article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r 公式今日のカード「五角竜王 紅蓮のドラム」!なんと5枚収録! | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r 公式今日のカード「五角竜王 紅蓮のドラム」!なんと5枚収録! 2015-10-23 10:56




【バディファイト】r 公式今日のカード「五角竜王 紅蓮のドラム」!






今日はハンドレッド スペシャルシリーズ第1弾
「ゲキ強!! バディレアトリプルデッキ」から
ドラゴンワールドのモンスターを紹介するぞ!

「五角竜王 紅蓮のドラム」は
君が攻撃された時に、ライフ1を払うことで、
その攻撃の対象をこのカードに変更する能力と、
『ソウルガード』を持ったモンスターだ。

ライフ1を払う必要はあるが、
君への攻撃を肩代わりしてくれる、
頼もしい能力を持っているぞ!

攻撃の対象を変更する能力を使った後に、
「ドラゴエナジー」や「ドラゴソリッド」を使って『反撃』をしたり、
「ドラゴ・ボンド」で破壊を防いだりすると効果的だ!!

ちなみに「五角竜王 紅蓮のドラム」は、
バディレア加工、超ガチレア加工、ノーマル仕様の
3種類で収録されており、
なんと!!バディ用に合計で5枚も封入という
超豪華仕様となっているぞ!!



メインのドラム
なんと5枚も入っているという大盤振る舞いっぷり

ソウルガード防御6000で攻撃誘導は結構強いぞ
攻撃力5000以下ならライフ1で攻撃無効だし、打撃3以上なら2ダメージ減らせる
連携攻撃に対してはボンドしたり盾を撃ったりと結構器用に戦える

角王だから出張もできるぞ!
特にカイゼリオンとかで出てくるとうんざりしそう

…でも5枚も入ってると2個買うと10枚になるのか
まぁ角王だし出張用と考えれば…


【関連情報】
【バディファイト】r スペシャルシリーズ第1弾「ゲキ強!!バディレアトリプルデッキ」商品情報まとめ!



「バディレアトリプルデッキ」を検索

2015-10-23 10:56:29




 レッツ バーディ!から記事を探す :バディファイト 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-10-23 11:01

ブシロ 有能

      2015-10-23 11:37

1個で済むよう作ってくれてるなら青竜の盾4枚収録もあり得る?
今後も1個購入で満足にバディコールできるようなものを販売してほしいね

      2015-10-23 12:07

モンスターばかり殺される五角には悪くないとにかく反撃しまくれば道は拓けるかもしれない

      2015-10-23 12:07

ここまでやって盾2だと配分考えてないとしか思えないよなぁ、子供が組んだデッキでもあるまいに

      2015-10-23 12:22

新しい盾を入れてごまかしてくるかもしれない

      2015-10-23 12:26

タゲ層がそもそも子供なんだが?

      2015-10-23 12:47

青盾は三枚が妥当かな?天竜は一枚らしいけど。

      2015-10-23 13:39

アミーゴが使った五角デッキが緑4青2竜王4の盾配分だったし、4投必須かどうか決めつけてるのはプレイヤーの勝手だからなぁ
青盾も2枚で妥当かもね

      2015-10-23 13:46

お前らほんと盾の話ばっかだな。他に言葉を知らないのか

      2015-10-23 14:51

初期の頃からなんで5枚じゃないんだ?ってなってたからこれはいい配慮だね
デッキ回すための天竜が1枚だとすると喧嘩竜等か月露でごまかされるってことか……

      2015-10-23 14:53

>>8
大会の優勝レシピ見ても同じこと言える?

>>9
収録カードが不明な以上再録の話するのは当然だろ、なら他に話題提供でもしてくれるのか?

      2015-10-23 15:24

ここの常連だったらすでに青盾3~4枚は持ってそうな気がするけど

で、このドラム5枚必要?

      2015-10-23 15:49

>>12
デッキいくつも作ってる人ならまぁ欲しいかなって感じじゃないかな

前のダブルデッキみたいに二枚だけとかよりは大分マシかと

      2015-10-23 15:54

>>11
優勝できるデッキを構築で売れってこと?
それもおかしくない?

      2015-10-23 16:12

優勝できるとかどうじゃなくて「普通は」青竜4枚なんだよ
アミーゴのデッキは「あえて」青竜2枚なんだよ

構築済みがどっちに合わせるべきかというと、当然普通の方

      2015-10-23 18:34

普通とかwwwwwwwwwww

      2015-10-23 18:41

>>16
え?普通4積んでない?

      2015-10-23 18:43

だからその「普通」とやらを勝手に決めて「さあ入れろ、入れないなら糞」とか……ママンに半泣きでねだる幼稚園児の方がまだ聞いてられるわ、ほんとに

      2015-10-23 18:45

少なくとも青盾2枚が普通とか妥当とか言ってる奴は頭おかしいぞ

      2015-10-23 18:49

4枚投入してることに理由や説明は不要だけど3枚以下になると説得力が必要になってくる

      2015-10-23 18:54

青盾2枚(1200相当)
インフェルノ2枚?(500相当)
開闢(1000相当)
竜王伝2枚?(500相当)
アースバリア2枚?(500相当)

青盾2でも十分元は取れるんだよなぁ。それぞれ1セットづつ買ってトレードだってあるし、デッキを改造する過程すら放棄するのもどうかと

      2015-10-23 19:14

>>21
おめーどんな秘境に住んでんだよ……

      2015-10-23 19:20

>>22
東京なんだよなぁ
昔は800以上したけど、ドラゴンが二期になって相対的に弱くなったからか、青盾は今は600〜700も珍しくないよ

      2015-10-23 19:26

4枚投入があたりまえの必須カードの枚数渋ることがデッキを改造する過程には繋がらない

元を取るとか取らないとかそういう汚い話する気もないけどな

      2015-10-23 23:09

もしデュエマ路線のデッキだったら青盾4枚再録の可能性もなくはない
ただこれまでのブシゲー信者からすると納得いかなくなるかもしれんがな

      2015-10-23 23:57

青竜の盾4枚入ってたら、今日のカードで発表されてたんじゃない?公式が投入枚数発表してない時点で2枚の可能性高いと思うんだけど、どうだろう?

      2015-10-24 07:35

青竜ってそこまで重要か?あれば困ることないけど攻撃無効化だけなら緑竜や竜王使えば問題ないし、無ければ、他のカードで代用すればいい。今、デッキで採用してるのがdr積んでのドラゴニック・ループや大空を使ってsエスケープする紅蓮デッキ。盾は緑竜と金竜だけだけど意外と回る。無いなら無いなりの戦法を見つければよくね?

      2015-10-24 09:02

青竜はまず手元になきゃいけないカードだわ。無いなりの戦法を研究するために結局のところ必要だし、まぁだからこそ必須なんだけど

公式ですら絶対入れたいカードって口走っちゃったもんだからもう取り返しつかない

      2015-10-24 11:15

みんな青竜の盾の話してるけど・・・知ってるか?ここドラムのページなんだぜ?

      2015-10-24 11:22

あれだろ?
みんなには青盾に見える病で、末期なんだろ

      2015-10-24 11:51

バディ用のモンスターを必要枚数5枚分用意できるんだから必須の魔法だって必要枚数4枚は投入だって無理な話じゃねえよな

      2015-10-24 13:31

流石にもう全盛期ほどしないカードをいつまでも4よこせ4よこせっていうのは引くかな
アースバリア、竜王伝や開闢は4積めって声はさほど聞かないしドラゴン層とエンシェント層の精神年齢が違うって見えるしみっともない

      2015-10-24 14:30

でも青竜もエンシェントのもデッキ組む時はとりあえずで4枚入れてもいいカードだしなあ
ドラゴニックチャージ→オーラみたいなそれらしい代替カードがありゃいいんだけど、天竜の代替が月露って言われるとショボンてなるわ

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム