article,aside,canvas,details,figcaption,figure, header,footer,main,menu,nav,section,summary { display: block } 【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」28話「霧の神話」まとめ!ネタバレ:角王はキリ | レッツバーディ!! | バディファイトまとめサイト!
駿河屋 楽天 amazon ヤフオク  
公式サイト 一番上に戻る

【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」28話「霧の神話」まとめ!ネタバレ:角王はキリ 2015-10-17 10:57



【バディファイト】r アニメ「バディファイト100」28話「霧の神話」まとめ!







今日は28話「霧の神話」です
ついにキリの正体が明らかに…?



なんだかモブの作画がよろしくないですね









おっと都合が悪く電話が…

…なんでこんなところで働いてるんだ









ジョーカーはちゃんとついてきていました















グランガデスとか言う迷惑なモンスターが夜中騒いでるらしい

















遠回しにバディポリス役に立たねえなと言ってるのでは







































穂高は長野県というところにあるらしいです













偶然にもキリが!















やっぱりまだドラムじゃパワーが足りないのかな?









…学校は?

































相変わらず角王レーダーが働いているようだが…?





ダンジョンのカードパワーずるいぞ!
カタナももっと強化しやがれ!









本当かなぁ
…って言うかジンって一応無冠の帝王とか言われるぐらいには強かったはずなんですけどね。設定では





















呼んでるのはまだソフィアとグラトスだけでは…





サイズ1で防御力10000のすごいやつだ!











何だキリくんはまた引っ越しなのかな?







キリの…父親…?
どう見てもミセリアです本当に

っていうかもうバレバレだったよ!2ヶ月ぐらい前から!













ジョーカーもなんだか怪しいですね



うっせぇぞ!いまなんじだと思ってるんだ!































キリがここで爆弾発言

















角王のLINE
どうやらヤミゲドウは封印したけど、その後も見張ってないといけないらしいですね

…じゃあなんでイカズチの一族に見張らせてたんだ?しかも復活させられたぞ













































記憶を消すソフィアってなんだかすごく楽しそうですね





















角王相手に全く怯むことのないソフィア

















ソフィアって本当になんでもありだな!
本当はお前も角王なんじゃないか。もう8体いるけど






キリ「父さーん!」
ソフィア「うるさい!あなたが父親になるのよ!」



突然の荒神ロウガ

朱雀の時と言い、実に都合よく現れてくれる





















荒神先輩が八角を使うのかな
まぁデンジャーといえば荒神先輩ですからね









都合が悪くなると電話がかかってくる









やっぱり電話してるふりだった
…ミセリアがいちいち着信音を鳴らしているのだろうか



















ジョーカーはキリの正体を知っていたのか
キョウヤに与えられてからのバディだったはずですが…?











ですしの使えなさにはソフィアもおこですよ





















攻撃力1000のくせにすごく強そうだ!









あー・・・そういえばそんな話がありましたね













久々に登場デッカーひみつ道具!






yoeeee!





なんかよくわからない力も砂に変える!すごいぞディガーラ!









さっすが荒神先輩









キ、キリーー!!













オメーに言われたくねーよ





…なんで人間が生まれる前から人間の格好してるんだ?たまたま?










そして!ついに!ミセリア様覚醒!!
すごいぞーかっこいいぞー





















おいおい何時の時代だ







永遠に小学5年生として2000年以上生きてきたというのか…




江戸時代にジョーカーがいたらギャグってレベルじゃねーぞ




本当に長い間人間やってたんだなぁ…



そうそう。そんな話だったはずですが…?





おお、ジョーカー有能だな
キョウヤも騙されていたのか、それとも…











これは強キャラにのみ許される眼光!













角王SUGEEEE!
人1人運べずに灰になった角王はなんだったんだ







アワレ ブロンズドラゴン ディガーラ、ファイトすらなしで消滅…
防御10000あるのに…

























おお、最後の角王はここにいたのか



























声が聞こえるから候補ではあるけど、まだ決めてはいないという感じですか





























なるほど、これで31話ミセリア出陣まで話数が開いていたんですね









この顔は…懐かしの1期のヒロインだったキリくん…


そういえば1期はダークネスヤンデレショタホモだったり†死神†だったりいろいろあったなぁ
まさか角王だったとは…すごく黒歴史だ

















イイハナシダナー

…と綺麗に収まったところで28話終了!
キリくんの長い長い伏線もようやく回収されてミセリアとして覚醒しました

…え?ずっと人間として生きてたのに友達は今までできなかったのかって?
こまけえことはいいんだよ





次回はよくわかりませんがルシファーがアスモダイに絡むらしいです
ルシファーゲージ3にならないかな…


2015-10-17 10:57:03




 レッツ バーディ!から記事を探す :アニメ 

レッツバーディ!記事検索
  この記事の一番上に戻る : Pagetop



レッツバーディ!!最新記事




他サイト様最新記事


      2015-10-17 11:25

封印したのは人間が生まれる前で、その後しばらくは自分たちで見てるかなんかしてて、で淵神一族が現れたから任せたって感じか?それなら前言われてた時系列の矛盾はなくなるかな
しっかしキリ君かっこいいしかわいいしでもうなんなんだよ…。角王として会えばどっかの最低あきら君も忘れないですんだのかもね。でも縄文あたりからずっと生きてたんなら戦争とかで命の危機になった時はどこかで目覚めてそうだな「争いはやめろ…」とか言って

      2015-10-17 12:15

予約失敗したのでありがとうございます

      2015-10-17 12:47

むしろ友達ができなかったのも細工のせいだったりして。いくらしょっちゅう移動してたからって数万年も同じ姿で生きてるんだからもし覚えられてたらばったりあったりしたときに色々大変そうじゃん?だからあらかじめ自分にかかわる人間は別れたらすぐ忘れるような魔法かなんか使ってたのかもしれん。牙王たちが忘れなかったのは多分キリの方が牙王のことずっと考えてたからじゃないかな。

      2015-10-17 12:53

ジョーカーさんすげえな
バディポリスの上官(ジョーカー)になるべき

      2015-10-17 13:14

キリ好きとしては再登場嬉し過ぎて、しかもそこに荒神先輩まで出て来てくれて最高でした。
尚且つ、牙王くんとの最後のやり取りで胸が熱くなったよ・・・。

前期終わった後とのキリと周りとの状況を考えると、色々あれ?と思う箇所もあるけれど、
色んな素敵シーンを見て、そんな気持ちは全部吹き飛んだ!
あと、ソフィアの「こんな時の百鬼でしょ!!」の素の怒り声には笑いましたw

また、いつもアニメの分かりやすいまとめ記事も作って下さって、ありがとうございます。
自分は、BFの絵も描きたい人間なので、画像上げて頂けるのもとてもありがたいです。

勝手ながら、これからも見させて頂ければ幸いです。

      2015-10-17 13:39

水をかけられただけで負けるドラゴン・・・

      2015-10-17 14:01

すなわち荒木飛呂彦は角王だった...?

      2015-10-17 14:23

※1
むしろアキラくんは水王が手を下した結果かもしれない。記憶を残していたら、いずれ自分が何千年と生きていたのがばれるのを恐れて記憶を消したのかも。そう考えればつじつまが合う
お金の問題とかあれだけの力があるから戸籍とか書き換えとか簡単だろうし…

問題は、ジョーカーの件が後付け過ぎること。
ディザスターフォースがなくても力が使える件は納得できるが、ジョーカーがレジェンドモンスターなのに実は「ダンジョンモンスターでした」とか納得できない。
後付けだろうが、それなら別のダンジョンモンスターが迎えに来るかミセリアの力でダンジョンになった方が自然


個人的にはミセリア初出陣の相手が気になる。
やっぱりゲスシドーなのか…それともソフィアなのか…

      2015-10-17 14:44

そうか?むしろジョーカーは自然な流れな気がするが…
そもそもアースガルドは北欧神話にでてくる神の住む地で属してるモンスター全部北欧神話の登場キャラな訳だ。が、アイスなブレイドのジョーカーなんて名前が全部英語で固有名詞でもない名前のキャラ当たり前だがいない。なのに平気なかおでさも当たり前のようのアースガルドを名乗ってるからなんなんだこいつと登場当時から言われてた。が、ダンジョンのモンスターが潜入してたんならそれらすべてにつじつまが合う。

      2015-10-17 15:18

ミセリアの記憶取り戻さないようにダンジョンじゃないやつを従者に選んだんじゃ

      2015-10-17 15:46

パイセンアーマナイト使いなのにデュエルドラゴンの角王デッキに入れたいのか

あとよく考えたらソフィアちゃんもこのままだと小卒だよな

      2015-10-17 16:13

キリがミセリアに電話をかけているの見てジョジョ5部のディアボロとドッピオを思い出したのは俺だけじゃないはず

      2015-10-17 16:14

角王大出陣でダンジョンwのジョーカーがいたがあっちが本来のジョーカーなんだろうな

      2015-10-17 16:30

キリが剣道しているときの髪型がカワイイ!!

      2015-10-17 17:02

今回はいつもよりも脚本が練られてて良回だった
ミセリアが未来から来た身であるヴァリアブルに人間について尋ねるのも細かい

八角は名前の響きからデュエルドラゴン濃厚か
忍者使いの兄者だって髑髏武者ジウン入れてるんだから属性のズレは問題ないな
まさか土合先輩がしゃしゃってくるわけもないだろうし

まあでもそろそろ土合先輩の噛ませじゃない出番が欲しい

      2015-10-17 17:47

何!ジョーカーはミソロジーwではないのか!?

      2015-10-17 18:12

まだミソロジー言ってんのか

      2015-10-17 19:41

ジョーカーのギャグが相変わらずキレッキレで安心した

      2015-10-17 23:34

今までは自分と関わった人間を記憶をミセリアが消してたけど(アキラとか)
牙王の事を気に入りすぎて、記憶を消す踏ん切りがつかなかったとかかな

      2015-10-18 03:10

ミセリアの眷属であるジョーカーも多少の記憶操作が出来ると仮定した場合、本来ディザスターがキリに与えるはずだったレジェンドWのバディモンスターとジョーカーがすり替わってキリのバディになったんじゃないかな?。

      2015-10-18 14:00

<ダークネスヤンデレショタホモ

ワロタ

コメントの投稿

交流スレ
最新情報チェック!
最新記事
人気ページ(7日)
最新コメント
カウンター
アクセスカウンター
総PVカウンター
アクセスランキング
人気ページ(30日)
カテゴリ
リンク
    HPリンク
  • 公式サイト
  • バディファイトWiki


  • レッツバーディ!連絡リンク
メールフォーム
公式のが調子悪いのでここに直接メール下さい
ariaru☆hotmail.co.jp(☆を@に)

レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
バディファイトに関するブログなら誰でも
リンク2
フューチャーカード バディファイト
以外を主に扱うブログ様リンクです

デュエルマスターズ
  • デネブログ
  • FEサイファ
  • 絆速報
  • ラクエンロジック
  • らくろじ情報部!
  • TCG総合
  • 田園補完計画 第十七次中間報告書

  • レッツバーディ!では相互リンクを募集中!
    TCG関係のまとめをされている方は是非相互!
    アンテナ・ランキングサイト
    別記事に移動しました。
    こちら
    検索フォーム