05 14:06

完全上位武器出るの早くねw

      2015-12-05 15:25

し狂い産廃とか言ってるやつ、ドラゴンヘッドどうすんの?

      2015-12-05 15:58

グランガデスザコですね。

      2015-12-05 16:01

上のま違ってそうしんしました。

      2015-12-05 16:40

>9
ご指摘どうもありがとございます
確かに登場ですね。修正しました

      2015-12-05 16:41

何かあったらすぐドラゴンヘッドって言うの増えたな

      2015-12-05 18:20

真ん中しか殴れなくても攻撃強制的にサイズ3いる方に逸らされるからどっちでも変わんないんだよなぁ
これはアンセムでスピードサモンやドラゴニックパラトルーパーで左右に逸らされるって裁定出てるからそれと同様のはず

      2015-12-05 18:51

ドラヘどうするのって言うけど、対象移動の場合は殴れるんじゃなかったっけ?

      2015-12-05 18:57

センター殴って効果で強制的に横に対象が移ります

      2015-12-05 19:19

ドラへ急に上がってきたから裁定知らない人わりといるよね。

      2015-12-05 19:24

たぶんというか絶対斬魔モンスターは出ないだろうなー。
デンジャー的には武器を引ける確率上がるだけでだいぶ助かるけどな。
斬魔の魔法もいいのそろってるし、当たらしい必殺技サーチできるのも強い。

      2015-12-05 21:47

「忍法」って属性のモンスターが出るわきゃないのと同じで斬魔もそうでしょ

      2015-12-06 03:10

怒羅魂頭はサイズ3立ってると横しか殴れないんじゃなくてセンターや横のサイズ0に攻撃宣言することはできる
センターに攻撃宣言→怒羅魂頭の能力発動(こっちの対抗)でピラーなりで焼くと対象変更されずに攻撃通るからダンジョン使う人は覚えておくといいよ 怒羅魂頭の能力発動してるとこっちのピラーに怒羅魂頭側は対抗もできないからね

      2015-12-06 11:05

その使い方気付いてなかったありがとございます

      2015-12-06 16:58

自分の自動能力そのものに対抗打たれると、自分はそれに対抗は打てない、という認識でいいの?
初歩的ですまん

      2015-12-06 17:32

自動能力でバトル中の対抗タイミングを使う権利が無くなるから、対抗は打てない…だった気がする

      2015-12-06 17:42

28、29
それであってるよ。
だからドラへ相手の時はサイズ3以外を攻撃対象にすれば相手は盾もエナジーもうてないはず。

      2015-12-06 19:15

いや、ドラへはうてるよ。

      2015-12-06 21:51

つーことは、怒羅魂頭のサイズ3以外にアタック宣言して、明鏡止水とか打っとけば少なくとも一撃は入るのか……反撃とかは如何ともし難いが

      2015-12-06 22:15

http://rettubuddy.blog.fc2.com/blog-entry-2229.html
折角解説記事があるんだからプレイタイミングと自動効果の勉強をしような


自動効果が発動すると自分はもう対抗できないけど、プレイタイミングが終わるわけじゃないからヘッド側は攻撃誘導を処理した後に対抗が使える

      2015-12-07 07:17

ああ、そうなるのか……

教えて下さって感謝です

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム