article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r コロコロコミック12月号フラゲ情報その2!ミカドエボリューションや次号付録などなど | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r コロコロコミック12月号フラゲ情報その2!ミカドエボリューションや次号付録などなど 2015-11-12 15:39



【バディファイト】r コロコロコミック12月号フラゲ情報その2!ミカドエボリューションや次号付録などなど






五角超竜王 カイザー・ドラム

ドラゴンワールド
武装騎竜/赤竜
サイズ2 10000/5000/3
ゲージ?を払い、ドラムモンスターに重ねてコールする
君のライフが0になるならソウル1枚をドロップでライフ1になる!
何かを破壊する効果




ミカドエボリューション収録カード
謎のドラム
能力は隠されてますが、マンガの方にうっすら出てるんだとか
ソウルがあるだけ死なないとかやばい
しかも破壊効果はサイズ3も対象らしい…


闇荒御魂 オオヤミゲドウ

百鬼
百鬼
サイズ3 8000/8000/2
-


ヤミゲドウのさらに進化した形態も登場!
羽が生えてさらにキモサがあがりましたね
こっちは能力一切不明!


超光星護 ジャックナイフ”アステール”

スタードラゴンワールド
ネオドラゴン
サイズ2 6000/6000/3
■【コールコスト】ゲージ1を払いこのカードを君の場のカード名に「ジャックナイフ」を含むモンスターの上に重ねてコールする(?)
■相手のターン中、このカードのソウルに<竜装機>があるなら、このカードは相手のカードの効果で破壊されない
■相手のカードの効果で、君の場のアイテムを破壊されず、君はダメージを受けない。
■【ソウルガード】


アステールはミカドエボリューションでした




五角刀竜王 ジャックナイフ”エンペラー”

ドラゴンワールド
武装騎竜/緑竜
サイズ2 5000/6000/3
■【コールコスト】ゲージ2を払う
【角王】(このカードは全てのフラッグで使える。自身のW以外なら1枚しか入れることができない)
■【対抗】【起動】相手の場のモンスターを1体破壊し、君にダメージ2!この能力は1ターンに1回だけ使える。


ここからは次号付録カード
なぜか突然五角竜王になったジャックが登場!
プロモだからサービスなのか?それとも…

能力は頭のおかしいことしか書いていない
対抗でなんでもモンスター除去って…
しかも角王!こりゃあコロコロ買い占めるしかないな!


超未来竜 ドラム・ザ・ネオ

スタードラゴンワールド
ネオドラゴン
サイズ2 5000/5000/3
■【コールコスト】ゲージ2を払う
■このカードが攻撃した時君のドロップゾーンのカード1枚をこのカードのソウルに入れる
■【ソウルガード】


ドラムも付録です。こっちは何故かスタードラゴンになりました

こいつもマジキチなこと書いてますね。攻撃したらソウルが増えるだって…?
帰ってきたフォースアームズ
2回攻撃使えば一気にソウル3枚




グランガデスがひっそり登場
…怒羅魂頭にしか見えない




さらにWHFで裏角王先行販売!


「コロコロコミック12月号」を検索

2015-11-12 15:39:20




 レッツ バーディ!から記事を探す :新カード情報 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-11-12 15:49

サンダーストームと違ってダメ2か
五角でも使えるいいジャックだわ
ゴルドリッターもよさげ

      2015-11-12 15:52

今回のシークレットパックは
ドラム、ヤミゲドウ、ジャックの三種類なんだろうか…

それかドラムとヤミゲドウはテキストが???になってるから二種類ってこともありそう

      2015-11-12 16:37

ヤミゲドウは変態したのかな(生物学の意味で)
五角ジャック⇆未来龍ドラムでトレードって感じか

      2015-11-12 17:46

五角超竜王カイザードラム
ゲージ2 ドラムに重ねる

■"固い絆"君のライフが0になるなら、このカードのソウル1枚を捨ててよい。捨てたら、君のライフは1になる。
■君のアタックフェイズ開始時、相手の場のカード1枚を破壊する。
ソウルガード
らしいです。

      2015-11-12 18:44

>>5絶対そのドラムシクレになるわ・・・

      2015-11-12 19:13

ジャックナイフ”エンペラー”はサンダーストームよりよわくないか?
角王だからしょうがないのか・・・?

      2015-11-12 20:00

レジェンド「もう嫌な環境しか見えないヨ

      2015-11-12 20:37

サンダーストームと違って素出し出来るから一概には言えないかと

新ヤミゲドウは虫ゲドウと呼ぶか

      2015-11-12 21:22

サンダーストームってライフを払うじゃなかったけ?
五角とのシナジーならこっちのジャックナイフの方が強いし、ジャックナイフのデッキならサンダーストームの方がいいかと

      2015-11-12 21:37

牙王・ドラム「「俺(オイラ)たちは絶対負けない!!」

四角炎王「俺様の出番は……」

      2015-11-12 22:07

インフレヤバイし、シークレットは止めないってこの前のニコ生で言ってたし、地方ではアニメ打ち切るし
そろそろ終わりかな?

      2015-11-12 22:32

止めるわけないわな
どれだけ批判されてもそれ目当てでカートンで買ったりするいいカモ……お客様がいるんだし
俺だって文句言いつつヤミゲドウもドラムも5枚ずつ揃えちゃってるしな

      2015-11-12 22:37

実際、バディファイトは売れているらしいw

      2015-11-12 23:04

100歩譲ってヤミゲドウやアジはともかく(特定のWでしか使用用途がないから)ドラムは許されることではないんだけどね


けど実際売れてるし、この路線続けるだろうなぁ…

      2015-11-13 00:19

五角竜王ドラムはシークレットだけど、他の角王ドラムはプロモでも手に入りやすいから、本当の子供はそれである程度満足しちゃうでしょ
大きな子供?知らん

      2015-11-13 01:05

売れてるって言ってもそもそもプレイヤー人口は少ないしもう新規も増える見込みも全くないから搾り取れる人間からとことん搾り取るやり方にして存在はしてるけど…

      2015-11-13 01:44

>>15
60歳までは子供だよ(小堺並感)

      2015-11-13 02:54

でもそうしないと存続できないレベルなんだろうなぁ

      2015-11-13 06:37

このスピードだと3期でとんでもない新能力出てきたりして

ドラムとジャックは色々交換するの好きなんだね!

      2015-11-13 07:46

バディやってる人が何で遊戯王でもデュエマでもヴァンガードでもなく、バディやってるのか開発陣は考えた方がいい
結局同じことになるなら、人が多い方に行きますよ
始まった当時は他のゲームの不満点を解決してくれてて、なかなか斬新なゲームだと思ったんだけどねえ

      2015-11-13 11:35

何故ヴァンガードの反省を活かさないのか

      2015-11-13 16:50

つ一時的な売り上げ

      2015-11-13 18:33

3期の新ワールドに期待

      2015-11-13 21:34

皆なんだかんだ池田いた頃の方が好きなのな

      2015-11-14 00:08

池田はなんだかんだでTCGプレイヤーのそうだよこういうのがいいんだよ、みたいなの理解してたからな。

      2015-11-14 08:46

良くも悪くも池田はストッパーみたいな役割だったのかもな

      2015-11-14 09:27

今はサイファやってるんだっけ?

      2015-11-14 23:49

ドローに反応する爆雷か、ターン開始に反応する爆雷か

      2015-11-17 01:12

オオヤミゲドウは打撃カ2か
2回攻撃かな?

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム