article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r ホビーステーション日本橋2s店優勝デッキ「総長ヘッド」! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r ホビーステーション日本橋2s店優勝デッキ「総長ヘッド」! 2015-11-25 21:39



【バディファイト】r ホビーステーション日本橋2s店優勝デッキ「総長ヘッド」!


トリプルデッキのカードを使った怒羅魂頭ですね

あとおまけで総長のちょっとしたテクニックを解説









「炎魔連合総長 バーンノヴァ」は捨てた怒羅魂頭の能力をコピーするぞ!
仲間を投げ捨てて力に変えるちょっと酷い総長だ!



炎王ノヴァを捨てれば打撃3貫通3回攻撃とおかしいモンスターが完成


サイズ3の打撃を上げるリッキーも4積み。とにかく総長を伸ばしていくスタイルですね
ワンパンマンならぬサンパンマン

爆発力は騎士ダンジョンにも引けをとらない総長ノヴァデッキ
弱点も多そうですが、大会とかで当たったら恐怖ですね
ある意味昔のヤンキーらしいデッキと言える

決勝戦動画


おまけ:総長のちょっと使えるテクニック

「2回攻撃」「3回攻撃」は攻撃ヒット判定の後に1回プレイタイミングを挟んでから発動します

攻撃ヒット判定→自動能力(バトル終了時・ダメージを与えた時etc)&対抗→2回攻撃

的な感じです

メインフェイズなどで総長ノヴァの能力を使う:攻撃対抗除去→攻撃無効化された上で手札も損
総長ノヴァの攻撃後のプレイタイミングで能力を使う:攻撃に合わせて除去すると手札にカードは保持。総長の能力見てから発動しようとすると攻撃を1回防げない

と地味ながら大きな違いがあるので、使う人は覚えておくといいですね
あんまりノヴァを相手ターンで破壊できるカードはありませんが、このテクニックでエバーロックが役に立つ時もあります
例えばヤミゲドウにエナジーを使われた時に対抗でエバーロックを捨てれば10000を超えつつ反撃も無効!
お互いが1体の時しか使えませんけどね




ホビーステーション日本橋・2's店では毎週水曜日にバディファイト大会を開催!
時間は週によって違う場合があるので注意

2015-11-25 21:39:59




 レッツ バーディ!から記事を探す :デッキ紹介 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-11-25 22:15

画質ひでえ

      2015-11-25 22:28

バーンの場の正しい使い方

      2015-11-25 22:31

怒羅魂頭の弱点でなに?
最近毎回大会でボコボコにされてなあ……反撃こわい

      2015-11-25 23:03

そりゃ弱点はあんまりないだろう

ライフリンクってのは強さの証でリスクなわけだし

      2015-11-25 23:09

やっぱ速攻にした方がいいんだな
打撃上げてサクサク殴っていけば防御札なかったらそれだけで終わる

      2015-11-25 23:58

総長に関してはライフリンク5だし手札は減るしで対策しやすそうではある
二角単体突破できないしウープスあるしマジックとか苦手そう

      2015-11-26 01:42

凄まじい突破力とエンジンの強さによるガン回りがあるから対策できないと一瞬で決められる。代わりにそれしか考えてないから対策されるとてんでだめ。よくも悪くも脳筋で実に兄貴らしいいいカードだよね総長って。

      2015-11-26 01:58

総長でウラバンガスとかの起動効果ってコピー出来るんですかね?

      2015-11-26 07:45

成る程、良くも悪くも勝ち筋が一つしかないのか。

……水泡月白ガン積み髑髏武者でいけそうな気がしてきた

      2015-11-26 08:19

ビリオンウラバンガンリキのヘッドにバーン3枚ずつの構築の方が丸く纏まって良い

      2015-11-26 18:40

水泡ガン積みってけっこーゲージ厳しくないの?

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム