article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」34話「希望の星!超光星護 ジャックナイフ”アステール”!!」まとめ!ぼくのかんがえた最強のジャック | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」34話「希望の星!超光星護 ジャックナイフ”アステール”!!」まとめ!ぼくのかんがえた最強のジャック 2015-11-28 10:20


【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」34話「希望の星!超光星護 ジャックナイフ”アステール”!!」まとめ!







34話!ジャック覚醒!

いきなりヴァリアブルコードが殴られてますがしょうがないですね





















…あれ?スタードラゴンに帰るのが目的だったのになんで地球に来てるの?































デュナミスなんとかしろや


























まぁ見るからに古いヤンキーでも角王だしな…























調子のいいやつめ















そうだと思ったよこのポンコツだらけのアニメ!
なんでジャックを連れて帰るのが目的で片道分しか用意してないんだ



朱雀も思わず変顔









そりゃコードも寝込むわ









































グラトス様だ…豚が!




まさかの黙示録騎士仲間が登場!
第一の試練とかと同じで絶対でないと思ってました









グラトスたちのギャグが冴え渡っている

























パル子は過去に帰れないという事実にもうちょっとショック受けていいと思うんだが…









でた!タスク先輩の即フューチャーフォースだ!!





なんやて…





さらっと重要な設定をバラしていく





一度もらったものがなぜ失われるのか。コレガワカラナイ
発動の度に未来とつながっていたとかだろうか









…なんでダークコアにそんなチカラがあるのか























































結局何なんだこいつは
















よくわからないけど謎のドラゴンがジャックをメンテしてくれました



















お前は何を言ってるんだ









そしてまさかのバディファイト忘れ去られる…
ってじゃあお前らなんのモンスターなんだ













なにその昔を懐かしむサラリーマンみたいなセリフ















新しい騎士団が出てきたぞ

























え…なにその…ゴミみたいな能力…
これでサイズ1で攻撃力7000!とかだったらわかりますが





こんな強そうな剣持ってるくせに打撃は1でした





こいつは打撃2





























グラトス登場!
結局百鬼は対象じゃないらしい

この世界は皆百鬼だからか?



ちらっと黙示録騎士達が見えますが、全員百鬼みたいですね
頑張れば百鬼でもグラトスの効果が使えそう
使う意味があるかは置いておいて













弓で殴る!























対抗破壊は攻撃に合わせて使ったほうがいいぞ













































ガルガンチュアの考えた最強のジャック!!









金色に輝くジャック!
そりゃ耐性もゴルドリッターみたいになるはず















皆大好き2回攻撃だ!































インチキ効果もいいかげんにしろ!











久々のレディパニ!
































ヴァリアブルコードがヤミゲドウを連れてきたのか…?





ここでまさかのキョウヤ様登場



まーたなんかよくないこと考えてる
















え?じゃあなんで死にかけのスタージャックで時を超えてこれたの?



嵐王が一応ジャックのワープのエネルギー源になってたということなのか







…それでなんとかなるのかYO!
じゃあ最初からディザスターフォースでタコ助の力を使えばよかったんじゃないのか
そもそもなんでディザスターフォースにそんな力が(ry











…ここってスタドラの設定的にたぶん100世紀とか余裕で超えてると思うんですが
よくちゃんと受け継いできましたね

















…結局この2人はなんだったんだ
なんでこの人間が全くいないような世界に2人だけ生き残っているんでしょうか
出てないだけで他にも人間がいたとか?
食い物すらなさそうな世界ですが…





おぉっとまさかのここで角王たちが登場!
天武もいるし、時系列的に裏角王なのかな?

ちゃんと8人…あれ?
ここってヴァリアブルコードが未来に飛んだせいで封印が失敗した未来ですよね?
なんで裏ヴァリアブルコードがここにいるんだ??














…とかいう謎を残したままタスクたちは過去に帰ってきました。おわり

なんだか設定がガバガバしてる気がしますが、まぁアステールが強そうだったからいいんじゃないでしょうか!
グラトスもちゃんと仲間がいてよかったね
なんか弱そうでしたけど…




次回はついにデンジャーの希望八角神王グランガデスが登場だ!!
期待大ですね

2015-11-28 10:20:32




 レッツ バーディ!から記事を探す :アニメ 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-11-28 10:39

裏角王はヤミゲドウが作った角王のクローン。つまりヴァリアブルコードがいてもおかしくはない。

      2015-11-28 11:10

設定がガバガバなのは今に始まったことじゃないっしょwww

      2015-11-28 11:42

だから管理人様の揚げ足とりが捗るのよね

      2015-11-28 12:04

この脚本のときはファイトのカットが多くなるよなあ
今回は新規ばっかりだったからしょうがないところもあるけど

      2015-11-28 12:10

>スタドラWに帰るのが目的だったのに地球に
そのスタドラWがないんだから仕方がない。時空間転移の座標が不安定だったとか?超名古屋から超東驚にワープしてる位だし。

>デュナミスなんとかしろ
その時間軸だとヴァリアブルコードが封印時にいないんだから仕方がない。新たな選出者を募る事も出来たけど、角王の証もヴァリアブルコードが持ってったから無理とか?だとすると未来に帰した事自体がポカですが。

>パル子は帰れない事にショック受けるべき
パル子ちゃんは「タスク様と一緒ならどこでも~」とかガチで思ってそうw

>フューチャーフォース使えないのに何でディザスターフォース使えるの
フューチャーフォースが未来の自分からの力で、そのタスク君がいないから使えない、という事はディザスターフォースは多分ヤミゲドウ絡みの力なのでは?ディザスター=災害だし、大災害にヤミゲドウが絡んでるっぽいし。

>何故二人だけ生き残ってる
ネガティブな考え方だと、まあ・・・最期の時を迎える人間はそうならざるを得ない訳で・・・可哀想だけど。


個人的には、この時間軸の話だけかもしれないけどタスク君がいかにしてソフィアちゃんとくっつくに至ったのかが気になるな、と。 あの超真面目なタスク君がクリミナルファイターと結婚ってちょっと考え辛いから、どういう心境の変化があったのかなー・・・w

      2015-11-28 12:35

デュナミス自体に時空を超える能力があるんじゃなかったっけ
未来にコードを連れ戻しに来るぐらいしてもいいはず

      2015-11-28 13:08

ディザスターフォースはキョウヤ様が1期最終回で懇切丁寧に説明してくれてましたよー。地球が異世界とつがったことで生じた歪みがディザスターフォースです。ということは歪んでるどころかヤミゲドウに完全に異形に作り替えられちゃったこの時代の地球で使えるのはむしろ自然じゃないですかね?

ガルガンチュアパニッシャーで出てくる腕さんこと竜神ガルガンチュアはドラゴンワールドの神です。下手すりゃデュナミスも頭が上がらないくらいすんごいお方。スタードラゴンWはドラゴンWの未来の姿でありネオドラゴンは機械を扱うドラゴン=武装騎竜をルーツに持っていますから武装騎竜の神様がネオドラゴンに何かしら働きかけられるのは納得はできますね。ネオドラゴンの設定的にガルガンチュアがすでにネオドラゴン化してる可能性すらありますし。

裏角王はヤミゲドウが作ってますからヤミゲドウがいれば裏ヴァリアブルコードも作れるでしょう。数万年前に一度会ってるんですし。

      2015-11-28 13:19

あとディザスターフォースがあれば過去に帰れるってのもエネルギー不足が原因で帰れないんだから何とかなるでしょう。ディザスターフォースはカードさえあれば外部からの供給なしでカード効果を実体化=現実のエネルギーに変換できる夢のようなシステムですからそれこそドラゴニックチャージあたりを何度もつかえばエネルギー問題は解決ですよ。スタドラのカードならゲージチャージじゃなくても一々高エネルギー使ってそうですしなおさら。

      2015-11-28 13:46

デンジャー超期待!

      2015-11-28 14:44

ソフィア何回さらわれてんだよピーチ姫か

      2015-11-28 16:46

グラトスがデュエマあれから劇場みたいな反応してて草

      2015-11-28 17:34

なんかグラトスがかわいいキャラになってたのが一番の衝撃だったw
結局彼にとっても実はヤミゲドウ封印した方がいいということなのかな・・・?
あとキョウヤのぶれなさにも笑ってしまった。

裏角王達がジッと見てたシーンはちょっとゾクっとした。

そして来週もキリくん&荒神パイセン大活躍回の気がするので楽しみ!

      2015-11-28 19:04

ヴァリアブルの小物っぷりきらいじゃないぜ

      2015-11-28 19:50

ヴァリアブルコードが悪いやつみたいな言い方、考え方している奴多いけど本当に悪いのはどっからどう見てもデュナミスだろ
一応超名古屋でヴァリアブルコードがジャックメンテナンスは嘘で僕たちが未来に帰るために使うんだよ〜と言ってたけど本当の所はジャックのメンテナンスのためでもあった訳だし、しかしヴァリアブルコードが未来に帰った事により混沌の未来になったけど、元々今後メンテナンス必要だとわかっていたのにデュナミスはジャックにスタドラの力を与えたんだしそれでメンテナンスのために帰ったらこんな状況なのでメンテナンスできませんでしたという事実を言ってるのにタスク先輩に殴られるヴァリアブルコードは可哀想に見えた
デュナミスのせいでジャックはこんな悲惨な目にあったんだしこれでデュナミスは本当に嫌いになったわガードでもギャラバ1,2を争うハズレアだし
何が神だよ神ならこういう状況も予想できただろ対処方法見つけろよ
マジでデュナミスは神ではなく紙であると思うようになりました

      2015-11-28 21:00

実は混沌の未来は「ヴァリアブルコードがいなかったせいで滅んだ未来の地球」ではなく
「八人の角王が揃ってもヤミゲドウに敗れて滅ぼされた世界」的な展開とか

      2015-11-28 21:13

アニメあんま見てないけどデュナミスとアジダハーカが好きで併用してるんだが、ものすごいイラストが似てるのはアニメで説明されたの?

      2015-11-28 21:17

なんかデュナミスを親の仇のように叩いてるやついるけどまだ色々分かってないのに早とちりだろ

      2015-11-29 11:28

>ジャックメンテナンスは嘘で僕たちが未来に帰るために使うんだよ〜と言ってたけど本当の所はジャックのメンテナンスのためでもあった訳だし


いやあれ絶対本心だったでしょ。そんな嘘つく必要性皆無だし
未来が荒廃してるところに奇跡的にも迎えが来たから善人ぶってただけとしか思えない

      2015-11-29 13:18

来週キリ君がどうなってしまうのか超楽しみ!荒神先輩のファイトもすごく楽しみ!(負けないか心配)

      2015-11-29 13:51

個人的にはデュミナスとアジダハーカは関係あると思っている。
最近キョーヤもちょくちょくアニメに出てくるし、アジダハーカの強化くると凄く嬉しいかな。

      2015-11-29 16:46

グラトスの今後の扱いも気になるな
「あの頃は楽しかった」って子供の視聴者の気を引きそうなセリフだし、
その矢先にこともあろうにヤミゲドウに食われて即死したあたり、
観てる子供らに「かわいそう」って思わせるような演出だった
事と次第によっては改心フラグあるのか?

っていうフラグをバッキリ折ってあっさり殺るのがこのアニメだから過度な期待は禁物か

      2015-11-30 13:21

>なんで二人だけ生き残ってる

 ダークコアの力じゃね(適当

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム