article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 公式今日のカード「ドラゴデスパレート」! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 公式今日のカード「ドラゴデスパレート」! 2015-11-16 10:47



【バディファイト】r 公式今日のカード「ドラゴデスパレート」!





今日はハンドレッド スペシャルシリーズ第1弾
「ゲキ強!! バディレアトリプルデッキ」から
ドラゴンワールドの魔法を紹介するぞ!

「ドラゴデスパレート」は
【対抗】で相手の場のサイズ2以下のモンスターか、
アイテム1枚をレストする魔法だ。

相手の強力なサイズ2のモンスターや、
アイテムをレストにすることで、
実質攻撃を防ぐことができるぞ!

また、【使用コスト】で
自分にダメージを受けるため、
ダメージを受けた時に発動する能力を持った
「五角」のモンスターと相性抜群だ!!



新しい防御魔法
レスト系は基本的に2回攻撃のやつに使わないと効果が盾より薄いが、
よく2回攻撃してくるサイズ3には使えないというのがちょっとマイナスポイント

ただカイゼリオンセイバードを1枚で止めれるのは今の環境だと魅力である
バーブドワイヤーでもできるが、こっちはモンスターに使えるので汎用性が高い

五角ドラムでついでにモンスターも破壊してやろう
アラレやドゥーベルがいればさらに美味しい



【関連情報】
【バディファイト】r スペシャルシリーズ第1弾「ゲキ強!!バディレアトリプルデッキ」商品情報まとめ!



「バディレアトリプルデッキ」を検索


2015-11-16 10:47:51




 レッツ バーディ!から記事を探す :バディファイト 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-11-16 12:07

五角にワイヤー入れる枠が取れたらワイヤーでいいや

      2015-11-16 12:32

モンスタ選べるけど実質コスト二つ増えるのはなぁ。まぁダメージがコスト計算されてないからゲージ必要なんだろうけど、なんか釈然としない

      2015-11-16 12:43

ぶっちゃけめっちゃ強い
ここの人達大丈夫かな

もう公式にサイド有りのカードゲームなんだからもっと広く居場所を探したら良いと思うよ
パニッシャー立ててこれで相手五角ならターン貰えるんだぞ

      2015-11-16 12:51

残念ながらめちゃくちゃ強いです
ワイヤーとは全然違う
流行りのダークカイゼのグエンに対して受け身で対処するしかなかったものが、かなり前のめりに対処可能になった
更に場に五角ドラムがいる時はアイテムをレストさせ、パニッシャーやアラレがいるときはモンスターをレストさせるなど使い分けが可能

      2015-11-16 13:13

ここ最近何か得意げに話す嫌な感じの人が増えたな

      2015-11-16 13:35

サイド採用やガチバディきてからだね ガチ勢の望む環境できてるからどこにでもいるようなTCGプレイヤーが得意げになってるだけ

      2015-11-16 14:24

静かに得意げさん達は見守ってやろうぜ
金落とすし、いい客よ

      2015-11-16 14:26

軽々しくワイヤーでいいやとか書く奴がいるからそんなこと書かれるんだろ。逆にアイテム使わない相手に全く刺さんないだろワイヤーは

      2015-11-16 14:36

五角ドラムなんて高いカード持ってる人少ないから、このカードの評価も低く見られてんじゃない?
あれば今後出る地獄ディミオスもコンボで攻撃前に潰せるだろうにな

      2015-11-16 14:55

何もかもブシロードってやつが悪いんだ

      2015-11-16 15:46

アイテムを全く使わないデッキがあるらしい

      2015-11-16 16:09

なくも無いくらいにはね
ワイヤーもワイヤーで戦神機付いてるからダメコンに使えたり一長一短よ

      2015-11-16 16:14

お店にワイヤーが売っていればワイヤー使うんだけどなぁ…ワイヤー売ってねぇし

      2015-11-16 16:25

五角で化けるカード相手に引き合いに出すのは筋違いに近いな、うん
組んでない人は使われて乙る側でいいと思うぞ

      2015-11-16 18:15

お前ら、能力を語るのもいいがフレーバーテキストも見るんだ。

イカヅチ=暴溜斗 っておもいっきりネタバレしとるよ

      2015-11-16 18:19

大穴で牙王の本名が暴留斗

      2015-11-16 18:55

場に五角ドラムいればカイゼとバーン両方止められるんだよな…

      2015-11-16 19:13

関西人が溢れておるな

      2015-11-16 22:02

※5
どうせ2chの荒らしだろ
あるいはCS勢の名無し潜伏か
 
ただ悔しいが※3と4の指摘は正しいんだよなあ
アラレ+五角ドラムの布陣でのデスパレートは地獄の宴
アラレ+パニドラムならカイゼリオンもひとたまりもない
4枚いるかと言われると怪しいけど、2枚はあっても良いカードな気がする
1あれば損はしない

      2015-11-16 22:29

負ける気がしねえ

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム