article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【TCG】各カードゲームがどれだけ売れているかが判明!バディファイトの位置は…? | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【TCG】各カードゲームがどれだけ売れているかが判明!バディファイトの位置は…? 2015-11-30 12:40





なんだか面白いデータが公開されていました




こちらのサイトの「2015-2016年トレカ市場の見通し」というページ
各カードゲームの売上げ的なグラフが!


2015-2016年トレカ市場の見通しより引用+目印追加

うーん圧倒的に遊戯王とデュエマですね。遊戯王とデュエマも結構離れてますけど
デュエマ一時期不調みたいな報道があって、たしかに下がってる部分がありますが持ち直してますね

…で、我らがバディファイトは赤矢印をつけた部分です

最新を上から見ると「ヴァイスシュヴァルツ」「ヴァンガード」「バディファイト」という並びになってますね。
その下が「mtg」「バトスピ」「ポケモン」「ウィクロス」でしょうか。まぁ数%もないような差ですけど

最新と去年10月のバディファイトの位置と比べると…あんまり変わってませんね
ギガフューチャーが出た頃はデュエマが下がってることもあってかちょっと上がってるんですが、うまく取り込めなかった模様
ギャラクシーバーストの時もちょっと上がってますが、そこからまただんだん下がって…

1年で下位層がこれだけしか変わらないとなると、新TCG大ブーム!みたいなのは難しそうですね
子どもたちのお小遣いが有限であることを考えるとこのグラフが上に伸び続ける…みたいな未来もないでしょうし、
そうなると人の多い遊戯王とデュエマに吸われていくような
やっぱり人が人を呼ぶジャンルですからね…遊戯王とか1年で10%ぐらい伸びてるし

まぁ自分たちはバディファイトを楽しめていればいいんですが、ブシロードさんは今後どうしていくのか気になる所ですね

2015-11-30 12:40:22




 レッツ バーディ!から記事を探す :その他 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-11-30 13:59

悲しい・・・悲しすぎる

      2015-11-30 14:07

DMと遊戯王が異常に高いだけだと思う
むしろヴァンガードってこんなに下がったのか

子供は使うお金が限られてるから
一箱でキラカードが出る枚数多い遊戯王とDMに流れるのは必然だと思う

      2015-11-30 14:40

まあ目に見えて最下位ってわけじゃないしはなから遊戯王DMを仮想敵にする方が間違いだから新参組としては上々なんじゃないかな?少なくとも初期に心配されてた今すぐ手を打たないとつぶれるってレベルではないね。かといって安心はできないけど。

      2015-11-30 14:59

BFって結構マイナーなんかねぇ?

      2015-11-30 15:36

やってる人間からしてもこのカードゲームってどマイナーという認識じゃないの

カードゲームかじってる人でも名前を知らない人のが多いそう

      2015-11-30 16:21

バディフェスタ行くとマイナーを痛感しますよね

      2015-11-30 16:57

コロコロの二番手だしなぁ、子供は知ってても20世代はデュエマ位しか知らんだろ、他のブシゲやってても、実際どこからバディ入るとこある?声優繋がりではそうそう入らないと思うし、人気揚げには豚ども釣るアイドルワールドが待たれる

      2015-11-30 16:58

原作者が離れた途端わかりやすく搾取に走ってきたからな
廃人に貢がせようとしたけど結局離れたりスルーする層の割合の方が多かったとか?
そもそもそういう廃人は元より遊戯ディエマの2トップに貢ぎそうだし
既存プレイヤーの信用を不必要に下げただけの気がする

      2015-11-30 17:18

最近友達がバディをやめるとか、モチベーションが低いって言って遊戯王やり始めた!
なんだか悲しい(ToT)

      2015-11-30 17:23

ここから分かるのは子供向けの老舗は強いってことでしょ
バディだって長いこと続けていけば大きくなった子供が買い支えてくれるようになる
つまり、シークレットとか品薄商法やってる場合じゃないってことだよ
わかったか、ブシロード

      2015-11-30 17:33

実際我が家は親子でヴァンガード、バディファイト、デュエマをやっているが大会参加者もデュエマが一番多いし、バディファイトだけのプレーヤーは少ないと思う。
バディの大会参加する小学生も我が家や他の常連と戦ってなかなか勝てないから、大会来なくなる流れが多いと感じる。
他の小学生と同じように息子も同世代が大会いないから、大会行かなくて良いと言ってるから、家バトル中心で、シングル買いしないから、売れ行き悪いの流れも影響あると思う。
ショップの店長もバディは夏位から売れ行き落ちて来てると言ってた。

      2015-11-30 17:41

シークレット商法は伸びないからフラッグは残してドラムをシークレットとかにするのはやめよう。フラッグは残してシークレットはやめよう(大事な事なので二回言いました)

      2015-11-30 18:11

まぁシクレ商法や過剰なまでの販売ペースなんてやってれば売り上げは下がるよ。

おそらく1期の販売ペースと路線のままならもう少し上昇と知名度アップが見込めたはず。


池田の帰還が必要とか考えもしなかったわ…

      2015-11-30 18:18

元決闘者やデュエマプレイヤーの身から言えばあっちの方が酷い搾取な気がするが、知名度って大事なんだなと思う今日この頃

      2015-11-30 18:34

ヴァイスってバディより売り上げ高いんだね。ラブライブとかでオタク釣ってるからか?あと遊戯王がえむえむ一強っていうカイゼより酷い糞環境になってるのにこんなに売れてるんだな。

      2015-11-30 19:04

カードゲームって一回始めるとなかなかやめられないんだよね
だから環境がクソでもずるずると買ってしまう

      2015-11-30 19:14

バディオールスターズ見たいに初回限定みたいなのは子供買えずらいと思う。シークレット商法で一気に上げようとしないで少しずつ上げてこうよ。焦らずやればバディファイトは面白いんだから上がるよ。間違っても禁止とか遊戯と同じ事を市ないでくれ

      2015-11-30 20:36

まぁ自分が楽しめればいいんじゃね?

      2015-11-30 21:55

今楽しめても続かないんじゃ結局駄目じゃね?

      2015-11-30 23:06

ヴァンガが没落したのも高レア複数必須商法&超インフレでのユーザー離れのせいみたいだしな

テレ東がアニメからの脱却を進めてるから、そこに切られたらMTG無双のはじまりよ

      2015-11-30 23:08

確かに販売ペースは中々キツいものはあるな~
ブシロードさん、トランキーロだよ!

      2015-11-30 23:24

やっぱりかわいい女の子がいないとダメみたいですね・・・

      2015-12-01 00:28

かわいい女の子がいないから馬鹿な豚から搾取出来ないのもあるけど
親会社がクソ雑魚だからバックアップサポートも貧弱だし販促ミスをフォローできず失敗1回が致命傷
だから販売店カードショップも安心して扱えない、いつものスキマ産業ブシロード

販売元が強ければ多少の無理もゴリ押しも通る

      2015-12-01 01:01

他のTCGよりも環境が分散してたり始めやすさを推していけばいいのに
遊戯王やデュエマよりはゴリラゲーしないでプレイング重要だし

      2015-12-01 02:15

正直このカードゲーム始めにくいし環境も悪い方だし推していきたくても推せない
プレイング重要ってのが=良い要素ではないしこのカードゲーム見てると特にそう思える

      2015-12-01 10:37

昔にヴァンガが流行ったのは「よくも悪くも運ゲー」でカジュアルに楽しめてたからねぇ
構築やプレイング重視でとっつきづらいのはちょっとしんどい
でもやっぱそれ以上に販売ペースかな…カードの研究される前に新商品出てたら持たんて

      2015-12-01 17:39

公式が子供向けカードゲームと言っているんだから、これぐらいで良いんじゃないの。
大人がやらなくなればシングルの値段安くなって、子供達も欲しいカードお小遣いで買えて良いと思うよ。

      2015-12-01 18:23

公式が腐ったお姉さんも取り込もうとしてるから大人を捨ててるわけではないんだな

      2015-12-02 08:28

オトナがやらなくなったらカードショップが取り扱いをやめて子供はプレイできなくなるだけだよ
シングルカード並べるのだって手作業だからね

      2015-12-02 12:23

これ9月までしかの集計しか取れてないから、今の遊戯は相当落ち込んでるだろうね

      2015-12-03 00:56

デュエマの方が子供向けなんじゃないか説

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム