article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」32話「さらわれたドラム!牙王VS死ヶ峰!!」まとめ!とんだ角王でござんす | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」32話「さらわれたドラム!牙王VS死ヶ峰!!」まとめ!とんだ角王でござんす 2015-11-14 14:10



【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」32話「さらわれたドラム!牙王VS死ヶ峰!!」まとめ!







今日は突然の牙王VS死ヶ峰回です




アリオットの声がまさかのグレムリン
すごく意外…SDだと特に





ファードとアルカイドは仲間になるようです









ドラゴンはたこ焼きを食べるいきもの





なんかもう串にさして食うのがデフォになってますね
…そんな串にさせるほど固く焼いているのだろうか





御門家の食費がすごく心配



…ファードって正直五角騎竜の中で下から1・2を争うと思うんですけどなんでまだ収録されてないんでしょうか
ゴンさんと変わってもいいよ











まぁエクストリームソードとか入ってたぐらいだしな・・・















…いやそれは寿命とかに使うものであって、牙王が負けるのを悟ってたっていうのはちょっと
というかなおさら五角を使わない意味も(ry

















バディファイト界では盗聴が大流行!



このアニメでたこ焼き以外の食い物は殆ど出ませんからね









…まさかこんな鳥を捕まえるような罠に角王がかかるはずがない























よく似てますね













ええええ親父と同世代!?
貫禄が違いすぎる…

アリオットはドラムの後に産まれたとさえ思っていた

























…え?何万年も生きてるの?五角騎竜全員?
その割には貫禄が無さすぎるような…

というかドラム父も何万年も生きてたことになるし、何万年生きてドラム1人しか子供がいないということに
そして天武はなんかジジイの感じしてますが一体何歳なんだ…








止まった時の中で何万年も過ごすとか5億年ボタンのようだ













何万年生きても小さい奴は小さいのか…









あっ(察し)





ドラムは角王になるにはあまりにも若すぎた…5万年ぐらい修行しないと



イヌか

ドゥーベルならできるっていうから、ドラゴンは皆鼻が利くわけじゃなさそうですね





























角王(笑)













全くですね
せめてもう少し名誉のある捕まえ方を…















これってなんなんでしょうね?
ツマヨウジではなさそうですけど



とりあえずスタイリッシュなアイテム





























お前…そんな俗っぽい夢のために戦ってきたのか…

「英雄ってのはさ、英雄になろうとした瞬間に失格なのよ。 」
っていう言葉がありましたね



死ヶ峰渾身のドヤ顔




死ヶ峰もなんか苦労してたらしいです





正義ではなく自分が気に食わないから動く。そういうのがダークヒーローのイメージだったんですが





































五角竜騎士 死ヶ峰
プロモで出るかな?































本当に落としてたのかよ!!!

もう角王台無しですよ











角王の証ってもともと強い奴らが連絡をとりあうためにデュナミスが用意しただけで、
手に入れたら強くなるとかそういうのじゃなさそうに見えますけどね





































何故かヒーローには興味が無いグラトス
やっぱり角王がいないからなのかな?





今日のバトルは実況すらなく一部カットされてます

















…こうして並ぶと確かに小さい
小さいのに声はグレムリン









実際強い



































































族長とか角王とかの役職ではなく、自分が尊敬する人に恥じないようにある
それが誇り…
名誉と似ているようでぜんぜん違うものなんですね















何万年生きてようやく気づくアリオット






完全にはいてない













































ダメジャン…




…そもそもヒーローワールドのヒーローってなんなんでしょうね?
産まれた時から「ヒーロー」あるいは「ダークヒーロー」だけれども、別にヒーローらしい活躍をしているわけではない

インザイティみたいな悪人がいるし、死ヶ峰みたいなやつもいるから皆ヒーローらしい性格の奴というわけでもない
本当によくわからない存在ですねヒーロー…

ヒーローとはすごい力を持ってたり変なコスチュームを着ていることじゃなくて、自分の意志で世界を良くしようとする人々
的な言葉がありますが…バディファイトのヒーローワールドはまさに前者の集団ということなんでしょうか











アンサーがまさかの
死ヶ峰はアンサーに憧れていたんですね

アンサーはまさに本当のヒーローということなんでしょうか







すごいヒーローに憧れているが、ヒーローという意思ではなく力や名誉、ヒーローという肩書を求める…

この後本当のヒーローとはうんぬんという王道展開が来るのでしょうか









ギガハウリング・カット





バディポリス結界の貴重な仕事シーン




































































牙王君、そのドラゴン何万年も生きてるんですよ







…おや?













…ジャック!?



未来に連れ去られたはずのジャックから通信が…!!

…というところで32話終了!
五角騎竜が見事全員集合!
死ヶ峰の目的も一応判明しましたね。思ったよりちょっと小物感が出てましたが…
今後死ヶ峰が覚醒してなんらかの仕事をしてくれるのでしょう。きっと

ドラムはちゃんといいところも見せましたが、あんな罠にかかるのはちょっと…とんだ角王でござんす



次回はお待ちかねのタスク&ジャック回だ!
何故かソフィアとパル子もついてくるぞ!



この少女は一体…!?

2015-11-14 14:10:16




 レッツ バーディ!から記事を探す :アニメ 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-11-14 14:29

予告の子の正体次第で私はタスクを嫌いになってしまいそうだ・・・

      2015-11-14 14:36

思ったけどアンサー…というか葱の山先生ってモンスターなの?
だとしたらカードを実体化できる骸もモンスターなのかな?


2月のパックに本人らしいものが移っているから自ら裏角王になる展開か?
個人的にはそうなったらアンサーとファイトして助けてもらってほしいわ

      2015-11-14 15:11

とんだアンサーコンでござんす…

      2015-11-14 15:28

死ヶ峰のあこがれるアンサーなら同じ状況に立った時間違いなく
「角王でない私に封印はできないがそれでも何か協力させてくれ」といっただろうね。
本当のヒーローはそうやって自分に利を求めずに誰かを助けたいと思える人のことなんだろう。
死ヶ峰はそれができずにヒーローになるために自分が角王になろう、証を奪おうとした。その時点で自分の信念=自分の利のために動くダークヒーローでしかないっていうのが悲しいね。

これは本当にアンサーにお説教食らって覚醒展開あり得るかもね。

あと死ヶ峰や葱先生がモンスターかどうかだけどバディにおけるモンスターは言い換えれば異世界人だからおそらく”向こうの世界の人間”なんだと思うよ。ただカードでつながった異世界人&地球人の規格から外れてるから便宜上モンスター扱いなだけだと思う。竜騎士や魔術師と同じかと。

      2015-11-14 15:52

というか骸はヒーローになりたいのか、角王になりたいのかよくわからんやつだな

      2015-11-14 16:16

最後の女の子、目の色と性別は違うけど顔と前髪(?)の形がタスクに似てるというかほぼ同じなんだが

      2015-11-14 16:17

五角騎竜だから色んな経緯があるとは思ってたけど、
自分もまさか親父様と同年代だとは思わなかった・・・w

あと、ファードがノリが良いヤツで初回から好きになった。
また、個人的にはドラムくんが攫われるまでの経緯がチョロ過ぎて
かわいかった&その後の七光り問答でのところカッコよかった。

      2015-11-14 16:25

あ、あと、「完全にはいてない」で爆笑しました。

      2015-11-14 16:38

予告の子髪型と目からしてアカンやつだわ

死ヶ峰が覚醒することに期待したい

      2015-11-14 17:19

死ヶ峰の動機はまあ子供にもわかりやすく設定したってところだな
もしかしたらもっと複雑になる予定だったのかもしれない

っていうかこのアニメ「何万年」を安売りしすぎじゃないか?
角王の都合に合わせるためにドラム族の歴史まで何万年にしなきゃいけなくなってる
ドラムの親父が何万年生きてて且つ13世って、起源はどんだけ前だよ

      2015-11-14 18:31

予告の子はソフィアとタスクの子ども?

      2015-11-14 18:35

ソフィアとタスクは兄妹(きょうだい)

      2015-11-14 18:52

死ヶ峰さんなんか僕のヒーローアカデミアのステインさんみてーだな
そしてグラトスは上鳴・・・いやノボルを操って何がしたいんだ?

      2015-11-14 19:04

タスクとソフィアに似ているあの予告の子は何者?

      2015-11-14 20:44

タキオンを使えば過去への通信が理論的に可能

      2015-11-14 23:28

七光・・・七皇・・・タキオン・・・
おもっくそ遊戯王ゼアルじゃねえか!!

      2015-11-14 23:58

おまっ、これ、まさか二人の子どm…
そうでないことを祈ります、ソフィアさん大好きなんで

      2015-11-15 01:09

ソフィアの眼、タスクの髪型
腐が暴れるで!(過激派)

      2015-11-15 01:44

裏角王の救世主は骸に違いない

      2015-11-15 16:07

これまとめじゃなくて垂れ流しじゃねーかww
コンパクトにまとめらんないなら、まとめじゃなく実況でもやってろよww

      2015-11-15 16:27

見られない人もいるんだからいいじゃねえか

      2015-11-15 18:00

そりゃ別にいーが、「まとめ」という単語の意味を辞書で調べてみろよwwせっかく「まとめ」って書いてるんだからさww

      2015-11-15 18:27

>>20,22
君気持ち悪いなぁ、前も同じようなことコメント欄で騒いでたろ

      2015-11-18 14:39

予告ノコは、ソフィアとタスクが合体した感じ

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム